欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影



現実逃避

BXLQWPZCUAA7CY7.jpg
装備もなくお金もない乙キャラが、今のシルクで出来ることといえば
もう諦めること、それしかないのでしょうか…!!!
混迷し続けるネトゲブログは後半で。




20131024_IMG_0018.jpg
猫様の毛がモサってきていい感じです。
夏は毛が薄くなるからほっそりするけど
冬はモフっとするから可愛さが更に増すので死者続出です><
私は冬が大嫌いなのですが、猫様の可愛さがUPしたり
お布団に入って来てくれる季節でもあります(*‘ω‘*)



20131024_IMG_0009.jpg
あいふょん5をiOS7にアプデしたんですが
なんか微妙ですね〜(´д`)
馴れがすべてを解決するかもしれないですが
ミュージックアプリの改悪っぷりに驚きました@@
Safariもタップが増えてめんどくさい。。。
ジョブス信者ではないですけど
彼が生きていたら、こんなのリリース許すのかなと。
デザイン面がグーグルみたい。ウィンドウズ8っぽい。
そう簡単に革新的なものは作れないけれど
ゴミ箱みたいなMacとかネェヨっっっwって思っちゃう
Mac歴20年目に入りましたが
いつもウィンドウズに移行したいと思っている
アドビのライセンスの問題さえなければなぁ (´д`)






   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)以下、ネトゲ話とします・・・
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U




20131024_santa_koukant.jpg
こんなブログを読んでくださったお方が
サンタアバターを売って下さいました。
ありがとうございます!!!
そしてちょこちょこ課金売りして貯めたお小遣いでギルメンからも買い取り……

20131024_selectgamen.jpg

ついにシルクロードオンラインクリアしました\(^o^)/

私の絹道の果てはサンタ王国だったとは
7年前に始めた時には想像もつかなかったです
こんにちわ、ORGONです。




去年、ちょっと復帰した時の日記に
サンタ衣装への憧憬が綴られておりました。

今年復帰してからすぐに
お金がない、装備がないことへの焦り
そしてそれらの問題は解決しそうになく
絶望的になり、精神がだんだんオッペケペーな感じになってきて
気がついたらこんなことに><


金がないない言ってるけれど
ちょっとでも溜まったらすぐにサンタ買ってたので
やっぱりお金ありません。
でも、これで一段落つきました。
でもでも、本音を言うと、あと1、2着欲しいです。
何故だなんて聞かないで下さい( ´ー`)


20131024_santa_minin.jpg
女性版は超ミニスカです><


20131024_santa_minifront.jpg
ガ、ガーター!?



20131024_santa_betugame.jpg
とても同じゲームとは思えないこの出で立ちの格差社会。



20131024_santa_batigai.jpg
真面目に闘っているとは思えないサンタアバター


20131024_santa_hakurei.jpg
白霊にだってソロで勝てる気がして来た




20131024_santa_alexi.jpg
エジプトの港を眺めるサンタさん(偽物)





アバターといえば、多数の種類が存在するので
それの組み合わせも楽しみの一つだと思うんです
それはアバターだけでなく、装備品との組み合わせも楽しめます><

20131024_x1.jpg
ノーマルスタイル

20131024_x9.jpg
9級重鎧(ギャン)


20131024_x10.jpg
10級重鎧

20131024_x11suisei.jpg
11級重鎧 彗星

20131024_x11hametu.jpg
11級重鎧 破滅

20131024_x11humetu.jpg
11級重鎧 不滅


どおですかお客さん
個人的には10級重鎧との組み合わせが大変気に入っております
基本的にグラあり重鎧の頭はどれもヤバイ感じがして大好きです^^


20131024_santa_pegasus.jpg
ははは!あはははっはあああはははは!!!!




なんか装備が乙で悩んでいたんだけど
どうでも良くなってきました
ヲリさんごめんなさい




20131024_santa_poorboy.jpg
なぁ 小七君
大人って、生きる事って大変なんだよ…



20131024_santa_poorboy2.jpg
そうなんすか・・・・(誰だよこいつ)



ため息も むなしく響く 秋の空






現実逃避でシルク再開したのに
シルクの中でも逃避している私ですが
砂漠の水辺で見たあのMOBがやる気を与えてくれました。
またそのうちw


日々を生きる

前回の日記でシルクマネーでいうところ2000M分を擂ってしまい
(結果+3どまり)
意気消沈しております
今のシルクはどうやって金を稼ぐの?
教えて…ください…
シルクで…小遣い…稼ぐ方法
(@防人の歌)


20131017_IMG_9980.jpg
我が家のホワイトさんは本当にこのマカロンベッドをつぶして寝るのがお気に入りで
掃除のために別の場所に移動させたらそこで寝ておりました
何が良いんだろう・・・
この丸いへこみが好きなんでしょうか
3階のキャットタワーのてっぺんのハンモックも
そういえばこんな丸いへこみがあり
ホワイトさんのお気に入りスポッツです。
そうか。
そうなのか。


20131017_IMG_9976.jpg
たまに手が出ています
触ると「何すんだよクソが!」と言わんばかりに引込めます

季節が冬に向かうのと平行して
ホワイトさんやモフィオの毛も密度が上がってきました
冬毛の季節…!!!モッフモフ!

