欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影



1年2ヶ月ぶりのシルク

ちょっとした現実逃避の為にシルクのログインしてしまいました
2012年7月以来です。
想像よりも早くシルクに復帰してしまいました


110解放直後に萎えてしまい
2011年3月に完全に辞めて
2012年4〜7月の3ヶ月だけプレイして逃走
2013年9月にまた戻るという
引退という言葉の響きのむなしさを体現しております
ふふ



以下、ネトゲ話のみになります。


20130930-100renma.gif
百戦錬磨?というのも中華でやってみました
中華キャラのステ振りもリセットされていて
スキルが思い出せず困ったので
PTMで誰か教えてくれとヘルプを出したら
親切な見知らぬ方に細かく教えていただきました
中華がエラい事になってるね!!!!(今更
気功のマスタリー統合はもう神アプデですね(今更
「中華乙」という3文字はすでに死語になっているようです
あれ、1年前の4月の時点ですでに中華強かったような
いやはやどうなってんの今のシルクは


20130930-113.gif
SPチケ・スキルチケ・フェロまで課金して
狩りしちゃってますね
やるならとことんやったほうがいいかなと。。。

本当は中華でやろうと思っていたけど
結局GTまで入れたけど放置して、知極ヲロバドのORGONで遊んでます
やっぱりヲロが楽しくて大好きです
20130930-zetumetu.gif
けいはいのジアースのお部屋でPT全滅させたり
(しかも2回連続で動いてしまい見知らぬ方に怒られる)
iMacでシルコやってるので画面解像度が2560×1440ピクセルもあります


20130930-santa.gif
装備がいまだ11級ノーマルローブのくせに
サンタアバターを課金売ってまで買ったりしてます
このサンタは数年前から憧れていました
欲しかったんです
どうしても欲しかったんです




最後に


<2012年4月時点>
20120610_nomarstuff.gif






<最近インして思った事>
20130929_nomarstuff.gif


1年前復帰時に描いたイラストをリサイクルしてみました
(にったじゅんのパロディです)

1年前に復帰した当時は11級ノマ+6しか持っていなかったため、
恥ずかしくて外が歩けませんでした。
私が二次元で別の事に勤しんでいる最中に
ほとんどの皆様は難破船などで煌びやかな武器を手にしていたのです
私は日本人らしく他の人と同じじゃないと恥ずかしいと思い
12レジェスタッフを手に入れるのに
数万円の課金を売りさばいてやっと手にしたのですが
今では13じゃないとダメっすかそうっすか
幸いにしてヲロバドなので武器性能はそこまで求められないと思いますが
13レジェワンドが欲しくてたまらないです
ワンド、ワンド、ワンド・・・
ソロ狩りしたいのです

+12って何?どうやって作るの?????
そういう世界になってるのですか?
それならこれはどういうこと?
今日、不滅の手を「+5から+6にする」のに7000円ぐらい使ったんだけど
どういうことですか?
5→6ですよ
SPチケと幸運毎回付けてるのですが
幸運アバターがなかったせいでしょうか
復帰したばかりなのでもうすこし優しさをいただけると幸甚に存じます


20130919IMG_9886.jpg
ユニクロで同じボトム6色一気にかったった
安いんだもの…
私みたいなデブになるとレディースサイズが入らない事もよくあるので
サイズ展開の広いウニクロ様の存在は貴重です
でもボトムとタンクトップ以外は買わないんだな


20130919IMG_9885.jpg
シュシュシュシュシュシュ



20130919IMG_9940.jpg
包丁を買いました
私は料理をほとんどしないんだけど
ネギとか斬る時にあまりにも切れない包丁にイライラすること数年。
やっと買いました
13000円もしたよ
刃物屋のおっさんのトークが上手いってのと
5、6個出してもらって片っ端から握ってみたけど差がよくわからなかったんで
模様がダマスカスなのを買いました
オーパーツのダマスカス鋼を思い出してしまうよね
切れ味はやっぱりすごい おどろく
重力だけで切れる感激。
旦那の一人暮らし時代からつかっていたらしい謎の包丁にさようなら。


20130919IMG_9879.jpg
最近、というかずーっとだけど
ネトゲがやりたいの
まだシルクロードオンラインが恋しいんだ…
もう1年以上ログインしてないけどね
イラコンで自爆して恥ずかしいからね

20130919IMG_9878.jpg
宝くじあてて毎月100万くらい課金しながらダラダラ生きたい。
仕事なんかしたくない。
してもいいけど家から10分くらいの場所がいい。
通勤が嫌いなんだ

カメラバッグ買った〜
foxfire_bag.jpg


3代目カメラバッグは
FoxFireの「フォトレックカニス・ミノル」という種類らしいです。

2011r_kobayashi_4zoom.jpg


↑これは、拾い物の画像なのでアレなんですけど
こんな感じのバックパック型のものでござる

前に撮影会で他のカメラマンさんがこんなん使ってて
イイナァと思ってそのまま忘れていたんだけど
リサイクルショップ(ブックオフ)で出会いました(^q^)

ブックオフに要らんもん売りつけたら
予想外に7000円も値段がついたのですよ
ついでにユーズド品みていたらちょうどこのバックパック型のんが6900円だったので
これはもう運命でござる!!!!
ちなみに、ロマンシングサガ(スーファミ)のサウンドトラックが
1300円とかなり高価で売れましたwwww
値段つかないと思ってたものが・・・世の中わからんねw

というわけで、2代目カメラバッグのMILLETとはさようならします
デザインや色は断然MILLETの方が良かったんだけど仕方ない(;∇;)
登山・アウトドア用のバックパックだし容量も調べたつもりだったんだけど
意外と入らなくてショッキングだったでござる
コレも安くはなかった・・・はず・・・
今回買ったのも定価だと2万ぐらいかな?

初代カメラバッグはグランドキャニオンというストリート系ブランドので
デザイナーがカメラマンもやっているせいかカメラバッグがリリースされていて
ソレをずっと愛用していたんだけど機材が増えて入らなくなり。。。
使いやすかったなぁ
やっぱりカメラ専用のほうがいいのかもね

とかいいつつ最近まったくカメラもギターもやってません
お絵描きばっかりしてるヽ(´A`)ノ

該当の記事は見つかりませんでした。
