FC2ブログ

欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影

今年はモウダメだ

クワッ!!!!!!!!!

年末のこの時期は
バンド仲間やお知り合いのライブが多数ありんす!

でも!

何ひとつ参加しておりません・・・・・・・・・・・・・・・

家の仕様決めるだけってのにどうしてこんな時間が懸かるのか。
予算オーバーしてるのにどんどん追加するからなんですが・・・(´ω`)
そして設計士が図面が直してこない。
テメェで提案した内容がどうして反映されてないんだ・・・・

楽しみな週末が毎回宿題をたくさん抱えて終わるのですが
26日!
この日の打ち合わせで全部決めてみせる!
いや・・・・
設計士の方が心配だ・・・・ アウァウ

前回の打ち合わせで思ったのだが
注文住宅の設計する人と、建売の設計士はやっぱ違うんだろうな、と。
型にハマった考えしかもたないのか、と。
いや、きっと対応は出来るはずなのに、やらないんだろうなぁ。
そりゃ手間賃も積めばやってくれるかもだけど出ないしのぅ。
私の脳内では必ず設置できるハズのモノがあるんだが
設計士は本体の設置の仕方ではないから却下!である。
保守的であり、仕様外の内容には対応しないのは当然だけどさ~。
劇的ビフォアー・アフターみたいな発想は通じない・・・・
実に残念なので家が完成したら自分でやろうと思います。
家に穴を開けることになるので大工さんの知り合いにアドバイスもらわんと・・(´ω`)

オプション代が想像よりもどんどn膨れていくのですが
それの支払い負担は私のほうが多いんですよね・・・
外壁のタイルとかバルコニーのタイプ変更とか
何十万単位のオプションは全部私なので仕方ないんだけど(´ω`)
貯金がほとんどなくなってしまうので正月のセールは自重せなあきまへん。
でもタイルの50万を妥協して後悔するのはイヤだし・・・
サイディングじゃない新居はタイル必須なのです。
50万あれば・・・なんて考えないようにしなきゃ。



年末ジャンボあたるからいいか^^^^^

(´ω`) (´ω`) (´ω`) (´ω`) (´ω`) (´ω`) (´ω`) ハゥー

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。