欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影



0627

最近、ホワイトさんの人間に対する嫌悪が強くなってる気がする私ですこんばんわ。

20110627-cat.jpg

■里親募集のお知らせです(転載)■

次は黒猫3兄弟です。
空き家の2階のベランダで生まれてしまっている!と通報があり
保護しましたが、人の姿をまったく見た事がないらしく
最初は大変でしたがやっと、写真が撮れるくらいになりました。
昨日は私の膝におそるおそるではありますが乗ってきました。
人慣れはいまいちですが・・すぐに慣れると思います。

3匹とも男の子
2ヶ月半
シッポ、真っ直ぐ


まるまる転載文章ですが、黒猫×3です。
黒猫のかわいさは当ブログにお越しの皆様ならご存知だと思います。
黒猫やばいお黒猫・・・・!!!!!!!!!!
黒猫の本領は大人になってからだと思いますが
猫の奴隷になってもいい、という同士が居られましたら
コメントか、下記ブログまでヨロシクお願いします。

動物愛護 ノラ猫に光を!


↓ついでに、もう1個転載します。。。↓

<転載元 ねこさま王国 http://blog.livedoor.jp/ariko602/archives/52058671.html >

シェルター設立のご協力のお願い
(仮称、がんばれ福島っ子IN南相馬にゃんこはうす)


とうとう、保護場所も無く、そして、最近保護した子達は搬送に耐えれるほどの体力もなく、シェルターを設立するしかない・・との考えに至りました。

 以下、今回同行した飼主さまから、私に来たメールです。(※今回保護する事が出来ました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この度の東日本大震災において、被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。
その他の地域にお住まいの皆様には、多大なるご支援、お見舞いのお言葉を頂戴しありがとうございます。私達は皆様のお力で命を繋ぐことができています。
本当にありがとうございました。


私は東京電力福島第一原発から10キロメートルの地点に住んでいました。
裕福ではありませんでしたが、贅沢をしなければ家族三人それぞれに仕事をしながら、愛する動物達と暮らすことが出来ていました。
それが一変したのは、3月11日のことでした。
あの大震災が起きたとき、家族はそれぞれに仕事場で仕事中で…一時間後には恐ろしい巨大な津波が押し寄せてきました。
それぞれに自宅を目指し、幸い津波の被害も免れることができ、無事を確認したのも束の間でした。
翌日には、避難指示が出たのです。

当初、何の情報もなく、取りあえずの避難であると、すぐに…夜には自宅に帰ることができるようなことが言われていました。我が家は、犬が3匹、猫が3匹、合鴨が2羽、鶏が5羽いました。
動物達はそれぞれに余震に怯え、特に犬と猫は地震の度に体を震わせていました。猫は揺れる家の中に入ることができず、庭の木陰に丸くなっていました。

すぐに帰ることが出来る…そう思って、多目に餌を置いて、犬は繋いだまま、鳥は庭に放して、猫は家に出入りが出来るようにして家を出ました。
震災による影響で、水は出なくなっていたのでありったけの水を犬や猫達に置いて、出掛けました。


それっきり、私達は家に帰ることができなくなりました。
数時間後に拡大された避難指示に追われるようにして、車を走らせ、避難しました。
戻る道には防護服を着た警察官が道を塞いでいます。危険だからこの先に立ち入らないで、引き返して…と言われました。

逃げる間中、ずっと動物達のことが頭にありました。繋いだままにしてしまった犬の姿。丸くなって、こちらを見ていた猫の瞳。

どうして?
なんでこんなことになってしまったの?
連れてこなかった自分を責めました。
私のせいで、あの子達は死ぬのだ…
水を飲めず、餌もなく、飢えて死ぬのだろう。
そう思うと、食事も喉を通らなくなりました。
数日たつと、食べなくても空腹を感じなくなりました。

避難生活を送りながら、なんとかして家に戻れないか?そればかりを考えていました。


更に事態が悪化したのは4月21日のことでした。
20キロ圏内が警戒区域に指定されたのです。
それによって、餌やりを続けていた畜産農家やペットの飼い主が、自宅に立ち入ることができなくなりました。

