欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影



PC その後

PCがぶっ壊れてどうにもならなくなったので
結局、新しく買ってきました。
昨年11月モデルなのでそこそこ新しいWin7モデルです。
5,6年前のPCをずっと使っていたので一気に最新w
スペックがぜんぜん違うーw
スペックは特に良いわけではないんだけど、進化した感じw

しかし世の中はノートPCが主流なんですねー知らなかった
売り場のほとんどがノートなんだもん
ネトゲでPC壊したのは3台目な私にとって
ノートPCは部品交換やりにくくて向いてないというのがわかりました
よって比較的大きめなデスクトップPCを買いましたよ。
真っ黒でなんかいかもに「ゲームやってまーす」みたいな感じがする・・・っ

んで、ノート時代のブックマークがうまくエクスポートできていなくて
最初から作り直しの予感です。
顔文字も入ってないし、フォトショップもはいっていないので
画像が貼り付けられません・・・ハゥゥゥゥ
64bitてなんだー アバババ

ネトゲは、ヲロバドが85歳になりました。ゲッヘッヘ


PC崩御

ノートPCが壊れました/(^o^)\

シルクやってる途中にPCごとフリーズして、そのまま死んでしまいました・・・
ちょい古めのノートだったけど、大事に使ってきたつもりなのに('A`)
シルクは主に昔のデスクトップPCでやってて
ノートでは補助使用しかしてなかったのに、、、。
普通のネットをする時はノートがメインだったのでショックだーゴラー
これでシルクで破壊したノートは3台目になります。。。
なんですぐに壊れるんだよ・・・クソゥ
VistaからXPに戻り、さらにWin2000に戻るという屈辱ww
新しいPC欲しいんだけど、シルクのためだけに買うなんてバカバカしいわーくそー
でも欲しいなーチキショー

0125

0125-oo.jpg
楽天でいつもエサを買う時、アウトレットコーナーを見ると
よく100円でオモチャが売っている。
これはすでにボロボロだけど、そこで買った100円のオモチャ。

0125-mm.jpg
この黒いお方が、このオモチャに恐るべき執着をみせるのです・・・
先日つくったビニールひものゴミのようなオモチャにも激しく食いつく2匹の猫
ヒラヒラしてるものが好きなんだろーか。
暗示にかかったみたいでおもしろ怖い。
0125-m.jpg


ブログ村、登録カテゴリ変えてみました。
ついでに
現在、このブログはほぼ猫ブログとなっておるわけですが
やっぱりカテゴリ分けしようかなと思います。
他のオシャレ情報ブログに刺激されすぐに影響をうける私。
もうちょっと有益なブログにしたいなと思ったのです。
しかし過去に数回挑戦しては挫折した「カテゴリ分け」・・・・
果たして今回はうまくいくのでしょうか。
私のインテリア話や趣味の話なんざ興味ねぇから猫をだせ!という意見が
おそらく大半を、いや99%を占めると思います。
うーん
ココのブログって、本当は猫ブログじゃないんですよぉ~
数年後、自分で過去のブログを読んで
「あひーwwww あの時の自分キモすぎww ウギョギョw」
と自分で自分をあざ笑ったり、懐かしむための「日記」なのです~ キモッ
そんなわけなのですが、それでも書く以上はもうちょっと良くしたいなと思いまして。
検索パーツとカテゴリを復活させてみました。
ココ何ヶ月もカテゴリ分け一切していなかったので
これからがんばります。多分。
あ、でもどのカテゴリにも「猫」が出てくるようにしますんで。ハイ
0125-w.jpg
このように汚いものをみるような目で見守ってください。
※猫様たちは美しく気高い崇高なる生命体ですが、我が家と飼い主は穢多でございます。

0123

0123-wm.jpg
今年の冬も終わった。
ラフォーレ原宿のセールが終わったからですよ。
今年は万全だった。
初日(木)は有休をとり、じっくり買い物が出来た。
そして土曜日にもう1回漁りに行くと、80%OFFで買い物ができるw
帰りに渋谷よってパルコでまた買い物w
いやー たくさん買えました。
心残りは、真冬用のジャケットが買えなかったことくらいかな~
やっぱどこ行ってもカーキ・黒ばっかり('A`)
お買い物タノシー


0123-m.jpg
真昼のモフィオさんは何となくこわい。

猫のトイレに関して。
モフィオは高級志向なので、トイレを大と小で使い分け
しかも、いわゆる「猫砂」は使わないトイレライフなのです。
ところがホワイトさんは「砂」愛用者なので、我が家はトイレが3つ。
猫砂用のトイレの前は砂が飛び散っててキタネー状態なので
飛び散りにくいオカラ系にしてみたけどどれもダメー!
固まり度合いが弱いし、結局飛び散りまくる。
ホワイトさんはトイレの砂が全く違うものが入っていても気にしないようなので
色々試している最中だす。
今日は仕事でデザインを作った猫砂を買ってきた( ´;゚;ё;゚;)
細かい砂と、ベビースターチョコみたいな紙製のやつ。一応期待。

