欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影



0828

20110828-w.jpg
しっぽが垂れているがけして触ってはいけない
これは わな なのだ
触れば「何さわってんだよこのメスブタが!」と
待ってましたとばかりに罵声が飛んできて私を打ちのめすのです
ほんとドSな猫様なんだから。


夏コミの話をしようとしたが、めんどくさいなぁ。
簡潔にいいますと
ワンピにハマって絵を描くようになり
お絵かき系SNSやツイッターで知り合った方々が夏コミに出るってことで
その作品を買いに&会いに行こうと思ったのです。
そして19歳くらいを最後に行ってないコミケに久々に行ってきたわけです。
ワンピース関係は金曜日だったので、私は有休をとったわけですが
なんとか頼んで旦那に午後休を取ってもらい、午後から行きました
素人は午後からのほうがいいらしい。入場規制があるから。
んで結局14時ごろに到着。もうすでに戦利品をしこたま抱えて帰るオタクどもとすれ違いながら。
おめあての方々のところに挨拶まわり。2箇所だけだがw
モウ1個、PIXIVで見つけたすごい絵が好みだったゾロサンサークルは既に撤収済みとか・・・悔しい><
そんな感じで、初コミケで色々驚いてる旦那と
ヒサシブリすぎて同じく驚いている私は用事をすませ早々に帰りましたとさ
帰りに寄ったイタリアンの鉄人のお店?のカボチャクリームスパがとても美味しかった。うん
私がオタク真っ盛りの頃は、15~18くらいかな。
思い起こすと短い期間だったなぁ(´ω`)
19歳くらいの時のバイトで洋楽(マンソン)に出会ってから
自然と脱ヲタ(離ヲタ)してたけど根本はまぁオタクのままですので^^
以上 夏コミ話終わり

20110828-m.jpg
爪をがぶがぶ噛んでいた

えーんじゃ 星野之宣いくか
20110828-hosiwotugumono.jpg
大好きなSF&歴史系の巨匠の新作を買いました。
この人の本を集めてしばらく経つけど、新品で買うの初めてかも・・・・!?
A5サイズくらいの漫画なんだけど脅威の1冊1300円!!
ワンピコミックが420円くらい?と考えるとすごい値段なんですが・・・・・
なんでそんな値段か知らないけどこの人の漫画ならぜんぜん問題ない!
えーこれはJPホーガンというハードSF作家の作品を漫画化したものです
以前も「未来の二つの顔」という同作家のものを漫画化していたけど
すごい面白かった。
ただでさえこの星野之宣の漫画は最高なのに
JPホーガンの濃~いSFを漫画化したら面白くないわけが無い!
内容はまだ話が連載中なので超気になるうぅぅうう
早く続きが見たいーーーーーーーーウギイイイイー
私のせっまい知識において、この人は漫画界のレオナルド・だ・びんちである
うわーん ひらがなだとかっこ悪い
ンマー ともかくどの作品もハズレなく超絶素晴らしいんです
ワンピもスキだけど、好きの質が違うな・・・・・
なんというか 難しいけど ワンピよりも奥深いところから愛してる。w
SFや歴史や謎とか。
そういうものを人間の心理とストーリーとともに素晴らしく組み立てる。
うまく表現できねーけど、最高ですがなー!


20110828-ww.jpg
この上に登っている時以外、なかなか写真に収められないホワイトさんでした


最近住み着いてしまった白猫親子なのだが
子猫が1匹減った。
ここ数日まったく見かけなくなった。。。。
2匹の子猫のうち、片目がメヤニでくっついてしまうくらい
いつもグズグズしてて、とっ掴まえては綿棒でメヤニ除去してたのに。。。
健康そうなモウ1匹とくらべると体格差もあったから・・・・
どうなったかは判らない。。。。行動範囲で考えるとウチの周辺だけのはずなのに。
気になるけど怖い。すんごい怖い。。。
青い目の子猫。
誰かが拾ってくれて大切に育ててくれているなら、いいんだけど。。。
そして来週の週末、親猫を不妊手術してくる。
とっ掴まえた後のゲージも大きいのに買いなおした。
20110828img10522125245.jpg
画像は拝借。3階建てですw これで1万ちょっとでした。
組み立てがめんどくせぇなああ・・・
まぁうまく手術できた後は全身麻酔でグッタリしちゃってるから
この3階建ても意味が無いかもしれないが。うむ
今後も周囲にいる猫はどんどん去勢・不妊していきたい。
増えて困るのはこっちだからな・・・・
1匹たった1万程度で気苦労が減るなら安いもんでしょう
本当は猫のことなんか気にしないでいられる性格でいたかった
まったく損な性格ですよ、でも仕方ない。


次回予告
スパラボライブ見てきました


0822

20110822-m.jpg
爪とぎです。
我が家は3Fと2Fに設置しております。
興奮して階段を駆け上がったり下がったりした先において置くとよくバリバリやってます(´ω`)