そして、未だに入ることが許されません。
生きている動物がいるのに、餌をやることも許されないのです。

事業主が事業に必要なものを持ち出すのはすぐに許可が出るのに、動物を連れ出したり、探したりするための許可は出ません。
一時帰宅で帰ったとしても直接、動物を連れて帰ることは許されません。
ゲージに入れて、自宅に置いてくれば後で回収して保護施設に入れてくれるそうです。

たった2時間の一時帰宅で、怯えて隠れている猫や自由になった犬が捕まるでしょうか?
私は一時帰宅で奇跡的に2匹の猫を捕まえることができました。しかし、避難場所に、猫と一緒にいることができません。痩せてガリガリになった猫を保護施設に預けるしかありませんでした。


避難生活は100日を超え、一年の三分の一になろうとしています。
それでも諦めずに、手を差し伸べてくれた人達がいます。必死に生きている動物達を救おうとして頑張っている人が沢山います。


今、20キロ圏内の動物達は限界ぎりぎりで頑張っています。
救助・保護出来ても移送に耐えられないくらいに弱っている動物が多くいます。
助けるためには、20キロ圏内から近いところに、保護、療養できる場所が必要です。まだ、間に合うから、少しでも助けたいです。

頑張った子達に安らぎの場となる場所を、命を繋ぐための場所を。

しかし、避難生活を送っている被災者の多くは自らの生活を一から建て直さなければならず、資金を用意することが出来ません。

皆様のお力を貸していただけないでしょうか?
少しずつの善意でも、たくさん集まれば、大きな力になります。
勝手なお願いで申し訳ありません。それでも、救いたい命があります。
どうか、よろしくお願い致します。

<ねこさま王国 http://blog.livedoor.jp/ariko602/archives/52058671.html >




くうううううううううう(´;ω;`)
2口行ってきます。。。。
正規雇用者のYOUはボーナス入っただろう?
半分くらいつぎ込んでも問題ないよ!!!!



20110626-w.jpg
世の中は色んな問題で色んな状態ですが
我が家の白の女王様はツンデレのデレを夏の暑さのせいか忘れてしまったようです
猫に対していくらドMの私もそろそろ飴が欲しいこの頃です。
エヴァのしんじくんみたいな台詞を投げかけても完全な無視ですヨホー
今も鋭い眼力でメンチ切られて「寄るなデブ」と言ってきます・・・
暑くてキャットウォークの板の上にデロンとしる画像なんだけど
あの日以来涼しいなー

20110626-m.jpg
あぁ可愛いよモッピー。
この目だけで私死んじゃう
黒猫最高だと思うお

自分でも気づいていたけど、呼吸が浅すぎるといわれた。
だから頭痛になるって言われた。
吸う量と吐く量があってないっていわれた。
呼吸量ってどうやって変わるんだ畜生。


・ハンターダグラスの見積もりを取った。想像より安くて助かったけど1窓10万OVERはやっぱ高いなぁ。
・新しいMacを買いました。ノート推奨したけど、結局iTUNEとsafariしか使わないから一体型のに・・・
・ハーゲンダッツのメイプル&くるみは激烈うまい。ヤバイこれマカダミア超えたわ
・最近の蚊は洋服越しに吸ってくるんでびっくりした。死をもって償わせたが。


0624

20110624-m.jpg
一揆暑くなったので猫様のひんやりグッズを出しました。
今年買ったアルミ板。
去年買ったIKEAのガラス板(本来は照明のパーツ)
去年買ったクールジェルマット。

モフィオはジェルマット以外がお気に入りです。
なぜかジェルマットは見向きもしない・・・
IKEAで100か50円で捨て売りされていたこのガラス板が
一番のお気に入りのようです。
でも取り出すときに1枚割ってもうた(;´。`)

