欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影



20121027IMG_8753.jpg
ギロォ

寒くなってきて猫様達の寝る場所が変わってきました
モフィオは毎晩私が寝ている毛布の上で寝ます。
なぜか、私の意識がもうろうとしてきた頃に乗ってきます。
布団にはいってまだ意識がしっかりしてる時は来ないです
なんでだろう!?

20121027IMG_8829.jpg
ホワイトさんが足に挟まっています
ホワイトさんの大好きなブラッシングでおびき寄せると
毎回足の間にスポっと収まるのです
未だに仲良くなれない。


20121027IMG_8852.jpg
ミナミの帝王がひかりTVでやってたのをみて、竹内力の演技にハマりまして
ヤベェ面白すぎる。。。
カイジのナレーションに続き、竹内力のセリフの物まねが
自分の中だけで大流行しております。ウヒョウ!


20121027IMG_8848.jpg
香箱かわゆい
あんまりやらないんだよね

20121027IMG_8761.jpg
練習用の安いクラシックギター買った。
カメラ用リュック買った。
ストロボ用トランスミッター買った。
アレも買った
コレも買った
お金がない。


1013

20121013IMG_8720.jpg
↑よくあるモフィオ

50mm修理から戻りました。
AF機構がけっこう損傷していたようで修理代15000円(。´Д⊂)
コレで2回目だずぇ・・・
本体3万円のレンズなのに! ウヒー
50mmは安定してて使いやすいだす!
AF時にザラザラする気がするけどまぁいいいや(。A 。 )


20121011IMG_8719.jpg
↑とびかかる寸前のモフィオ
ここまで黒目が拡大すると、
夜はピント合わせれなくて本当に無理ですありがとうございました


3Fの寝室はモフィオとの遊び部屋と化しています
ゆえに私が3階に上がると、モフィオが期待をこめて駆け上がってきます
それはもうスゴい勢いで
私がそんなつもりなくても、モフィオさんは遊んでくれるものだと信じてあがってきます
そんなモフィオの期待を裏切る訳に行かないので
仕方なく遊んであげます

そこでガサガサしてると、高確立で白い影が部屋の入り口にちらちら見える。

20121013IMG_8722.jpg
ねこ?

250px-Panthera_tigris_tigris.jpg

トラ?

ホワイトさんは手足が短い気がするんですね
ずんぐりしてて最高にカワイイです
手足がちょっとデカいのでその手でぶん殴られたい(*´ω`*)


ホワイトさんは部屋の中には入ってきません
ここまで入ってくる事も稀で
だいたいドアの外から部屋の中を監視しているのです
なぜ見ている?
なぜ入ってこない?
ねこのきもちを買えば理解できるの!?

そんな理解不能なホワイトさんをみた黒猫様
20121013IMG_8723.jpg
ババババッ


20121013IMG_8724.jpg


20121013IMG_8725.jpg
いつもの場所に避難するホワイトさん


撮る写真がだいたい同じなのは猫が同じ場所にいるからです
私のせいではありません( ´ι_`)ゲヘヘ
同じ事ばっかり書いてるのも猫が毎回毎日可愛くて美しくて以下略だからです


ワタスも30超えていろいろヤバいなーと思って
スキンケアに関する書籍を買ってみたんですよ
いやー知らない事だらけで驚きました
今まで化粧品も肌も気にした事がないんです
ソバカスも遺伝で子供の頃からだし
ほくろ増えたかなぁくらいで。
歳くったから高い化粧水使ってみようかな?程度でしたね
それが肌の仕組みからお手入れやら美容やらまで書いてある本を読み
「そうなんだー!」という週刊そーなんだ!を読んだ子供のような感想ですよ
つか、よくもまぁこの歳まで肌に無関心でいられたなぁと思ったw
私の肌は頑丈だから大丈夫ーとか思っていたけど
全身かなりの乾燥肌で足が象さんみたいなすげー皮膚になってんですよね
最近、というかここ数年は全身の筋肉低下で代謝が激しく下がったのを実感する事が続き
顔がしわでしぼんできたので(笑)
さすがに危機感を覚えたのです
コラーゲン飲んだって胃腸で分解されてコラーゲンとして肌には届かない!てのが
一番衝撃的だった。
効果は0ではないようだけどデカデカと書くのはいかがかと思うよね
この書籍を読んでから化粧品の大半が疑わしく思えて私はどうすれば・・・!!!
とりあえず色々試して見ようと思う三十路のおばさんであります
趣味や服装が若いからさぁ・・・・ねぇ・・・
シクシク


1008

20121008_IMG_8671.jpg
猫撮る用の50mmレンズを修理に出しているので
代わりに85mm f1.8を装着してみたんだけど
距離長くてだみだ!! 撮りにくい(´ω`)
20−50mmくらいのf1.8な望遠レンズでないかなぁ。ネェヨ!

キャノンの交換レンズカタログ観ていたんだけど
人物撮影興味出てから欲しいレンズが増えた。。
ライブ撮影は今のセットで十分だからもう良いや、って思っていたけど
知れば知るほど色んな機材が欲しくなる。
レンズ沼、恐るべし・・・・!
見栄っ張りなのでCanon以外のレンズは眼中に無いと言うね、もう。。。
派遣の身分でボーナスも無いのになんという無謀な。ンガホホ


20121008IMG_8687.jpg
ホワイトさんがアクビしました!
かわいいいいいいいいいいいおおお
モフィオに比べると、牙が小さい気がする。
ホワイトさんに噛まれた事ないんでわかんないけど多分痛くない。
モフィオの本気噛みは骨を突き破る痛さだった・・・・


20121008_IMG_8693.jpg
何撮ってんだよこの豚女!

