欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影



0731

机変えました。

旧つくえ
20110731-old.jpg


NEWつくえ
20110731-desk.jpg


なんだかジミーでシンプルな机になりました。
つか旧机は机ではなくテーブルで、4人用ダイニングテーブルなのです。
この上いPC2台モニター2台キーボード2個にマウスパッド×2にペンタブのせたって
丸いから使いにくいわけです。。。
ついでにイスも一緒にさようならを。
私の憧れ、サーリネンのチューリップチェア。
リプロダクト品ではあるけどやっと手に入れた。
でも・・狭小住宅にはアームの部分がどうしても・・・邪魔で(´ω`)
ヲタクに戻ってからは絵を描いたりすることが増えて、限界になりました。
そしてIKEAでテキトーなデスクをチョイス。
1万円という激安デスクだけどシンプルだし引き出しついてるから便利そう。
ただワンピース60冊以上の保管場所に悩む。どうしよ~(´ω`)
モニターもデコボコなので買いそろえたいな。
背面の配線がジャングルみたくなってるのも何とかしなきゃ。

20110731-m.jpg
もしおさん

土曜は、17時からフラインがー女子会があったのですが
IKEAやらの買い物、そして組み立てしてたら行けなかったんで
2次会のみ参加してきました。
猫の餌の世話をした後はしって新宿へw
ちょい遅刻しての参加でしたが、そこで大のアムロ様FANと出会えた!!!
会話2回目だった方なのですが意気投合www むひょひょwww
そうよね~ アムロ様は 神 ですよね~ ムホホホホホwwww とか。うん。
目の前にすわった貴重な女性ギタリストさんには私のくだらない話を聞かせまくったので
自分の話ばっかりしてスイマセンと謝ったところ
自分は聞いてるほうがいい、とおっしゃっておりました。
それにしても私のどうでもいい話に付き合ってくれるだなんて
まー間違いなくいい人だなと思った。
自分の話ばっかりするのをやめたいんだが、なかなかうまくいきません。
特に打ち上げ会場とか、まわりがうるさい場所は声を張り上げなければいけなくて
そのテンションのままだと無意識にクソみたいな話をしたり
言葉遣いが汚くなったり、自分の意思とは逆のことを言ったりするんだよな~
なんだもう本当にオタクだな私って。はははは

20110731-w.jpg
この写真、大きいサイズでみると怖いんですよ。
こんなカッコでも、ホワイトさんは私を忌み嫌っている。
そう思うと恐ろしい写真なのです。

ただ
我が家の猫様たちは
世界一かわいいのは間違いありません。
毎日叫んでいるんですけどね。


20110723-w.jpg
階段から睨まれているの図


ゴミ箱が欲しいのです
台所の生ゴミ用。
猫の額ほどの狭小住宅は台所ももちろん狭く
ゴミ箱のチョイスを間違えば大変なことになります。
img56887570.jpg

「これやぁぁぁ!」と思って買ったイデアコのチューブラーですが
容量に不満があって買い替え検討中。
買って10ヶ月、4000円は高いと思ってたけどそうでもないか。
容量以外に不満は無かったので、優秀だったと思います。
もうちょっとヒンジ?というのか、あの部分が頑丈だったらよかったけど。

j4201-00.jpg
もう1個普通ゴミ用のはシンプルヒューマンのでかい奴。
これは定価2万近くする高級ゴミ箱なのだが
高い金払っても価値はあったですよ。
今なら1万2000円くらいで売ってるし、マジオヌヌメ
我が家のようなウサギ小屋の台所には少々デカいのが問題。


んでもって生ごみ用のゴミ箱ですが。
シンプルヒューマンのが気に入ったけど、小さいのもそれにしようかな?
でも一番気に入っている機能がついているかどうか。
足で踏むと天辺のフタが開くのですが、
一度開くと閉じるまでがすごい遅い。
そこが一番気に入っているのですww
ゆーっくり、閉じていく。
使ってみると意外にもありがたい機能だと思いますぜ(´ω`)

ゴミ箱はやっぱいっぱい見て周ろう。。
下調べが苦手なので実物みなきゃ失敗するw

20110723-m.jpg
ちょっと、愚痴ろうか。
うんそうしよう。

0719

20110719-wm.jpg
頭がいたい。
目にかかる前髪が鬱陶しい時はよく頭痛になる。
だから前髪は作りたくないのに
2年に1回くらい前髪が恋しくなり
そして頭痛になる。

