欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影



20111229-m.jpg
モフィオさんが背伸びしてるシーンです
尻尾が短いのでなんか変ですが
死ぬほどかわいいです(´д`*)

最近のモフィオさんは、私の気を引く術を覚えてしまったらしく
かまって欲しい時に「ンナー・・・」ってかぼそく鳴いたり
キッチンの上に乗ったりするんです
あまり鳴かない猫なので、鳴くときは何かを訴える時であり
無視してはいけない、いんや無視できないのです!!!!
そんな声で鳴かれると!!!!!!!!!!
アタシ!!!!!!もう!!!!!!!!
となってお絵かきに集中できないのディース!!!! うへへへ!

20111229-w.jpg
上目遣いじゃないですよコレ
距離をとって私を警戒してるんですよコレ

あ 28日で仕事納まりました。
29日、コミケ行きたかったけど同行者見つからず断念。
行き帰りだけ誰かと一緒に居たい・・・・!!!
ただそれだけなのにw
てことで今日は家で引きこもってお絵かき&掃除。
お掃除も24時間換気やろうと思ったら
換えのフィルターが無かったんだよね だからやってないw

築1~2年だからハッキリ汚れってのが無いんですよね
でもね
キッチンリフォームを考えてます
だって
きにいらねぇんだよこの家!!!!!!
家建ててから家に興味が出てきたもので色々気に入らなくて。
ジャンボで1000万くらい当たらないかなぁ。
色々直したいw


20111229-adidas.jpg
靴を買ってもらいました
時期的にはクリスマスだったけど名目は違う理由(´ε` )
黄色いのはコペンハーゲンという1976年の復刻モデル。
これまさに一目ぼれ!!!!!
鮮やかな黄色と黒のこの色使いのアディダスを心から待っていたんです><
オニツカタイガーでこの色使いのスニーカーを見てめっちゃほしくて。。
でもオニツカかぁ・・・これに1万何千も出すならadidas買った方がいいよな・・・
と断念してから数年! まっておりましたまじで!!!!!
赤い方はセールで半額になっていたLONDON。
本当は緑か青の色のほうが欲しかったけど
「持ってる色ばっかりやんけ」と指摘をされて、赤もいいかなぁってことで赤。
2足買うとポイント3倍!ってことで一気にスタンプカードが埋まり
2500円の割引分溜まりましたw 
コペンハーゲン(黄色いの)は本当~~にお気に入りで。
もう1足買おうと思っております(´^ω^`)
ずっとSLシリーズに拘っていたけど、別のデザインも良いものたくさんあるな~。
地名シリーズは名作が多くて困るぜ。


20111229-mm.jpg
ソファーの前に置くセンターテーブルを探し中。
理想というかFrancfrancで一目ぼれしたものがあるだけど
サイズが大きくてちょっと家ではむりそうだったので
ネットで探しまくって、同じデザインをオーダーで作れるところを見つけたw
ただし価格が2倍以上になってしまうのがものすごい問題。。。
Francfrancがもうちょっと小さいのを出してくれれば最高!なのに!


てな感じで2011年が終わろうとしている。


2011macaron.jpg
先日、巷でうわさの「マカロン」を買いました。
3000円前後で売ってる猫用のベッドみたいなものです。
こうやってみると、マリオに出てくる亀の甲羅にそっくり。
中にワイヤー?か何かが入っていて、形状記憶みたいな感じです。
上と下はボタンでくっついていて取り外し可能。

このマカロンのまとめサイトがあまりにも夢の世界だったので
我が家でドリームワールドを展開すべく購入したのです。

20111217-macaron.jpg
さっそくホイホイされたのは黒猫さま

20111217-macaron2.jpg
白猫様はキノコハウスがお気に入りらしく、新入りのマカロンに興味はしめすものの
まったく入ろうとしてくれません。
よかった、使ってくれる。
これでデュフフフフ( ^ω^)と思っていたのですが・・・・・
20111223-1.jpg
帰宅すると毎日こうなっている
なぜ潰れている・・・・・

20111223-15.jpg
違う!中にはいってやー!