ヒィィイ


土曜日、フラメンコギター教室1回目行ってきました。
まだ1回目なので感想は書きません。
書きたい事は沢山あるけどね!!!!!
12拍子をマスターして次なるクラスへ行きたいんだけど
ブレリアス聞き慣れていないので、フラメンコギターの神様らしい
パコデルシアのを買って来たんだけど、初心者には向かないくらいの
超技巧でぜんっぜん理解できねーwww 
3・3・2・2・2のアクセントが掴めなさすぎる。。。む、むずい・・・!!!
もうちょっと簡単な音源を探そうと思います('A`)
んで、ギターを買おうと思ってフラーっと観てきたけど中古でフラメンコギターなんかないし
新品でも扱っている店は少ない。。なんというニッチギターだよぉ
昼休みにお茶の水まで行ってみてこよ〜
弦高の低いクラッシックギターの安いもので練習も出来るみたいなんで
当分はそうしとこ・・・・。。。
レンズの修理代やストロボのトランスミッターの方が欲しいw

20121008IMG_8704.jpg
3階の私の洋服&猫のトイレ部屋をちょこっとだけいじって
猫様の展望台仕様にしたよー

オワリ

1003

20121003IMG_8608.jpg
タライ型のタブトラの中で落ち着いてしまったモフィオさん
ナメクジっぽい

20121003IMG_8617.jpg
このまま抱えて頭に載せたり
上下して筋トレに使ったりしても動じないモフィオさん
このまま体重はかったら5.3kgありました
なんつう筋肉質・・・・!!!!!
体は大きくないと思うんですね
洋猫に比べれば全然ちっこい
ホワイトさんはパッと見でモフィオと同じ大きさですが
体重は3.5kgしかないのです!!!!!
毛がホワンホワンなの・・・
・・・・・
あれ、もしかしてガリガリ・・?
Oh no


20121003IMG_8620.jpg
リビングのソファーに人間が座るとやってくるのがこの白猫様です
そういうプログラムが組まれているかのようにやってきては
背中が人間の体に触れるようにドスンと寝転がります
ただし顔は人間の方を見ないように反対側向けます
あれ?仲良くなれた?なんて思ったのはほんの数日
やっぱり、人間は好きじゃないのは変わりないのです
20121003IMG_8627.jpg
いいか、勘違いすんなよ豚ども(←人間の事)
相変わらず視線に恐怖と憎悪が混じっているんですけどねぇ
美しく、変なホワイトさんを愛せずにいれる人間がいるわけないのです
20121003IMG_8626.jpg
大事なシーンでピンぼけしたくそおおおおおおおおお


ってことで、猫専用カメラの50mm f1.4が壊れました(´ω`)
カメラごと落としてしまってから調子が悪くて、
今日キャノンの修理センターに持ち込みまして。
レンズのフォーカスのモーター駆動部分?が壊れたような感じだと言われました
中古でかっても3万しないので2万以下なら修理をーってことで。
コレで2回目なんだぜ・・・・うぅうぅ



20121003IMG_8685.jpg
知り合いが主催をしてるコスプレ撮影会行ってきました。
カワイイ女の子と、オタクっぽいカメラマンがいっぱい★
知ってるのが主催の子だけで、
コスプレやアニメから足を洗って15年ほど経っているのと
主催の子を中心とした身内撮影会だったので
アウェー感が半端なかった・・・・(;´。`)
スタジオは都内の一軒家がまるまる撮影スタジオになってるやつで
真っ白かったり、雰囲気ある感じでガーリー★だった(゚∀゚)
そんな中、4時間ほどの中で色々撮ってきました。
カメラマンさんも人物撮影のテクを丁寧に教えてくれるし
女の子はみんな撮られ慣れて、レンズ向けるとこっちむいて表情決めてくれて
正直、こいつら・・・スゴい!!!!て思った!w
結果としては「次回、頑張りましょう(´д`)」だったけども
とっても良い経験だった。
ライブ撮影がいかに機材だけの撮影だったのかわかった。
iPhoneでメールしかしてないレベルの機材の持ち腐れである。
写真って難しすぎるね・・・!
初のまともな人物撮影は惨敗だったので
リベンジをする事にした。

撮影会でお気に入りの写真を載せとく〜
主催者様とそのお友達のボーカロイドのコスプレなんだそうで。
花や本を散らしてあるのは、他のカメラマンさんの提案。
Hさんというカメラマンさんはシチュエーションや仕草の指示が素晴らしくて
すごく良い写真を撮っていたの!
撮るだけじゃなくて、被写体にアドバイス出来るようになれたら
すごいカメラマンになれると思うんだなぁ
そんな人が良い機材持ち出したら最強になれるはずだw
20121003IMG_8714.jpg
顔カットしとけば載せても大丈夫だよね・・・!?
まずいかな!?( ´;゚;ё;゚;)
魚眼で撮ってRAWで明瞭度落として調整。
赤と青が鮮やかで綺麗なのです

該当の記事は見つかりませんでした。
