FC2ブログ

欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影

20130312

20130312IMG_9569.jpg
大好きなセレクト雑貨屋がテナントビルの改装で無くなってしまいました。
すんげーショック。
そこで、プラマイゼロのトースターが10%オフだったので買ったんですが
その空箱が猫様にジャストサイズらしく
2匹ともとても気に入っております。
ホワイトさんは入りたかったけど私が見てるから我慢。
私たちが寝てからこっそり入ってました。
写真に撮ろうとすると逃げやがったけど
翌日からは堂々と入ってました。
ホントこの白猫様のツンっぷりには何年経っても驚きます。

20130312IMG_9576.jpg
ダチョウの卵みたいなホワイト様。
今日も絶好調におかしな子です。



20130312_table.jpg

あと、机を買いました。
数ヶ月、色々みて、色々問い合わせては絶望しての繰り返し。
シンプルな黒の鉄脚と無垢板という何でも無い組み合わせなんですが
これが大量生産されているものには無いデザインなのに
オーダーメイドの作例には数多く登場しているんですよ
ということは、世間での需要はあるはずなのに。。。なのに・。。
天板だけで3〜5万、脚だけで3、4万とかは安い方で。
予算が5万→7万→10万とどんどん上がっていき
本当に理想的で欲しいのは12万。。
私はたかが机に12万払うほどの収入はないけど、払える額ではある。
これがソファーやダイニングテーブルなら、いいけどさ
パソコンデスクで、しかもノーブランド品ですよ
リセールを考えたら10万とか出せない。
ただリセールバリューってのを考えると20万前後のモノしかない。
理想を曲げてデザインを少し我慢すれば、10万以下でも手に入る。
ただ、たかが数万の差で妥協すべきか!?泣くベキか!?
答えが出ずに、風呂入ってる時も美容院の時もずっと考えていて
生活に支障が出る寸前で神の救いの手が。
「妥協案」の第一候補だったワークデスクを3回目の見学に行った時、
なんと、セールにかかっていた。
こんな時期外れに。
6万が4万に。組み立て式だから自分で組み立てる時に穴の位置ずらしたりアレコレすれば
理想の形に近づく事も確認したのでコレは買うしか無い!!!!!
というわけで日曜に注文して参りました。
6万だと、後数万だせば理想のものが!てなるけど4万ですぜ
そりゃーもう買っちゃうよね、
精神が参りかけていたので早く買ってスッキリしかったのです(^q^)
思わぬセールで安く買えたので
帰りにずっと欲しかったREDWINGのペコスブーツ買っちゃったーん!
超かっこよい!!でもちょっとゴツイね!でもかっこいいー!
ちょっと前にペコスブーツが壊れて不便してたのでよかったっす。


【読書感想文】
images.jpg
宮部みゆき「火車」 読みました。
友達のおすすめだったけど、なかなか面白かったです。
600P近い超ボリュームだけど最後まで飽きなかったです。
ただね、個人的・素人的な感想だけども、最後の終わり方がイヤだった!
前に読んだ東野圭吾の「ブルータスの心臓」みたいな感じで・・・

今日から、乃南アサの「氷雨心中」というのを読み始めました。
知恵袋で推薦されていたのでブックオフで100円で買ったものですw
しかし、これ短編集だったわ・・(´д`)
次は志賀直哉のナントカカントカってのを読みたいです。
題名忘れたぜ☆(ゝω・)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。