欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影



0526

20110526-w.jpg
じー


ホワイトさんはちょっと上にある窓際に登るにも
数秒の「溜め」が必要らしいです
床から1m以上距離がある場合は
「ニャルルルルー」という気合の入った声が伴います
キャットタワーが2つも設置してあり
無駄に3階建てで登る場所は多いのに
家猫だからなのか、運動神経が確実に悪い

20110526-ww.jpg
抜けまくる冬毛をファーミネーターで早々に刈り取った
一部刈りすぎてちょいハゲてしまったけど旦那の仕業です。
やっぱりモフモフ度合いが減ってしまいました
この写真だとあんまりわからないかもしれないですが
実物はちょっとだけホッソリしたんですよあぁぁ残念


20110526-m.jpg
そいや先週の土曜日、五反田のハンターダグラスのショールーム行ってきますた。
ハンターダグラスていうのは海外のブラインドメーカーでして
そこらへんの国内メーカーと比べ物にならないくらい高いんです・・・・・
しかしこれが高機能。というか、ただのブラインドじゃないんですよえぇ
ちなみに160cm×230cmの窓のブラインドで10万以上します
でもそれでも欲しい機能がある。
でもなんで国産のブラインドにこういう機能はないんだろ?
絶対便利だし需要はあると思うのに。
オイラんとこはデュエットシェードってのにしようと思っております。
今のIKEAのブラインドがダサすぎてそろそろ耐えられない(´ω`)
→ハンターダグラス

あぁ毎日絵を書いてダラダラ過ごしたい。
絵を描く時間がぜんぜんないお(´;ω;`)ウッ…
だからブログなんか書く時間もないんだぜ? ヘヘ

もう梅雨がすぐそこまで来てるってのに
まだモフィオが私にべったりなのです
絵を描いてるとヒザの上に乗ってきては
爪を突き刺したまま寝ます
今は真横で大人しくしてる
さすがに布団の中はもう入ってこないでごわす


0521

20110521-m.jpg
気がつくとモフィオが転がってる季節になりました。
猫ブログでよく見かける「へそ天」というのはいまだ見たことがないのですが
横に転がってるだけでかなりの破壊力があり
私の精神はその度に崩壊するのであります・・・・・
何で猫ってこんなに可愛いの?
わからない!わからんん!!!!!!!!!!!!!!


描きたいことはたくさんあるけど
すべてがどうでもいい話なんですよねぇ
その時は書こう、と思っていても
実際、今になると書く気が失せる。
ようはめんどくさいだけですハイ


20110521-w.jpg

さて
2年前に比べると7キロも太っていました
去年のズボンが履けないとか
去年のカットソーの腕がきつくて着れないとか
かつてない太りっプりに自分で驚いたわけです
というわけで緩々とダイエットを開始の巻。。
1日の自由時間があと2時間増えればな・・・><
夜8時半ごろに帰宅。
それから2~3時間お絵かき。
旦那の夕飯つくり。風呂。寝るしたく。
お絵かきは外せないけど他のも省略できねぇ
地球様 オネガイシマス
自転速度をちょこっとだけ緩めてください・・・

0515

20110515-w.jpg
うーんうーん この写真使ってないよね?
ホワイトさんはどうして人間が嫌いなんでしょ?
いつ好きになってくれるんでしょ?
ホワイトさんの行動はまったく理解できないんで困る。
カワイスギルのも問題だ。犯罪だ。


猫様のご飯を変更しました。
コストコにIAMSのカリカリが売っててお試しに買ったら
猫様たちには好評のようで。。。
フリスキーの何倍も高いんだけどなんとなく良さそうなのでw
いつもご飯を買ってる楽天の店よりもコストコのほうが500円も安かったので
リピートしてきやした。
コストコでは3kgで1800?1900円。
楽天のいつもの店は2300円だった。
気になるロイヤルカナンは2kgで3000円。
ムホー
たぶん私のご飯よりたけぇww
狙っている猫用のキャリーバッグも
私のもつどのカバンよりも高いぜ・・・・ッハ!

20110515-roll.jpg
米粉のロールケーキも買ってみた。2個入りで1000円。
最初、箱から出したらこんな写真で
クリーム苦手な私は吐きそうだった。
だがしかし
20110515-roll2.jpg
切断して安心、クリームすくないw
よかった。
味は甘さ控えめというか薄味かなww
黒も白も同じ味かな(´ω`)


現在、家のインテリアを一掃してガッツリ買い換えようと思ってます・・・
買い揃えた時は趣味が変わりつつある変性期だったからもーヒドイ
いままで嫌っていた木の家具を買いたいこのごろです。。。
ってことで、今週行けなかったハンターダグラスショールーム。
IKEA製のしょっぽいブラインドをイカしたヤツに変えるざます!!!!

