欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影



うわーん・・・

20140317_IMG_2813.jpg
同人誌描いていました

ずっと死んでいました

死んでいました

こんなに栄養ドリンクをガバガバ飲んだ事ないです


てなわけで昨日、人生初めての同人誌制作&イベント販売して参りました。

グラフィックデザイナーという職業柄、印刷物にはこだわりと知識があるので
印刷にこだわりまくった結果
とても満足の行く刷り上がりの本がで来ました。
印刷所の店員さんと細かく打ち合わせした甲斐がありました・・・
中身の漫画はどうでもよいw

初のイベントってことで、フォロワーさんとかがポコポコと買ってくれたおかげで
午前中に完売(`・ω・´)
持っていった数が少ないのもあるけど。。。
周囲に溢れるありふれた面白みのない印刷物との差を感じてほしいww

お世話になった印刷所は小さい所だけどほんと優しくて優しくて
1回だけなのに惚れてしまいました。

5月のイベントも申し込んだので、それにむけてまた根詰めて頑張ります。
頑張らないと描けない。
睡眠不足で目眩がして焦点が合わなくなるんだぜ・・・へっへっへ へへへ・・・
5月申し込まなければ良かった、と後悔するくらい辛かったのです。
売れ行きは良かったけどそれまでが本当に辛くて。
辛い理由は自分が悪いんだけどね!
3冊も作るからだよ!!!
というわけで4月下旬までまたブログ更新しないと思うw




そんなグズグズな中、写真熱が猛烈にヒートアップしているので
いろいろと機材を買いそろえてしまいました。
20140317_IMG_2782.jpg
モノブローック!
コメットのお手軽な奴買いました。

現在、クリップポンストロボ×3とモノブロックの4灯体勢に。
ここまで揃えて、コスプレ系SNSでカメラマン募集スレみて応募。
初対面のモデルさんの撮影にいざ挑んだのですが
当日、まさかのメインストロボが故障、モノブロック使う為のAC電源使用不可という制限をくらい
散々な結果に…('A`)
メインはCanonの580EX2なのですがコレ以外が430と中国の謎の560ナントカってのしかなくて
もうどうしようもなく。
ETTL対応のラジオスレーブも4つ揃えたのに上手く使えなくて
ずっとモデルさんに誤りながら泣いてました。
モデルさんはつい先日高校を卒業したばかりの超カワイイ子。
もう一度言います。
超カワイイ子!!!!!!!!
写真はアップできないけど、性格も良くて心あらわれました。
腐女子だったがw
そんなわけで、漫画の〆切りが迫る中、我慢出来ずに参加してみた撮影会では
散々な結果で、その結果がさらに漫画の〆切りを辛くさせる結果に。
やっぱ機材の練習をもっと自宅でやらねば、。、、
今かつてないほど勉強中。

いままで写真について勉強したことなくて
全部感覚だけでやっていたけど
人物撮影はそんなに甘いものではなく
自分がいかに無知だったのか思い知らされております。
無知というか、写真を撮る事に興味が無かったのかもしれない。
なんか色々とショックを受けながら勉強しとります。・・

でも帰宅したら漫画描かないといけない。
早く開放されたい。。。

ここ1、2ヶ月もうずっとそんな感じ。

該当の記事は見つかりませんでした。
