欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影



0728

20120728IMG_8344.jpg
うーーーー

イライライライラ


20120728IMG_8347.jpg
クワッ


20120728IMG_8343.jpg
グギッ


ネトゲ我慢して1週間とちょい
最初は禁煙かよ!ってくらいイライラしてた
イライラしたり、虚無感に浸ったり
廃人病というやつでしょうか・・・・ブルル

今はそこまででもないのですが
やっぱやりたい・。。。
でも、あの時間に追われる感覚がスゴいイヤで
ソレを思うとやりたくない。
1日の自由時間が3時間程度しかないのに
ゲームなんかやったらもうね



20120728IMG_8284.jpg

ネトゲを我慢し始めた日から10日後、それが明日
恒例のSuperflyセッションがあります
ネトゲを我慢した理由の半分はギター練習のためです
それなのに結局ほとんどやってない/(^o^)\

月曜から旦那が体調を崩し
風疹と思われる症状だった
木曜までずっと高熱が続いてとてもギターどころじゃなかっただす
慣れない介抱と気疲れでへとへとで
寝るのに布団までたどり着けなかったw
火曜〜木曜までリビングの床で気絶して朝を迎えたけど
リビング之床が寝心地いいんだよね・・・これがまた。。
しかし朝は病床に臥せっている旦那の世話で会社を遅刻しまくって仕事詰まるし
金曜日はデザイナーからフジロック休みが2人と体調不良が1人でて
そいつらの仕事が回って来てギャァァァァ
1週間があっという間に過ぎた
ギター触っていないよ★
という訳でコレから練習します
一夜漬けできるのはある程度のレベルがある人だけで
私のようなギター歴3ヶ月程度のレベルじゃ無理だろうなぁ
でもやるしかない。。。うぅぅ
20120728IMG_8289.jpg
今モフィオが私の腕の上をまたぐように座っている
もフィオの腹の下に腕がある
重くてマウスも使えないので退かしました
お許しを・・・!


あー

最近、見た事がないくらい大きな虫や
見た事がない変な虫によく出会います
20120728IMG_8338.jpg
1mくらいあるミミズとか
緑の枝に擬態するようなでっかい虫・虫・虫!!!!
そして洋服を貫通して刺してくる蚊のような虫
蚊じゃない何こいつ!って思うくらい腫れるのですよ・・・・
虫大嫌い超嫌い
ホント早く引越したい
田舎でもなく
都会でもないただのスラム街
糞みたいな町ですわ
また渋谷区に帰りたい
車の音と涼しい部屋で出前(チャイナクイック)食べながらネトゲしてたいw


0720

20120720IMG_8307.jpg
はぁ〜ん
ふぅ〜ん


ネトゲばっかやってて
いろいろあって
更新しなかったよい!(`ω´)



それなのに

ネトゲ、昨日から休止中でございます。

いや

我慢

しておりますw

引退なんて言葉は私には無用。
休止というのも何か違う。
そうだ
我 慢 だよ!w
細かい事情は恥ずかしいので描きませんが
いいタイミングだと思って我慢する事にしました。
イラストコンテスト、本命のイラストは没くらったけど
1時間で描いた糞絵がユニーク賞でしたーwww
ど う で も い い よ
せめて本命の方にしてくれよ運営・・・
それなら救われたかもしれないのに・・・
我慢2日目、シルクが恋しいです><
シルクやる時間が無いです。。
 

20120720IMG_1159.jpg

我がバイク、ZZR-1100ちゃんがドナドナされてる所です。
先週、ついに手元を離れ、兄上のもとに渡りました。
7年前くらいに買ってから、実質2年ほどしか乗れてないので
後半5年間はカバーこそしてたけど
風雪(?)に晒されていただけだった、可哀想なバイク。
老い先短いと思うけど、実家で老後を送ってください。
兄上が買い取り額を提示してきたけど
高すぎてびっくりした
さすがに申し訳なくて半額で良いよっていっといた。・。。
ここでシルクやってたら間違いなく課金にまわしてたけどね!w