そんなわけで何もする気が起きない。。。。
ギターの練習も
描きかけのワンピースのパロディマンガも。
ぷ、漫画ですって~。
小学校のころは漫画家になりたかったかもしれない。
17=18歳くらいのコロ、漫画を描きたいと思って描かなかった。
なぜかといえば、下手すぎてイヤになった。
今書いてるのはパロディなので漫画とはいえないなぁ。うん忘れてくれ



20110719-nora.jpg
家の裏です。
最近白猫親子が住み着いてしまって・・・(´A')
住み着くのはこまりゃせんのだけど
親猫がウチにくる他の野良猫を牽制しまくって困る。
ウチに餌を食べにこれないようで。。。
子猫2匹とも真っ白。
青目と黄目。母親はオッドアイだ。
白猫はもう要らないので飼う気はありまへん。。。
飼わないけど、手なずけてかっさらって病院連れてかなきゃ。
母猫の避妊手術もしないとね~
可愛くない白猫なんですよ・・細長くて。。。
黒猫ってだいたいどれも可愛いんだけど、
白猫ってウチのホワイト女王様みたいに美しい猫ばかりじゃないんです
どっちかっつうと、線の細い純シャムみたいな尖ったイメージなんです(私は
だからウチの女王様の美しさといったらもう(ry
というわけで子猫親猫ともに餌や水をあげてなんとか仲良くなろうと画策中。
子猫の片方は何回かフン掴まえて、メヤニを拭いたりしてるせいか
「我が家のホワイトさんよりは逃げない」という。
せっかくの青い目なので綺麗にしてあげたいし。。
黄色い目の子猫はメヤニはないが警戒心が強い。
まぁそのうち美味しい餌でひざまづかせてやんよ!!! ヒッケッケッケ
せめて模様入りだったら、よかったのにね・・・・
この白猫は、捨てられた猫、らしい。確証はないんだけど。
ウチの上にある大きな公園は野良猫がたくさんいるけど
ボランティアさんによって多分ほとんど手術済み。
こいつは冬ごろ?我が家に来るようになったが
それ以前から上の公園でみかけてたんだよね
手術しても猫が減らない。
それは人間が捨てていくから。
本当に軽い気持ちで捨てていくんじゃねぇよ。
テメェの財産と一緒に捨てやがれ。
一生面倒みれるくらいのな。
小さいからって人間と同じなのに。
しんじらんない。
そして隣の家が動物嫌いなのが困るなー
子猫が入らないようにサクに網張らなきゃ。
ウンコすんならウチの家だけにしときー!

明日台風だべな。
うんこ洗い流してくれよ~


明日台風なんだよね。

明日有休なんだよね。

明日ラフォーレのセール初日なんだよね。

(´^ω^`)・・・・・・

台風ごときに負けないぜ?

ビーサンで挑むよ?

せいぜい湘南新宿ラインさんよ、止まらないでクレよな・・・・

0714

我が家の家宝である黒猫&白猫をゆずってもらう架け橋になった
動物ボランティアの方からの緊急案件です。


埼玉県で、犬のブリーダー(?)ペットショップが崩壊したらしく
クソあつい埼玉県で、犬をおいて夜逃げでもしたのか、いなくなってしまったらしい。
取り残された何匹かは、この猛暑の中、締め切られたゲージの仲で
水もえさもない劣悪な環境の下、逃げることも出来ずにいたのです。
なんと痛ましい><

木曜に、知り合いのボランティアさんたちでレスキューされたそうなので
ひとまずは安心ができます。
が、今度は里親探しになります。
犬種としては人気のあるミニチュアプードルやダックス系だと思うので
多少大人の犬だけど、お金を出して買うようなバカな事はしなくて済みます。
(私はペットショップの存在が許せないので。)
小さいワンコにご興味のある方は、ぜひとも下記サイトを見に行ってください
犬以外にも多数の猫やうさぎなんかも保護しておられます。

推定3才前後 ダックス小さな女の子
http://blogs.yahoo.co.jp/pippitousagi/38643567.html

他にもプードルや、レスキュー当時の様子が載っています。
http://blogs.yahoo.co.jp/pippitousagi


私は犬が苦手だし、共働きで12時間以上家あけるし
猫はいるしエアコン付いてる部屋が少ないので閉じ込めて置けない等等
あんまり役立たずですので、餌などの支援をすることにしました。
治療食?って高いね>< びっくらこいた。




