FC2ブログ

欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影

0822

20110822-m.jpg
爪とぎです。
我が家は3Fと2Fに設置しております。
興奮して階段を駆け上がったり下がったりした先において置くとよくバリバリやってます(´ω`)

こだわりは、目の細かいタイプ
20110822-mm.jpg
猫の爪とぎってどれも同じではなく
こういうダンボールタイプのも、目が粗いのと細かいのがあります。
我が家は細かくて強化ダンボールみたいのを使用してます。
ぜったいコッチのほうが引っ掛かりがいいはず・・・・!
目の粗い安っぽいのは耐久性もないんだよーん。。。

しかし、周囲の車でいけるお店にこういった目の細かい爪とぎが単品で売ってなくて
あったとしてもなぜか高い。
なので会社の休憩時間に往復40分かけて徒町のタケヤまで買いに行ってますw
1個150円は安い!
よくあるアイリスオーヤマのは3つで750円だし・・・・・
無駄な包装もなくてお気に入りです。
でも家の周囲に無いので昼休みにゴッソリ買って来ましたw
タケヤのペットコーナーはケッコウ安いんですよね。。。
黒猫のモフィオさんのお気に入りのオモチャがあって、
でも先日壊れてしまったのですが、今日行ったスーパーのペットコーナーにあったので
購入してみたら、タケヤだと300円だったのに、472円もした・・・!高いおー><
ちと休み時間に行くにしても遠いのですが色々安くて愛用します。
ご飯は指定のが売ってないのであまり買わないけど、多分安いと思う。

安いといえば、近所のスーパー「アピタ」である。
猫砂の中で常に上位にランクインする
「ライオン ニオイをとる砂5L」がなぜかいつも498円。
20880822li601011.jpg
普通にスーパーで500円切ってるってなー
ケッコウ安いんですよ@@

でも、アピタは今の仕事の関係で深いお付き合いがありw
自分がデザインした猫砂を扱っているので
ソッチを買っていますがww
機能としては大して変わりないし~(´ω`)
でもイイ匂いがするタイプのが本当は好きなんだけどな。。。ウム
soukai_4520699682920.jpg
コレも愛用。猫砂はLIONのとコレと自分デザインの3種類をテキトウにルートしてます。
でかい袋に入った安いのは失敗してるので二度と買わない。

モフィオは相変わらず猫砂より白い大粒トイレ派なんだけど
たまに猫砂を使うようになった。おしっこのみ。
でも白粒トイレでも小をしてるし・・・
贅沢なやつ!


チョット前に買い換えたいのーと喚いていた
ゴミ箱が壊れました。
たぶん、旦那が壊したw
元々私の不注意で、フタの左側のヒンジがイカれてしまったので
応急手当をして使っていたのですが
右側も同じ用に壊れてしまったのです・・・(´ω`)
んで今日リサイクルショップに要らないランプを持ち込んだついでに
ゴミ箱探したら、小汚いけどシンプルヒューマンのがあった。
10リットルの良くある白い円筒型のん。
1500円。
とりあえずこれでえーやん。
ってことで購入~(´ω`)
この店は本当にいいタイミングで物がおいてやがる・・・・!!!!!
しかしコレは臨時用だな。フタがスローでしまらない><

20110822-w.jpg
ホワイト様がクローゼットに入り込んで逃げ隠れます。。
ここは奥の奥で人間から隠れるには丁度良い場所でして
諦めてホワイト様用スペースを開けてあります。
でも普通に毎日つかうクローゼットのほうに逃げられると
白い毛ガオゾゾゾゾって付くので出勤時大変なのです><

あ、

夏コミ話忘れてた。また今度(´ω`)

あと、星野之宣の「星を継ぐもの】ゲット。

デッキブラシゲット。

アイフォン4用ケース欲しい。。。

などなど 描きたいのー

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。