ホワイトさんは押入れのすちーる棚の下段かなぁ今年も。
そこには陶器タイルをしきつめておくのです。


節電とか、言われるかもしれませんが。
夏の間、仕事で家を空ける間は
エアコンつけっ放しにします。
だって猫様には快適な温度ですごしていただかねば困りますやろ。
1Fは普通。
2Fはエアコン。
3Fは暑い。
3種類の室温で快適な場所を選んでいただければと思いますオホホ



23日木曜夜、睡眠時無呼吸の検査のため病院に1泊してきました。
この話はまた今度。

20110624-w.jpg
この角度で見下されるのが大好きですぅぅぅ ハァハァ

0618

20110618-m.jpg
でろーん
試しで買ったアルミ製のひんやり板(?)はまぁまぁ好評のようです。
去年買ったジェルマットは反応がなく、フローリングにベタって寝ていた。
しかし今年はフローリングを全廃したので夏になったら数箇所めくっておこうw

20110618-key.jpg
Macのキーボードを買った。
一番奥のは旦那が最初に買った英語配列のもの。超使いにくい!!!
その次のかなり黄ばんだのは私がケチって中古で買ったもの。
ボタンが固くて使いにくかったけどあまり気にしなかった。
3台目は今の純正の薄っぺらいタイプのです。
会社のMacがこれになったので今まで診たいな分厚いのに耐えられなくなった・・・・
新品で4800円。安く感じてしまうのはアップルマジックだな、コワイコワイ。
Winマシンで使ってるのは980円なんだぜ? しかも薄型・・・。

20110618-w.jpg
我が家の白神様です
ほんとーーーに、いつも前足をキチっと閉じて座ってるので
神々しくてしかたない。
20110618-ww.jpg
ホワイトさんて猫よりも手足がガッチリしててトラみたいだなーていつも思う。
手足というか「手のひら」が大きいからそれがソソるぜ・・・
その手(前足)で叩かれたい・・・・アァン

20110618-buread.jpg
コストコに行きました
んでも最近いってもあんまり買わなくなってきた。。。
今日は新作のパンが出てまして。
しかもこれは、昔初めて行った時に買ったパンに似ている!!!!
旦那も私もその初回に買って以来廃盤になったあのパンが大好きで
コレを見た瞬間光速でかごにIN!
早く食べたい(´^ω^`)


・Superflyの新作を購入。Beep!とSunshineが気に入った。全体的にはイマイチ。
・ラゾーナの書店になぜかインド雑貨の特設こーながあって、ボトム2本衝動買い。
・家の敷地にある猫の額ほどの土の部分、結局タイルで覆って隠すことに・・・桜の枯葉と枯花の害がひどくてたまらん
・久しぶりにシルクやったらちょっと狩りしたくなった危ない危ないww

【ライブ写真】キイローモンキー 

本日の更新は猫様画像ありません。
大変ごめんなさい。

20110612-p.jpg

友達が参加する、イエモンのコピバンのライブを見てまいりました。
イエモン大好きなんだけど、そういえばセッションとかでも
1回も弾いたことが無い。
バンドスコアは持ってるのに。
でもSicksと8が行方不明で音源もない。

川崎のライブハウスで、しかも16時過ぎスタートという好条件なので
ライブをみた後、ひさしぶりに打ち上げも行きました。
3時間コースを1時間半で早退したけどさ・・・
エサアゲの時間がさ・・・ ハハ
久しぶりの打ち上げがめっちゃ楽しかった。
えさあげ終わったらまた戻りたかったくらい。
だもんで帰宅後、いつも光速で絵描きに取り掛かるはずが
何もやる気が起きずドロドロしてた。アグー

20110612-pp.jpg
選曲はあんまりメジャーじゃない曲ばっかりだった。
んでも1曲目から好きな曲でうっほほい
あー イエモンいいなぁ。

20110612-ppp.jpg
ライブハウスは、川崎駅近くの「セルビアンナイト」でした
照明は思った以上に明るくて撮りやすいし、
来場者にお菓子のサービスがあるというすばらしい箱!
もひとつオマケに、周りは飲み屋だらけだということもw

20110612-pppp.jpg
ライブは1発目だけど大変な盛り上がりでした。
またやって欲しいぞー!