0123-w.jpg
ホワイトさんはなぜだか片手をちょっと上げた状態で固まることが多い

書きたいことあるんだけど
眠くてかけないや。うーーー

ネトゲ。
75歳になった。
まだまだ遠いわ・・・(´ω`)

0120

0120-w.jpg
ローリング中の白猫様
豊満なボディで「ボテッ」と音がする勢いで横になり転がりだす姿はととてもカワイイのだが、
近づき方を間違うと高速で逃げ出して悲しみだけが残る。

0120-ww.jpg
近づく私に警戒して冷静になってるW氏


今日は有休とってラフォーレのセールに行ってきましたw
朝9時オープンなので普段出勤する時間と同じ電車にのり・・・・
だがしかしクソ路線はやっぱりクソだった
遅延、さらに遅延で遅れすぎだよウガァァァァァ
んでま無事原宿に着き、朝マックを食べつつラフォーレに。
やっぱり安いわぁ。。デフォで60%-80%多い。
安いんだけど、年始セールでだいたい買っていたのであまり買わず。
カバンもコートも希望のものが無く売ってなかった。。
カーキ・緑系、黒以外で、ファーが付いていない、というのが最低条件なのだが
カーキと黒ばっか・・・(´ω`)
紫のコートで迷ったけど、真冬に耐えられそうにないのに平気だという。
店員のいう事なんか信用しません。
2011最初のセールは終わったけど、欲しいものがまだ買えていない。
週末、再度挑戦すっかもしれんw


お次は渋谷
頭痛をかかえつつadidasへ・・・
0120-adidas.jpg
オーダーしていたサンバを受け取りました。
想像より鮮やかな色でよかったけど
どーみてもエヴァンゲリオンだなww アヒャー
手持ちのadidasでお気に入りのSAMOAと同じカラーリングにしてみたけど
やっぱす素材が違うからか、ケバい( ´;゚;ё;゚;)
素材はレザーにしたけど、スエードにすりゃよかったな><
でもこれはこれでキレイで悪くないかなと思ってますw
受け取った後、店員と次のオーダーについて相談。ムフフ
オリジナルカラーで作れるやつ。 adidas mi
素になる種類は限定されているけど、定価で作れるのでオヌヌメですぜ!
2,3月にはカラーリングの新調と、モデルの種類が増えるらしい・・・?
私の大好きなSLは絶望的みたいだけど(´・ω・`)

0120-m.jpg
早速ショップバッグに入るモフィオさん
ちなみに人間が見ていないとホワイトさんも入るんですよ
袋や箱に入って猫らしさを堪能してくれてもいいのに
人間に見つかると勢いよく逃げていきます。
恥かしいのか、防衛のためか・¥・・・謎


渋谷に着いた頃から頭痛がしていたのだが
帰宅直前に薬を飲んで、帰宅後にエサあげたりしていたら
なんだか悪化して吐き気も出てきたのでダウンした('A`)
気が付いたら25時!
あああああああああああああああ 時間がもったいなす。。。。。

0117

0117-m.jpg
マックで貰ったハンバーグキーホルダーに攻撃するモフィオさん。
朝マックウ食べたい・・・・ジュルジュル

日曜は某セッションに行ってきた。
演奏したのはいつもと同じアレだけど
ギターの他にボーカル2曲、ベース2曲にチャレンジ。
どっちも練習不足で本番になると緊張してミスりまくったぜ!
あぁ恥ずかしい。

この日は、唯一の猫ボランティア知り合いのオバーちゃんに
野良猫のエサあげをお願いして打ち上げに行ってきた。
去年、このばーちゃんからエサあげを頼まれてから
毎日決まった時間にエサあげにいっております
だからその時間にかかるライブや用事には参加できないのですが
たまには交代してくれると言っていたので、今回は初めてお願いしてみた!
セッションメンバーのお気に入りのカワイイ女の子が異動で引越してしまうので
送別会の意味もあったので、ここは行かねば!
送別会本番は時間帯の都合で参加できなかったので
セッションの帰りに個人的なプレゼントをあげたところ泣かれてしまった( ´;゚;ё;゚;)
あひぃいいーーーー恥ずかしいー(なぜ
この娘ッコはとても可愛くてとても良い子でとても酒豪w
どこに行っても愛されるはず・・・・また関東にもどってきてちょう。モミモミ。

