欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iMac27きました

20120129IMG_7595.jpg
macを新調しました。
iMacの27インチです。
画面でっかいです。
色きれいです。
今まで使っていたモニタ(10年選手)がすんげー黄ばんでいて驚きました。
うわぁ。
20120129IMG_7568.jpg

セッティングとかあまりで来ていないです
ついでにバックアップサーバーにある
過去10年以上におよぶデータの整理をしましたが
終わらなあったので明日やろうかな。。。
平日やったら3日くらいかかりそう。

というわけでもう寝なければ。くそったれ。

スポンサーサイト

0118

20110118-kusa.jpg
久々に猫用の草を作りました。
冬はこの状態になるまで2週間以上かかった・・・・・!!!
植えて5日間くらいは外においてあったんですけど、
ぜんぜん目が出ないので室内に移動。
お待たせいたしました(;´Д`)
モフィオは普通に食べるけど
ホワイトさんは爪をMAXまで出してほじくりだすんですよ
なぜなんだホワイト。。。



そんなホワイトさんですが
最近また風呂を覗きに来るようになりました
風呂入ってると白と黒い影がドアから見える・・・

20110118-www.jpg
というわけで強引にホワイトさんをお風呂に招きいれた。
自分からは絶対に来ない。見てるだけ。
抱き上げて「風呂ですよー^^」と言ってると
首をキョッロキョロさせて出口を探します。
脱出経路を探すとかどんだけ・・・

20110118-ww.jpg
困り顔になってしまいました
ほとんど動きません

ちなみに、モフィオはこのフタの上で堂々と寝ます。
私はモフィオさんに水がかからないよう、端っこでそーっと水浴びします。。。

20110118-w.jpg
ニュッっと伸びる首


抱き上げてお風呂を出たのですが
その瞬間に、爪MAXで私の腕を引き裂いて飛びぬけていきました。
手首に4本の爪あとと出血。
血管カスってて危なかったww
リスカみたいな傷としばらく腕が動かせないくらい痛かったZE★

20110118-m.jpg
モフィオさんの性格がゆがんでしまった
私のせいかもしれない。。。
机にとびのるクセがついてしまい
私のペンタブの上にのるものだからネットが出来ないので
コレはまずいとおもって、飛び乗ったらすぐに降ろしたんだ
それを1分間で3回くらい繰り返したら
モフィオがホワイトさんのねぐらに突進して八つ当たりしてた
モフィオさん、私がかまってあげないと、ホワイトさんに噛み付くんですよ
今回もソレが起こってしまったのです
猫様と拝みたてて崇拝してはいるけど
さすがに机の上にのぼるクセはまずい。。。
食事のテーブルやキッチンには上がらせてないし。
モフィオはおばかなので、怒ったところで効果があると思えないので
対策を考えておるところです。

0108

20120108-m.jpg
ダンボールに入り、上でヒラヒラさせているオモチャにロックオンするモフィオさん
この黒猫様は箱の中というより
箱のふたを開けて、横に置いた時に中に入り込むのが好きなんです
文章でお伝えするのは容易ではありませんのでまぁそのうち


1月2日、セール買いまわりした帰りに、アコギ用の調湿材を買いに行ったら
とても変なギターに出会い、1時間迷った挙句購入に・・。。。
20120103-Gg.jpg
さっそく新入りの調査をする黒い影が。
すんごいクサそうなんですよね
20120103-Gcase.jpg
ハードケースがすごいぼろっちい

