FC2ブログ

欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影

20110723-w.jpg
階段から睨まれているの図


ゴミ箱が欲しいのです
台所の生ゴミ用。
猫の額ほどの狭小住宅は台所ももちろん狭く
ゴミ箱のチョイスを間違えば大変なことになります。
img56887570.jpg

「これやぁぁぁ!」と思って買ったイデアコのチューブラーですが
容量に不満があって買い替え検討中。
買って10ヶ月、4000円は高いと思ってたけどそうでもないか。
容量以外に不満は無かったので、優秀だったと思います。
もうちょっとヒンジ?というのか、あの部分が頑丈だったらよかったけど。

j4201-00.jpg
もう1個普通ゴミ用のはシンプルヒューマンのでかい奴。
これは定価2万近くする高級ゴミ箱なのだが
高い金払っても価値はあったですよ。
今なら1万2000円くらいで売ってるし、マジオヌヌメ
我が家のようなウサギ小屋の台所には少々デカいのが問題。


んでもって生ごみ用のゴミ箱ですが。
シンプルヒューマンのが気に入ったけど、小さいのもそれにしようかな?
でも一番気に入っている機能がついているかどうか。
足で踏むと天辺のフタが開くのですが、
一度開くと閉じるまでがすごい遅い。
そこが一番気に入っているのですww
ゆーっくり、閉じていく。
使ってみると意外にもありがたい機能だと思いますぜ(´ω`)

ゴミ箱はやっぱいっぱい見て周ろう。。
下調べが苦手なので実物みなきゃ失敗するw

20110723-m.jpg
ちょっと、愚痴ろうか。
うんそうしよう。

今やってる仕事ですよ。

機密保持の義務があるんであんまりいえないんだけど。

とある食品パッケージのデザインの担当をしておるんですね。
コンビニにある105円シリーズみたいなアレです。
もうそれが酷くて酷くて。

関わっている人間は(力関係で上の人から書きますよ)

クライアントA 、 クライアントB
 ↓
各食品メーカー 多数
 ↓
総合商社C
 ↓
営業D
 ↓
デザイナーな私


恐らくこんな感じ。商社から上はよくわかんないけど巨大なクライアントが2個います。

このAとBがまず意見が一致してない。
商社Cの担当者は無能
営業Dはまだ若く発言力も無ければ責任感も無い
デザイナーはやる気が無い
関わるすべての人間がクズなんですよコレ!
そりゃぁ出来上がるものもヒドイってなもんでしょう。

シリーズモノを何十個も作るんです。
レギュレーション、マニュアルを決めなければなりません
で★も★
そんなもん無いまま見切り発車ー!┐(´∀`)┌
途中で決めてみても、そのまた途中で変更とか。
スケジュールもクソもない
「急ぎだから」って、あんたら何も材料よこさんやんか
昨日と急ぎアイテムの内容が違ってるよ?
展開図ないですよ?
え? この入力所から読み取れ? 
厚みは?これってどういう商品なん?実物しらねーよ?
え?サイズが違う?何言ってんの今さら?
え?そんなの包材やるならこの情報から読み取るのがあたりまえ?
私包材屋じゃないんですけど?ただのクズデザイナーですよ?
え?この修正いいんですか?しらねーよ?
ええ?今頃正面デザインの変更ですか?
は?古いほうのアイコンを採用?何ソレ?
あ?不良品材料そのまま横流ししてんじゃねぇよクソが?
あぁ?チェックもしてないのにデータよこせとか脳みそ腐ってんのか?
つかこれ本当に商品化すんのか。
狂気の沙汰だぜ。
中堅で、全国展開してると思うんだ
見かけても、買わなくていいよ。
でも食品メーカーの人たちは悪くないんだよ・・・

いや
ちょっと悪い
入力書がひどい穴だらけ
そんなのをそのままよこす商社の担当者と営業もバカ
確認できますよね?そのくらい。
メーカーの人たちはけっこう間抜けなんですよ、それは知ってるでしょう
なのにノーチェックですか?マジカンベンしてください
なんで終着点の私までその状態で流れてくるんだよ
テメェんところで止めてはじき返せボケ


営業は、クライアントがバカな場合は「調教」しないとだめなんです。

前の職場は、かなり大手?な代理店とやりとりがあって
その仲の一人、とっても優秀な人がいました。
その人が、そういっていたんですよ。

会社の営業で一番トップの人も、まさにそんな感じ
バカなクライアントを制し、提案し、調教してる。
その人から流れてくる仕事はとてもやりやすい。
本人のデザインの能力もかなりあると思う(私よりは確実に)
しかし、その人は部下が出来てからその人が私の担当になっちゃって
その人、張り切ってるらしく、弊害が。。。
その・・・はなしはまた今度にしようかw


クソ案件を担当してる営業Dは、まったくそんな事をするはずもなく。
上から言われた事をそのまま私に流してくるんです
彼なりに努力はしているかもしれませんが
ソレを感じられないので敢えて書かせてもらうよ!ブワーカ!
商社の担当者は別の仕事でも無能っプリを発揮していたので
最初の段階で担当者がコイツだと判ってからダメだと思った



ほんとにもう素敵な掛け合わせですよ。




似たような案件で、提出していた3案。
「えーっと、<自主規制>のデザインみたいのがいい。」
へー そうですかー(´^ω^`)
んじゃぁデザイナーに砂糖柏でも入れればいいよ^^
「んと、あっちの味違いの既存品にも同じようなデザインにしてみてよ」
はぁ(´^ω^`)
しかしここはわが社の別の豪腕営業がバッサリと斬っていた
「既存品のデザイン変更を「見たい」という理由だけで作ることは出来かねます」
はわわわ かっこいいぜ・・・
頼りになるネーさん(多分年下)


そんな感じでここ最近ずっとまったく余裕がなかった
頭もパンパン(;´。`
私はクズなりに考えていたのですがね、やっぱクズの考える事には限界がある。

チーフデザイナーの上司が心配してくれるのですが
昨日は頭痛に負けて押し付けて帰宅しちゃった。
脳みそフル回転でゲージはもう赤いのよ!

私は早く帰りたいのに、営業君がいつまでもブツブツいってて終わんない
だからどーしたらいいのさ!はっきり言え!!!!解決しろ!!!!
判らないなら電話して聞け!テメェの判断なんか求めてない!!!!!

というのが金曜の夜、頭痛で常に眉間にシワ寄せながら仕事していた時の感想でした


くわー(;´。`)

私はクズで責任感ゼロの社会不適応者ではありますが
一応、自分の作るものはそれなりに良いものにしたいし
ミスだって無いほうがいいさ
でもなんかもー何もかもが混沌としすぎてて私も脳みそがスパークしました

あはーん(;´。`)

あはーん(;´。`)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。