20120720IMG_8323.jpg
ネトゲ我慢したら1日の時間があまってしまった
ギター練習しなきゃいけないんだけど
恒例の無気力病がやってまいりました
あーあーあー
ネトゲしてる間って物欲が失せるんですよ
課金したいから
今は物欲もないし何もする気がおきない
さぁどうしましょう
全く面倒くさい性格ですな('A`)
自分でもうんざりでございます

すぐ真下の日記とこの日記でのテンションが違うな@@
12日も経っているけど、、、、
その間、経験値3倍とかもあったんで
ORGONはLV112の95%くらいまでいったんですよ
113になってユピテルに会いたかったなぁ。
また時間が出来る事を願いまする。。

では。

そんな装備で大丈夫か

レベル111になったお祝いといっても過言ではないタイミングで
かねてから欲しかったものが手に入りました!!!!!
シルククリアです!!!!
ありがとうございました( ‘ ▽‘)


20120708-IMG_8127.jpg
玄関マットの上です
玄関マットといっていいんだろーかわからんけどマットです
モフィオが転がっています

20120708-IMG_8136.jpg
画像とは全く関係ありませんが
安室奈美恵様のNEWアルバム「Uncontrolled」を買いました
20120708-amuro1_s.jpg
↑こんなジャケットであります
今回は英詩が多かった気がする〜
日本語は作詞家のセンスが好きじゃないので英詩でおk!
SINGING “YEAH-OH”が気に入っております。

20120708-IMG_8154.jpg
窓際のホワイトさんは白すぎて写真の設定が難しいのです
カメラはCanon EOS D30というお古い物を猫専用で使っております
レンズは50mm F1.4でございます
どちらも今となっては3万とかで買えるレベルなんですが
けっこうまえにカメラを落としてしまい修理代に3万かかった(´д`)
20120708-IMG_8155.jpg
そして数日前、また落としてしまって、レンズがガリガリ言うように・・・・
うぅぅうあぁぁーーーー
修理出すなら買った方がいいかもしれんし
壊れたら30mmに買い替えようかな;;;
20120708-IMG_8165.jpg
助けてホワイトさん!!
ホ「・・・(死ねば?)」







では
以下シルク話です


ある夜、ギルチャにて呼ばれました
20120708-SRO[2012-07-04-23-48-00]_36
あ、あず・??!?


( ゚Д゚)!!!!!!!!!!!!

20120708-13.jpg
これやぁぁああああああああ

数日前に急にかぶりたくなって全チャしたりしたのですが
思うようには手に入らなかった憧れの逸品。
あんまり人気なくても、そこは彗星破滅!
ムッフォオオオ
まさかギルメンが・・・・・
・・・・・・・
拾ったのかな?
拾ったと思うんだけど、入手経路聞忘れたw
しかも格安で譲っていただけるとか。
もう、もう!!!

20120708-SRO[2012-07-08-09-11-54]_72
パイルダーオン!
うおーーー
だっせぇええええ
コレだよコレ・・・!!!!

20120708-SRO[2012-07-08-09-12-09]_11
どっすか><
想像通りのダサさです!
重鎧の頭のグラてどうしてこうなんでしょう><
全部ほしい!
20120708-14-1.jpg
ちなみにコレは、彗星の不滅です
こっちもかなりアグレッシヴで前衛的で素敵ですが
不滅はドロップしないから無理ですよねぇ(´д`)
今、ゴールドコインは25M、銀コインは2Mとかなり入手しやすくなってるけど
それでも常に貧窮してるので憧れのコスプレ装備であります。。。

ネットで探したら出て来たすんごいかっこいい画像のっけますね(`ω´)
20120708-11humetuhametu.jpg
重鎧不滅のキャラがすんげーふんぞり返った感じが素敵!!!
イラコンにこの辺の装備はかっこわりーから描かなかったけどw

wizキャラの装備はコツコツ貯めております
昨日やっと彗星不滅の軽鎧2個目ゲットできました;;
全身借り物なので、だんだんと増やそうと思ってるけど
うっかり最初の1個を不滅にしてしまったので
なっかなか増えません。・゚・(ノε`)・゚・。 ひー
防具エリクも全然でない。。。ううう
たまに船にいくだけのキャラの装備を強化して
メインで動いてるORGONは相変わらず紙っぺらですW
ギルドBAではバドが少ないのでかり出されますが
ベンドのままでも軽く死ねる装備なので、
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになります。。
でも装備の強化する金がないーよー( ´ー`)
もう諦めてとことん紙のままでいきますね!!!
120になっても11級ノーマルローブで居ると思います!
☆~(ゝ。∂)
ヲロバドも軽鎧着れるようにしてください・・・

Rは「リサイクル」のあーる!

