FC2ブログ

欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影

歪んでますよ。

日曜日、Superflyセッションに参加してきました。
まぁまぁ出来た曲もあれば
大失敗で猛烈に恥ずかしかったのもある。
後者のほうが心理的破壊力があったので
現在気持ち落ち込み中です。。。うぅぅ。
フェンダー弾きにくかったなぁ。。。
グレッチの方がしっくりきた。ヌゥ。



今日も帰宅するとシマジロウと怪我太郎にトン子の3匹が出迎えにきてくれた。
エサさえもらえればいい、それは野良猫だから当たり前であって
エサを食べたらささーっと消えていきます。
ホワイトさんのように・・・
0823-ww.jpg
クソあつい3階の2mある棚の上で寝てやがる。
暑いじゃな~い!


0823-kasa.jpg
突然ですが、傘たて買いました。
カッターが刺さってますが、本当は傘たてです。
ずーーーーーーーーーーーーっと傘たてを捜していたのですが
高いのばっかりで、納得いかず困っていた所
急に出会えたこのヘンチクリンなやつ!
黒を買って、比較的黒い玄関に設置。
ささってる傘がダサいので写真は無理でしたww
VICEVERSA Umbrella Stand PICK

0823-mm.jpg
傘たてが送付されてきたハコに入り
ご満悦そうなモーピコさん。


0823-w-door.jpg
ペット用ドアを付けたものの、猫が通ってくれない・・・
ということで、ガムテープで24hオープン状態にした所
問題なく通行できている模様。 


0823-m.jpg
近所の空き地に野良が4匹ほど居るのですが
体調悪そうなのだけにエサあげようとほぼ毎日立ち寄っています
そこで、エサをあげているお婆さんに出会いました。
ちなみに、その空き地には「エサ禁止」の看板が着いていますが
すぐとなりには「責任をもってエサあげを」という看板もありますので
堂々とエサをあげてますが何か。
注意されても論破してやろうと思う私は危険思想。
でも、おばあさんは、コソーリ派です。

そのお婆さんに話しかけてみたら、とてもよく喋る方で。。。
なんと、40年近く野良の世話をし続けている方でした。
といっても猫はそんなに長生きしません。
何世代もの野良猫を世話してくれているのです。

何か知ってるかなと思い、TNRをしたいと話かけてみると・・
なんと、その空き地の猫はすべて虚勢済み、
しかも年齢は10歳以上だとか・・・!すごい。
我が家周辺にもTNRをしてくれる方々がいるということで
話をきいていて一人で気分が良くなってしまいました!
ウチの周囲のも全部やってるみたいなんですよ。
朝方、散歩にくる爺さん婆さんが野良猫にご飯あげているのを
何回も見かけてますし、ここら辺の猫を守ってくれる人が居るんだとわかった。
逆に嫌いな人も居るというのも聞いた。

信じられない話なんだが
「10年以上住み続けている猫」に対して
「半年前に越してきた奴ら」が野良猫に苦情を出した。
いやはや、まったく理解できない。
後から来て何様なんでしょうか。
そんなに野良動物がいやならなぜこんな田舎に来るんだ?
裏に山があるのに、寝ぼけた話だぜ?
自分が家を買うのに周囲をまったく調べなかったお前が悪い。
人間がどれだけ偉いと思ってるんだ。
だいたい猫が家にうんこしたって言うみたいだが
第一、あんたんとこも狭小すぎて庭ないし。
猫はコンクリートにうんこはめったにしません。

だいたい、役所も文句言うやつらに限って、猫について知識がない。
何も知らないのに、たいした被害もないのに苦情を出す。
本当、くだらない人たち。
ゆっくりと教えてあげる機会があればいいのに。


というわけで、我が家周辺には猫を愛する人々が多いようです。
私もその輪に入りたい。
今度 おばあさんに会ったらもっと話を聞きたい。

2 Comments

もこP says..."Re: タイトルなし"
いやはやホントに同士がいるって素晴らしい。
猫に限らず何でもそうだと思うよ~~。
ウチの周囲の猫は、エサくれる人多いし、
自然豊かで車の往来も少なめだから、、、
野良では幸せな方かもしれない。
2010.08.24 20:44 | URL | #- [edit]
パソチソ says...""
理解者?同士?がいてよかったねー^^
せめてもの願いで、Pの周りの猫が幸せなようにー!

( ゚д゚)ハッ!猫に限らず動物全般・・・。
2010.08.24 02:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。