FC2ブログ

欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影

0611

20110611-w.jpg
ホワイトさんが確実に「これは好きだ」といえるのは、ブラッシングでごわす
ブラシをポンポンと叩くと葛藤に苛まれつつも所定の場所でゴロンと寝転がります。
この時だけは本当に気持ちよさそうな顔をするんですよ、一瞬だけどね!
普通の短毛種よりすこ~~し毛が長めで、アンダーがモフモフしてるんですよ。
しかし今期は少し前にゴッソリすいてしまったのと
しょっちゅーやってるせいで、あんまり取れないです。
でもかるーくシャコシャコするだけでウットリ顔になるのでこっちも止められん(*´д`*)ハァハァ
ホワイトさんはホントに飼い主殺しだわ・・・カワイスギル。


20110611-m.jpg
一方、典型的な普通の毛のモフィオさんはホワイトさんよりも手入れをしなくてよいのですが
こいつはブラッシングを始めるとすぐに遊びだすので逆にぜんぜん毛がすけねぇ
本気モードで押さえつけながらブラッシングが必要なのです、めんどくさい。
ちなみにこの写真のポイントは後ろ足
この足が妙に可愛くて興奮したのは私だけでしょうかね、えぇまぁ。

20100611-wm.jpg
カメラのホワイトバランスがオカシイんですがね
Winに入ってるフォトショのエレメント(しかもバージョン1)はCMYK機能がないんですよなんと
だから色調補正が出来ないっす。
RGBは専門外なのでCMYKじゃないと色も作れないし調整もできない。。。
MacのほうはすでにCS5になっているのに、Winもアップさせたいなぁ。
年に10回も起動しないMacをCS5にするとい驚きの行動にでた我が家ですが
毎日のように使っているWinのフォトショELもアプデしたいこのごろ。
でもそれに1万円ちょい遣うのがなんか許せない。
機械に金払いたくないですぅ(゚∀゚)



会社で、居眠りがひどすぎると注意を受けてしまいました
過去にも1度、居眠りのせいでクビといわれたことがあるんですよね・・・
で、辞めたかったから丁度いいやと思ったら引き止められたり。ガハハ
私はもう5年以上前から日中に強烈な眠気とほぼ毎日戦っては全敗してます。
毎日毎日朝から夕方まで、凶悪な睡魔が来るんですよ。
眠いな、と自覚する前に意識が落ちている。
もちろん夜はちゃんと寝ているし(5hだけど)生活は規則正しいはず
んで、カクカクシカジカ、仕事に影響が出まくったので一度調べたら
当てはまるのは2つの病気。
そのうちの1つが怪しいので、その検査を受けることにしました。
睡魔は頭痛よりも辛い。毎日くるから。。。薬飲んでも直らない。
一時期苦しんだ緊張性頭痛はここ最近はそんなに辛くない。
ホッカイロ療法を編み出してから、筋弛緩剤も飲む回数がグっと減ったし。
でもナロンエースの一番大きな箱は1、2ヶ月で消費してしまうけど。。。
睡魔は薬じゃなかなか抑えられないし、長いと8じかんくらいずっと眠い。
それが何故か会社にいるときだけにしか出ないのもなんか引っかかるが
何にしろもういい加減直さねばなるまい。
生きていけなくなる。
というわけで6月23日、1泊検査に行くんです。
検査料金が保険適用で3万超えるってんだからな・・・と思ったら
個室使用量が半分くらい占めてた(´ω`)
デスクワークに着いた8年前からずっと続いていたけど
直るといいなー
緊張性頭痛も治るとイイナーと言ってたら、特に何もしてないけど
今は軽いかもしれない。発症しないように色々と制限しないといけないけど
頭痛の間は何もする気がしなくて時間の無駄がもったいないしね!
私は大病は恐らく持ってないんだけど
小さな故障だらけでホントめんどくさい体ですがな。
ヒザもよくなってほしー(´ω`)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。