FC2ブログ

欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影

独りIKEA

どーしても今の家に不満が多い
楽天でいろんなモノを買ったけど不満だらけ
最近影響うけまくりのIKEA家具を多用してる某ブログに心酔してる私
そうなると、IKEAにいくしかない。
ソレしかなかったんだ・・・・

とはいえ3週連続でIKEAに行くとなると
今の家に不満がない旦那は当然拒否の態度・・・
そりゃ電車で行くとなるとメンドクサイから理解できる。
でも、私はど~~~しても行きたかったのだ!

というわけで、独りでバイクでGO!
直線距離で10キロ!
でも電車でいくと乗り換え2回+バスという。。
地図を片手にバイク発進!

あれ!
直進のはずなのに道が違う!
あれ?地図上にあるはずのコジマがない!
あれ?左折禁止やん!!
アレ????曲がり角どこ? 
ここどこ???????

着いた場所は日産スタジアム!
・・・・・(´;ω;`)ウッ…
曲がり角を間違えてずいぶん違う場所に来てしまっている。
でも地図上ではIKEAはそんなに遠くない!
半べそでテキトウにバイクを走らせたらIEKAに着きました!
でもそこでまた間違って、車用のパーキングに入ってしまい
グルグル出るまでに曲がり角沢山あって怖かった!!!!!
1度出て、再度バイク用の駐輪場へ。
てか細すぎる道と直角の曲がり角があって怖すぎる・・・
チャリンコ用か? 1100CCの巨体には辛いぞ・・・

というわけでたった10キロの道のりがとても辛かったが
着いてしまえばこちらのもの!
独りIKEAはとても気楽。
家の改造を快く思わない旦那がいないから・・w
バイクで持ち帰れる程度の買い物しか出来なかったけど
欲しかったブラインドをゲットーーーー

というのも
家の窓に、オーダーしたロールスクリーンを付けてみたら
高機能がアダとなり、ガッツリと遮光してしまい
部屋がすんげ~暗くなったのです・・・・
100619-rollscreen.jpg
1個8000円、それが4箇所で32000円・・・・
思わず ( ´;゚;ё;゚;) バ バカナ・・・!
どうしても視線を遮る必要がある場所なので隠したいんだけど
細かく言うと、窓の下半分が目隠しできれば問題ないのだ。
上を隠すと、光まで遮ってしまう・・・
説明難しいんだけど。。。

そこでどうしても試したかったのがブラインド。
崇拝してるブログ主の新居はブラインドなんだよね。。。
それがとてもかっこよくて・・・・・・
土地の広さが3倍ほどある「普通」のお家なのでいいんだけど
ウチは限界の狭小サイズなので窓一つにしても気難しいのだw

んで、IKEAでウッドブラインドを1個だけ買ってきた。
これで問題なければ、全交換やー!

設置!

100619-rollscreen-blind.jpg
どうこれ!
視線をある程度遮っても、光と風を通す!
ちなみに、上のロールスクリーンとこのブラインドは同じ設定で撮影してます。
ロールスクリーンは2階、ブラインドは3階ってのはあるけど。

きたよーーーーこれはキタ!!!!!!!!
ロールスクリーンが1個8400円(税込み)だったのに対してコッチは3000円。
それでピッタリのサイズが売っていたのが奇跡・・・

ブラインドに決定しました^-^

3万円強のロールスクリーンは、ヤフオク行きだぜ。
しかたあるめぇ。

あ~来週もIKEA行かなきゃなーw
もうアホだな。

楽天で買ったランドリーラックも不満爆発やー
5000円程度だったけど、もうイラネーー
やっぱ実物みて買わないとこういうのはダメダヌ・・・
狭小は何でもかんでもサイズが限られてて厳しい~('A`)

1 Comments

せ says...""
俺が日本橋行ってたみたいに行きまくれw 納得出来るかが一番大事だ
2010.06.21 21:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。