欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影



0330-

20110330-m.jpg
ブラインドの影で縞々模様に見えるもぴぽ。


タブレット買ってから4,5日経って
色々な設定をいじった結果、
スンゴク書きやすくなった(´ω`)
おかげでお絵かきが楽しくて仕方ないです。
手書きブログばっかりやっててそれ以外何もしてねえw
シルクがそのまま手ブロになっただけだな。。
旦那は、いつでも止められる手ブロのほうがまだマシだと言っている。
EUでPTしてたら1時間は止まらんからな・・・ウム

その勢いで「IllustStudio」というお絵かきソフト、買いました。
タブレットに体験版みたいのが付いていたんだけど
正式なパッケージ版でも5000円(定価は7900)ちょいで買えるんですよ
今まで1個10万近いADOBE製品と比べたらアプデよりも安い。
アプデですら2万以上かかるからな・・・
それ比べりゃ5000円なんて迷うに値しない額だべ!
評判も悪くないしサクっと買いました。
楽しみダー


20110330-w.jpg
3F、猫トイレの前にげろんちょがあった。
内容物の中に、紐っぽいのが。
あーコレは・・・!
この写真の時、ホワイトさんが無心にガジガジ噛んでいたオモチャの紐だ・!!!
何がいいのか、ずっと噛んでいたせいで途中で切れてしまいましたよ。
20110330-mw.jpg


本屋に行ったら、欲しい本が増えすぎていた。


次回予告
・ノート買いました
・地院家若美10巻買いました


0328駄文

昨日あたりから始めた「手書きブログ」
これが楽しすぎてハマりました(´ω`)

シルクはログインキャンペーンで皆勤賞の日印耳ゲットしたので
それ以降INしてません

絵書くのにすごい時間使うんでやる暇ないな~
手ブロ楽しすぎるくそぅ

0326

20110327-tablet.jpg
ペンタブ買いました。
大手量販店はどこ行っても同じだったので
近所に出来たヤマダ電機に凸って価格交渉の結果、
価格comで調べた最安価格+500円程度で買えました。
安いところは軒並み売り切れか通販なので、むしろ良い結果?
使い心地ですが、まだなんとも言えず。
付属のお絵かきソフトも未知数ですし。
ただ、ワンピのお絵かきチャットに呼んでもらったのですが
そのスクリプト?のお絵かきとは相性がよくないかも?
設定があるかもしれないけどすごい使いにくかった(´A')


20110327-mo.jpg
そんなことより
世の中の自粛ムードによりそろそろ死人がでるんじゃないかと。
私は節電くらいしか抑えてないかな
元々暖房とか使わないし家の中は95%LED電球だし。
あ、でも冷蔵庫2台あるんだよなーコストコ用のが・・・
必要のない自粛はマイナスになると思いますだよ
もともと景気が悪かったのに、なんともかんとも。

20110327-white.jpg

0325

20110325-tvmac.jpg
THE・50インチモニターで作業NOW。

うそです。

なうじゃないです。

画像の右下にあるのが、本来のMac用のモニタなのですが
このモニタは私がシルク用に奪ったため、Macはモニターがない子になってしまいました。
そこで旦那がHDMIケーブルでTVにつなげて使えるようになったのです
最初は「画面デケェwww」「以外と操作できるw」と思ってたのですが
大きさの感覚とやっぱりデカすぎるという問題点により
モニターの返還を余儀なくされました。
というわけでシルクはSPチケが切れたのをいいことにお休みして
久々のクリエイティブ作業に入ります。
WINマシンでそのままやれれば最高なんだけどな~
もしくは会社とまったく環境が同じならサクサク進めるのに、
旦那仕様のMacは使いにくさこの上ナス
webデザインに関連するならなおのことWinでやりたかった・・・クソーィ


20110325-mofiobackstyle.jpg
モフィ尻。
尻尾が面白可愛いんです
本当~~~に、軽~~~く尻尾の毛を引っ張ると
「にやあ」とか細い声で鳴くんです。
男の子なのに!?ってくらいな。アァァ可愛い。


20110325-whiteakubi.jpg
あくびホワイトさん
巻き舌にご注目


木曜日の昼休み、秋葉原はソフマップへ行き
節電中のところ、ペンタブレットのデモ機を試してきました。
オタク熱が再燃した結果、去年すててしまったけど
またペンタブが欲しくなったんです。
去年捨てたのは、もう10年以上前?かなり昔に買ったものの
あまり使わず押入れで眠ってた系のビンテージ品です
でも新しく買うくらいなら盛っておけばよかった・・・
まさか10何年ぶりにお絵かきしたくなるなんて思わないジャーン!
んでもって最新モデルを触ってきたのですが
高すぎるので却下でございます
過去の私は見栄っ張りなので一番イイヤツを買ってました
でも今は落書きできればいいので、入門機の中のイイヤツをw
買う機種は決めたので、あとは買う店。
価格.comで調べれば安い店はそこそこあるものの、
安いのはほぼ全部売り切れで・・・・・