20131017_IMG_9994.jpg
IKEAで買ったカゴが必要なくなってしまったので
モフィオさんを入れてみたら
予想通りはまりました
大変楽しそうでした
20131007_IMG_9987.jpg
そろそろ冬用の猫ハウス&猫ベッドを出しましょうかね〜
カワイイのがあるんだけど恐ろしいいほど高くて(18万円)
ドイツ製のデザインアイテムなのですが手が出ません(;∇;)
私は家のインテリアも服も何もかも、パステルカラーが大嫌いでして
ペットグッズのあのアホみたいなチャラ色がどうも苦手なのです。。。。
ド紫とか真っ赤な猫のトイレが欲しい・・・(´д`)






   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)以下、ネトゲ話とします・・・
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U




20131017_ketsyu.jpg
シルクのMOBの中でけっこう好きなのです
なんか異世界な感じがしてバビル2世に出てきそうな感じが…(^q^)
SS撮る為によく見たら、この人ケツアゴでした。

この辺のモブ、出血と火傷などの状態異常が多くて
乙練金&クレ無しORGONはソロ狩りできず・・・・
辻バフください!
辻カースください!RANK12!!!




20131017_100.jpg
百練、モンスターに変身したらけっこう楽に倒せるなぁってことで
私の初代中華(91歳)で試してみました。




20131017_1002.jpg
で、このような超コスプレ装備でやってみたんですが
キャラの装備が関係あるようで
19,20段階あたりのMOBの一撃が痛くて3、4回ほど死亡。。
モゲゲゲ


もう1匹の知極中華でB5寄生しているのですが
そこで中華内功さんの中華版ブルカプを始めてみて本当に驚いたwww
中華内功は何が起きたの!?便利屋!?
すごいな・・・ゴクリ
EUのバード(美声年・美少女限定)がハープで美しい音を奏でることで回復するMPが
中華のへんちくりんなキャラが曲刀持ったままでMPを回復させてしまうのですか?
なんか、なんか、違うよ…!!!と言いたい…



20131017_HUNE3.jpg

WIZでお船行きました

1人でも倒せるよ、というギルメンの甘い(?)言葉を信じてみましたが

ぜんっぜん無理(^q^)

装備が乙すぎるのはわかっています、でも★1・・・

20131017_HUNE2.jpg
鬼で魔法うてば
石化のモーション逃遅れて何度も何度も……!!!!
本当に辛かった。・・・・ハァハァハァ
フルドープ+鬼ポすんごく使って何回も死にまくって
クレ1人連れて来てなんとか倒しましたが
これも二度とやらぬ



20131017_homare.jpg
最後に
倉庫ごそごそしていたら、ブログを読んで下さったセレブなお方が
私の乙装備に見かねてこのような高価なものをいただいてしまいました!!!
こ、これ1個200万円ぐらいするよね!??!!?
うほぉお・・・・・
ありがとうございますありがとうございます(´Д`)
ブログ描いてて良かったでござる…
1クール持たないワンドにお別れ出来るかしら!? モホホ



サンタセット(EUが着れるメンズ)
1500SP程度で募集しております。
全キャラに着せたい。
練金よりも装備よりも欲しいです>w<



で、結局今日もこずかい稼ぐ方法が見つからなかったでござる
MAX交易@ニヤ発 護衛募集〜 
とか言ってみたい(´д`)

レンキン

12級の練金に挑んでみて
どんどん体温度が下がっていくのがわかりました
蒼白になっていくような感覚でした
暑くなるどころか意識が遠のいていくような……

(´д`)



シルク話は後半で。



20131013_IMG_9955.jpg
良い天気だと窓際にいるホワイトさんですが
撮影は非常に困難を極めます
適正露出なんてくそくらえだー!!フンガ


20131013_IMG_9943.jpg
夜はまだマシなのです。
マカロンベッドのまとめサイトをみて、夢と希望をもち購入したのですが
我が家の猫様たちは踏みつぶしてしまいました
猫様が白!といえばカラスも白なのです。