さて 我が家の至宝たちですが。

2001714-ww.jpg
階段を上がると見える白い足


20010714-w.jpg
ッチ。。。。


ゆっくり顔をのぞくと
「ムニャルルルルー!」と謎の悲鳴をあげて走り去っていきます。


20010714-m.jpg
久しぶりにセッションに参加するので、カンペをつくり
見ながら練習しているとこのざまになります。
なんと愛くるしい黒い塊が・・・・!!!
新聞読んでると新聞の上に座るってなぁ聞いたことあったけど
ギターのカンペの上にも座るんですねへへえ
至極当然の流れのように一切の負い目を感じさせない悠々たる態度。

20110714-mm.jpg
最近、以前にもましてモフィオがくっついてくる。
ストーカーじゃなくて、常に足元にいる様になった・・・
私の足や体と、自分の体が接触するように座るんです。
あまりのストーカーブリに私も驚きます。





Gの話です。
イヤな方は飛ばして。





次回予告。
クソみたいなクライアント。
クソみたいな営業。
クソみたいなデザイナー。
そんなクソどもの携わる仕事は、クソである。

















夏になると我が家にもGが出る・・・外からヤツラは来る。

しかし、私は無益な殺はしないのです。
なんてかっこいい響きですけど、虫とて命。
本当のところは、死体処理が出来ないのですよ><
Gを掴むのは、平気じゃないけど出来る。
ただ、死んでるGを触るのはパス。
五体満足で生きているのが条件でしょうか。
なので、我が家にGがでたら
カップかコップかなんかでカポってチンチロみたいな感じで動きを封じ
その後、カップの隙間からハガキとか紙でフタを作り、密封してから
外に行き、我が家に二度と来るんじゃねぇぞと逆真言をかけてから野に放す。
もちろん遠い場所。
それか、掃除機ですって、その直後に紙パックを捨てる!
これは・・・最終的には焼却炉行きなので、まぁ・・・アレですが・・・
それで何年も過ごしてきたのですが。
今日、ついに自らの手で命を奪ってしまいました。
帰宅して家に入ろうとしたとき。
赤茶色の成人Gがいるじゃねぇか!!!!!!
テメこのヤロウ!!!!
しかし周りに武器や捕獲機になりそうなものがない!
うーん、とりあえず家から離れやがれ!!!ってことで
すぐ近くにあったコストコで買った「オレンジの香りがする洗剤」を握り
威嚇するようにブシュビュシュかけてみた。
ゴキジェットみたいなブシャーってずっと出るもんじゃないので複数回。
その後、Gは「うひゃー!」って感じで逃げ出したが
その数秒後、みるみると弱っていき、絶命してしまったのです・・・・

えぇぇぇ・・・
Gあんた何で死ぬん・・・(せつこ風)

予想外にオレンジ洗剤パワーはすごかったのだろうか。
Gや蚊とか、人間からみて憎悪の対象になってしまう虫たち
せめてその命を奪うなら、苦しませず一撃で、なんて思ってるけど
どう考えても苦しかっただろうなぁ。なんて(´ω`)
Gを一撃で昇天させる方法は丸めた新聞紙で叩くとかソレくらいしか思いつかないのだが
その後の処理を考えるととても出来ない。
掴んで投げ捨てたほうがいい。
まーじむり。
私は昔から死体が大の苦手なのです。
それこそ食用の肉ですら「死体」
毛皮なんかは当然「死体」であり。
そんなことを考えて日々生きております。
損なんですよね、ほんと損。

以上、G話 おわり。

0709

20110709-g.jpg
ずうぅうう・・ん
・・・

と・・・

刑務所の壁より高くそびえ立つ、ギターの弦交換という越えられない壁。
苦手中の苦手、大嫌いなんです。。。

このエレキの弦は、もう1年以上変えてないはず。。。
だって渋谷に住んでたコロ、ESPのショップに持っていって
不具合を修理してもらったときに交換してもらったまま。
なので超キレイに巻いてあるんですよ。
おまけにフロイドローズというめんどくさいギターなので
素人には本当に越えられない壁。
ゆえにipadで弦交換youtubeを見ながらやるのであった。
そして、5,6弦だけ交換してやめた。
どうせ持っていかないし。そうだそうだ(´ω`)


20110709-m.jpg
アコギの弦は、チューニング中に切れてしまったので
致し方なく交換・・・
ペグの部分のまき方が我ながらヒドイ。ここまで酷くてよいのだろうか。
いやまったく良くない。
モザイクをかけたい。
もう1セットあったらやり直したい。
しかしエリクサー弦なので1セット1650円。。。。
ううぅぅぅう高いぉ(´ω`)
交換中は常にモフィオの監視下にあった。
ビヨンビヨンする弦のさきっちょをロックオンしたモフィオは
とってもお邪魔しまくってくれた。
・・・・可愛いやつめ!


