欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影

スポンサーサイト


ヨシヒコのコスプレ


20150606_IMG_0052.jpg
6月末に、私の大好きなマンガ「魁!男塾」のコスプレ併せがあるのを知り、
まったく見知らぬ人たちの輪に入れてもらい参加することにしました。
本当ならカメラで参加したかったのですが、カメラはもう埋まってたので
不本意ながらコスプレで…しかも王大人ぐらいしかできないってことで王。
果たして私のような風体で王大人になれるのかは謎です。

さらに7月頭にはまたワンピースオンリーイベントがあり
それにむけてまたマンガを書く事にしました
しかも過去に出した本が全部完売しているので、増刷してもっていこうと考えており
でも過去の本はすべてオプション盛りすぎて印刷コストが鬼なので
そのまま再販したら確実に訪れる財政的な死。。。
「面白い(=高コスト)印刷を試すためだけの本」なので、大赤字、超赤字。
なので増刷にあたりかなりのコストダウンせにゃならず、どこまで妥協するかでもの凄く悩んでいます。
買う人からしたら、紙や印刷方法なんかどうでもいいってのはわかっている
でもそこは曲げたくない自分の信条があって…
そのくだらない信条と財政的な問題が全面対立中なのであります。


20150606_IMG_0053.jpg
(このスライムは…!? )


「財政的な問題」…それは

Canon 85mm F1.2 L ll  を 買いたいから であーる!!!!

この20万円のレンズが欲しい。

そして、SIGMA art 50mm F1.4 も 欲しいーーーーーーーー!!!!!

85も50も単持っているんですけど解像度・見栄の問題でこの2つがどうしても欲しい。

今、35と85がシグマで
50、85、135がキャノン。
見栄っ張りなので純正はいくつか持っておきたいのですが
純正の50と85が古いやつで解像度的に死んでいる。
シグマの85は不満はないんですが、レンズのラインナップ的にそこをキャノンにしたかった、
ただそれだけなのです(^q^)
35、50がシグマ。24、85、135がキャノンL。90マクロはタムロン。
これが理想の単の揃え方・・・
果たして逸になる事やら( ´ー`)

20150606_IMG_0055.jpg




以下、コスプレ話。







というわけで、以下はスライムのネタ元、ヨシヒコのお話になります。
20150606_yosihiko.jpg
いつもと違うのは、なんと、自分がコスプレしているからです\(^o^)/
勇者ヨシヒコの、メレブさんやってきましたw

20150606_yosihihihi.jpg
5月24日、勇者ヨシヒコで併せてきました〜…
Twitterで軽い気持ちでぼやいたら、あれよあれよとメンバーが集まり、ついに実現!
私30代後半というコスプレイヤーとしてありえない年齢ですがやっちまったんだよ〜
まぁメレブさんだし、ムロツヨシと年齢近いからいいよね…いやよくないか…顔が全然違う(・∀・)
普段はカメラマンなのでマトモなコスプレは実に18年ぶり?とか?
二十歳になるまえにコスプレやめてしまっているので、ソレ以来なのですが
21世紀のコスプレ世界はもう別世界、何もかもが充実してて恐ろしい事になっております。
私も高校時代と違って金があり、東京に出れば、ネット通販で何でも手に入る。
当時はクオリティなんて言葉すらなかったんですが、今は質を求められる時代。
自分の性格上こだわってしまうので、そこは問題なくクオリティ高く作れました。
衣装制作に不慣れながらも、自分の中では最高レベルに頑張ったし金もかかった…
ウィッグも美容師さんに切ってもらったのです
が、でも中身はどうにもならん、顔はにせれません…造りぜんぜん違う
でも衣装頑張ったから遠目からみたらメレブっぽくみえるはず。うむ

20150606_yosihihihi2.jpg
記事冒頭の画像に写っていた赤いスライムは、このイベントのために
メンバー1人1個スライムを作ったんですよ。低予算感あふれるハリボテw
で私はベスを作ったのですが、おもったよりうまく出来てしまい
捨てるのもったいないので持ち帰ったのですw


20150606_merebi.jpg
↑カメラマンさんを撮っている私。
カメラマンは「かい」さんという男性でした。
Cアのん6Dにシグマつけてた。わーお仲間やん〜!
もっとカメラ話したかったな…
アングルとか色々工夫してくれるし、よしひこ好きの良いカメラマンさんでした。
自分が普段カメラなのでカメラマンの手腕はめちゃんこ気にしてしまう。
コスプレは撮ってる方が良いな。


当日は屋外イベントだったのですが、修学旅行生が近くにいて「ヨシヒコ!ヨシヒコ!」とやたら声かけられました。
聞いたら静岡からきたそうで。わしも静岡出身なんだけど、テレ東?ヨシヒコやってたっけ…?
もうどんなテレビ局が写っていたのかも記憶にない(´д`)
あと、他のコスプレイヤーさんからも沢山声かけてもらえました。
ヨシヒコ好きな人多いんだなぁ…バンドやってた頃、オタクじゃない人は殆ど知ってる人いなかったのに;;

コスプレとしては、キラーとビスタに続き3着目となるのですが、ここまで顔が出ているのと、
カメラマンまでいるマトモな撮影としては初めてで。
自分がどんな表情しているかがわからない。
あとで写真みたら想像と違う顔をしていたw
ムラサキをやってる彩子さんがね、本当にそっくりなんですわ…
ダンジョーやってるあんさんは普段お色気系美人お姉さんなのにこの顔。
いかりや長介とかもやるし、あんさんの顔の変わりっぷりは本当にすごいですw

とても疲れたけど、いい思い出となりました。
コスプレは製作中が本当に辛い。
マンガ作る時と同じだw

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
