FC2ブログ

欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影

時々の動物ネタ日記。

久しぶりにテンプレ変えてみた。
配布されてるやつってどれも要らん装飾が多いんだが
これは落ち着いてていい感じだの~。
また自分でデザインすりゃえーんだが最近はメンドクサイや( ´ー`)
CSSとか忘れちゃいそうだ。

んで、MIXIのほうとかでもたまにやるんだが
動物に関連する記事です。

以下、MIXIより抜粋。---------------------------

このコミュのみなさんでしたらもうご存知かもしれませんが。

中国で生きたまま皮を剥がれる動物たちのために請願書を送っていただきたくトピを立てました。

中国では年に2,000,000匹の犬猫が毛皮のために"生きたまま”皮を剥がされて殺されています。

毎日5,479 毎時間 228 毎分4匹の計算です。

なぜ生きたまま?
**生きたままのほうが安上がりで、暖かいままのほうが皮を剥がしやすい
1ピースで剥がすことが容易

だそうです・・・


このページに請願書を送れるフォームがあります。
よかったらご協力ください。

http://animalsaviors.org/petition.html

surname 苗字
firstname  名前
town 都道府県の次に来る住所
state 都道府県
zip code 郵便番号

上記のページにはありませんが、HOMEなど他のページに行かれると衝撃的な映像、画像などがありますのでご注意ください。

ちなみにオーストラリアの団体です

----------------------------------------------------------

昔、毛皮に関する実態のサイトを見たんだけど
未だに忘れられないし衝撃的ですた。
それ以来、毛皮は買ってない。
あ、でも中古のハラコブーツ買ってもたか・・・・otz
今日、洋服買いに行ったらフッサフサで手触りのよい毛皮製品がありました。
触った感触はサラサラなのに・・・・思い出して気持ち悪くなってしまった。
オシャレのための毛皮は必要ありません。
極寒地に暮らす人が、生きるために身に着けるもののハズ。
世の中、全部フェイクファーになればいいのに・・・・

海外ではこういう運動が盛んのようですが日本はマダマダ、ですね、、
常に気を配ってられないんで、たまには。

1 Comments

says...""
似たようなもので化粧品などでの動物実験というものもあります。
化粧開発に年間に何万頭ものウサギなどがモルモットとして犠牲になってます。

ttp://www.nomoreanimaltests.com/cosme/index.html

動物実験を行うメーカーと行ってないメーカーも記載されてるのでご参考に。

かわいそう。・゚・(ノД`)
2009.11.25 09:36 | URL | #WE/xn6Vw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。