欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影



0828

20120828_IMG_8454.jpg
古くなった鞄を分解してできた袋状態のものに
ホワイトさんを入れてみたら、
予想外に中で落ち着いてしまいました。

ホワイトさんは賢く狡猾で美しい猫なので
箱の中など逃げ道のない所へ入るのをいやがります。
でもこの時はなぜか大人しかった。20120828IMG_8464.jpg
こんな感じで。
おいおいどうしたんだいホワイツ!


20120828IMG_8468.jpg
挙げ句の果てには
寝る体勢に入ってしまいました
おかしい
今までこんな事無かったのに・・・
そして後ろに不穏な黒い影が

20120828IMG_8465.jpg


20120828IMG_8466.jpg

20120828IMG_8455.jpg
何してるの!?遊んで!!?遊んでよ!?!?!
ギュー
多分そんな感じだと思う
モフィオは平気でホワイトさんの上を踏みつけるクセがあるので
モフィオ払いをしました
20120828IMG_8461.jpg
相変わらず仲良く無い2匹でsy



えーっとぉ〜
なんだっけ

金曜日:いつものアウトレットへ行った
平日は空いていて良いですね
メンズコーナーで叩き売りされていた服がぴったりだったのがラッキー( ´ー`)
リーバイスでボトムを探したけど
レディースで入るサイズが売ってませんでした(笑)
(笑)より(爆)と言いたい気分だよ!!!
ケツと太ももが30インチくらいあるんだぜ・・・ヘヘヘ
涙はもう枯れている


土曜日
知り合いのバンドが3つ出るので
東新宿という辺鄙な場所までライブを見に行った
ライブハウスへのアクセスが悪い!!!
ターミナル駅から遠い場所は夏にやるべきじゃない!w
カッコいいオリジナルバンド2個と
イエモンのコピバンを鑑賞。
まさか好きな曲が演奏されるとは思ってなかったYO
ライブ鑑賞中、足が痛くてしんどくなってくる
体力低下をここでも痛感した。。。
何をするにも辛い

日曜
吉祥寺のライブハウスへ
最近体力低下が著しいため
カメラセットをショルダーからリュックに変更
結果は上々。帰宅しても頭痛にならないし、死ななかった
使用頻度が少ないリュックとはいえ
スーパー行く時とか使ったりするので
これを機に買い替えよう。うむ
吉祥寺という町はライブでしか来た事が無いが
なかなか興味深い町だたのでまた来たい。
友のライブは色々アレンジされていたけど
smileという曲を歌うボーカルの顔はいつも険しい。

エレカシが好きなんだけど
好きなんだけどアルバム全然持ってないことに気づいたので
集めますよ。

イエモンかエレカシをバンドで演奏してみたいな。
アレもこれもやりたーううぃいぃい


0816

20120816IMG_8429.jpg
2匹がこんな近い距離に居るのは珍しいのですはい


また太ってしまったので運動をすることにしました
筋肉と体力が並の半分くらいしかなく
帰宅するのにも息が上がってしまうので
走る事もできない
ヒザが悪いので早歩きする事にしました
つってもまだ2日目だ
筋肉が付けば代謝があがって
何もしないのに太るという現象が無くなるんじゃなかろうか
まずは筋肉と体力を付けたいのです


20120816IMG_8329.jpg
ポートレートのテクニック本を買ってみたけど
知らない事だらけで驚いた
ライブ撮影って本当に簡単だもんなぁ
f2.8固定、ISOもほぼ固定
フラッシュも使わないし。。。。
10年ライブ撮影したって写真の知識なんかゼロのまんまだわ
お恥ずかしい
来月の撮影会までに50mmレンズ修理すべきか買い直すか、、迷う。。。
レフ板も買わなきゃ。
20120816IMG_8387.jpg
ホワイトさんがブラッシングしてもらいたいがために
私にすりよってきます
すごい期待した目で見つめてきます
重いです。。
もっと嫌って
ツンデレして





8/10

20120810IMG_8407.jpg




20120810IMG_8409.jpg





20120810IMG_8408.jpg
シュバババッ



モフィオは布団や布にくるむとゴロゴロいうのです
なんか「隠れている」ってのが好きらしいので
こんなタライに覆われてもイキイキしてます
反対にホワイトさんは、タライを見ただけで逃げてしまいます
下心を見透かされているようです



20120810IMG_8446.jpg
あたしゃバカじゃないからね
そんなものにだまされないよ




20120810IMG_8413.jpg
箱形にものに目がないモフィオさんですが
IKEAで買ったこのミニ温室ケースにももちろん入ります


20120810IMG_8419.jpg
サイズもよろしいようです


しかしだなぁぁぁぁ
20120810IMG_8422.jpg
コレを買った目的は、育成中の猫草をおまえらから守るためだああああ

猫用の草は種で買って好きな時に育てているのですが
チョロって芽が出ただけでモフィオに食い荒らされてしまうのです
何よりも草を愛するモフィオの底知れぬ草えの執着は侮れません
かといってベランダに出しておくと忘れてしまうので
このような透明のケースをオーダーしようかと迷っていたのですが
イケアに丁度よすぎるものが売ってて死ぬかと思いました
IKEA "SOCKER" (Greenhouse)
1800円くらいだったかな〜?
2個買って来たのですが
20120810IMG_8426.jpg
ガジュマルは高さが・・・・Oh
この後、テラコッタのポットに変えたので更に入らなくなりました\(^o^)/