2031013_IMG_9966.jpg
黒様は箱が大好きでして、箱をみたらまずは入るのです
これは私の黒歴史がつまったビンテージトランクでして
実家より邪魔だからなんとかしろと言われたので引き取り、
中身はおぞましすぎて処分しました。
黒in黒なので目を凝らしてみていただければと思います

それにしても本当に美しくてカワイイ猫様達でございます
私は果報者にございます
一生お世話させていただきます。





   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)以下、ネトゲ話とします・・・
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U



わたすはMacにbootcampでWinを動かしておるのですが
会社でも家でもマウスを一切使わないペンタブ生活なんす
シルクもペンタブでそこそこ出来るんですけど
安いペンタブはマウスのホイールに当たる部分の機能がないんです
私のは安いBAMBOOなのでホイール機能がありません
IntuosPro買えばマウスなくてもシルクできるっぽい…!




で、練金に挑んでみました
去年復帰時に色々と12級装備の+練金のヤバさを耳にしていたので
恐ろしくて練金したくなくて
必死な思いをして買った12レジェスタッフは
保護石4つで+3になりそれ以来一切やりませんでした。
で、今年復帰していくつか12級装備を手に入れたのですが
ツルツル状態だったので
やばいよな やばいよなぁ・・・って悶々していたので
えぇい面倒くせえええやっちまえーーー!!!
ってことで
20131013_stuf.jpg

+2で露店買いしたレジェ武器が
ぬわんとストレートで+7に…!!!!!!
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

憧れのどらぐーんスタッフ!!!!!

数万かかるという噂だったのに
あっさり+7でUGできました

あれ?
こんなチョロいもんなの?
ふーん!?


でもORGONはヲロバドなので
20131013_wando.jpg
ゴリーで2回目に+3ワンドになり練金終了。
青も赤もいじりたかったけど
職人の石もろくになくて終了。

ともかく
こ、これでソロでクエやるのが楽になりますm(;∇;)m



その頃インベントリは

20131013_stone.jpg
がっつり買い込んだ保護石がヒマそうにしていました…


( ^ω^)・・・・・・・





図に乗った私は傲り高ぶり調子こいて
つや消し状態の12レジェ盾をポーンとUGしてやんぜと息巻いたのですが

BLhBmKlCYAAIEO_.jpg

あれよあれよと石がなくなり
追加追加でけっきょく焼き肉5回分ぐらいの保護石が砕けちり
+3で終わりました\(^o^)/

つぎ込んだ現金を課金換算したら
13レジェ盾が余裕で買える額でした
本当にありがとうございました

20131013_renkin.jpg


+5にもならなかった…
12級練金ってやつの洗礼を受けました
今ガチムチ装備している皆さんの通った道ですよね
ぐぐぐ…ぎぎ…



以上です

エセ12級装備

20131009_catsS.jpg
黒猫様が問答無用で腕のうえに腰を下ろしてしまうため
操作しにくい中耐え抜いて狩りをしています(´ω`)
買い直したキーボードがくそ使いにくくてまた買い直しの予感が隠しきれません…




前回、目もくらむような大金(当社比)の800Mを手にした私は
気が大きくなり
さっそく高額装備を買ってしまいました(^q^)

20131009_BATRAMS.jpg

見て!!!
この盾見て!
超光ってる!!!!
ヒャァッハアアア・・・・!!!


知ってます
みなさん、こんな盾なんかとうの昔に卒業していることを…
でも、私はまだ2010年シルクなんです…


露店で11級のナントカっつう盾+5の盾が売っておりました。
盾は高いなぁ…と思い眺めるだけでした。


ところが

ここ(倉庫)に盾印Bエリクがあるじゃろ?

( ^ω^)
⊃  ⊂

これを
( ^ω^)
⊃)  (⊂

( ^ω^)
≡⊃⊂≡

こうじゃ…

( ^ω^)
⊃   ⊂

20131009_1.jpg
UGで憧れの12レジェ盾に!!
ワンドもついにレジェンドに!
そして私のお財布はすっからかんに!!!
┏┗(´ิq´ิ)┓┛キェェェェェェィイイイイイイイ



110解放時にシルクから離れてしまったので
船も行ってないし金もなかったので
レジェンド装備が欲しかったんだよおおおおお
皆様がシャモジのようなスタッフをこれ見よがしに持ち歩く姿を
爪を噛んで見ておりました
皆様より3年遅れております
去年3カ月間復帰した時も大金つぎ込んでスタッフ買ったんですが
いまじゃー350Mとかですものね…泣


最近は課金もそこまで売れないようですし
この浮き世を生き延びる方法が見つからない。。。。
そこまでして辛いならやめりゃーえーがな!って思うのですが
なんか辞められません^o^
金品の寄付を受付中でございます


浦島太郎すぎてヤバいと思い
過去のアプで関連のブログをさまよっていたら
こんなものをみつけました

20131009_SOKET.jpg


お?
これは?

