欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影



1127

20111127-m.jpg
古着屋で500円で仕入れてきたフェイクファージャケット。
ドピンクです。
買ってきてから気づいたけど、柔軟剤かなんかの香りがすんげーくっせー!
これはダウニーですか?すごい・・・くさいです・・・苦手な匂い・・
くさいので床に放置していたらモフィオさんが座り込んでいました。
もともと、家に来る野良猫の越冬用に外に置いておこうと思ったので
臭くても猫が平気ならいいんですけどね(゚Д゚)
我が家はこのように古着屋で仕入れた500円のファージャケットを
分解してベッドにしております。貧乏くさいNE☆~(ゝ。∂)
このピンクのフェイクファー、もうちょっと丈があったらドフラミンゴっぽいんだけどなぁw


来週、友の結婚式があり、ご祝儀に3万、その他全身の衣装代などを考えて
すごい出費したので買い物なんか許されない状況なのに、かってしまった。
051153767937.jpg
なべw
直径16cmの小さいやつです。ソースパンとか、ミルクパンとかその辺のです
我が家みたいな1人分を温める場合はこういう小さいほうがいいんだけど
なかなか買う機会がなくて。
ホーローの赤いのと迷ったけどズボラなのでフッ素加工の普通っぽい方にしました
MEYERのSTAR CHEFシリーズだそ-ですがな

あと入れ物。液体を冷蔵庫で保存する容器を探していてなんとなく見つけたので買いました。
やけに高いと思ったら、野田琺瑯だった!Oh・・・
g011d-05751item.jpg
取っ手がポイントね取っ手!ここのパーツに2000円かけたと思っていいくらい(`ω´)

あと、エピキュリアンのカッティングボードの一番小さいの。
ハガキよりちょい大きいくらいのまな板なんだが
なぜコレを今まで買わなかったんだろう・・・便利ぃぃい

あと、前から気になっていたideacoのラップケースも買ってしまった。
img57565737.jpg
同じようなもので無印良品のを使っていたのだが、
ideacoのほうがカッコイイ!
しかし値段にすると5倍くらいするという・・・・・(;´Д`)
様子見で1個だけ購入。。。高いなぁぁぁぁぅぅう


そして
靴を染めてみた
20111127-shoes.jpg
スエード部分の退色が激しくて、それだけで随分とみずぼらしく見えていた
私の愛しいadidasのSL-72たち・・・・・SAMOAも同じような状態に;;
私の愛するadidasのシリーズはスエードを使用してる部分が多くて
ナイロン部分に比べるとあっという間に色が飛んでしまいます。。。
何とかしたいと思っていた時、なら染めちまえ!ってことで染めましたw
手前の方が染めた後。1足目で染めに使用した筆が細くて苦戦したけど
2足目からは平筆で塗ったので高速&ムラがほとんど無く仕上がりまして(´^ω^`)
新品みたくなったですよーオホホ
おいらのSLたちが蘇っただよ・・・オロロローン
これでスエードのシューズを恐れずに履く事ができるでごわす!
使用したのは、東急ハンズで買った「株式会社誠和」のローパススピランという
アルコール染料です。1個400円とかその程度だったと思う。
スエード専用のものではないので、ぶつかったりすると色写りがあるようなので
その辺は気をつけねばなりませぬな。うぬーん
レザーフィックス塗ってみようかな?失敗するかな?

20111127-w
久々にシルコにINして、装備とお金をばら撒いてきました(´ε` )
しかしINするのにエラーでまくりで大変だった!
なんだろ!?1回INできてるのに蔵入れろACTIV X入れろだの出るし・・・
友達に渡そうと思ったら居なくて
知り合いや知らない人にお金と倉庫ギルドと装備を押し付けてきましたw
引退ですか?と聞かれるけど、そういうつもりでもなく・・・
ただこのままINしなそうだから、装備とお金がもったいなくて。
引退した人に金品をたかっていた私ならではの考えですかねw
引退するなら遺品おいてけよ!っていつも思ってましたw
でも装備も金もなけりゃー復帰してもなーって感じですが
まぁそれはその時にでも。。。。
12月には120開放らしいので、そしたらもうINしないだろうなって。
蔵の更新もめんどくさいし(´ω`)
シルクは好きだし、暇さえあればやりたいですねー
でも暇がない。他の事に使いたい。
今日もINしてまたばら撒こうかと思ったら
今日も蔵入れろ(ry って出てきたのでやめた。
このまま終わりかなぁ。、、さみしーね(´ω`)