ペンタブメーカー直営ショップで売ってる値段を定価としましょう
安い店はそこから3000円も安いが在庫がない。
大手の量販店に行けば大体在庫があるんですけど
なぜかどこもメーカー直営ショップと同じ値段!
なんで?Appleなの?グルなの?
疑問に思ったけど聞けなかった。
昼休みの時間内で複数店舗回ってそんな時間ねーっぺ!
ポイントが付いてもまだ1500円も高い・・・
むしろポイント要らないから1500円負けろ!
結局3000円も差が出るので、買えませんでした。。。
でもどうしても欲しいんだよ~~~~
って事で明日ビックカメラ行こうかなw
店員にちょっと負けるかポイント20%つけろと言ってみたいw
なんにせよ、早くペンタブが欲しい~~(`ω´)

0322

110322-w.jpg
うちの猫様たちは、もしかしてこの世で一番かわいいのかもしれない。
もう、そんな顔で見ないで!
全部許しちゃう! 
ズキュゥウゥウゥン!
0322-m.jpg
ホワイトさんは見た目が極上なだけでなく
頭がちょっとオカシイみたいでそれがまた楽しい。
モヒオは愛嬌があふれすぎてて私はヤラれっぱなし
野良猫たちも家の中で愛情の中で育ったら
こんな風になっていたんだろうか。

110322-mm.jpg
計画停電してたとき、暇だったのでアコギを取り出しました
しかし弦の処理がしてなくてビョンビョンのまま・・・
いつ弦変えたっけ(´ω`)?
そのビョンビョンが猫には気になるらしくて
ずっとフガフガしてる。
ホワイトさんまでコッソリとフガフガしてた・・・!
でも危ないので切りました!ヂョキンと。

アコギで何を弾いたか・・・
といっても体が覚えている曲はほとんどなくて
矢井田瞳の名作「Candlise」と
Coccoのベストスコアを取り出してきておもむろに。
その時はイエモンが弾きたくなったのでどっちも大して弾かずw
イエモンはスコアないよー ぅぅ
んで、UAのナントカって歌をちょっと弾けて満足して投げ捨てた。

ネトゲを飽きるまでやろうと思ってからセッションへの参加もやめて
ずっと引きこもっていたけど、たまに弾くのは良いですな。
Superfly以外でなんかやりたいなー。
何でも出来ないけど。

ネトゲは昨日SPチケが切れたんだけど
まだ豆乳しておりません
と、投入・・・
投入・・・豆乳・・・
そうでした、先週から久しぶりに「豆乳熱」が復活しまして
豆乳ばっかり飲んでおります
小麦粉を水で溶いたみたいなクセのある味でして
旦那は大嫌いのよーです
19か20歳の頃、人生初の豆乳にハマったのですが
今はずいぶんと色々出ておりますね~
なんとなく、紀文の黄緑のを買ってしまいます


バイクのバッテリー交換、やってみようかな。
今日調べてみたら、タンクを外さなければいけないという大きな壁があるけど
自力で出来るかもしれない。
はっきり言って古いバイクでメンテされていないボロボロバイクなので
バイク屋さんに持ち込むのが恥ずかしいんです(;´ω`)
ZZR1100は古いけど、ビジュアル的には最高にかっこいいバイクなんだもんねー!
排気量や最高速度なんかどうでも良い!
見た目だけで買ったんだからよ!
じゃなきゃこの身長であんなデカいバイク乗れるかってんだ・・・
つってもここ数年ほとんど乗ってませんがね(´Α`)
車の免許を取るために教習所に通う、それが
このバイクの最後の仕事になりそうな気がします・・・。
そう考えると、チョット寂しいかも;;

0320

0320-w.jpg
ホワイトさんと遊び中

地震の日から、ほとんど外出せず引きこもってます。
旦那は災害復旧で忙しくて休日出勤までしており
わたしゃーずっと猫2匹と家の中だす。
1週間も「不自由」な休みを強いられてるもんで
ここ3日緊張性頭痛が。。。。あぁぁぁヽ(`Д´)ノ
※緊張するから頭痛になるんじゃないんだヨ
おきてからずっとPCにヘバりついてる毎日のせいだな

だがしかし・・・・・・・!!!!
バイクのバッテリーが完全に死亡しており・・・
外出もままならなくなってしまいましたil||li _| ̄|● il||li
肉が無くなったのでコストコに行こうと、旦那がいないので
バイクで~と思ったが、バッテリーがウントモスントモ言わず。
ってなわけでまた引きこもっては頭痛になってます(´д`)

0320-www.jpg
遊んでるときに揺れだした
中空の一点を凝視し始める・・
なんか居るのか!


0320-m.jpg
ピク! 