今日(日曜)はフリマに出展しようと思って忘れていたので
ホームセンターにいってチョット色々買ってきた。
そのついでにジャスコに寄ってみたんだが
なんか、、、、雰囲気が好きになれないなぁ。。。(´ω`)
食料品コーナーはとても安くて8000円分くらい色々かっちまったw
肉も野菜も買ってないのにwww ハーゲンダッツ安いしw
安くていいな、と思うんだけど。。。。  ヌーン


前の日記で、緊張性頭痛が・・・って書いたのですが
ここ1ヶ月くらいでまた強くなってきているわやっぱ
頭が痛い・・・かも・・・くらいのレベルの時、横になって寝てもうて
目が覚めたら頭痛が酷くなっていた。しまった・・・
この体質呪うぜクソゥil||li _| ̄|● il||li
頭痛+吐き気を抑えるのは、寝るんじゃなくて
薬のんで散歩に出かけるのが私の中のベストなんでごす
というわけで暗い中、一人でうろうろw 怪しいぜw

0611

20110611-w.jpg
ホワイトさんが確実に「これは好きだ」といえるのは、ブラッシングでごわす
ブラシをポンポンと叩くと葛藤に苛まれつつも所定の場所でゴロンと寝転がります。
この時だけは本当に気持ちよさそうな顔をするんですよ、一瞬だけどね!
普通の短毛種よりすこ~~し毛が長めで、アンダーがモフモフしてるんですよ。
しかし今期は少し前にゴッソリすいてしまったのと
しょっちゅーやってるせいで、あんまり取れないです。
でもかるーくシャコシャコするだけでウットリ顔になるのでこっちも止められん(*´д`*)ハァハァ
ホワイトさんはホントに飼い主殺しだわ・・・カワイスギル。


20110611-m.jpg
一方、典型的な普通の毛のモフィオさんはホワイトさんよりも手入れをしなくてよいのですが
こいつはブラッシングを始めるとすぐに遊びだすので逆にぜんぜん毛がすけねぇ
本気モードで押さえつけながらブラッシングが必要なのです、めんどくさい。
ちなみにこの写真のポイントは後ろ足
この足が妙に可愛くて興奮したのは私だけでしょうかね、えぇまぁ。

20100611-wm.jpg
カメラのホワイトバランスがオカシイんですがね
Winに入ってるフォトショのエレメント(しかもバージョン1)はCMYK機能がないんですよなんと
だから色調補正が出来ないっす。
RGBは専門外なのでCMYKじゃないと色も作れないし調整もできない。。。
MacのほうはすでにCS5になっているのに、Winもアップさせたいなぁ。
年に10回も起動しないMacをCS5にするとい驚きの行動にでた我が家ですが
毎日のように使っているWinのフォトショELもアプデしたいこのごろ。
でもそれに1万円ちょい遣うのがなんか許せない。
機械に金払いたくないですぅ(゚∀゚)