あーあー
ネトゲやりたいのぅ・・・・
やっぱダメですわー うえーん
何をやっても上の空ってやつですかね
ネトゲよりハマれるものなんて今度一生現れない気がする
重症ではありますが、ネトゲに復帰するのはリスクが多すぎて無理です
今は(笑)
ネトゲはスゴい楽しい(?)んだけど
加減できないので、総合的にいうとマイナスになりそうで。
はぁーーーーーーー
つまんねーよー^ーーーーーー

とかいいながら土曜日は夏コミ行きます〜!!!
ホントはコスプレする予定だたんだけど
途中で情熱が冷めてしまいました!キャハハーーー
友達のサークルの手伝いをいっつもするんだけど
今回、そこで出すペーパー(ちらし)に
私の描いたパロディ漫画を載せてもらう事になりましたw
友達の描いた漫画を、あの漫画でパロディする
オリジナリティは究極に無いという
ははははは
ソレ描いてから、なんか心がポカーンてしてて
ネトゲやりたいなぁってまた発病したのです。

20120810IMG_8370.jpg
旦那にホールドされて不快さをにじませるホワイトさん


どうせ打ち上げ逝けないなら、もう参加する意義もないよってことで
9月はセッションより
同じ日に行われるコスプレ撮影会に行く予定っす。
高校時代に知り合ったコスプレ友達主催。
人物撮影はド素人でちょっと怖いけど
興味はあるので、チャレンジしてみようと思いました。
そのためにはポートレート用のレンズも欲しいなぁ
ライブ撮影用のイカツイのより
単焦点でF値低いやつ〜〜って思って探したけど
想像以上に高いので諦めかけてます!
CANON純正のレンズしか使わない派なんだけど
純正高杉どうしよう^q^
RAWで撮ってあとでどうにでもなるか・・・
へへ
128GBくらいのメモリ持って行こう。うむ

20120810IMG_8371.jpg
お気づきかと思いますが
機材を選んでいる時が楽しいのです
撮影会とか逝った事ないから
きっと浮いてしまい
一人でおろおろして終わると思うんです。
怖いよー



以上
楽しくなったり
更年期障害になったり
ウツのフリしてみたり
MIXI見るのがイヤになったりと
忙しい私でした

0802

最近、前よりネトゲ飢餓が全然おきないし
帰宅しても何もしてないです
お絵描きもしない。
だーーらだらしてる。
すんげー無駄に過ごしている。
これがとても楽しいので飽きるまでダラダラしようと思います。

20120802x2_db839ea.jpg
玄関開けたら2分でご飯・・・
とかいうキャッチコピーがあったような気がします
私の場合
「パソコンつけたら2分でモフィオ」です
PC付けるとすぐに机の上に来るんです
そして3秒くらいで寝る姿勢に入る。
今日なんか2分無かったかも。
本当に毎日毎回高速なのです。
その度、パソコンの操作のためにワイヤレスマウスに切り替えねばなりません
あぁモフィオはそんなに私の事が好きなのね・・・!!!
まったく・・・カワイすぎます・・・・
しかし、モフィオが邪魔てタイピングが出来ない時が多々あり
モフィオをギュウギュウ押しながらやってると
さすがに居心地悪いのか、机を降りてしまいます
仕方ないお!

げへへ

20120802IMG_8377.jpg
セッションのためにあこぎの弦交換をしていると
モフィオが100%近寄ってくる。
ビヨンビヨンする弦が大好きだそーですが
危ないので気をつけて交換をしています

20120802IMG_8385.jpg
ホコリがつもっておりますマイアコギ
本来は良いギターなのですが持ち主が私ですので
状態良くないんだよね・・・
でも別にオモテで弾く訳じゃないしと思うとメンテにも出せないでいる
引きこもりが持つには有り余るギターです


20120802IMG_8384.jpg
日曜にSuperflyセス行ってきました
毎回だけど練習不足すぎて行きたくなかった
ほんと毎回毎回直前になると行きたくない
終わった後も他の参加者みたく
「楽しかった^^また参加したい!」とか思えません
打ち上げ行きたかったなぁ
行けるはずもないんだけど。
たまに自分を呪う。
金で解決できるかな。


20120802IMG_8391.jpg
セッション当日中にギターは押し入れにしまいました
アコギ用のケース、内側が起毛素材になっているのですが
久々に取り出したら中に白い毛がめっちゃ付いていた!!!
ほ、ホワイトさ・・・ん・・・いつの間に・・・・
冬に入ったら暖かそうではある
てことでモフィオを誘導したらホイホイされました
うぅうカワイイざます・・・


20120802IMG_8382.jpg
あたしゃ知らないよ


会社で、同じデザインの派遣の方が突然病気を理由に辞めてしまいました
というわけで絶賛尻拭い祭りです
他人のデータのいじりにくさといったらない
まず自分仕様にデータ(レイヤーとかパーツとか)を作り替えたり
フォルダの階層分けも全然ちゃうし。
そうこうしていたら大量の画像処理案件が回って来たので
たまりかねて「私にもペンタブ貸与きぼうううううううう」と嘆いたら
「いいよー」と サクッ
というわけでIntuos5がそのうちマイデスクに来る^o^
家で使ってるのはバンブーだからたぷりと上位機種を堪能できる〜
派遣の身分で何を贅沢な!って言われるかと思って我慢していたけど
言ってみるモノです

該当の記事は見つかりませんでした。
