欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影



10/19 makinaさん個撮

20141019IMG_7170.jpg
ブログ書いてない!!!
写真ブログに変更するためにネタは沢山あるのだが…だめだーんがが
とりあえず昨日の撮影書きますねあぁぁぁ



昨日はmakinaさんの個撮行ってきました。
スタジオは曳舟のモケモケスタジオです。
チェスのクイーン擬人化(白)だそうで超豪華でした。
撮影でチェスっぽさを出す予定がうまく出来なかった…(´д`)

20141019_IMG_2147.jpg
白ホリで撮影。
壁に近い位置だったので紫フィルター付けたストロボを壁バンして紫の照り返し?みたいのができました。
ピントが甘いけど、ライティングはちょっとお気に入りだす

20141019IMG_2122.jpg
白ホリで背面壁から距離取って撮影。
ライトブラスターでチェス板っぽい模様を投影したけど、升目が細かかった><
ライトスタンド目一杯伸ばしてスヌートで顔だけにストロボを当ててます。

20141019IMG_2209.jpg
黒ゴシックブースにて。
壁がストロボをちょっと反射しちゃうので、壁からソファーを少し離し、
真上に近い位置からビューティーデぃッシュ1灯。
RAWでコントラストとかいじって暗めきつめにしてます

20141019_IMG_2136.jpg
これは、レンズにフィルターを貼付けて撮ってます。
20141019IMG_3730.jpg
見た目は非常にお粗末なんだけど、フォトショでグラデーションかけたみたく撮れます。
フィルターの切れ端の組み合わせでイメージ変わりますがピントが危うくなる。
フォトショでやった方が速い可能性もありますw
絞りすぎてF値が高いとフィルターの色の境目が出てしまうので
なるべく開放近くまで開くとよしです
これは135mm F2.5 だす


ほとんどmakinaさんのメイクや衣装などの作り混みが素晴らしいので
それに助けられてるようなもん
被写体がすばらしければライティングはシンプルなものが良いのですね
それでも白ホリでは遊ばせていただきました( ´ー`)


そんな感じで撮影撮影うっほううっほなこの頃です
そしてついに海外通販で機材を買うようになってしまいました
日本ではストロボ機材がまだ流通が少なく、ebayや中国の通販(Aliexpress)なんかを見ています
GodoxのBowensマウントBeautyDishを78$でオーダーしており
現在届くのを待っておりまする。送料安い分届くのがクソ遅い。
この辺りもちゃんと届いたらリポートしとうございます ドゥフフ

該当の記事は見つかりませんでした。