まとめて書くと長くなるね。アハハーン

あ、23日にワンピースのイベント行ったんだよなぁ
その日記をかかねば。オタク最高ー☆~(ゝ。∂)


1120

20111119-w.jpg
ホワイトさんがどんどん丸くなっていきます。
年中この丸さだったらいいのに、とも思います。
冬毛の猫はかわゆいでございます。

猫様用のほっとカーペットを出したので活用していただけているのですが
人間用の防寒具もそろそろ必要になってまいりました
しかし、探せど探せど出てきません。
私と旦那のひざ掛けが・・・・・・・・・
愛用していたキノコのような赤と白の水玉毛布が・・・!!!
寝るとき用のとはまた別で水玉毛布があって
冬はそれを腰に巻いてぬくぬくするのですね
でもそれがない。どこいった。
思い当たるクリーニング屋に電話してみたけど
「ありませんねー。ガチャ!」と即切られた。おい。
幸いにも土日は気温が20度を超え、なんとか凌いでますが
今日 都心に出る時にひざ掛け毛布を買わないとオラは死ぬ・・・・・!
ついでにアニマルスリッパも・・・・さびぃーさびー

20111119-m.jpg
私の暖房器具はコレしかないんですよ。。
この、小汚いし、熱くなりすぎるやつ。
熱くて消す、消すと寒い。でも付けると熱い、みたいな。
パネルヒーターを物色中なのですが
値段が3万前後するのと、楽天でのレビューの評価が分かれてて
買うのを躊躇します。。。



最近は友のアルバムジャケットデザインに時間を割かれております。
当初よりもキメキメ路線になってしまったけど、
イラスト描かなくて良くなった分、ラクチン。
でも仕事から帰っての作業だから、ぜんぜん時間たりないんだぜ(´ω`)
それも、ほぼ終盤になってまいりました。
去年の1stの時はいろいろ酷かった。本当にww
それに比べると優雅に作れていると思います。


12月にセッション仲間の結婚式があり、招待されてしまいました
人生でマトモに結婚式に参加するのはこれが初なのです
この年で。
マトモに招待をうけたのも、初ですよ・・・
ロクでもない人生を送ってきたのがおわかりでしょうか。。。
というわけで、結婚式用のアイテムを全部買い揃えなくてはならず
ものすごい苦労をしております・・・・
足の先から脳天まで、何もかもが普段身に付けないばかりで。。。。
出費と探し回る苦労に心労を感じました。
ボーナスくれー派遣社員にもボーナス・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。
それか仮装パーティーにしてください。
喜んで衣装代出すのによーw


結婚式のアイテム探しで普段はいかないような店に沢山いきました。
その中のひとつに「forever21」がありましてですね・・・・
実は一度も入ったことがなかったのですよ
でもいざ見てみたら、好みのアイテムがけっこうあって驚いた(;´Д`)
旦那が本国フランスで買ったH&Mのシャツを愛用していたので
H&Mが日本に来たから喜んでいたのですが
「質が悪い!!!!!」とがっかりしていたのを見て
(あーやっぱり縫製とか質わるそーなんだ)と思ってからは
いわゆるファストブランドは避けるようにしました
といっても普段着てるようなエスニックな服のほうがもっと質悪いけどww
食わず嫌いで入らなかった店が意外とよくて、けっこう服をかってしまったのです・・・
扱う洋服の数もベラボーに多くて、しかも冬はネイティブ柄が多いせいか
けっこう好みなんですよ・・・・(´ω`)
会社に着てくような地味な服には金かけたくないのでF21で十分ですな
私が選んだのが全部2000円以下ってのもあるし、セールじゃなくても安くて助かります。。。
セールになったらもっと安くなるのかなぁ。。。。うぅむ
実際に買ってみて、あまり質は良くなさそうに見えます。
流行りモノは1シーズンで使い捨てというスタンスなのでしょうか。
そういうつもりで買ってないから、もうちょっと持って欲しいんですけど・・・
あぁそうか 複数枚買えってことか。まぁそれでもいいけどw
H&Mの方より、F21の方が好きかな。
ケチな貧乏にはありがたいですね。
エスニック服への投資はいいんだけど
そうじゃない、仕事できるための服なんかに金つかいたくないもんね(゚Д゚)
ファスト部門でも、ユニクロはまた別ですな。
オシャレよりも家着っぽいw 

1108

20111108-wm.jpg
おまえらくっついちゃえよ~!!!