会社で、居眠りがひどすぎると注意を受けてしまいました
過去にも1度、居眠りのせいでクビといわれたことがあるんですよね・・・
で、辞めたかったから丁度いいやと思ったら引き止められたり。ガハハ
私はもう5年以上前から日中に強烈な眠気とほぼ毎日戦っては全敗してます。
毎日毎日朝から夕方まで、凶悪な睡魔が来るんですよ。
眠いな、と自覚する前に意識が落ちている。
もちろん夜はちゃんと寝ているし(5hだけど)生活は規則正しいはず
んで、カクカクシカジカ、仕事に影響が出まくったので一度調べたら
当てはまるのは2つの病気。
そのうちの1つが怪しいので、その検査を受けることにしました。
睡魔は頭痛よりも辛い。毎日くるから。。。薬飲んでも直らない。
一時期苦しんだ緊張性頭痛はここ最近はそんなに辛くない。
ホッカイロ療法を編み出してから、筋弛緩剤も飲む回数がグっと減ったし。
でもナロンエースの一番大きな箱は1、2ヶ月で消費してしまうけど。。。
睡魔は薬じゃなかなか抑えられないし、長いと8じかんくらいずっと眠い。
それが何故か会社にいるときだけにしか出ないのもなんか引っかかるが
何にしろもういい加減直さねばなるまい。
生きていけなくなる。
というわけで6月23日、1泊検査に行くんです。
検査料金が保険適用で3万超えるってんだからな・・・と思ったら
個室使用量が半分くらい占めてた(´ω`)
デスクワークに着いた8年前からずっと続いていたけど
直るといいなー
緊張性頭痛も治るとイイナーと言ってたら、特に何もしてないけど
今は軽いかもしれない。発症しないように色々と制限しないといけないけど
頭痛の間は何もする気がしなくて時間の無駄がもったいないしね!
私は大病は恐らく持ってないんだけど
小さな故障だらけでホントめんどくさい体ですがな。
ヒザもよくなってほしー(´ω`)

0603

20110604-m.jpg
うーむ
また日数あいちゃいました。
手ブロが楽しくて・・・・うっくううくくううくううう

先日アップしたパロディ漫画がかつてない大好評でした。
といっても私は絵が得意なわけじゃないので
模写とあわせたパロディマンガをメインにアップしておるのですが
先日のは初のシリアス物を作ってみました。
サボが主人公で、エースとルフィが出てくるもん。
今アニメでちょうどこの3人が出てるせいか
主人公チームのせいか、評価数が過去最大に。
普段は七武海をメインに扱っているので
この反応の差に驚いたわけです。
てかシリアスってのも良かったんだろーか。
これをアップする以前は、インペルダウンのマゼランハンニャイラストが
トップの座だったのですよ。
反応がまったく読めません・・・www
しかもお気にいられ数が飛躍した。オイオイオイオイ・・・・・
てなわけで毎日毎日手ブロに入り浸ってます。
楽しいなぁ(´^ω^`)


20110604-w.jpg
会社のMacのリース期間切れにつき、新しいMacになりました。
ソフトがすべて最新になったんだけど・・・・・CS5イイナコレ。
「CS5なんか印刷所が対応してんのかよ」と最初はあまり歓迎じゃなかったんですけど
いざ遣ってみるとウッヒョー!
家ではCS4なんだけど、使ったときは「ウィンドウがタブになる」くらいしか思わなかったんだが
CS5はええ!一番気に入ったのはフォトショの拡大機能だな・・・これ便利ww
というわけで、家のもCS5にしようかと思ったら、アプデ金額が想像以上にたけぇ・・・・
昔はもっと安かったのに、、、、アドビィィィィイイイイイイイ!!!!!!
絵を描くようになったからマックに戻りたい気もする。


20110604-mm.jpg
数日前、ちょっと寒かったときは2匹詰まっておりました。



猫が我が家に来てから1年経ちました。
ホワイトさんは相変わらず人間大嫌いです。
1年も一緒にいたら・・・と思ったけど、そんなに甘くなかった。
名前を呼んでも気づかない。というかまだ覚えていないのか
私なんかの呼びかけに答える気はゼロなんだろうか。
近寄れば逃げる。
目が合えば逃げる。
今まで見てきた聞いていた猫の知識がまったく通用しないんです
行動も謎すぎてもう。
しかしそれをすべてカバーしてあまるのが見た目の良さ・・・・・・
どんだけ虐げられても(←私が)あの顔とあの声で「ニャッ」と鳴かれると
それだけで心臓を握りつぶされる感覚に陥りもう一生あなたの奴隷でいさせてください気分。
ホワイトさんが人間になったら、世界はたぶん壊滅すると思う。うん。
そんくらいやばいのです。
モフィオは愛嬌の塊で飼い主を幸せと恐怖に陥れてくれます。
ようは、この2匹に囲まれて私は幸せということです。

該当の記事は見つかりませんでした。