7月下旬、半年振りくらいのセッション参加を目指して
弦交換をしてみた、というお話でした

クリップタイプの安易なチューナーしか持っていないんで
ちゃんとしたの買おうと思ったら
思いのほか高くて挫折した・・・
今持ってるのは無音の場所じゃないとできないという。
このセッション終わったらまた何ヶ月も弾かなくなったりするかもだし
第一定期的に弾いていないので投資するカチがあるのだろうか。
単にケチ性なだけだろう。きっとそう。ムヒヒ

20110709-w.jpg
ホワイト野郎は・・・・
ホワイトで思い出した
最近我が家に来る野良猫で、真っ白なのんがいたんだけど
金曜の夜、なんと子連れだった。2匹の子猫を従えていた!!!!
まじか!!!!!
ウチにくるようになったのは冬頃だったのに、まったくそんな気配なかったんだよな・・・
細くて小さくて。
驚いて地域猫の世話をしてるオサーンに電話したところ、
その白猫はウチの上にある公園にいたらしいんだけど
チョット前からまったく来なくなったらしい。
うぅ ウチにくるようになったからだな・・・(´ω`)
ここ数ヶ月、シャムMIXと一緒に捨てられた?らしいんだが。。。
シャムMIXはどいつも綺麗な猫たちで、白猫とすんごい仲良しで
我が家にもよく来ていたんだけど、シャムMIXだけ居なくなったらしい。
ウチにもまったく来なくなった。
そして白猫だけがくるようになって、、、子猫が。あぁぁぁ(´ω`)
とっつかまえて手術しなきゃ。
でも子猫も人間を見ると逃げるからつかまらないおー
ウチにくるのは親猫だけなんだよ~
まだチッコイ猫だし親猫と引き離すのは酷・・・・・
あぁぁどうしよう(´ω`)
ウチの近辺は車の往来が土日特に多いんで
手術後、麻酔が残ってればにリリースはできないし。
オサーンは上の公園の担当?だから悠長なこといっとるしな~ウギギギ

0703

20110702-w.jpg
最近暑いせいかよくここで伸びてます。
その場所が私の目線の延長なので
よく睨まれている・・・怖いお(;´。`)


金曜。
なぜか睡眠時間、3,4時間。

土曜。
こちらも睡眠時間3時間。

日曜。
頭痛になるほど眠い ←今ここ



会社ではいつもの眠気に抵抗するのですが
強烈なときはその抵抗が頭痛になってしまいます・・・・
眠すぎてゲロはきそう。そんな気分。

つか週末の睡眠時間の少なさはなんだー
無駄に起きているだけで多分何もしてない。うん。

昨日の日記、かなりヒドイと思うけど
そのままでいいや・・・・ゲハハハ

20110702-m.jpg


昨日買ったアルバム3枚を聴くために
断線してLとRが不自由だったヘッドホンを捨てた。
記憶にある中では10年ぶりくらいに「イヤホン」買いましたよ~
バイクの免許とってバイク乗るようになってから
イヤホンだと耳が寒いってこどでそれ以来ずっとヘッドホン一筋でした
でも最近お気に入りの帽子だとヘッドホンつけられないので
チョット趣向を変えてイヤホンにしてみた。
しかし耳の穴が小人サイズなので、普通のだと入らないんですよ・・・・
重低音重視で、イヤホンのさきっちょのシリコンカバーがXSサイズなヤツを買ってみた。
今日1日つけてたけど、慣れないせいか、耳が痛い気がするな。。。うぅぅ
用途に合わせてヘッドホンとイヤホンを変えればいいんじゃないか。
そうか。今気づいた。 (;´。`)

安室様のコラボベストのかっこよさが異常なんですよね・・・・
ステキ過ぎる。。。
なので、今のアニメのワンピースのOP曲。
あれは安室様じゃない。
avexはワンピース関連の仕事(DVDとか)やってるせいで
avex所属アーティストが時々OP曲とかに出てくるんだよね~
今回もその流れで間違いないんだけど
普段の絶好調な安室様の曲調や歌詞なんかはワンピにそぐいません。
というか子供には合わないよ。。。。
だからアニメ用に作られた曲だというのがよくわかるんだけど
それにしてもヒドイ曲だと思う。。。。
歌詞も、曲も、音も、何もかもが安室奈美恵ではない。
1個前のROOTLESS(?)のonedayがかなり好きだったのと
この安室様の曲がありえへーん!という落差が酷くて
ひとりでブツブツいってるのでありました。