20110515-m.jpg
旦那(ぶにぶに)に担がれるモフィオさん。
抱き方がイマイチなのでモフィオは全力で拒否している。
その姿、特に足の開き具合が可愛かった・・・ハァハァ

IKEAの近所に大きなららぽーとがあったので覗いてみた。
ああいう大型複合施設は神奈川にたくさんあって、いくつか行ってみたけど
どれも似たような中身でまったく面白くなかった・・・・・
たくさん店があってもどれも興味がわかなければ意味がねぇ。。。
やっぱ渋谷とか代官山とか中目黒に原宿と下北沢みたいな
細々した店が好きだなぁ・・・くそー都心に戻りたい(´;ω;`)ウッ…
インテリアを見ようと思っても神奈川はどこにいけばいいんだ?
渋谷に住んでたころなら、自転車だして
青山~表参道~中目黒と軽く周れてラクだったのに・・・!!!!
賃貸暮らしの思い出に浸るばかりであります(´ω`)



。。。。。読み直したらヒドイ内容だなこりゃ
でもあえてそのまま投稿!ウハハハ

20110512-ww.jpg
フラーーーーっ主!

これはドアについてるペット用の小さい入り口。
当初、猫様たちはこれについていたプラスチックの薄いトビラをくぐれなくて
ペットドアの役目を果たしていなかったので、プラ板を取り外した。
そのけっか、このようなのぞき穴?になっており
ここから猫が私を睨んでいたり覗いていたりする。
これは階段側からの写真。
逆に部屋の中からホワイトさんが人間にメンチ切ってる時があり
朝イチに視線がバチっと合うとそれはもう幸せに(ry

一眼レフを持って何年たったでしょう
レンズも沢山かって、一万枚は軽く超える枚数を撮ってきました
しかしソレは殆どがライブ写真と猫写真。
フラッシュを殆ど使わない撮影ばっかりなのです
だから今もフラッシュの設定が苦手すぎて困る。
ホワイトさんを何枚か採ったけど全部こんな感じ・・・・
ジブリに出てきそうなくらい白くなっちゃう。

これをシャッタースピード下げて根気よく撮ると・・・・
20110512-wm.jpg
おや モフィオが。

暗いところになると、ピントあわせが出来ないんです。
F1.4なんか被写界深度が浅すぎて死にそう。
それにしても可愛すぎるんですが我が家の猫様ズ。
毎日驚くほど可愛い。
歳を増すごとに可愛くなる。
そしてホワイトさんの不思議っぷりも謎が増すばかりだが
心臓をえぐられるような破壊力のある可愛さに
私は毎日危篤状態ですほんとうにありがとうございました

そういえば
私、3月の地震の件で、まだ1円も募金してないんです。
悪気はないんです。
ただ、普通の人に比べてバカなだけで。
というわけで、人間にはもったいないので
動物用の義捐金を明日振り込んできますね。
人間は法律とかが助けてくれますし
私は人間より動物のほうが好きです。
でも義捐金でナントカなるのだろうか。
お金がいくら集まっても現実的には足りないだろうし
飼い主を探したいんだろうな・・・
ウチの猫様Sも来月で1年経ちます。
そろそろ、お友達が欲しいよね・・・キット欲しいよね・・・・
ホワイトさんという超絶神経質な女王様がいるので
そこだけが心配です。
モッピはきっと誰とも仲良くなる。
ホワイトさんに心理的負担を増やしたくないんだけど
こんな生態が謎な猫と仲良くできる猫いるのかなぁ。謎~。

20110512-m.jpg
モフィオフラッシュ!

0509

20110509-w.jpg
たまにホワイトさんの左目がメヤニになる。
これはまだ良いほう
とつぜん目を痛そうに半開きにするとこうなる。なんだろ?



会社のリノベーションがGWとともに終了。
休み明けの出勤なのですが、超キレイになってて驚いた。。。
とにかく白い!!!何もかもが白い!!!1
今まではグレーの床、うすら汚いデスクだったり壁紙も薄汚れていたんだけど
ロッカー、棚、デスク、壁紙、天井、何もかもが真っ白になっていた・・・・
今まで黒だったスタジオの天井まで白く!!! がぼーん!
クライアントや代理店との打ち合わせスペースとのパーテーション、
今まではショッパイ感じだったのが
ドゴーンと全面ガラスになっててコレがまたかっこいいんだ・・・・
10年ぶりの改装らしいんだけど、かなり今風になった! うん! すごい!
ほとんどの棚も、机は全部買いなおして白で統一。
作業スペースの机と書籍の本棚は木製でなんか対極な感じがこれまたオサレ感をかもし・・・
今まで、休憩スペースは隔離されていたのが、今回は壁がとっぱらわれたのが惜しいが
めっさキレイになりました。
乃村工藝社やるな・・・・・(゚∀゚)
まぁ、6月以降の更新もらえる確立が低いんで2ヶ月ちょっとかもしれないけど・・・・otz