20111223-2.jpg
えーえーーえーえーなぜだー
そうか 中にホットカーペットを敷いておけばよいのか・・・?!
キノコハウスにあってこっちにないもの、それは暖かいほっとカーペット。
というわけで早速仕込んだあと・・・・
20111223-3.jpg
ぜんぜん入ってくれなかったホワイトさん
どうせいつものドツン(ものすごいツン)だから
人が居ない間にこっそり入るんだろ? っと思っていたらハマっておりました
コレを放って置かないのがモフィオさんである
ホワイトさんにくっついて寝るのが大好きなのだが
ホワイトさんはそれがあまりよいと感じていないようで。
20111223-4.jpg
おや・・・・・

20111223-5.jpg
キラーン
ほぼ1人用のマカロンに強引に入り込むモフィオさん
そのまま大人しく2匹で寝ればいいのに
モフィオは高確率でホワイトさんに噛み付いてしまうため
ホワイトさんは怒って出て行ってしまうのです
ソレをしばらく見ていて、コレではイケないと思ったので
20111223-6.jpg
マカロンの中のホットカーペットを抜いて
広めのハイパーダンボールハウスを設置してみますた
この貧乏くささはハンパない!
でも広いので2匹で寝ることができます!!!
屋根を作るのがポイントです(`・ω・´)
モフィオはキノコハウスに入らず、ホワイトさんと仲良く寝ることも出来ないので
結局私のヒザの上か周囲で寝ることとなっております。・・・・
何かオカシイなぁ(´ω`)?


その他
ソファとセンターテーブルを買い替えマッシュ

20111215-ww.jpg
こんなところに饅頭が!

おいこら!!!
このすべすべまんじゅうねこ!!!!

20111215-w.jpg
<○><○>カッ!!!
20111215-www.jpg

画像に出ているブラインド(IKEAの安物)をハンターダグラスの高級ブラインドに替えようと思って半年。
10万くらいするので、なかなかタイミングを掴み損ねていたのですが
そのうち、「そんなお上品なもの、にあうかなぁ」と思うようになってきてまして・・・
我が家の理想は、アメリカンなミッドセンチュリーのお家。
アイクラーホームとか、なんつーのかね かっこいい部屋なんですよww
イームスのイスが似合う部屋とかいうとわかり易いのかもしれないけど
そのイス好きじゃぁないんだ。、。。
というわけで、ハンターダグラスはそう考えると、ちょっとお上品なんですよね。
素材がそう感じるのかもしれない。ウッドでもアルミでもない不織布っぽいのだから。。。
しかし午前のうちに太陽が入らなくなるスーパー日陰ハウスなので
ハンターダグラスの他にはないアップダウンな機能だけは欲しいし、
断熱効果もあるので、やっぱりほしいなぁ。。。っちいいいいい

20111215-hotcarpet.jpg
ペット用のほっとカーペットです。
これを足元に置くとあったかいですww
我が家には既に2台設置してあるのですが、猫様が2匹とも
寝室の毛布の上に丸くなっており、通電してるのに、使用されてないのをみて
ちょと使ってみようかな?と思い横取りしたところ、コレは暖かいw
足元用の暖房器具が欲しくて、でも熱くなりすぎないもの限定で考えていて
そして3万近いパネルヒーターで迷っていたけど
この3000円しないホットカーペットで十分ですわw
部屋中を温める必要もなく、私の足先だけ温まればいい。
電気代も安いし、猫にも安全。見た目は微妙だけどw
問題なのは、うっかりすると黒猫様に奪われてしまうこと・・・
でも猫1匹が座ってもスペースが余るので隅っこに足の先を載せているだけで
けっこう暖かいです。PCデスクにずっとしがみついている派の方にオヌヌメ( ^ω^)