PT狩りで拾うgoldも今の私には大事な生きる糧
早速ギルメンにブラスコインを乞食して
(ギルドに所属しておいてよかった笑)
初めてソケットストーンなるものを購入、つけてみましたところ
LV1がついて、拾得gold 11%UP!\(^o^)/
11%…せめて30%ぐらいがよかったです。。。。
PT狩りで爪楊枝バドしてても増えるんですかこれ!?
体感できません><


あとですね
復帰初日にポンデ・・・じゃなかったガチャをブン回したんですよ
そしたら銀のカードが当たりました(´ω`)
家の中で小躍りした事は言うまでもありません
ガチャイベで追加で2枚銅カード
インベにあった呪われし銅のカードとあわせて
銀1 銅3・・・
銀は…闘神ワンド…
銅3は…12レジェワンドにしよう・・・・
う、うひひひ。ワンドだらけだぜ・・
ういいいひい・・ひひ



数日後、冒頭の記事のとおり
露店でレジェスタを衝動買いしワンドに変換したので
ここでまたレジェワンドに交換する意味なくね?ということで
銅3枚の交換は
20131009_NECKLESS.jpg
首になっただす
初めての12級アクセです!!!
きっとずっしりとしたアクセに違いありません!
練金は石もないしお金もなくてこれしかできませんでした!

11級ノーマルアクセの中に圧倒的な光を放つ首が来たよ・・・!

BA嫌いなのでアリーナコインも一切なく
仮にコイン買いそろえて交換したとしても
11級アクセを+7にする事を考えると
大事な装備のはずなんですけど後回しにしてしまいます。。。





ORGONの耳には…
20131009_OTXUS.jpg
未だにこんなアクセがぶる下がっております
アカ帰属な上にこのまっさらな未練金具合…
本当にヲリバフありがとうございます
分散もできればください・・・っっっ



20131009_TOUSIN.jpg
銀1枚でゲットした闘神ワンドはゴリー練金の末なかなか+つかないうちに
お金が底をつき、スタッフになってしまいました
エリコで+5にだけして倉庫に持たせてみた。
1…いや2年前なら羨望のまなざしを受けていたであろうこの武器。
今では「あ、なつかしーっっっW」ぐらいですよね。
いいんです
私が!!!うれしいから!!!!!




ふぅ 金ないぜ・・・・

じゅーがつだ

もう10月だっていうのに
2013年のシルクにだんだん馴れて来た浦島太郎です
脳みそが追いついても装備が2010年のまま追いつかなくて
段ボール以下、金ぱく打の紙レベルの装備です


ネトゲ日記の場合は前半に猫ネタ・後半にネトゲネタにするのが
慣例だったのを思い出したのでそうしゃす

20131005_IMG_9935.jpg
買い替えようと思って数年
へたりきったソファーの背に寝そべる黒猫様です
正面から見ているとしがみついているようですが
これで寝ているのです


20131005_IMG_9936.jpg
こんな感じに寝そべって(?)いるのですが
足の安定が悪くて居心地としては微妙なのではないかと思うのですが
私の事が大好きな黒様は私がソファーにいればここにきます
愛いやつよのう^q^


20131005_windum.jpg
これほじい・・・・
座り心地は微妙でしたが、色と形が好みなのです
IKEAのストックホルムシリーズの緑のソファーも素敵だけど
同じ値段払うならこっちの方が良いなぁと思っております。
一番欲しいのは、Studio65のvoccaです。
これに憧れるゥゥゥゥウ!


20131005_IMG_9931.jpg
フラメンコギター、ブレリアをついに抜けてタンゴス?に入りました
個人的にはルンバが好きなので大人数で伴奏したいです
そのためにはネトゲやってる場合ではござらんのですが
人生うまくいかないものです

12月に、待望のエレファントカシマシのセッションが決定したので
即エントリーしました
エレカシは大好きだけどさすがに歌えない・・・
あのボーカルの存在感は女では出せないと思うのです
いつも通りギターでエントリーしたんですが
バンドスコアがほとんど存在していない事が発覚。
なんだってーーーー!!?!?
耳コピはできないのでコードが存在していてなおかつ楽なパートしか弾けない
ロクに弾けないけどエレカシの為にちょっと頑張ろうと思う次第です