お願いですくっついて寝てください。

間違いなく、このシーンは、ホワイトさんが後からモフィオの横で寝ました。
そういうことありえないと思っていたのに。
ホワイトさんが自ら近寄るなんて。
けしてくっつかないけど(´ω`)


最近、コミックスタジオという漫画を描くソフトを使おうと四苦八苦。
体験版で30日しかないのさー(´A')
フォトショップやイラレほどではないけど、すごい多機能すぎて
オンラインマニュアルみたいのを読みながらナメクジ以下の歩みです・・・・
超むずかしい。FLASHより難しいと感じた。FLASHは第一章で諦めたけど(´^ω^`)


最近、セッション仲間のオリジナルバンドのセカンドアルバムのアートディレクション(笑)を担当してまして
ジャケットの作画やロケやらで大忙し。。
今日もずっとウニウニやってました。
Macの調子がくそ悪いのはなんとかしなければならんな。。。。
ネットワークが何故か56Kモデム並みの牛歩速度なんですよ何故か
ネットワークサーバーのフォルダを読み込むだけで数分とか
USBの中のフォルダを読み込むにも超時間かかるとか
いったい何なのさ。
週末初期化しよう(´A')
会社で使ってるのと同じモニタとMacが欲しいです。
森沢フォントも欲しいです。うー(´ω`)

ピエトロ

20111105-m.jpg
モフィオを放置しておくと私の毛布の上で寝てしまう季節がやってまいりました。
ちなみに私は真冬になると、この水玉毛布にもう1枚毛布を重ねて寝るだけです。
それで十分越冬できるんですよ人間は


コストコで買ったチーズについて語ろうか
20111105-c.jpg
どべーん
カピエロ モッツァレラチーズのマリネ 680g  1500円くらい
これ、画像だとワカランと思いますが
すんげーデカイんですよ。長さにすると25センチくらいあるかも。
コストコでは珍しくもないサイズなのですが
我が家にとってはかなり冒険サイズ・・・・・。
しかもモッツアレラは私しか食べない。
でも、美味しそうだったのでついカートINしてしまったわけです
ここがコストコの恐ろしいところ・・・!

20111105-c2.jpg
マリネって何じゃらホイ?なのに買ってしまったのですが
見た目が超おいしそう。
「日本人向けの一般大衆的なイタリア料理」が大好きな私には
カラーリングからしてツボだったのです。

20111105-c3.jpg
取り出して切ってみた。
感覚は、普通のモッツ(略)より、ちょと硬いかな?ちょっとだけ。
思ったより、マリネの染み込みもないな、と。

そして、このままで食べるわけにもいかず
どうしようかと迷った挙句

20111105-c4.jpg
焼いてみたwwww
そしたらアメーバみたくドッロドロになってしまった・・・・・
カチョカバロと勘違いしました><
熱を加えてドロドロになったモッツは、チーズフォンデュできそう。いやできるな。
とりあえずパンをちぎって、チーズに絡めて食べることで事無きをえましたが
そこで想像を超える問題が。

辛いんです

ピリ辛を超えてる。

辛すぎる。

甘口カレーしか食べれなくて
キムチとか辛いものが大の苦手な私なので
一般的な辛さの指標としてはまったくふさわしくないのですが
超かっれええええええええええヽ(`Д´)ノ

なんつーか

からい!

というわけで、マリネを水で洗い流して食べてます・・・・
普通のモッツァレラじゃん  _| ̄|○lll

ほぼ毎日食べてるけどまだ半分。
うぅっぷ。
美味しいけど辛いですぅ><

スパに混ぜると美味しいです!
ちゃんと洗わないと辛いけどな!

きっとシャレオツなワイン飲みとかに合う食い物だったんだろうか。。。
あぐ

20111105-w.jpg
我が家の食

朝 
私:何かしらガッツリ食う
旦那:晩御飯が遅いのでヨーグルト程度


私:出歩くため、めんどくさいのでダイエット食品みたいのぼりぼり
旦那:何かしら食べてる


私:ハーゲンダッツ or 昨日の残り物 or スイーツ
旦那:0時過ぎにタニタの食堂レシピ本メニューを作ってみる

こんな感じなので旦那の晩飯意外は料理しません
なのでコストコで大家族容量の商品を買う時は勇気と決断力が要ります・・・
けっこう失敗してるぜ ☆~(ゝ。∂)
20111105-ww.jpg
<|>"<|>

該当の記事は見つかりませんでした。