おしまい



0702

※写真ナスです

前回の3匹の黒猫は里親が決まったそうです。
黒猫を3匹ともまとめての引き取りだそうです。
すごいわー真っ黒が3匹だよ・・・・
3匹の黒猫親子のブログを読んでいたけど
見分けまったくつかなかったなぁ・・・・(´ω`)
しかし
そんな真っ黒3匹の視線を一気に浴びたら。
多分私ショック死するな。
心臓が喜びすぎて。
今、モフィオの1匹だって可愛すぎて右心房と左心房が潰れかけるのに。
危ない危ない。


7月2日!
先日うけた睡眠呼吸の検査結果を受けてきました。
結論としては予想以上に良質な睡眠をとっておりましたwww
え、平均以上ですかww んなばかなw
検査台3万3千円(うち、個室の使用料が半分だが)
診察費、診断書(会社が出せというので)で4000円。
3万7千円払ってわかったのは、
睡眠時無呼吸でもなし、ナルコレプシーでもなし、むずむず病でもなし。
チョットこれ以上は耳鼻科の分野を出るので、と
睡眠専門医の紹介状を書いてもらいますた。
もうこうなりゃどこまでもいくしかねぇ
突発性ウンタラカンタラ病とか言われたけどなんだかなぁ
ちなみに自覚しているのは
会社に着くと10分で眠くなって夕方まで眠気が取れない病です。
この病気にかかって5年以上経ってますがほぼ毎日なんで困るんです。


んで、検査結果を聞き終えたら即・渋谷へGOOOOOOOOOOOOO!
うかつにも、病院の予約を13時30分にしてしまったため、
病院のある横浜の周辺をブラついていたのだが
何しろまったく知らないので駅から出れなくて
しかも駅の中にある店はどーしょもない店ばっかりで・・・・・
あ、なぜかって
そりゃーもちろんセールの時期ですから。
物欲大魔王の私は目を血走らせております。

今年はいつもより「インド志向」だったせいか、一般のお店を見ても
たぎってこない。
心が反応しない。
昔から、レディースの夏物は「ヒラヒラ」「キチガイ色」「無意味な変形」という
大嫌いな要素がてんこ盛り。
私はカチっとした普通の形で色はきれいでヒラヒラしてなくて
かつ、デザイナーのこだわりが感じられる服が好きです
まぁそういう服はたいがい高いのです。
私は貧乏というかドケチなので、セールで1着3000円以上する服にすごい抵抗があります・・・
昔はTシャツ1万円とか平気だったのに、、、、(´ω`)
とまぁ色々そういうわけで、レディース服に腹を立ててたところ
今年のメンズは「民族柄」が流行りらしいのですよ。
ちゅうわけで、メンズのお店で着れるサイズを探して色々買ってきた。
服飾品はほぼエスニック風味のものばっかし買っておりました。
いやー ええのうええのう!!!!!!!!!!
買い物サイコー!
しかし最初のほうに、1万円もするセール除外品の7分丈パンツを買ってしまった。
どーしても可愛くて・・・エスニック柄だけどインド製ではなく
そういうやすっぽいモノではなく、クライミング用品とかを扱う店だったので
生地や縫製はそういう目的のためにしっかりしてるとかなんとか。
一万円だなんて私の感覚てはベラボーな額なのですが
そいつがあまりにも可愛すぎて・・・・・ぐぐぐぐぐぐぐぐ( ´;゚;ё;゚;)
過去、洋服代に生活費の殆どを費やしていたあのときでさえ
一万円もするボトムは買ってなかったはず・・・
いや・・・過去にゴルチェで買ってたっけっかなぁ・・あれはセール品だったかなぁ・・・
うぬぬぬ思い出せないがともかく最近の服では最高額w
なぜそんなものを、ってのは「これはセールにはかけないんですよー」といわれたので
その言葉を信じて買ったんですわ。
でも、その店ではなくて、別の店で同じものがセールにかかっていたのを見て
あの店員の言葉はうそではないが別の店で安くなってりゃ世話ねーよ!(?)ってことで
すごく損した気持ちになって、、、、
検査代で4万近く飛んでるのに、、、、、
それからちょっと自棄な気分になって買い物しまくったったw
おもいっきり履きつぶしてやっからなーくそうー><
渋谷で旦那と合流して買い物しまくって
最後に安室様のコラボベストを購入。すごくいい(゚∀゚)
んでLimpBizkitとGORILLAZの新作ゲット!!!!
ムフォフォーン 
しばらく音楽には困らないZE!

該当の記事は見つかりませんでした。
