欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影



写真、写真。

20140423_IMG_9470.jpg

またもや同人誌を書いていたので
ひどい生活を送っていた。。。
先週地獄のような〆切り生活から抜け出して
やっと色んな物から開放されてのんびりできました。

もうしばらく同人誌描きたくない
けど、印刷自体は面白いからやりたいな
でも描かないと印刷できない
ぐう

20140423_IMG_9455.jpg

〆切りから開放されて
一番やりたかったのはもちろん撮影。
写真のことイチから勉強したい
というのも基礎をまったく知らないから
応用もわからない
要するに無知なのです

5Dm2のマニュアルを初めて読んだ。
色々機能があるんだな。・・・ 
目から鱗とはまさに・・
というか本当に何も知らない自分に驚く
一眼レフをもって十年程立つけど
その中でカメラに対して興味を持ってなかったんだなーと思った

現在の装備
ボディ:5D mark2
レンズ:50mm、85mm、135mm、15mm、10-15mm、24-70、70-200
ストロボ:580EX2、430EX2、YN583EX2、コメット200Wモノブロック×1
スレーブ:ETTL対応のアレ×4

装備としては上等だと思うんですがね
なんせ使いこなせない。
日本語の説明書がないアレをシステムに組み込んでいるので
思った通りの設定で使えないのです・・・うぅぅ(´;ω;`)

今欲しいレンズは、30mm前後の単焦点、USMのある魚眼、シグマの85mmかな
キャノン様のLレンズでF2以下は非正規社員の私には辛すぎるし
シグマのレンズは評判よいのですな 
純正沼の住人だったので気付きませんでした
85mm F1.4は手に入れたいなーと思うけど85mmもってるのだなぁ
手放して買えば良いのか 迷う
あとポトレ用に100mm前後のマクロが欲しい
マクロだとタムロンkだったかな?忘れた
こんな感じで機材妄想で日々過ごしております

20140423_IMG_9452.jpg
ストロボを使って非現実な空間を創り出したい。

該当の記事は見つかりませんでした。
