欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影



0428

あぁめんどくさい。
平日は手ブロで手一杯すぎてブログ書きたくない。

猫さまたちは相変わらず可愛く美しく気高く高貴に生活しております

モフィオに変化が現れた。
朝がた(6時~)ごろに、激しくゴロゴロいいながら
猛烈にすり寄ってきたり、私のボディ周辺をかけずり回るんです
ものっそゴロゴロ喉をならして、すり寄ってくる。
これはこれでとても可愛すぎる光景なのですが
それにより強制的な目覚めが・・・
私は夜中の2時半に寝て朝は7時半に起きるため
睡眠時間を削られるとちょっと困るというか。。
手ブロやPIXIVみてると気がつくと2時過ぎてるのよね^^; オホホホ
今日も激しくスリゴロアタック(ゴロゴロいいながら度を超してスリスリしてくる事)で
6時台に目が覚めてしまった。
4時間も寝てねえぞクソウ...でも抗えない可愛さハァハァハァハァ
エサの要求でもないし、なんの意思表示なのかわからず。
とりあえず可愛くて、私の事が大好きなんだなーということだけはわかった。
1日に5、6回は同じ事言ってます。
我が家にきて約11ヶ月。
毎日信じられないほど可愛いもフィオさんとホワイトさん。
ホワイトさんなんか、この世に居る猫で一番可愛いんじゃないかと毎日思うんですよ。
そこらのアイドル猫なんかよりも。
こんなに私に懐いてなく、人間が大嫌いなのに、この可愛さ!!!!
懐いた時に見せる表情はそりゃぁ世界が崩壊するくらいの破壊力があるだろうな・・・
あぶないあぶない
アンゴルモアな猫だぜ、ったく。
猫は可愛い。
猫は正義だ。
猫のかわいさを理解できない人は人生やり直した方が良い。

あ、猫で思い出した

今日、出勤で駅までの徒歩の最中。
目の前をダックスフンドを連れた女性が散歩していました。
ダックスはテテテテテテと一定距離を歩くと必ず後ろを振り返って私を睨む。
すぐに前を向いてまた進んで、また振り返る。
ダックスはしばらくずっとコレを繰り返していました。
なんかムショーに腹が立ったのは内緒です

GWですね~
派遣、すなわち時給の私は素直に喜べないのです
猫様と離れたくないので旦那の実家に強行ツアーする以外は引きこもる予定です。
最近、手ブロのせいで人生で「絵を描きたい」テンションがゲージMAXなんですよ。
GWは引き蘢って絵描いて過ごせる。
それだけで幸せだな~。デヒョヒョヒョ
IKEAも行きたいな。ングヒョホヨヨヨヨ
ネトゲ辞めて次にハマったのはお絵描き。
でも何時間やっても足りない。
絵がうまくかけなくて、時間がたりないんですわ
シルクなんか4、5時間んもやれば心満ち足りるんだけど
絵は完成しないとダメ!何時間やっても満足しない、足りない。
表面的にはネトゲ卒業出来てよかったのかもしれないけど
深層心理・・・というか時間的にはなんかマイナスな気がする・・・
会社の昼休みも絵を描きたい衝動に駆られるのに
書ける場所もないし。。。。うぅぅうx

ワンピにもちょっとした変化がありまして
最初はサンジLOVE(注意:ゾロサン)だったのですが
今はミホークが愛しすぎて生きるのが辛い状況です。
ゾロサンはもう殿堂入りしてて不動の地位ですのでご安心を(?)
ミホークはBLとかそういうんじゃなくて、完全にギャグ指向です
あのしかめっ面の天然ぼけオヤジをいじるのが楽しくて仕方ない。
あぁ、私、ほんとうにダメ人間。ごめんなさい。でも楽しいです・・・!!!
絵を描く練習ということでギャグマンガも買い集めてしまうかも・・・
今日、稲中買っちゃった。全巻読んだけどまさか買う事になるとはwww ンガガガガ


0421

20110421-m.jpg
猫ハウスに猫が入らなくなってきたので
片付けていたら
そういう時にばっかり入り込むんだよな・・・
このあとモフィオさんはこの中で寝ておりました。

普通にまっすぐ立てると入らないけど
こうして横倒しにしたままだと新鮮なのでしょうか。
その後・・・
20110421-www.jpg
白神様も入っておられました
実に不機嫌なお顔でございます・・・っ
楽しいくせに!

