欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影



20130327

20130327IMG_9615.jpg
オタク友にもらったTIGERのすげーかわいい袋に入り込むモフィオさん。
ホントにこいつは狭い箱や袋が大好きで
入り込んだ直後にゴロゴロ言ってます
可愛すぎて死にそうです

アイフォ〜ンがただの「4」から「5」に進化しました。
ホームボタンが半壊していたのでそれが無いだけでも全然ちがう・・・・
LTE速くててびっくりした(^q^)
あと日本語が使いやすくなっていた、というかもとに戻った。
4時代の謎の使いにくい日本語入力はなんやったん?ほんとに・・・
LINEが起動しなくなったのは忘れとく。



20130327IMG_9605.jpg
今、オタク垢のTwitterを自主規制してるんだけど
かなりのツイ廃なのでつらいです。あがが
規制の理由は見たくない人が居たから、ってのと
見たくない言葉があったから
前は気にならなかったのに、ここ最近すごく癇に障る言葉がいくつかありまして。
ソレが耐えられなくて理解ある方に愚痴っってみた
その日から、なんとなく、あの集団を避けるようになって
結局、関わりを持つのを辞めようとしている。
同じキャラが好きなんだけど、愛し方が違うってだけでだみだ
なんでもホモにする人は苦手なんだよ。。。w
フォロワー80人くらいいるんだけど
その中でも大切な人はとても少ない
あの人のツイートさえ見れればいいや、くらいの勢いで。
でもあの人のツイートが見れない。
他のジャンルに行ってしまうのだろうか。
そう思うと、とても寂しい。。。
寂しい思いをするならば、最初から見なけりゃいーじゃない
逃げる事に徹しようか
それとも気にしない精神を持つ努力か
後者を選びたいけど今は無理だなー
こんなに好きでごめんなさい。ブツブツ。
おそらくこのブログはワンピオタ仲間は知らないだろうし
見られても死にゃーしないから言っちまう。

20130327-run.jpg
森絵都「ラン」読了。
これも知恵袋に載っていたおすすめ本で100円で中古で買ったんだけど
けっこう面白かった。
こういうの好きです。
ネガティブ思考な主人公が、あの世とこの世、そして走る事。
推理でもミステリーでもない、何とも言えん感じ・・・
何だろう?w
不思議な気分になった。
泣きながら笑いたい気分。
よくわかんないけど良かったんですよ!ヽ(´A`)ノ
後半の別れのシーンは電車内でちょっと泣きそうになった。
推理ミステリーよりこういうお話読みたいな〜。
次は志賀直哉の暗夜行路だす。
これもまー知恵袋で推薦されていたんだけどw
この後、まだ買ってないのでまた調べておこう。


20130312

20130312IMG_9569.jpg
大好きなセレクト雑貨屋がテナントビルの改装で無くなってしまいました。
すんげーショック。
そこで、プラマイゼロのトースターが10%オフだったので買ったんですが
その空箱が猫様にジャストサイズらしく
2匹ともとても気に入っております。
ホワイトさんは入りたかったけど私が見てるから我慢。
私たちが寝てからこっそり入ってました。
写真に撮ろうとすると逃げやがったけど
翌日からは堂々と入ってました。
ホントこの白猫様のツンっぷりには何年経っても驚きます。

