FC2ブログ

欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影

古代文明について!長文ですw

【オーパーツ 奇跡の真相】
オーパーツ奇跡の真相
ここ数ヶ月、古代文明史熱が何度目かの再燃してまして
前に日記に書いたとおり、本を多数購入しております。

オーパーツ (OOPARTS) とは、「場違いな工芸品」という意味。
それらが発見された場所や時代とはまったくそぐわないと考えられる物品を指し、
英語の Out Of Place Artifacts の頭文字をとったものである。
日本語では「時代錯誤遺物」「場違いな加工品」と意訳されることもある。
以上、wikiの引用。

有名なのがエジプトのピラミッド、イースター島のモアイ像、ナスカの地上絵。

どの本も、取り上げる題材は似ております。
元ネタに数限りがありますので仕方ないんだけど
その同じような内容に対してのコメント・解析が重要なのです。

「~の謎」「~の真相」とかいうタイトルでも
その謎が解明されることはありません。
その謎について判っている事から推定した内容が載せられますが
~~の謎が解き明かされるのはもうすぐかもしれない。
とか、最後は上手くまとめるんですよねぇ・・・・

で、この本はというと
結局真相はつかめないんですがw
この本の筆者はカユイトコロをかいてくれる感じ。

たとえば、ナスカの地上絵について語りましょうか( ´ー`)
地上では見えないが、飛行機のって上空からしか確認できないような
50m~全長60kmという超巨大な地上絵で有名です。

その一つに、飛行機の滑走路みたいのがあって。
これは古代に地球に宇宙人が来ていた証拠だ!とか
すぐ宇宙人に結びつける事が多いんですね~
そうすれば謎の部分もなんとなく納得できてしまうからね
しかし。
現在の太陽系の惑星には、地球以外の生命体が居ないとされています。
だから別の星系(超遠いよね!)から恒星間移動で地球まで来れる宇宙人は
それはもう相当な高度な文明、宇宙船を持っているわけで
滑走路なんか使うわけないんですよ。

そうなると、本当に謎なんです。
こ、これがタマラン・・・・ッ (*´д`*)ハァハァ

実は、これの前に読んだオーパーツ本が、何でもかんでも宇宙人のせいに
して解決してしまおう的な内容で、読んでいてちょとウンザリしていたのだ。
そりゃー解決できない謎の部分を「高度な文明をもった宇宙人のせい」に
してしまえば、たいがいの事は片付いてしまいます。
この手の話題で「宇宙人」は万能薬なのです。
でも何でもかんでも宇宙人説にしたらオモンナイヤロガーー

その次にコレを読んで、「そうだよね!私もそう思う!!」と
納得しながら楽しく読んだものですww
他のコレ系の著書と、そういうトコロがちょっと違ってて面白かった。

そして今は「超古代 神々の奇跡」を読んでおりますが
もうネタが限られてる以上、同じような感じですわ(´д`)

結局、謎はタイムマシンが出来るまで解けないと思います。
何千年も前の古代の人々の営み、技術、時間の経過・・・
今まで出てきたものの他にまだ発掘・解析されるとは
なかなか思えないもんで・・・・ドラエモンに期待せざるを得ません。
古代史ファンとしてその場に居合わせたいんですが
死ぬまでに・・・  いや ムリそうだなぁ(´・ω・`)

あと声を大にして言いたい。

どれもこれも共通してるが

オ ー パ ー ツ の 写 真 が 少 な い !

これだけは納得いかねぇぞーーー(`ω´)ーーー!!
ツラツラとオーパーツの説明を載せてもどんなのか想像つかない!
写真載せろ写真!!!
もしくはスケッチでも載せてくれよー!



ちなみに宇宙人飛来説を否定はしません。
それならもっと高度な文明が早くから発達するんじゃないかと思う一方、
何千年以上も昔の原始地球人に、高度すぎる文明を急に覚えれないですよね。
言葉がなんとなく理解できる幼稚園に大学の数式を教えるようなもんかなー
覚えれない・使えない・理解できない
そのうちに忘れてしまうのです。
なので古代に宇宙人が気まぐれでやってきていたとしても
それを習得するほど地球人の文明が足りなかったんじゃ・・・と
そして、宇宙人はなぜ現代には来ないのか。
それは、ある程度高度な文明を持ってしまった人間が危険だと思うわけですよ。
別の宇宙からやってくるような高度な宇宙人でも
地球という慣れない土地で襲われたら困るでしょう。
だから高度な文明になった今は「野良」では来ないんかな、と
今日も激しく妄想をしていました\(^o^)/


【しるこ】
学研ムーは私じゃないよ!
名付け親ではあるけどw

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。