20110509.jpg
SuperFlyセッション、やっぱ参加しようと思って、参加ボタン押したんだけど
私を含めるとギタリストが定員の10人まで達しているくらい豊富で
しかもエントリーシートに上がっている曲、あんまり演奏できるやつがない・・・(´A`)
ってことでまた気持ちが萎えた。萎えまくりング。もうだめか。


自分の髪型がやばい。
おばさんかやんキーみたい。
やっぱ前髪ダメかなぁ・・・・気に入らん・・・
恐らく、可愛い部類に入る髪形なんだが
私がやると朝ゴミ捨て場にいそうなオバサンみたいな感じ。。。。
どーしてこうなったんだ・・・・・il||li _| ̄|● il||li

0506

20110506-ww.jpg
ホワイト野郎が狙っているものは・・・


20110506-hukuro.jpg
ふくろ。



うちの猫様たちは、ビニール袋の「カサカサ」する音が大嫌いで
ちょっとでもカサろうもんならダッシュで逃げてしまいます。。。

それなのに。
こわれたオモチャのひもの先っちょにビニール袋を結びつけて
それを振り回すと、目を見開いてものすごい食ついてくる・・・

20110506-m.jpg
特にモフィオは恐ろしいくらいこの袋に食ついてくる。
振り回せば黒目全開でロックオンしてくるんだけど
手は出さない。
袋から30cmくらいの距離を保ちつつ、追跡してくる。
今までのオモチャとは違う食い付きですんごい面白いんだけど
文書で表現するのは・・・難しい(´A')
とにかく袋が大好きみたいで、異常な執着をみせるんだけど
追跡のみで手を出さないところがまた面白い。
なんかの生物と思ってるんだろうか?動画でも撮れればいいんだけど。。。



ネトゲやめて2ヶ月近く経ちますが。
辞めたというか、やらなくなってから、か~
そろそろSuperflyセッション復活しようかな?と思って
現在エントリー中だから覗いてきたんだけど。
半分以上知らない曲なんだが^^;;;;;;;;
新曲? なんだろ? しらねぇぞwwwww
確かに来月にアルバムでるけどさ・・・
シングル買ってないけどさ・・・
こんな新曲だらけじゃ入る隙間ネェや・・・・
ってことで辞めとこかな・・・
どうせ打ち上げにも参加できないし。
新曲も知らないから盛り上がれず、、、
ネガティブ思考が爆発した結果、参加するのやめた。

はぁ。

0503-gw

20110503-m.jpg
GWですね~はい
29日の夜に旦那の実家である関西にむけて車で出発。
朝に旦那実家着。その後は大阪にでお買い物~!
過去の思い出と記憶を頼りにアメ村を散策したものの
目的のお店はほぼ全滅・・・・!!! まじかぁぁぁぁ
失意のままBIG STEPに入って、結局原宿にもあるKINJIでお買い物。。
今さらだけどブーツとベルトかいますた。
ペコスっぽいシンプルなのがずっと欲しかったんだ~~
夜はすぐに寝て、朝早くから旦那のバーさん宅がある三重まで。。
ここで6時間近く捕まってしまって、帰るのが遅くなった!
帰り道の東名高速で厚木あたりで事故渋滞。クソッタレ(y゚益゚;)y
高速オワタっぽかったので一般道でスルスル帰りました。
三重から9時間かかった・・・しんどかった(´A')

20110503-w.jpg
暖かくなってきたので猫様たちにブラッシングをしたのですが
ホワイトさんがやや細くなってしまったんです。
あの丸々とした肉まんのようなご尊顔がしばらく崇めないだなんて(-公-、)シクシク

どーでもよい話なのですが
床をカーペットにしたんだけど、猫の毛のひっかかり具合が物凄い。
掃除機で吸っても取れない・・・・
カーペットはカットループタイプなんだけど
ここで以外に役に立ったのが、猫の毛をすく「ファーミネーター」である!
これで床をカスカスやるとすんげー毛が取れる(゚∀゚)
そしてものすごい猫の毛がくっついてるんだな・・・ゾゾゾ と・・・

カーペット10万円分を買った時の楽天ポイントの使用期限が迫ってたので
迷った挙句、adidas買いました(´^ω^`)
2011053-adidas.jpg
大好きなSL72の、目の覚めるような蛍光っぽいイエロー!
オレンジと迷ったけど、25.5cmというハンパなサイズを扱っている店が少なくて
結局、26のコレにしました。
オレンジ色のも欲しいな・・・あぁぁ物欲がフツフツと!

該当の記事は見つかりませんでした。