20130312IMG_9576.jpg
ダチョウの卵みたいなホワイト様。
今日も絶好調におかしな子です。



20130312_table.jpg

あと、机を買いました。
数ヶ月、色々みて、色々問い合わせては絶望しての繰り返し。
シンプルな黒の鉄脚と無垢板という何でも無い組み合わせなんですが
これが大量生産されているものには無いデザインなのに
オーダーメイドの作例には数多く登場しているんですよ
ということは、世間での需要はあるはずなのに。。。なのに・。。
天板だけで3〜5万、脚だけで3、4万とかは安い方で。
予算が5万→7万→10万とどんどん上がっていき
本当に理想的で欲しいのは12万。。
私はたかが机に12万払うほどの収入はないけど、払える額ではある。
これがソファーやダイニングテーブルなら、いいけどさ
パソコンデスクで、しかもノーブランド品ですよ
リセールを考えたら10万とか出せない。
ただリセールバリューってのを考えると20万前後のモノしかない。
理想を曲げてデザインを少し我慢すれば、10万以下でも手に入る。
ただ、たかが数万の差で妥協すべきか!?泣くベキか!?
答えが出ずに、風呂入ってる時も美容院の時もずっと考えていて
生活に支障が出る寸前で神の救いの手が。
「妥協案」の第一候補だったワークデスクを3回目の見学に行った時、
なんと、セールにかかっていた。
こんな時期外れに。
6万が4万に。組み立て式だから自分で組み立てる時に穴の位置ずらしたりアレコレすれば
理想の形に近づく事も確認したのでコレは買うしか無い!!!!!
というわけで日曜に注文して参りました。
6万だと、後数万だせば理想のものが!てなるけど4万ですぜ
そりゃーもう買っちゃうよね、
精神が参りかけていたので早く買ってスッキリしかったのです(^q^)
思わぬセールで安く買えたので
帰りにずっと欲しかったREDWINGのペコスブーツ買っちゃったーん!
超かっこよい!!でもちょっとゴツイね!でもかっこいいー!
ちょっと前にペコスブーツが壊れて不便してたのでよかったっす。


【読書感想文】
images.jpg
宮部みゆき「火車」 読みました。
友達のおすすめだったけど、なかなか面白かったです。
600P近い超ボリュームだけど最後まで飽きなかったです。
ただね、個人的・素人的な感想だけども、最後の終わり方がイヤだった!
前に読んだ東野圭吾の「ブルータスの心臓」みたいな感じで・・・

今日から、乃南アサの「氷雨心中」というのを読み始めました。
知恵袋で推薦されていたのでブックオフで100円で買ったものですw
しかし、これ短編集だったわ・・(´д`)
次は志賀直哉のナントカカントカってのを読みたいです。
題名忘れたぜ☆(ゝω・)

20132302

20130301IMG_9553.jpg
珍しくホワイトさんがソファーの背の部分でつぶれてました

潰れたというよりはちぢこまっていた!?
圧縮されてました

それでも体重は3.5kgしかない細い子なのよ。・・

20130302IMG_9561.jpg
ガスファンヒーターが来てからずっとつけているので
室内は常に18度くらいあるから寒くないですよ
ちなみにガス代は毎月1万以上でござる。2人暮らしでw

20130302IMG_9565.jpg
モフィオはこんな感じ、変わらずです

PCデスク探しは今も続いております。
探すのに疲れたのとリセールバリューを考えて
BISLEYのデスクコンボにしようと思ったんですよね
んで旦那を引き連れて、2度目の青山のショールームに行って
最終判断を自分の中で下したんだすよ
ほんでその帰りに青山と渋谷の中間にあるアーネットというインテリアショップいったら
そこでBISLEYを打ち砕く机に出会ってしまいw
20130302IMG_desKnoto.jpg

Knot antiquesというブランド?のワークで好く。
値段もビスレーよりも2万以上安い5万円!!!
天板はオークの無垢財、いいねいいね・・・
足はシンプルなアイアンなんだけど・・・斜め・・・!?
ななめ!?斜めはいやだ・・・・!!!
ちなみに理想はこんな感じのです
AT.jpg
ただし天板の木の色はもっと茶色がいいんです・・・
ウォルナット、マホガニーとかそんな色。。オークかブラックチェリーでも。
黒い鉄の部分は極めてシンプルで、それでいてしっかりしているもの。
幅はモニタ2台載せている今の机と同じく1300前後で無垢板で、とか言ってもんで
全然みつからなーい
見つかるけど全部高い!!!10万以下は滅多にないです。。
さすがに10万だせないよ(´;ω;`)
もう突き板には目が行かなくなってしまった、もうちばらく探してみます。。

該当の記事は見つかりませんでした。
