FC2ブログ

欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影

0709

20110709-g.jpg
ずうぅうう・・ん
・・・

と・・・

刑務所の壁より高くそびえ立つ、ギターの弦交換という越えられない壁。
苦手中の苦手、大嫌いなんです。。。

このエレキの弦は、もう1年以上変えてないはず。。。
だって渋谷に住んでたコロ、ESPのショップに持っていって
不具合を修理してもらったときに交換してもらったまま。
なので超キレイに巻いてあるんですよ。
おまけにフロイドローズというめんどくさいギターなので
素人には本当に越えられない壁。
ゆえにipadで弦交換youtubeを見ながらやるのであった。
そして、5,6弦だけ交換してやめた。
どうせ持っていかないし。そうだそうだ(´ω`)


20110709-m.jpg
アコギの弦は、チューニング中に切れてしまったので
致し方なく交換・・・
ペグの部分のまき方が我ながらヒドイ。ここまで酷くてよいのだろうか。
いやまったく良くない。
モザイクをかけたい。
もう1セットあったらやり直したい。
しかしエリクサー弦なので1セット1650円。。。。
ううぅぅぅう高いぉ(´ω`)
交換中は常にモフィオの監視下にあった。
ビヨンビヨンする弦のさきっちょをロックオンしたモフィオは
とってもお邪魔しまくってくれた。
・・・・可愛いやつめ!


7月下旬、半年振りくらいのセッション参加を目指して
弦交換をしてみた、というお話でした

クリップタイプの安易なチューナーしか持っていないんで
ちゃんとしたの買おうと思ったら
思いのほか高くて挫折した・・・
今持ってるのは無音の場所じゃないとできないという。
このセッション終わったらまた何ヶ月も弾かなくなったりするかもだし
第一定期的に弾いていないので投資するカチがあるのだろうか。
単にケチ性なだけだろう。きっとそう。ムヒヒ

20110709-w.jpg
ホワイト野郎は・・・・
ホワイトで思い出した
最近我が家に来る野良猫で、真っ白なのんがいたんだけど
金曜の夜、なんと子連れだった。2匹の子猫を従えていた!!!!
まじか!!!!!
ウチにくるようになったのは冬頃だったのに、まったくそんな気配なかったんだよな・・・
細くて小さくて。
驚いて地域猫の世話をしてるオサーンに電話したところ、
その白猫はウチの上にある公園にいたらしいんだけど
チョット前からまったく来なくなったらしい。
うぅ ウチにくるようになったからだな・・・(´ω`)
ここ数ヶ月、シャムMIXと一緒に捨てられた?らしいんだが。。。
シャムMIXはどいつも綺麗な猫たちで、白猫とすんごい仲良しで
我が家にもよく来ていたんだけど、シャムMIXだけ居なくなったらしい。
ウチにもまったく来なくなった。
そして白猫だけがくるようになって、、、子猫が。あぁぁぁ(´ω`)
とっつかまえて手術しなきゃ。
でも子猫も人間を見ると逃げるからつかまらないおー
ウチにくるのは親猫だけなんだよ~
まだチッコイ猫だし親猫と引き離すのは酷・・・・・
あぁぁどうしよう(´ω`)
ウチの近辺は車の往来が土日特に多いんで
手術後、麻酔が残ってればにリリースはできないし。
オサーンは上の公園の担当?だから悠長なこといっとるしな~ウギギギ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。