欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影



1123

20121123IMG_9058.jpg
モフィオが赤い瓶の中に入れてある飴を1こずつ外に投げ捨てるんです


20121123IMG_9059.jpg
ふがふが


20121123IMG_9060.jpg
そして何事も無かったかのように興味を失うモフィオさん
今日も最高にかわいいです


20121123IMG_9053.jpg
ほわげ(ホワイトさん=白い毛=ホワイト毛)さんは
ホットカーペットのキノコハウスに入り浸りです
ほぼ出てきません

20121123IMG_9085.jpg


最近寒いので、3階で出かける前に顔をかく時に
小さい電気ストーブを使ってるのですが
その暖かさを知ってしまった猫様たちが
私の足下に集まってくるのです
ヒザの上にモフィオ
足もとにホワイトさんが
スゴいハーレムです
血圧が上がってしまいます
しかし、顔を書く=お出かけ前なので時間がなく
ハーレムを堪能する事はできず。
ちくしょう!!!!!!


20121123IMG_9065.jpg
白も黒も完全に冬毛仕様になり
モフィオは毎晩布団の中に入ってきてくれるし
大嫌いな冬だけど、猫充であります。
早く夏が来ますように。

80406_4.jpg
私の愛用してるアクセサリーショップの「馬弩(マヌ)」が来年1月で閉店が決まったそうです。
(画像は別のブロガーさんから拝借)
うあぁぁぁぁ(。´Д⊂)
渋谷の東急ハンズ前にあるむげん堂〜チチカカまでの
エスニック通りにある老舗がまた一つ消えてしまうのです。。。

今日通りかかったら、全品半額の文字が。
何故このタイミング?と思ったら、閉店だそう・・・・
おばーさんが独りで経営してるようなお店なんだけど
アクセサリーのセンスはそこらのエスニック屋よりも好き。
ほぼ毎日このお店で買ったネックレスをいくつも愛用してます。
多分10年以上前から通っております。。。
それが閉店になってしまうと思うと悲しい><
今ベルボトム屋になってる店舗にもエスニック屋が入っていたけど消えた。
そしてまた①店舗消える。。。。
むげん堂、その隣の店、その隣のフェアトレードの店、おくのチチカカが残った。
寂しいなぁ(´༎ຶ۝༎ຶ) 
20121123IMG_9139.jpg
買い込んできたもの。
でっかい天然石を使ってないものはリーズナブルです。
もうちょっとネイティブ系のが欲しいな。
昨日は時間なかったのでまた明日買いにいきますw


20121110

20121110IMG_8983.jpg
特に理由はないけどまたブログ放置してしまった。
ミナミの帝王にはまってるからじゃないよ!
竹内力のものまねにハマってるからじゃないよ!
そうしてるうちに冬がやってくる
怖いよ〜
冬大嫌いだよ〜〜
ホントマジで嫌い
夏!
早く!
夏来て!!
お願いします!!!!!!!!1
冬は気が休まらないから嫌なのだ!!!!!!

モフィオたちも日の当たる窓際を奪い合うようになりました
日当り悪い家でスイマセン
今すぐに打ち壊して建て直したいのですが
宝くじが当たらないよう(´༎ຶ۝༎ຶ) 

20121110IMG_9052.jpg
加湿器も出しました
見た目だけで買ったものだからでしょうか
イマイチな気がする
でも猫様たちは大好きのようです
霧が霧散しないんだよねぇ・・・


20121110IMG_9020.jpg
Winマシンをオタク友達にあげました
初期化する前に、シルクにログインしてまた荷物処分。
と思ったけど処分するほどのモノがなかったwww
Macでもシルクできるけど、なぜかやる気は起きない。
でもWinマシンを見るとシルクやりたくなる。
コレは何だったんだろうw
今は滋賀県の里親に引き取られ、お絵描き用マシンになるそーです。


20121110IMG_0012.jpg
10月28日、前回と同じ昔のコスプレ仲間主催の撮影会に潜り込ませていただきました。
仕入れたばかりのトランスミッターと三脚に差したストロボを持っていざ!
しかしスタジオが思ったより暗くて、
そしてハロウィンという独特な雰囲気を理解してなかったので
ライティングという高く険しい壁にぶつかる事数十回
ライフは初期の段階でゼロになってしまいました><
今回、ストロボ3灯の達人がいて、すっげぇ勉強になった!!
使ったレンズは50mm f1.4とフィッシュアイf2.8のみ。。。
f1.4のハイパーなボケが大好きな素人なんですが
これピントが難しい。。。。
奥川の目に合ってしまったりして、
ピンぼけがもの凄い多かった(;´Д`)
壊れてるのか!?って思うくらい酷い結果。
壊れてるのか私の腕前なのか、どっちもなのかw
とりあえず1月に機材増強して再度チャレンジいたす。
USMのフィッシュアイ買わなきゃな。。。。f2.8で、、、うげ
20121110IMG_0327.jpg
これは私服?だそうです〜
同じスタジオの仲にこういった雰囲気がまるで違うスペースがいくつもありました。
うむ。


20121110IMG_9041.jpg
ホワイトさんが先に隅っこにきてそこにモフィオが来た例。
逆に見えるけど、モフィオが後です。
こういう場合、たいがいはモフィオがホワイトさんにちょっかいを出します。
写真撮ってる時もやっぱりホワイトさんに絡みだしたので制止しました
仲良うしーや!

20121110IMG_9045.jpg
おまはんはカメラマン泣かせじゃのう・・・・!

冬毛の猫は危険なほど可愛い。
ソレはとっても危険。
心筋梗塞になりそう。

該当の記事は見つかりませんでした。