同盟の牛さんがスゴい名言を発明してました。
シルクロードRのRはリサイクルのR!!!
な、なるほど><

というわけでテストには応募してないので
テスト当日の今日は和田がものすごい過疎ってる
そのスキにブログかきます


20120704-IMG_8120.jpg

人間大嫌いなホワイトさんは、よくこのテーブルの下にて
我々(私と旦那)から身を守っています
リビングにホワイトさんが居る時は、だいたいこのテーブルの下か
ソファーに人がいれば階段の下になります

ちょっと絞りをあげてみましょう
20120704-IMG_8117.jpg
おわかりでしょうか
後ろの方に、白いホコリのようなものがあると思います
これはホワイトさんの抜け毛でございます
この場所で人知れずゴロゴロとローリンしてるんですよ
ゴロンゴロンと結構な勢いでもんどりうつような。
でも、その姿を人間に見られると、途端に止まってしまいます
そしてこのように、白い毛だけが異様に残っている。
この場所は人間が歩かないのでそのまんまです( ´ι_`)



20120704-IMG_8106.jpg
モフィオは窓際でよく転がっております
この場所は猫には非常に人気が高いのですが
基本モフィオが居座っています
モフィオは欲望に忠実なので、ホワイトさんを追い出して
自分が占領するタイプです
ホワイトさんは「あー はいはい」みたいな感じでサっと移動。
狭いお家で申し訳ありません_| ̄|(、ン、)

20120704-IMG_8112.jpg
モフィオーだめだぞー   ピギー




さて


しるく


話といきましょうか



イラストコンテストの投票が始まりましたね!
私に1票入れてくれたらいいよ!!!( ‘ з‘)
賞品欲しいんだよ!金カード!!!
武神ハープゲットしてレジェにして・・・悶々モンモン
102のヲロチェイをチェイバドにしようかなって思ってて
そしたらハープがごっつい方がいいよね、って思ってだな・・・・
んがががが

私がシルクを始めたのはたしか2006年年末と記憶しております
翌年にはけっこうな廃狩りで半年ちょいで90になった記憶があります
それから今のいままでイラストコンテストなるものは1回しか記憶がありゃしません
その1回の時の大賞がギルドに居たので、絵を覚えているのですが
冒険ファンタジー、みんなでたびに出よう!っていうような感じの
いかにも、いかにも!な隙の無い完璧なイラストでした。
私の脳内には、それが色濃く残っていて
「隙を見せつつユーモラス溢れる絵を描こう」と決めたのです。
しかし、脳内妄想が現実になることはありませんでした・・・

時に時代はCSCのせいで経験値1.5倍。
締め切り週は経験値2倍。
そして仕事がまれに見る忙しさ・・・・・
お絵描きどころではなく
あれよあれよと締め切りが目の前にやってきてしまたので
2倍でウハウハしてる皆様を涙目でみながら
お絵描きに取りかかったのでした

irakon2.gif
下書き。
16:9って、かなり横にながいっすね?
開いた隙間に何描こう! うわぁ・・・

irakon1.gif
色々いろんな人の絵を見てるうちに構図が変更されました
この時点では知型の中華がもう一人潜んでいました・・・

irakon3.jpg
武器はSSを切り抜いて貼付けて雰囲気!ふんいき!!
下書きだいたいできました

irakon4.gif
ここで、どのキャラが、どの装備を着るかでけっこう悩みました
武器は13級(ハープだけ都合で12ですが)なのは確定してて
装備も13級?って思ったけどどんなんや!てなるしで
自分の好きな防具にしました 
ちなみに背景の変な人は「アマルンさん」です。
アップデート関連で見つけたので背景にいれてみました。
他に入れる物無かったのでたすかりました^q^