こだわりは、目の細かいタイプ
20110822-mm.jpg
猫の爪とぎってどれも同じではなく
こういうダンボールタイプのも、目が粗いのと細かいのがあります。
我が家は細かくて強化ダンボールみたいのを使用してます。
ぜったいコッチのほうが引っ掛かりがいいはず・・・・!
目の粗い安っぽいのは耐久性もないんだよーん。。。

しかし、周囲の車でいけるお店にこういった目の細かい爪とぎが単品で売ってなくて
あったとしてもなぜか高い。
なので会社の休憩時間に往復40分かけて徒町のタケヤまで買いに行ってますw
1個150円は安い!
よくあるアイリスオーヤマのは3つで750円だし・・・・・
無駄な包装もなくてお気に入りです。
でも家の周囲に無いので昼休みにゴッソリ買って来ましたw
タケヤのペットコーナーはケッコウ安いんですよね。。。
黒猫のモフィオさんのお気に入りのオモチャがあって、
でも先日壊れてしまったのですが、今日行ったスーパーのペットコーナーにあったので
購入してみたら、タケヤだと300円だったのに、472円もした・・・!高いおー><
ちと休み時間に行くにしても遠いのですが色々安くて愛用します。
ご飯は指定のが売ってないのであまり買わないけど、多分安いと思う。

安いといえば、近所のスーパー「アピタ」である。
猫砂の中で常に上位にランクインする
「ライオン ニオイをとる砂5L」がなぜかいつも498円。
20880822li601011.jpg
普通にスーパーで500円切ってるってなー
ケッコウ安いんですよ@@

でも、アピタは今の仕事の関係で深いお付き合いがありw
自分がデザインした猫砂を扱っているので
ソッチを買っていますがww
機能としては大して変わりないし~(´ω`)
でもイイ匂いがするタイプのが本当は好きなんだけどな。。。ウム
soukai_4520699682920.jpg
コレも愛用。猫砂はLIONのとコレと自分デザインの3種類をテキトウにルートしてます。
でかい袋に入った安いのは失敗してるので二度と買わない。

モフィオは相変わらず猫砂より白い大粒トイレ派なんだけど
たまに猫砂を使うようになった。おしっこのみ。
でも白粒トイレでも小をしてるし・・・
贅沢なやつ!


チョット前に買い換えたいのーと喚いていた
ゴミ箱が壊れました。
たぶん、旦那が壊したw
元々私の不注意で、フタの左側のヒンジがイカれてしまったので
応急手当をして使っていたのですが
右側も同じ用に壊れてしまったのです・・・(´ω`)
んで今日リサイクルショップに要らないランプを持ち込んだついでに
ゴミ箱探したら、小汚いけどシンプルヒューマンのがあった。
10リットルの良くある白い円筒型のん。
1500円。
とりあえずこれでえーやん。
ってことで購入~(´ω`)
この店は本当にいいタイミングで物がおいてやがる・・・・!!!!!
しかしコレは臨時用だな。フタがスローでしまらない><

20110822-w.jpg
ホワイト様がクローゼットに入り込んで逃げ隠れます。。
ここは奥の奥で人間から隠れるには丁度良い場所でして
諦めてホワイト様用スペースを開けてあります。
でも普通に毎日つかうクローゼットのほうに逃げられると
白い毛ガオゾゾゾゾって付くので出勤時大変なのです><

あ、

夏コミ話忘れてた。また今度(´ω`)

あと、星野之宣の「星を継ぐもの】ゲット。

デッキブラシゲット。

アイフォン4用ケース欲しい。。。

などなど 描きたいのー

0813

20110813-dust.jpg
長い間探していた、猫砂用のボックスをついに発見した!!!
DULTONの18Lプラスチックトラッシュカンでございまーす。
条件として、赤い!カッコイイ!フタ付き!というものがあったが
すべてクリアするイカすアイテムじゃー!
値段を見たら3900円だと・・・!?
っかー!たけぇ!
だがしかしコレは出会いである
ここで見逃したら今度はいつ出会えるのか
元々の予算は2000円程度・・・
不可能な額ではない・・・!!
断腸の思い出お会計に持ってったら20%OFFで3100円くらいになった。
ウホホイ(´^ω^`)
20110813-mo.jpg
いかがでしょうかモフィオ先生
ちなみに、この仲に猫砂をどっさり入れて保管するのです
お米を保管するアレみたいなもんですね
私の部屋(=猫のトイレ部屋)に設置するため赤色以外はNOなのでした


20110813-w.jpg
最近のホワイトさんの不機嫌っぷりはなかなかのものです。
それはさておき、ドレーナーを買い換えました。
洗った食器を置くアレです。
ドレーナーて言うらしい。へー(゚Д゚)
今までは島忠で買った安っぽい、普通のやつを
KEYUCAのに買い換えました。
金額だけでいうと7倍くらいします(´ω`)
それに見合う機能と使いやすさを期待しておく!!!!
正直、食器洗浄機使えば要らないもんなんだけど
我が家は食洗機の引き出しを皿置きに改造してしまったので
1回も使ったことは無く。
食洗機あるなら絶対使ったほうがいいと思うんだ・・・
そのほうがキッチンが綺麗になる。
シンクの傷や周囲の汚れは築1年とは思えない(´A')

