欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影



0923

ぐおおおおおお
くしゃみが止まらない
鼻水が止まらない・・・!!!!!

20120923IMG_8577.jpg
この顔を見るためだけに生きています
モフィオのこの何を考えているか判らない顔を想像するだけで
早く帰りたくなるのです
愛しい愛しいモフィオとホワイトさん。


我が超絶な狭小住宅の車1台はやっっと停めれる
駐車場スペースに
野良猫用の餌をおいてあります
そこに、最近タヌキが来るんですが。
今日なんか2匹も来てた。
私が近づくとピューと逃げて行きますが
ありゃx亜間違いなくタヌ公です。
しかも野良猫よりも餌を食べるのですぐ空になる!
なんじゃーもうー
どんだけ田舎なんだよココは!
スラム街ヤダなぁ
早く引越したい(-公-、)シクシク

渋谷駅から徒歩15分のマンションに住んでいた頃
なぜか、私の部屋のドアの前にハクビシンという変なタヌキが
うずくまっていた事があります
ハクビシンが何かの病気を運ぶ動物としてニュースでやっていた
丁度タイミングの悪い時期(?)だったのでびっくりして
警察に電話したのですが
ハクビシンは怪我か何かで口から血が出ているのが見えて
近づいたら、隣の家の屋根の隙間みたいな所に逃げてしまいました
ハクビシシンが特別なのか忘れたけど
警察に連絡したところで何もできないらしく
保健所に捕獲してもらうしか(?)とか
でも日曜日だからウンタラカンタラ・・・・とかで
ウダウダ言ってるポリ公にブチ切れて
苦しそうなんだから何とかしろよぼけー!と
泣きながら八つ当たりした記憶がありますw
そのハクビシンは、保健所が来る前に死んでしまったようです
私は事の顛末を見てられず家に引きこもってしまったので
最期はわかりません
そんな事を思い出したけど
我が家にくる野良タヌキは元気そうです(´A')
野良猫と仲良くしろよ・・・・
あと隣の家の庭に入るなよ、殺されるぞ。。。


20120923IMG_8596.jpg
ホワイトさんの手がのびていた
この角度だとどうなっているか不明20120923IMG_8603.jpg
こんな感じ

20120923IMG_8604.jpg
最近はこのタワー最上階に居る事が多くなっているホワイトさんでした


BBIMG_9995.jpg
↑バーニングブラッドという知り合いのバンドを撮影してみました。
(RAWでWBいじってコントラスト上げてます)
始めて見に行きました
今までは敢えて見に行かなかったんだけど
昨日はちょっと訳あって見に行ってみた。
やっぱり楽しそうだった。。。
見ていて、誰もが楽しそうで、
自分にはやりたくても出来ない事をやっていて。
自分が惨めになってきた。
思った通りの精神状態になったw
ダメだこりゃ^q^

思い立ったら即行動
この言葉を知ってはいたけど、だからどうってことも無く
今日(日曜)旦那が仕事で外は大雨。
家に居ても糞ヒマだったので、本当に何もせず
モフィオとゴロゴロしていたら急にひらめいて
フラメンコギターを習ってみようと思った!
楽器は何かやりたいんだけど、エレキはやっぱ違うと思っており
民族的な音楽がやりたいと常々思っていたけど
絶対数が少ないのと行動力もないし日々の由なし事の影で忘れていた。
フラメンコギターは、ジプシーキングスを知った10年くらい前に
お約束のようにハマって、ジプシーグルーブ(http://www.gipsygroove.com/)という
ジプシーキングスのカバーとオリジナルを演奏するグルーブのライブを見に行っていた。
そのメンバーの一人がフラメンコギター教室をしているので問い合わせまでしたけど
スケジュールが合わず断念したりギターがネックが反って死んでしまった事もありw
すっかり記憶の外に出ていたけど、最近また戻って来たので
これを機にまたチャレンジしようかなと!!!
んで、フラメンコギター教室を探したけど無いね!!!!!(近所に
楽器屋の音楽教室に1個あったけどお月謝が1万円↑。。
習い事ってそのくらいかかるもんだっけ? うぅ。。。
他にやりたい楽器はチャランゴとフィドル。
こいつらは教室なんか無いだろうから自力でやってみるけど
まずは楽器を買わねーとなぁ。。けっこう高いのです。
よし!やる!→え、こんなに高いの・・・?教室選べるほど無いし・・→やる気低下
もうちょっと頑張ろうか自分(´A')


★ 猫あるある ★

宇宙のしくみという本を寝そべって読んでいた
美しい星々の写真が素晴らしかったのだが
20120923IMG_8587.jpg
ダークマターがやってきた・・・・!!!