irakon5.gif
んで、線を描いていきます
9ゴグがスゴい好きなのですが、当初予定してた白髪の鬼娘は
肌色がオレンジで、ゴグの色とかぶってしまうので
事前にリサーチした人気のあるっぽい(?)猫娘に変更しますた
個人的に中華の女キャラはキョンシーが一番好きですが
お札着いてるし目ぇ閉じてるしで、ちょっと横顔絵じゃ無理でした

irakon6.gif
全部のキャラの線書き終わりました
えっらいゴチャゴチャしてます

irakon7.gif
そして彩色です
この時点で締め切り前日で超焦ってます
このように拡大すると塗り絵のようなレベルなんです
じ、じかんが・・・><;;
でも服の模様だけは下唇を噛みながら描きました

irakon_8miti.jpg
こういうのをとにかくかき集めて来たけど
結局はシルクにINして8級道服かって装備させて
回転させたり色々動かして細部までチェックしました

一番腹が立ったのは10級道
色々とムカムカしましたw
irakon_10miti.jpg
買うお金ないので、チェイのデュプリケートスキルで
和田に居る中華さんを片っ端からコピーして見つけ出して
SS撮りまくった。あらゆる角度角度をチェック(ФωФ)


irakon75.jpg
色塗り終わりました
こんな感じで1体1体塗りつぶしていきます
この白塗り剣盾には、大好きなサンタのアバター着せようと思っていましたが
サンタアバター自体がマイナーすぎるかな?っと思って8道に変更。。。
メンズ道服の中では、この8級は1、2を争うくらい好きです。
中華で8〜9級時代は、色々と思い出深いです(´д`)

irakon8.gif
装備品のテクスチャ感がゼロすぎてアレなので
ハイライトだけ追加しました。。。
影とか立体感素材感なんか追求してる暇がナス

irakon9.jpg
色塗りおわた
この時点で目玉が疲れて萎んで落ちるかと思った
シルクのロゴは、今は使われていない旧ロゴです。
SSあさってたら出て来たので使ってみますたw

irakon10.jpg
んで背景とかなんか付けてオワリヽ(´A`)ノ
おつかれ自分。



いやぁ疲れました
こんなにまともな絵を描いたのって、多分15年ぶりくらいですよ・・・・
特にカラーの絵が超苦手でして。。。
15年前なんて、パソコンで絵描いてなかったし
アクリル絵の具できったなく塗ってました
今は完全なデジタルですけど、色塗りは相変わらず苦手っす!
色塗りはPhotoshopです
塗るって言うレベルじゃないですけどね・・・@w@

15年くらい前は格闘ゲームが流行っていました
私は格闘ゲーム大好きで、描く絵も格ゲーのキャラばっかりでして
ムキムキばっかり描いてました
格ゲー熱は覚め、ソレと同じくお絵描き熱もすっかり冷めてしまいまして。
それから10年以上はまったく絵を描いてませんでした
ところが去年
突然、急にワンピースにハマって、お絵描きを再開したのです

やっぱり描くのはオッサンキャラばっかり
というかワンピースは女キャラ少ないですしね
私はセンゴクさんとミホークが大好きなので
とにかくオッサンばっかり描いていました
そして、今回。
やっぱり女の子が描けない。。。
カワイイ女の子が、描けません・・・・
wizとバドは女キャラがいいと思うのですが
本当は弓はおじいさんキャラでしたw
でも女の子が少なすぎるのもアレというリサーチがあったので弓を女キャラに。
まぁとにかく
白塗りが描けて良かったです
公式のイラストレーターさんも白塗りは描いてないよね?
白塗り、いいですよ!
白いのとったらけっこう綺麗な顔してますよ!w


以上、イラコンのぼやきでした。


あ、サマルでブログ見てますって白チャをもらった気がしたのですが
私宛だったのかどうか・・・
放置しててそのまま落ちてしまったので
またしてもこの場で申し訳ないですぅうう
ンガガガガ

該当の記事は見つかりませんでした。