20111215-m.jpg
宝くじ(ジャンボ)かいました。使い道はもう決めてあります。
バラで買っているので、3億は当たりませんが。。。。。
2億=都内に土地を買い引っ越すが、第一希望の渋谷区は諦める
1億=都内の建売を買うか、今のあたりで我慢するか迷う
2000万=リフォームする。(ランドスケーププロダクツに決めている)
500万=フローリング張り替えるww トイレをタンクレスに、
100万=アップルのモニターに2台とも買い換える、レンズ増強。
こんなもんでしょうか・・・・
私が都内に引っ越す際は、世話してる野良猫もぜんぶ連れて行くつもりなので
ソレ相応に広い家じゃないとダメなんですよ。
そう考えると1,2億じゃぁ、都内は難しいなぁ。都内というか渋谷区というかww
土地代だけで2億位と考えているので・・・・・・・・・
あぁもうやめよ(´^ω^`) げへへへ
とりあえず今住んでいる町が大嫌いです。

1206

20111206-w.jpg
肉まんに手足が生えたようなホワイトさんです
特に忙しかったわけじゃないのですがね
日記すっかり忘れてました
世の愚民どもに我が家の至宝のありがたさを布教しないとならないですね。

でも箇条書きにしよう。もうめんどくさい

・とものバンドのセカンドアルバムのジャケットデザインしました。
12/10発売!

・アメリカンアイドル、Xファクター見てます。
アメリカンアイドルは誰が残るか知ってしまったんだよなぁ(´д`)ンガガ
Xファクターは、クリスルネ(ゴミ掃除屋)とジョシュ・なんとかさん(ブリとー屋)を応援。
バックグラウンドが面白いから。

・12/3、人生出始めての結婚式二酸化してまいりました。
漢字がおかしいけどなんとなくわかりますよね(´ω`)
結婚式に出てみて判ったこと。
私には合わない、な。
仕事で参加するならいいかな。カメラマンとか。
でももちろんカメラ持っていったけど、惨敗でした(´ω`)
ライブ写真なんかより高度!

・夏ごろ我が家にきていた白猫母が、ついに捕獲され、手術完了!
我が家に寄り付かなくなって上の公園に居ついた白猫母ですが
そこで懐いたオバサンがやってくれました。ありがとう!
白猫母の子供の猫が我が家にいついているので12月中にこの子もやりまふ。


●お知らせ、というか、おねがい●
現在、原発のせいで避難地区になっているところに放棄された猫や犬たちは
えさがまったくない中、草や虫までをも食べている現状です
動物保護ボランティアの人たちも、自分たちの時間と金をつぎこんで
置き去りにされて寒さと飢餓に苦しむ動物たちをなんとか助けようとしているのです。
そこで、みなさんも、動物の保護にご協力していただけませんか?
実際に行動したり、援助したり、情報拡散したり、色々な事ができます。
私は毎月ねこのごはんの支援をしております。
額は5000~10000円の間ていどの支援です。。
もし、私も力になりたい、とおもったら!
下記のページを見に行ってみてください!

●動物愛護 ノラ猫に光を!

http://blogs.yahoo.co.jp/pippitousagi/39110050.html

http://blogs.yahoo.co.jp/pippitousagi

たまに載せているいつものとこですが・・・(´ω`)
私は我が家の2匹をいただいたご縁があって、こちらを支援しております。
少量でもなんでもいいと思いますので、ご協力おねがいします。

20111206-m.jpg


だんだん、くそ寒くなってきた。
外にノラ用のお布団設置しなきゃ・・・寒いよぉおぉおお

あちきもさむくてホットカーペットを布団に敷いたのですが
付けると暑くて初日いらいつけていないような。
それよりもPCデスクの下におく、じんわり温まるストーブみたいのほっすいぃいいいい


・先日、シルクのアイテムや装備を処分したんだけど
それ以来、シルクが恋しくなってしまいました(´ω`)
アイテム処分しといてやりたくなるとかw ドンダケー
でもログインできないんだでよ。。。
エラーの連続で阻まれてる感じ。
シルクロードオンライン。。まだ好きです(´ω`)やれてないけど。

該当の記事は見つかりませんでした。