20120923IMG_8595.jpg
こうなる事はわかっていた・・・!
いいんだ。
カワイイから。
何をやっても許す。
人間じゃないもん


0917

20120917_splb.jpg
spicelaboのアコースティックライブを見に行きました
昼の14時からという親切設定だったので
久しぶりに打ち上げにも参加できたのです(`ω´)
あいかわらず自分でも何しゃべってるかわからない。
人と喋るのが苦手になってきているのか
言語障害なのか
コミュ障なのか
どれもすこしずつあるような気がする
矢井田瞳の話で盛り上がった
やっぱ3rdまでだよねえ、っていう。
4枚目あたりから興味失ったのでもはや生死すら興味ないけど
昔の好きだった頃のなら、ちょとやりたいね、っていう。

201209017IMG_8558.jpg

猫の話では大いに盛り上がった
各自自慢の猫写真の見せ合い
我が家の白黒コンビは予想以上に褒めていただき
ちょっと戸惑いましたよ(;´。`)
まぁ白猫様に関してはそんじょそこらの白いのとは比較にもなりません
神々しい光を放っておりますからねドゥフフ
やっぱ猫はすべて可愛いですよね〜〜〜〜
最高最強至高の生物なのです
人間のような下等で下劣で卑しい存在ではありませぬ

20120917IMG_8559.jpg
とてもいやがっている白猫様

以下 食い物話

20120917IMG_8575.jpg
地元神奈川の牛角に行ってみました
駅周囲ではなく、幹線道路沿いみたいな場所
時間は16時すぎくらいだったかな
客が1組しか居なかった。。。
店の窓と床が超汚い。ソレ以外は普通だったけど
店員がいかにもな感じ
寝起き?風邪ひいてんの?
客が居ないのは店の雰囲気のせいなんじゃ・・・と疑ってしまう感じ。
都心の牛角つったらいつも混んでるのに、このスカッスカ具合はいったい・・・・
私は肉嫌いなので1つも頼まなかったけど
ワッフルコーンアイス、ネギ玉ごはん、海老オリーブオイル焼きなどオーダー
前は唯一食べれた豚タンも今ではダメみたい
肉、喰っているんだ・・・って思うと何か気分が落ちる。
焼過ぎただけかもしれないけどw
ねぎたまごはんがスゴい美味しくて。
塩ダレを絡めた白米にネギと刻み海苔、そして温泉卵が乗ってるもので
これ単品でガツガツいけるw
塩ダレ好きならぜひ食べてほしいねー
中でもそこそこの量がありまする
故に冷麺をオーダーできなかった。。。
旦那は肉大好きなので一人でボコボコオーダーして
うまいうまいと食べておりました
肉以外のサイドメニューがこれだけそろってるなら
いつでも牛角いってもいいとおもた、という話でした


20120917IMG_8574.jpg
ラジオの箱に知らぬ間に潜り込んで寝ていたモフィオさん

イオンで100円ケーキバイキングてのがあって
買ってみたんですよ
私は見た目が貧相でまずそうだから止めろと言ったんですがね
旦那が4つも買って来た
一口もらったけど見た目にふさわしいまずさww
げー!って感じでした
100円ケーキだけど1級品の味 っていう謳い文句だったのを覚えている
自分らで食べてみたのか?
こんなもの店頭に並べるなよって思ったくらいマズい
ネットの評価はそこまで悪くなかったのが信じられない
昨日のがマズかっただけなのかな!?
下北沢のピーコックでよくやっていた100円ケーキバイキングはもっとマシだったのに・・


というのが昨日までの感想です

0909

20120909IMG_8543.jpg
我が家で唯一のフローリング部分は玄関にあるわずかなスペースのみです
そこで寝そべるモフィオさんの横で
おちてたモノをカサカサ動かしたら
上半身だけ起きました 
という図です
モフィオは世界一カワイイ


