FC2ブログ

欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影

0913

20110913-w.jpg
私においつめられ、仕方なく服従の意を示す(私を欺くために)ホワイトさんですが
ゴロンとなったとき、ノドのあたりに異変が。
毛をかきわけて見ると、怪我していたんす・・・・
怪我の状態はよくわからないけど、少し出血のあとがあり
小指の腹程度の面積が赤くガサガサしてる。かさぶた?
特別痛がる様子はないけど、なんだろう。。。
クビって事はモフィオに噛まれたのだろうか(;゚д゚ )
よく調子こいてホワイトさんに乗っかってクビに噛み付くんですわ
その時、大量に白い毛が束で抜けて
モフィオの口の周りには白い毛がものすごいこびり付く。
噛まれた状態でホワイトさんが逃げ出すからだろうか・・・
どっちにしろ今までそんなことは無かったし
クビに怪我するような危険なものは無いはずなんだ・・・・
モフィオは本能のままに動くあるいみ恐ろしい生物なんで
今後注意をせねば。


総合研究大学院大学博士課程の秦和弘さんや宇宙航空研究開発機構の土居明広助教、国立天文台の研究グループは、電波望遠鏡の観測データから、5440万光年先のブラックホールの位置を初めて詳しく特定した。これまで実現していないブラックホールの観測や撮影に向けて前進した。8日付の英科学誌ネイチャーで発表した。

↑最近、星野漫画の影響でSF(宇宙)かぶれになり、
当然このニュースにも反応した。
読んでる内に、今度は太陽が気になりだした。
当たり前のようにある太陽、他に似たような星はなぜ近くにはないんだ?どういう仕組みなのだろう?とか。
そしてそのまま調べているうちに、今度は道がそれて
スタンリーキューブリックの映画「2001年宇宙のたび」の項目にやってきた。
この映画は何年か前、自宅で一人ヒザを抱えて見たのですが
とても面白い映画でした。深い。難しい。
星野漫画の「2001年夜物語」を見てなければ理解できなかっただろう!
んで読んでると、なにやら続編があるらしいじゃないか。
2010年宇宙の旅ですって。ポチ
あらすじを読んでみて数秒後、ウィンドウを閉じた。
これは!!!超面白そう!!!!!!間違いない!
という長~~~い前置きの末に
20110913-2011.jpg
続編を全部買ってきた!
もちろんブックオフをはしごして1冊100~200円だ!w
ちなみに、30年近く前の作品であります。
書籍本体がビンテージのいいにおいしますw
映画じゃなくて原作を読みたかった。
私の記憶によると、生まれてからこういう小説を読んだ記憶がない。
小学校の時、ロードス島戦記の小説を読んで、同級生から
「マニアックなものを読んでw」とバカにされたが
当時、マニアックというのものの意味を知らなかった。フフフ
そして、つい数ヶ月前、古代文明と宇宙関連の書籍を読み漁ったことがあるが
それくらいで、活字は苦手なのですが、買っちゃった。
現在、2010年~の100ページ越えたあたり。
むほおおお 面白いわ~っ
難しい用語が出てくるのがちと辛いけど。

20110913-m.jpg
私のMacのモニターを買い換えたい。。。
1920×1200にしたい。
Winと会社のモニタは1200あるので、1080が狭くて使いにくい。
しかし世の中は1920×1080がほとんどで、1200となると極端に選択肢が減る。。。
今日、ソフマップの店員に教えてもらったので間違いにゃー。(ない)
店頭で実物が見れないというのがなんとも(´A')



次回予告とか書いても書かないなw
そんなもんだね(´ω`)
ちょっとホワイトさんの写真が無さ過ぎるわー
困ったワン

予告っぽいのといえば
12月、ライブに出るかもしれませんw
5~6年ぶりだよー!
出るかもしれません、ってのは、第1回目の練習をしてみて
出来るか出来ないか、ってことですね~w
なんとも無謀なチャレンジです><

1 Comments

玉琳 says...""
今手元に2001夜物語があるんだぜ。
会社の人に借りたんだぜ。
読みきるのに4時間くらいかかった…ぜ!
面白かったけどおなかいっぱいれした。

しかしホワイトさんに一体何が…
2011.09.14 20:40 | URL | #X.Av9vec [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。