こっちも。
20110421-ww.jpg
ダンボールを一部くりぬいただけの非常にお粗末な箱ですが
こうして置いておいただけで
もう猫様たちの遊び場と化しておりました
しかしホワイトさんは
人間が近づくとここから脱兎のごとく逃げてゆきます
出口が無い場所では追い詰められれば不利だからです。
そういう猫なんです・・・・(´;ω;`)ウッ…
この写真も実に貴重なのです。ホントに。
モフィオはしょっちゅー入り込んでいる。


派遣先の会社が、オフィスリノベーションすることになりました。
めんどくさいから明日書こうw

0417

20110417-sakura.jpg
MIXIにも書いたんですが
我が家が桜により総攻撃をかけられております・・・
キレイだなんて思えないこの光景。
桜並木沿いに家があるんですけど
まさかこんな被害があるとは思わなかった。。。
昔から桜は好きじゃないのにもっとキライになったぜ><
家の駐車場の奥まで桜だらけ。。。
バルコニーは詰まる勢いで、家の周囲の部分にも容赦なく花びらが積もり
コニファーの鉢のウッドチップの隙間にまで!!!
汚い!あああああああああ汚い・・・
枯葉よりたちが悪い。。。ヽ(´A`)ノ  
そして秋になるとこれが鬼のような枯葉地獄に変わるんだよな・・・あぁ鬱。


20110417-dustbox.jpg
いつものリサイクルショップによって見たら
サイトーウッドのプライウッド製ダストボックスが1個300円!!!
ちょうど小さいゴミ箱が欲しかったのでラッキーですた!
サイトーウッドのダストボックス(シャレオツ気取ってそう呼ぶ)は
モダンインテリア界では有名で、しかも高いのです。。。
それが小さいサイズとはいえ300円なら買いだろコンチクショウ。
あぁ・・・・やっぱこのリサイクルショップ好きだ(´^ω^`)


20110417-w.jpg
だんだん暖かくなってきたので、猫様たちの寝る場所が変わってきた。
モフィオはもう布団の中にこなくなった・・・(-公-、)シクシク
ほっとカーペット完備の猫ハウスは常に空き家なので撤収。
でもモフィオは常に私のヒザの上にくるのは変わりないですけどね!!!
爪がめり込んで悲鳴を上げるのも慣れました。


今日もコストコ行ってきました。
20110417-costocokuranberry3s.jpg
1300g入りのドライクランベリーを食べきってしまったので
リピートしてきました。大好きウマウマ(^ω^)
2週間くらいしか持たないかと思ったけど
1ヶ月くらいで食べきりました。クランベリーは甘酸っぱいです。

あと、オレガノ&バジル風味のトマト缶もリピート。
そのまま食べても甘くて美味しいトマト缶はスパゲティのソースや
サラダ、ハンバーグなんかにも合うのでオヌヌメっす。
輸入食材屋のカルディでシュリンプペーストもゲットしたので
スパゲティソースなんか作っちゃおうかな(`・ω・´)
料理は嫌いだけど自分の好きなものを作る場合は別なのですよ。
旦那の料理は手抜きだぜ?
だって自分の好みとは合わないからな。フフン

0412地震

今日は有休とった。
どうも地震の影響なのか仕事がヒマすぎてホントにもう。
クライアントは西日本なんだけど
結局フィルムとか原材料が動かないとなると厳しいのですね(´・д・`)
このままじゃ更新もらえないのです。

んで今日は家に篭ってお仕事お仕事・・・
ギャラも出ないので仕事じゃないんだが脳内お仕事。
Macを操作するちょうどいい机が欲しいったらありゃしない。

で、Macいじっていたら緊急時新速報が。
チョット揺れだすと、猫様たちが2匹とも3階から降りてきた。

20110412-w.jpg
ホワイトさんは2階の窓際にとどまって
耳をふせてじっとしてる。


モフィオは揺れたら行き着く先は決まってる。
20110412-m.jpg
洗面所の下の隙間www
カワイスギル!  カッ! <><>!!
この時はゆれがちょい強かったせいか、こんな隙間に収まっておりました・・・・
引き出す時、けっこう踏ん張ってた。ウム
その次に揺れたときはこの隙間に入ってなかった。