9月30日に超懐かしい高校時代のコスプレ友達主催の
コスプレ撮影会があり、それにカメラマンとして参加します
人物撮影は苦手というか未知の世界なのですが
せっかく良いカメラ良いレンズもってるので挑戦することに。
というわけでレフ板を買ってみました。
あとは知識とRAWの調整でなんとかすればいいw
ついでによく無くすレンズキャップ(f/R)を買いました
落として割ってしまった85mmレンズ用のプロテクトレンズもゲット
ただの保護レンズはマップカメラのが一番安い( ゚ー゚)
ついでにCanonのEFレンズカタログもげとー@@


20120909IMG_8551.jpg
部屋が汚い時はF1.4に限りますね・・・・・!
ホワイトさんはこんな感じで手をグニョっと曲げます
普通に伸ばしてれば?と思うのです
モフィオはこういうのやりませんがホワイトさんはだいたいグニョってなてます
なんだろう・・・趣味かな・・・・


渋谷のツタヤでCD16枚借りてきました
14枚はエレファントカシマシ
2枚はイエモンです
エレカシは好きになったのは10年前、
アルバムのグッドモーニングがものすごい気に入りまして
でも、それからアルバムは3枚しか持っていない事につい最近気がつき
「これはいかん」と借りて来たのです
全部で20枚くらいアルバム出していて、とても買い集められねぇので
最新作以外はレンタルで誤摩化す・・・
イエモンはパソコンを何台も変えているうちに
持っていたはずのデータが消える事数回。。。
SICKSが行方不明だったのを今回補完
SMILEも持ってた気億あるけど・・・だったので補完。
エレカシもイエモンも昔から好きだけど
今一歩踏み出せないというかなんというか
イエモン好きは周りに多いけど
エレカシ好きって居ないかなぁー


土曜日、昼12:30に荻窪のライブハウスのドアが閉鎖されていて
ライブが今日だった事に気づく
ごめんなさい

訂正

昨日の記事で、リンク先をミスるという大失態をしてしまった(´A')

ただしくは

ノラ猫に光を!アニマルブレス
(不幸なペットを1匹でも減らしたい!)
   です。

左側コラムの「テーマ」のカテゴリに、支援先などがあります

動画や画像でヌコカワユスとか言ってないで
ちっとカッコいいことしないか☆~(ゝ。∂)


0902

20120902_IMG_8509.jpg
モフィオは赤いタライが気に入ったようで
みずからこの中に入るようになりました
入る瞬間がすごい絵なのです
お見せできないのが残念です



うちの2匹の猫を譲り受ける際にお世話になった
ボランティアさんがおりまして
たびたびブログを紹介しているところです。
無責任な餌やりのせいで野良猫が増えてしまい
猫を嫌う住人のせいで猫達が被害にあっている地域はたくさんあり
そんな猫達を救うために、保護・虚勢などをする必要があります。
先日、そういう現場がみつかり、ブログに記事がアップされていました。
虚勢・不妊手術をしていない野良猫が増えると、お互いに良い事がありません
猫が増えるのを嫌う住人も、ある程度の数ならぎゃーぎゃー言わないはずです
そこで必要なのがTNRです(こことか、もしくは検索して見てくだださい)
TNRに関われない私が出来る事は支援くらいです
というわけで、もしTNRの考えに賛同してもらえるなら
たまーにでも支援などで応援してみてはどうでしょう?
猫好きから一歩先へ
もちろん私も毎月支援してますよ!?
今月はもうちょっと増額しようと思っています
こういう緊急事態にゃ多くの人の協力があったほうがいいので。。。。
ボランティアさんのページを貼っておきまする
ノラ猫に光を!アニマルブレス
不幸な動物を減らすのにご協力ください。


20120902_IMG_8513.jpg
その現場には失明した野良猫もいるようです
本当に無責任な人間と虐待をする人間も一緒に捕獲して
原発の一番つらい作業に回すべきだ・・・!!!!



ブログをバックアップとってみました
過去の記事をテキストデータにまとめ
画像を1枚1枚(100枚一括保存できる)まとめたっす
昔の画像にシルクロードオンラインのが沢山あって
見ていたらすんげー懐かしくてやっぱまだシルク好きだ。。
やりたいよう。・゚・(ノε`)・゚・。


20120902_IMG_8490.jpg
旦那にホールドされてルホワイトさん
最近、きがつくとよって来て体を密着させて寝てくるんですね
何を考えている
モフィオみたいに懐いているわけではないので
なんだか怖いのです
ツンデレしてる方が好きだけど
あの美しい白猫様がくっついてきてくれるなら
まぁ悪い気はしませんがね


はぁー
だるいだるい

該当の記事は見つかりませんでした。
