欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影

スポンサーサイト


2017ですって

20170103_2cats.jpg
2017年になってしまいました
ブログを放置している間、ストックフォトのブログを書いたりしたのですが
同業者にめちゃんこチェックされるし活動上有利になるとは思えないので
数ヶ月放置の末閉鎖してきました。
ストックフォトは11月ごろから止めてしまっています
フォロワーさんの写真集の手伝いがあまりにも過酷で手をつけられなかったというか
過去に撮影してきた方々に再度声をかけたら半数くらいにシカトされたりなど
今年に入ってからは来週から再会です、もう少し頑張ってみよう


そして11月1日、ついに車の免許を取った!
38歳にして!!!取れないかと思った
というのも、なんかの記憶で、35歳以上はモウロクするから割引がない、とか
ジジババは面倒臭いじゃないっすか。だから不安だったのです
土日だけで3〜4ヶ月、長いようで以下略
卒業があっさりしすぎて少し寂しかったんだよ・・・
しばらくは旦那を助手席にのせないと怖くて運転できなかったけど
今ではある程度ヒトリで運転できるようになった
しかしまだラジオ聴いたり喋りながらの運転はちょっと苦手
いまだに車を運転してるんや・・・・という気持ちになる
バイクは自転車の延長みたいな感じで、全然違うなと思った。
バイクは1100cc、車は軽自動車なので660cc。
馬力は全然ない(´ω`)
でも積載量は軽で最強なので
2mある機材も衣装も持っていける、それが目的。


あと9月に5Dmark4が出たので値段に慄き血を吐きながら買いました。
界隈がザワつく高価格設定だよね、42万とか・・・!
mark2がいつ突然死するかわからなくて不安だったので発売すぐに買った私。
2、3ヶ月で7万くらい値下がりしているのを無表情で見つめていたw 
しかし懲りずに12月は旧型を下取りに24-70の2型もゲット。
あと16-35 F4を手に入れたいところ!
お金が本当になくなる、元をとらねば〜!
our photoというカメラマンマッチングサービスにも登録したので
今年は何回か仕事があるとええなぁ
あと写真で稼ぐセミナー(体験編)みたいのに行ってみた
簡単にいうと素人が素人を相手に立ち回る方法みたいので
機材!技術!みたいな世界にいる私にはない発想だったので行ってよかった
うまく騙していけばいいんだなと(^q^)

小道具が増えすぎて家のいろいろなものを処分した(している)
今まで手をつけなかった、ワンピース全巻、フィギュア、着ない服
断捨離すると買い戻す率が高いのであまりしたくなかったけど
家の収納がもう無理だと言っている
一生持ち歩く漫画は男塾、岡田あーみん、星野之宣、地院家若美、バスタードとMPDサイコ
これ以外は捨てる・・・
漫画描く暇があればまた買い集めるかもしれないw
漫画も雑誌もごっそりすててカメラ機材スペースにしたのだ(´ω`)

そんなこんなでカメラが生活の中心になっているので
オタク活動もほとんどしていません
ワンピもここ数年離れたままだし
龍が如くももうやらないつもりでいる
これに関しては情けないけど友達が作れなかったから
好きな気持ちはあるけど寂しくて辛かったw
龍が如くでの知り合いは、新規は1人しか増えなくて
それプラスもともと繋がっていたフォロワさんと4人くらいしか仲間がおらんのだけど、
その4人が仲良くてね、私は撮影やオフ会に声をかけてもらえなかったのが大きい。
特にあるヒトリからはツイッタでも絡みもないし、一切お誘いもらえなくて、
4人がメンツをかえていつも固まってる
私はそこに入りたかったんだけど叶わなかった
あぁ、嫌われてるんだろうな、と思って
嫌われてはいないけど、好かれていないのは確か。
自分の性格がよろしくないことは重々分かっているから
残念だけど仕方ないもんであっさり諦められた
好かれてないとわかるとサーっと引ける性格はよかったと思うw
こういうの、いつか読み返して楽しい部分(^q^)ヒヒーン

さて明日もセールに行く
去年あたりからロンドンっぽいファッションwにはまっていて
なんかそんなのを買いに行きたいな

カメラ話をとにかくしたいので
新しくブログを作ったw はてなで・・・
そっちは中身のあるカメラブログを書きたい。
やっぱ受信するだけより発信する側になりたい。
今年はキックボクシングジムに通うのも目標だけど
発信者側になる、というのも忘れないようにしる・・・

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
