FC2ブログ

欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影

ふむ

野良猫を手術するための最新モデル捕獲器を探していて
とあるショップで見つけた文章。


<捕獲器ご購入の注意事項>必ず、ご購入前にお読みください!
・希少動物・保護動物等の捕獲には必ず役所等に相談もしくは届け出る様お願い致します。
・猫の捕獲は「動物愛護法」では、不妊去勢手術・保護救済以外の目的で行ってはいけません。
・動物捕獲器を放置して「仕掛ける」ことは虐待につながります。
・動物捕獲器を使用するときは、猫を保護できる人が監視をして下さい。
・占有者の判明しない猫を、駆除目的(遺棄または殺処分)で捕獲することはできません。
・猫は国で定められた愛護動物です。


<動物愛護法>
【動物愛護法】により、動物をみだりに捕獲、殺し傷つけた者は、1年以下の懲役または百万円以下の罰金に処する。
又虐待及び遺棄を行った者は30万円以下罰金に処する。と定めています。

※愛護動物とは
人に飼われている「哺乳類、鳥類、爬虫類に属する動物」および、飼い主の有無にかかわらない全ての
「牛、馬、豚、めん羊、やぎ、犬、ねこ、いえうさぎ、鶏、いえばと、あひる」

<鳥獣保護ノ狩猟ニ関スル法律>
イタチのうちオスイタチは「鳥獣保護ノ狩猟ニ関スル法律」で保護されています。
野生動物を有害駆除という名目で捕獲する場合には各自治体に申請し、その許可を受けなければならない。
動物捕獲器で捕まった場合は、速やかに次の様な場所に放してください。
(1) 広い河川敷 (2) 人家等から充分に離れた池や沼のほとり (3) 森林の水辺

<お願い>
捕獲した動物には罪が有りません、どうか、捕獲した動物が共存共栄出来るように最善の方法を考えて下さい。
捕獲する動物によっては、保護動物である事もありますので、必ず役所等に問い合わせてから使用して下さい。
不適切な使用が判明した場合、しかるべき所に通報することもございます。



そういうことなんです

世の中には信じられないクズ人間も多いのです
実例知ってるし

MIXIにもはっとこ。


それにしても捕獲器高すぎで涙目だわ
我が家は複数の野良がくるので
標的以外のが捕獲される瞬間を標的に見せたくないので
息を殺して隠れて罠をしかけてまってるんですけどね
待てども待てどもやっぱり来ないんだね
アハン

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。