買ったのは、GIBSONのL-6 です
店員さんの説明によると、
1970年後半に数年間だけ生産された珍しいモデルだとか。
不人気モデル、いいね。いいねぇ・・・
値段は、ぼろぼろの状態相応に安め。
珍品モデルなので比較対象がほとんどありません。。。20120103-Ghead.jpg
70年代後半、フェンダーに人気を奪われていたギブソンが
血迷って作ったモデルらしく、ギブソンらしからぬ箇所が山盛り。
話を聞いてれば、フェンダーのギターにそっくりなんです。ギブソンなのにww
メイプルのネックにメイプルの指板材?を載せてるあたりもオカシイらしい
ヘッドの形、ヘッドが黒じゃない、ポジションマークが○、ブリッジ、ジャックの位置・・・
他のGIBSONにはない異型な感じに、たまらなくそそられました!
音は店員さんに試奏させたww 自分じゃわかんねーもんww
そんだら「キンキンうるさい音ですね」だそーです
あぁそれはフェンダーっぽい音だな、知ってるぞおいらは。
耳が腐っている私にはさっぱりわかりませんでしたが
どうやたいい音ではないみたいなんですね
まぁどーでもいいです
店員さんもホメる場所がないので
「音が良いか悪いかは別として、珍しさが売りです」という。
もうなんかこいつしかいねーな、みたいな~。
心配なのは、腐レットの減りが素人目にみても明らかだし
ピックガード破損、クロームメッキ部分がブッツブツ、ネジの頭も腐りかけてるし
ネックの裏側がきったねーしヘッドはラックがバッキバキという
30年ほどをそれなりに過ごしてしまった経年劣化具合。。。
でも、私は今のフロイドローズのギターがいやだった。
ブリッジだけ変えれればいいのに、できなそうだし。
旦那もGIBSON推しなので、決めてしまいました。
ハードケースは
20120103-caseee.jpg
上のが6年前に旦那がレスポール買った時のもの
下のが今回のに付属していたもの。
ケースサイズが一回り小さく、ロゴもちっさい。
そして超汚いんだ・・・底のほう割れてるし。
店内に展示されていた時、となりに同じくらいの古いレスポールがあったけど
とっても綺麗だった。30年前のモデルなので汚くても仕方ないけど
綺麗に扱われてはいなかったのは確かだw
その分気楽に扱えますけどね。
とりあえず今のところ扱う予定がない。ガッハッハ
買ってから1週間、絵かき優先していて放置だったし。
これが人生最後に買うギターだと思う。
今年ギター弾くのかどうかもわかんないけど(´ε` )

20120108-w.jpg
・テーブルをマイミクに譲った
・セールで沢山買い物した
・リア充には近寄りたくないと思った
・長年お世話になったマンソンのメカニカルのポスターを捨てた

20120103-m.jpg
左から尻尾 右から手が出てます
わかりますか?w
マカロンはあまりウケがよくなくて空き家状態(;´Д`)
やっぱホットカーペットの恩恵が受けれないのが大きいのでしょうか。

ところで新年明けました
昨年を振り返りましょう
1月 ネトゲで悶々する(イマイチ乗れない)
2月 ワンピースにはまりだす
3月 ワンピースに完全にはまってネトゲから遠ざかる
4月 手ブロにハマる
5月 とくになし
6月 同人誌即売会に十年以上ぶりに行ってビビる
7月 睡眠時無呼吸検査をうけ、素晴らしい眠りだと誉められた
8月 夏コミに13年ぶりくらいに行ってしまう
9月 特に無かったかなぁ
10月 ラウドパーク初参加。WES惚れなおす
11月 ネトゲ(シルク)のアイテムと金を処分する
12月 居眠りがひどくて会社から最後通告が来た


20120103-w.jpg

そんな感じですねぇ
12月の居眠り注意なんだけどデザイナーになってからほぼ毎日必ず居眠りしていて
その眠気もものすごい強いわけで薬でないと取り除けないくらいで自衛できないんだが
色々話し合って病院でも見てもらった結果はまだ出ていないけど(これから検査
まずは睡眠時間を5時間から増やしましょうといわれ
今は最長6時間半寝るようにしました
そしたら、、ものすごく強い眠気がかなり軽減されたんすよ
たった60~90分早くねるだけであの悪魔のよーな睡魔が軽くなるなんて。
信じられなかったけど効果は確実に出てまして・・・
ただ悪魔よりも優しくなった睡魔は毎日くる。。。
絶えれないときは、輪切り唐辛子をつまんで奥歯で噛んでますwww
引き出しあけると唐辛子の袋が入ってるのさ☆~(ゝ。∂)
普通の目覚まし系のガムなんざ効かないもんでね
辛いのが苦手なので試してますが、悪くないです。
ただ、舌が痛くて後遺症がじゃっかんでるけどww
今年は春にワンピースにハマってオタク回帰したのと
この居眠り軽減が一番大きい出来事だったかなぁ~?
ほんと8年間ずっと毎日居眠りしていたからねw
何回も注意されてきたからのぅ
たしかにデザイナーになってからマトモに寝てきたこと無いな
仕事に就いて2年後にネトゲにハマって早朝まで起きてたし
最近、ここ2,3年はネトゲしていなくても夜中の2時すぎに寝る習慣だった。
はっきり言えば、寝る時間を削って趣味に費やしたいのですよ
1日に3時間じゃ足りない、もっと絵を描いたりゴロゴロしたいのに。
なんのために正社員辞めたかってそりゃ時間が欲しいからで。
通勤で1日2時間も無駄にしてると思うともったいなすぎる。
くそったれ!

20120103-mm.jpg
モフィオが机の上にのりたがる。
載せたくないけど、お絵かきでかまってあげれないから載せている。
20120103-mmm.jpg
調子のるとペンタブの上で寝るのでそれは許可しません!!


ギター買ったので書こうおもたけど
長くなったんでまた次に。
同い年くらいの、すごい不人気かつおんぼろなギターですwww

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。