今週に入ってから急に揺れだしましたね。
多少の揺れはどうでもいいんですけどね
その度に電車が止まるんで腹立たしい。
会社で揺れだしたとき、みんながギャーギャー騒ぎ出す中
私は一人ため息つきながら冷めた風にイライラしてたら
「一人だけ冷静www m9(^Д^)ww」って言われました。
冷静じゃなくて腹立たしかっただけでしw
また徒歩帰宅とかアリエネーヨ

4/9

20110409-w.jpg
<●><●>カッ
ホワイトさんの目線は窓に向かっています。

手ブロに時間つかいすぎてこのブログ更新してなかっやい。
でもそのおかげでアップしたイラストは反応が良かったですw ゲヘヘ
10人のオッサンを書き込む作業はつらかったぜ・・・

20110409-m.jpg
ワンピースは40冊くらい集まったけど、初期のころのは絵も若いし
好きなキャラでないしで買うか迷い中。。


フライパンを買いました
と言うか旦那が買いなおしていた。
独身時代から各々が使っていたのを持ち寄ったもんで
そろそろ真っ黒でテフロンはげだしていたのです
旦那は取っ手が取れるティファールを買っておりました
でも実際「取手邪魔だなぁ」なんて思ったこと無いんですよね・・・
しまう時だけで、2つ同時に使っている場合は
2つ取手がほしくなったりするんじゃなかろかと・・・(´ω`)

美容院いてまた短くしてパーマしました。
なんか年齢相応な感じになってしまってヤダな・・・

0403+野良

20110403-wm.jpg
ぬーん
入り込めない雰囲気!
こういう場合、モフィオはすぐに眠りの世界に戻るのですが
ホワイトさんだけは私をギリッと睨んだままになります・・・


先日注文した「ILLUST STUDIO」ていうお絵かきソフトが届きまして
早速インストールしたんだけど、
手書きブログが楽しすぎて1回も使ってなす(´^ω^`)
拡張パレットの使い方がちょっと理解できたせいで
よけい楽しくなりました・・・
てなわけで毎日ずっと手ブロに入り浸ってます。
ペンタブ大きいの欲しいな・・・うぅぅ
でもシルクと同じかそれ以上に時間食ってしまう。

20110403-wmm.jpg
ホワイトさんの首元に甘えるように頭をつっこむモフィオに対して
ホワイトさんはおでこをペロペロ舐めていた。
こ、こういうのを見たかったのよ!!!! アァン!


狭小中の狭小である我が家の狭小駐車場の一角に棚がありまして
その一番下に野良猫用えさ置き場、2Fが野良猫用のベッドがあるんですね
不特定多数の猫がくるので誰用っていうのはないのですが
最低でも6匹の猫が出入りしております。
その中の、どれか1匹がスプレー行為が激しすぎて
私はその対策に日々奔走しておるのでございます。
それとは違う話で、自転車が2台置いてあるんですが
ちょと設置方法を変更するにあたり、棚のサイズを縮小することになり
今ある棚(W90:D45:H150)を、(W60:D35:H150)と小さくしたんですね
その時に元々の棚の荷物を全部おろしたのですが
猫ベッドのある2Fのあたりの荷物にスプレーがめっちゃ着いており・・・・
家の壁にも怨念の染みみたいにギャーン!て染みが・・・( ´;゚;ё;゚;)
定番のメタルワイヤーラックなんですけど
スプレーの水分で一部錆まくって解体するのにエラく手間がかかった。
どこ触っても臭いいww
無事に解体され、棚は一回り小さくなりスペースは確保できたけど
猫ベッドスペースが無くなってしまいました。
なのに、今日は寒いからかわいそうな気も・・・
もう4月だよバカヤロー!もうちょっと温暖になれksg!!
というお話でした。
スプレー猫は玉抜かなきゃダメだな、玉!!!!
周囲に野良猫はけっこういるんだけど
なぜかどのあたりの猫とも仲良くなれてないらしく
しょっちゅー喧嘩しててウルサイン


あ、地院家とノートについて忘れてた。まぁいっか。

次回
猫のキャリーバッグが欲しい の巻

該当の記事は見つかりませんでした。