そんな引きこもり1週間
口内炎がだいぶ増えたぜ・・・・
痛くてご飯たべれまへん><

0318-w.jpg
この白い気高き猫様の困ったクセがあり
カリカリフードを手でザラっと下にかき落としてから食べるんです
だから皿の下はカリカリのカケラだらけ・・・
時々、ウェットフードも手でモソっと書き出して、床に落として食べるんですお
なんなの!?私の選んだIKEAのお皿は嫌いなの?! ヒーン



0318-m.jpg
ビビリのもっぴーはそんな事しない良い子。
※ただしすぐに飽きる



はい、今日はネトゲの話ですよ~~~

1週間の自宅待機が発令され、シルクもやることなくて(過疎すぎてPTない)
クソヒマだったのですが、急に思いついて商人になってみた。
03184.jpg
死んでる姿にすごい良く似合う

108wizキャラしか神殿いけないんでコレでやってみたんだけど
神殿にくるのは1年ぶり以上かな・・・久しぶりだわ~~@Д@
平日のシルクは過疎どころか人影が無い。
と言うことは、神殿もそうかなと思ったけどやっぱ少ないねー
少ないといっても3人もいれば満室って感じではありますが。
wizとクレの108スキルをとったらSPが10万くらいしかなくなってしまったので
シポシポとクエしていたら、急にたくさんの商ハンがどっかに向かっていったので
気になって後を追ってみたw
そしたら、ユニPTだったみたいで。
誰でもOKなPTに入れてもらいました
0318-silk.jpg
乙スタッフでスイマセン
カンストしてなくてスイマセン

ユニを倒すクエを受けていたけど
どうしたら良いかわからず放置してたクエが終わったw
次のクエもユニだからまた参加させてもらおう・・うむ

ユニ2匹倒して解散~だったけど
カンスト様たちはドロップ品狙いなのかな?
目的がわからん

以上、初めてのユニですた


今育ててるヲロバドが101歳になったんだけど
マスを下げているせいか、
101の武器を持てるようになったせいか急にモチベダウン(´ω`)
知極ヲロをやりたくて作ったんだけど
バド枠競争が激しく、思った以上にヲロをしなければならず
ヲロ欲が満たされてしまった感があるというか。。。
うーん なんか なんというか。
やりたいことは別にあるけど、そっちもうまくいかずに
どっちも共倒れしそう。

まずは原発を!じゃないと色々こまるぅ

0317

0317-wmwmw.jpg
のぞき
この窓からは、隣の家、奥の家なんかが見えますので
比較的人気スポットになっておりますが
窓の真下に私のPCスペースがあるので
ホワイトさんには登りたくても近づきたくない葛藤があります

えー
今週いっぱい自宅待機になってしまいまして
もーヒマでねぇ
電気も使えん、外出は心配でできん、ネトゲも過疎すぎて遊べない
四面楚歌ってやつですか!?違うか、違うね、でもそんなとこ

計画停電の地域なんだけど、いまんとこなってない
停電したら久しぶりにギターでも弾こうかと思ってるんだけど
夜に停電されるとキツイなー。昼に停電しちくり・・・

毎日毎日ひきこもっててタイクツで死にそう
緊張性頭痛が再発しててしんどい
ああああアアアアアアアアアアアアアアアアイヤー
やることやれることは多いはずなのに、なぜだろう
何もやる気が起きないんです。ウンコだわ
はやく原発直るといいな。
もう地震に関する話はウンザリですよ

0317-w.jpg
ホワイトさんが、臭くなってきた
古着のファーコートか野良ウサギみたいな臭いだコリャ
モフィオはまだ無臭なのに、なんでだろー?

0315-朝

0315-m.jpg
猫様たちは窓からお外を眺めるのが本当に大好きなんどす


いまだに揺れるわ、電車はガタガタってことで
会社が特別休暇になり、水曜までお休みに・・・
派遣なんであんま関係ないけど、
こんな状態で家を空けるのは猫様が心配すぎる。
金曜日に入稿作業だけ済ませといてよかった・・・

ただ・・・

こんな休日、ぜんぜん楽しくなああああああああい(`Д´)
地震!クソ!地震め!憎たらしい!!
金曜日からずっと地球の構造を恨んでいる。


0315-mm.jpg
今朝もチョット揺れたら腹の上で寝てたモフィオが
飛び起きてすっ飛んでいった。。。
大地震の時猫2匹確保するのが大変そうだぬーーーー

しかしペットを抱えていると避難所にいけないらしいね?
普段は家族のように大切にしろとか言っといて
結局「捨てて来い」かね?
クソッタレが・・・・!!!!!
胴体につけるリード買っておこうかな~(´ω`)


0315-w.jpg
トラのようガッシリした肢体のホワイトさん
毛づくろいの姿はあまり美しくない。
デブが足の爪を切っている姿のようだ。 ウプp


0313-日曜日

0313-w.jpg
日曜日。。。。
髪を切ってきました。
土曜日に行くはずだったけど、電車動いてなかったぞい
ホントに貧弱路線なんだから・・・
0313-www.jpg
カッ!


代官山でカイモンして恵比寿で毛ぇ切って帰宅。
本来なら、土曜に渋谷・代官山・中目黒ぐるり旅をする予定だったのに
地震のせいでいけませんでした。

家を出てる間にまた地震あったらどうしようとか考えたけど
髪の毛がウザくて頭痛になること数回だったので行ってきた。


0313-m.jpg

猫(モフィオ)は1日経って普通に戻りました。
ホワイトさんは、地震なんかなかったかのようだったし・・・

(´ω`)

該当の記事は見つかりませんでした。