   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)以下、ネトゲ話とします・・・
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U





シルク復帰して1週間ちょっと。
2012年7月以来です。

色々と変わっていて失意と驚きの連続なのです。


20131005_humrtu.jpg
ケイハイ中で破滅拾った!
うおおおおおおやった!!!!!
印象げっとー⊂二二二( ^ω^)二⊃ ウッヒョオオオオーーーーーーー
嬉しかったのでPTチャで復帰のお祝いやー!と叫びました。


という気分だったのですが
どうやら違うらしい。

1年前と今では状況が変わっている。
(1年前も結局3ヶ月しかやってないのでアレですが)

1年前は数億円していた不滅・破滅装備が
今では数百万にまで値下がりしておりやがりました(^q^)

え、数百万!?全茶より安いじゃない

ワッツ?

アババッババババ

え・・・・
ちょ・・・

1年前の隠居直前に
破産してまで不滅の胸腰買った私は一体!!!!
しかも+3のままだよ!
なんでエリクに等級別なんてシステムができてんだよ!!!
防具エリク高いよ!!!
お金10Mしかないよ!!!!
お・・・
お・・・
涙が枯れました



気を取り直して

20131005_100.jpg
92中華で100錬磨?でシャイ誕に変身してMOB叩いたのですが
あのシャイタンに変身できる日が来るとは・・・・!!!
90カンスト時代に思い入れがある古参なので
ちょっと・・・・いやすごく楽しかったですwww
シャイタン強いお!
早朝のシャイ粘着・・・・
90胸89腰89首装備が欲しかったあの頃・・・・
楽しかった90時代!(楽しかった90時代!)
商ハの大名行列に轢かれて絶滅してた盗賊時代!(全滅!)
傭兵を無職ALTしてハンターをアカネにして怒られた偶然のトラップ!
おっと余計な思い出が


20131005_guild.jpg
隠居前に居たギルドに結局拾っていただきました。
内心かなり嬉しかったです(´д`)
去り方がアレだったし、まったく役に立たない無能だったので・・・
ごめんなさい。でもありがとう。
復帰直後で状況がまったくわからないので
ソロ活動が寂しかった所です
※盾が大変お粗末なのでモザイク処理をいたしました


110解放アプデ時点でほとんど引退状態だったため
装備がとにかく無いんです
当初は11級ノーマル装備しかなく
アクセなんか未だにログインキャンペーンアイテムの
10級日印(青赤未練金のやばいやつ)なんか付けてる始末。

PTMで12級レアアクセセット売りますというのをみて
お話を聞いたあと、買う決意をしました。
狩りが始まってしまうので予約をしつつ
自分を説得しながらも800M分の課金をしました。
クレジットカードの番号を覚えてしまったのは言うまでもありません。
毎回登録せずに手入力にして、せめての抑止を狙っていたのですが
もう役に立たないですね(*‘ω‘*)
売り主との話では、支払いは翌日火曜日でも良いとのこと。
狩りが終わったのが夜中12時だったため、その日は落ちて
翌日の夜、ササをしてみると
20131005_mutoi.jpg
な、なんだってー!?
おまえー!!?
うわーーー!!!!!
うわわーーーーん!!!!
支払い急いでないって言うたやん
予約したつもりだったのは私だけか・・・
いやこれがネトゲクオリティ
そう言い聞かせ
今日も私は未練金のプラスチックのアクセを付けて狩りをします。
ヲリさんごめんなさい。
わざとじゃないんです・・・
お金つっこんで、防具は2カ所レジェ 3カ所レアにしましたけど
ローブだし+練金やってなくてウンポ
トップ層の方のブログ読んでいますと
装備のSSがガチムチ練金すぎて目眩が・・・
シルクから離れていた2〜3年を埋める事はできなそうなので
私は一生旅人の服のままなのでしょう
狩りが楽しいからいいんだ・・ヘヘヘ・・・

数時間後、この売り主さんが、課金アイテム売ってくれないかと
のうのうとササしてきました
こ、こやつ・・・・と思いつつも
お金が10Mしかなかったので
800Mと交換。
へ、へっへっへ・・・
金を手にした途端豹変するのが人というものです
お金持ちってイイ!!!!


個人的にはお金持ちと思っていますが
下から3番目ぐらいの貧乏なんだろうな・・・

ところが早速何かを買ってしまい
半減してしまいました

ガチャで当たった10級月分解したら元素が沢山でてきて
それが数十万で売れるんです
ソレがありがたいと思うレベルの貧民です

該当の記事は見つかりませんでした。
