欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影



20140203IMG_0261.jpg

レンズ買いました。


20140203898871_2044585010_208large.jpg

EF135mm F2L USM です

3個目のLレンズ!

何故買ったかといえば
ちょい前にネットで広がったロシアのおかんが撮った写真が素晴らしいっていうアレです。
見に行ったら確かにすごくわかりやすく素敵な写真だった。
幸いな事にexif情報残ってたので覗いたら
このレンズを使ってたんだすよ

ええ、同じれんず買いました(^q^)wwww

ちょっと調べてみれば、ポートレート撮影の鉄板レンズでもあるそうで
既にもっている70−200 F2.8 L とコレが比較されるほどの良品らしく。
70−200はクソ重いし望遠側を活かせる広いスタジオで撮影ってこともあまりないので
買ってみました
普通の単焦点では、
50mm f1.4
80mm f1.8
135mm f2
と 3本目でござる

いつもは50mmを愛用しております
というか80mmは殆ど使っていないな・・・
135mmなんか狭い我が家では使い道がありません(´д`)


20140202_HM177_350A.jpg

使い勝手がぜんぜんわからない。
焦点距離最短?にすると超ボケる。

20140202IMG_0253.jpg
離れて撮るとまぁまぁ・!? 

ちなみにフォトショで赤黒グラデ画像を作り
全画面に拡大したディスプレイを背景にしてありますW
ボケるので映り込みもボケるのでお人形撮影には使えますw



20140203IMG_0240.jpg
難しいです。

該当の記事は見つかりませんでした。