20110813-desk.jpg
ワンピースの置き場が無い。
常に取り出せる場所におきたいのだが何かいい案ないかな~
この状態はヤバイ

20110813-ww.jpg
ホワイトさんは何でもまず臭いを嗅ぎます。
その為なら嫌いな私にも近寄ってきます。
多分すごい臭いフェチです。
モフィオはそういう行動はしないのですが
ホワイトさんの臭いへの執念というか行動力はなかなかすごい
そして場合によってはフレーメン現象を起こし口が半開き
この瞬間を拝めた日は幸運に恵まれると思います
あ、そういえばadidasの靴がそろそろ欲しくて探しまくったのだが
SLがほとんど出回っていない!!!!
2011年の春夏物ならそこそこ出回っているけど
25.5というハンパなサイズはあんまり無いんです(´A')
夏なのにサンダルをまったく履かなくなってしまったので
adidasのバリエーションがもっと欲しくなったのですが
SL以外はあんまり興味が無くて。
スリムでシンプルなadidas・・・うーんうーん(´A')
と唸っていたときに、既に持っていてかなり気に入っていた
「ゲルトミューラー」という種類のレザーの黒を発見!!
ヤフオクで即入札!そして今日ゲットだぜいー ヒャホホホ
SL以外で気に入っている数少ないシリーズなので他の色も欲しいなぁ。
白いadidas欲しい。
オーダーしようかな(´ω`)


次回予告
・夏コミいってきました話

20010810

iphoneが急に壊れました・・・・


昼休み、ブックオフにパロディの資料を探しにいきまして
アイフォンで調べて、カバンに入れて立ち読みして
5分後にまたアイフォンを取り出したらもう壊れていた
カバンの中で何が起きたのですか・・・

リストアしてください

アカンので復元してください

復元もできませんm9(^Д^)オワタ

という状態になりました。

幸い、携帯はauも使ってるのでソッチでなんとかするけど
もう依存に近い状態だったからなぁ・・・・
すごい暇。
音楽は旧型ipodに入れればいいんだが。

あーーーーーーーーーーーーーーーーくそう
失うデータもでかい。
お気に入りのワンピ小説サイトのブックマークと
ワンピのネタ帳が惜しすぎる。
その2つだけ戻って欲しいwwww

9月にiphone5が出るとか出ないとか
出るかどうかはわからないけど
5が出たら旦那が5になって、旦那の4をお下がりでもらう予定だったのに。。。。
しかしiphoneなしはキツイ。
結局数万だして4の新品を買うかもしれない。

あああああああああああああ
ちきしょーーーーーーーー

0807

20110807-w.jpg
最近ホワイトさんが3Fのトイレの前で寝転んでおります。
それゆえ、私はトイレに行くことができません・・・・
我が家は旦那と私で使うトイレが違うのです
1Fのトイレは旦那がデザインしたので暗くて好きじゃないから
私は使わないようにしてるのですが
ホワイトさんをどかすわけにはいかないので・・・

20110807-mm.jpg
3Fの寝室に行くとモフィオが凶暴になる
ネコジャラシのおもちゃで遊んでいるときなんかベヒーモスのようで恐ろしい

どっかで聞いたんだけど
猫が、人間とおなじくらいの大きさになったら
間違いなく勝てない、殺されると。
ソレを思い出した。
このサイズでこんだけの動きをするんだから、間違いないな。
うまく避けれず私の右手は裂傷だらけ。(幸せの傷)
ほんと猫の爪の威力はスゲーと思いますよ。
スピードが加わってもうそれは大将黄猿並み(´^ω^`) プヒヒ

家の周囲に住み着いてる白猫親子はまだぜんぜんなついてません
母猫はご飯求めて私を待ち伏せしてるくせに
私がくるとシャーシャー威嚇しまくります。。。。
手をだせばバシコーンと叩いてきます。
でも爪は出してないので、肉球でバシバシ叩かれるということになりますが
それがまた気持ちいいんだよな(´ω`)
猫パンチは爪でてると痛いけど爪ナシだとすごい気持ちよいよ!!!
もっと叩いて欲しい・・・ハウハゥ

机にしてから非常に快適。
オークションに出した机も一応入札あるし。
総額6万以上したのが1万ちょいだから、お得だとおもう!
おかげでオタクワークも快適に作業ができてえぇまぁ。
PIXIVにUPした漫画も好評を得ておりますw
みんな変態だなーww ギャホホホ

シルクロードオンライン。
鯖統合で和田にすごい賑わいが戻ってまいりましたね。
かといって戻るつもりはありませんけど・・・
戻ろうにも武器がないんだよなぁ。ハッハッハ
武器貸した人がINしなくなった。
うぬーん
暇があればシルクもやりたいなーでもなぁ~(´ω`)
無職になったらやりたいw

該当の記事は見つかりませんでした。
