FC2ブログ

欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影

脱走 その2

朝の4時過ぎに目が覚めてしまい
旦那はベッドで二度寝、私はそのまま起きる事にした。

散歩と称し、猫のエサを詰め込んで、家を出たら
家の前にシマジロウがいたー!
ってか、昼間に確保し損ねた白黒(トン子)もいる。
トン子は昼間の出来事の半分は忘れているかのようだ。
背に腹は変えられない感じではあるが。。。
シマジロウは、まだダル~い感じでウニャーン。
丸一日、ロクに食べてないだろうからウェット一袋あげてみた。

空き地に向かうと、いつもの死にそうな野良が1匹だけいたのでエサをあげてきた。
足に傷が増えていた・・・
すると、夜には見ない新顔の猫が後ろにいる。
シャムMIXと思われる可愛い猫だ、すごい警戒されている。
カリカリを投げると食べていたから飢えているのかなぁ。

帰宅する直前の家はシマジロウの憩いの場になっており
そこで再度お迎えされた。
通常は、会社から帰る時に、憩いの場から家まで
軽快なステップでついて来てくれるのだが
今日はゆっくり歩いてくるだけで・・・
やっぱまだ麻酔抜けてないじゃーん@@
というわけで、再確保。
再びゲージに詰め込みましたが
風呂に入っている間にゲージからまた出てもウタ!
さっきより重いもの乗せたのに・・・。。。
そこで、シマジロウが網戸を開ける瞬間を見た。
すかさず閉める。
シマジロウ、またあける。
今度はガラス窓も閉める(換気のため5センチくらい開けておく)
シマジロウ、ガラス窓も開けやがる・・・・!!!!!
ちょっ・・・・アンタ・・・
やっぱ、飼い猫だったんだね?
野良猫は窓なんか開けれないはず。。
せつなさ倍増。。。。
しかし交通事故が心配なのでしばらく監禁していたんだけど
出たそうに悲しい声で鳴きまくるので、再度、開放。
我が家周辺は私道しかなく交通量はかなり少ないんだけど
駐車場があるからちょい心配やなぁ
今も車のしたで寝ている。。。
ウチの駐車場で寝てくれといいたい。。。

そんな感じの日曜の朝である。
なんか 疲れた、。。。
あーセッション行きたくないなぁ。。。
明日も休みならいいのに><

2 Comments

もこP says...""
こたばあやさん
肉球の様子からして野良生活が長いとは思えないシマジロウ。。。
もしかして、我が家が建つ前の土地に住んでいた人の猫だったり。。。
すぐ近くに公園があって、そこに散歩に沢山の人が散歩に来るのですが
その中に猫にエサをあげている人がいるのを確認しました。
ご飯と水だけは不自由しないようにしてあげたいです。
2010.08.24 07:42 | URL | #- [edit]
こたばあや says...""
シマジロウちゃん、もしかしたら戸を開ける器用さで脱走して
迷子になって野良になったのかもしれないですね。
旦那が大学のときに下宿に住み着いていた猫も交通事故で
亡くなったので、やっぱりそれを考えると部屋においてあげたいけど
いったん野良になったらお外がいいのかもしれませんね。
お外のみんなが無事でありますように。
2010.08.22 16:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。