0117-w.jpg
風呂場に興味シンシンなホワイトさん
でも人間が使っているので入って来れない。
人間への恐怖心より好奇心が勝ってる頃もあったけど
最近はノゾキにきてくれないので寂しいですw


ネトゲ。
108歳のwizクレでしばらく狩してたけど
EUPTでwizクレの狩は非常につまらん!
ノーマルスタッフでタリスマンも1個しかないし
トウシン武器もハズレまくっており絶望してしまいました
ウンポ(ヲロチェイ)は度重なる弱体化で面白くなくなってしまった。
だから8級倉庫キャラのバドで遊びたいんだけど・・・
誰か養殖してくださいませんかな。ウム
知極ヲロバドにして沢山狩したいんですぅ><
こういう時、知り合いが少なく過疎ギルドだと無力だぜ・・・ヘヘ

0115

0115-wm.jpg
二匹一緒にいるのが大変珍しいので写真をとる旦那の図。


うぅううぅぅうう
さむうううううううううい


夜に風呂に入りました
湯をはり、居眠りをしてから出たら
強烈なメマイがっ・・・・
久々にきたぜ。。。
のぼせのメマイ=死にそうになるって体質なのを思い出した(´ω`)
全身急に力が入らなくなり立っていられなくなり
しゃがむのも辛く、横たわってしばらくゼーゼーいうと治ります。
しかし体の水をふき取る前に症状がでたのでんもー寒かった('A`)
その後ちょっとフラフラしながらテレビをつけたら
ゴーストナントカていう海外ドラマがやっていて
私の苦手な幽霊系の話で、怖くて動けなくなるという・・・
旦那は風邪っぽい症状がでていたのですでに寝ていた。
せっかく風呂てあったまったのにー! くそぅ
というわけで日記を書くのが遅れたざます!


0115-pack.jpg
楽天会員ランクがゴールドに落ちてもーた!
てなわけで買い物買い物ー!
最近、我が家の猫様たちのお気に入りがコレです。
40個くらい?買いました(´ω`)
まぁそのうち飽きてしまうんだろうなー
だいぶ昔に飽きた、一番最初にたくさんもらった猫缶をまた食べるようになったり。

0115-m.jpg
ついでに、これも最初にもらった猫ベッドを出してみた。
というのもモフィオがホワイトさんと寝たくて強引にハウスに入り込み
狭い場所でホワイトさんが押しつぶされているからなのです。
しかし「屋根」がないと、猫にはかなり不人気らしく・・・
なので今日届いた猫エサが送られてきたダンボールで簡易ハウスさくせい。
これはホームレスの家っぽいクオリティーのがでけた\(^o^)/
そのうち載せますがひどいです。

0115-ww.jpg
えらく手触りの良いしろい塊。

0113

0113-mm.jpg
袋の入り心地をチェックするモフィオさん

いやぁクソ寒いでんな。。。
首を縮めて背中を丸めて歩いております


帰宅するととりあえずシルクを起動するんだが
PTをやる気がおきない。
練習しなければいけない脅迫感によるものだ。
でも練習もする気が起きない。
葛藤から生まれるものは虚無感なのである(´д`)


んで手が冷たすぎて動かないので
とりあえずベースから始める
そのうち温まってきたのでギターを(今年初めて)触る。
うーーーーーーーーーーーーーーん
5弦がビビってますね、でもどうしたらいいんだろう。。
やっぱまた修理かなぁ。。。
このギターを「永久貸与」してもらってもうだいぶ経つのですが
昨年末に元持ち主より、正しい使用法を聞きました。
初耳だよソレー。あぁん
ギターの弦のゲージに合わせてブリッジとかを調整してあるらしく
弦の太さも変えちゃだめだよ( ´ー`) って言われたぞ。
何をいまさら。
フロイドローズ嫌いー!

0113-m.jpg
嫌いだけど他にギター持ってないし・・・
旦那の飾り物の白いギブソンなんかヤダしなぁ
ってわけで練習してるとモフィオが邪魔してきます。
性格にいうと、猫の魅力にまけてギターを放ってしまうわけです
あぁぁぁぁ猫かわいいおーーーーーーーーハァハァ




Σ(゚ω゚)
0113-w.jpg
ゴロッ

0113-ww.jpg
ゴロンゴロン

0113-www.jpg
なぜかペロペロ

ホワイトさんの「触れるショータイム」は数秒で終わりますし
近づく時は細心の注意を払わなければ即座に中止→逃走です

ホワイトさんのさわり心地は今がピークかな?
いやもホントに気持ち良いんですよ・・・


それにしてもこの中途半端な緑のタイルカーペット。
これはですね、滑り止めのつもりです・・・
あ、そうだ、2F全面タイルカーペット計画忘れていた。
色を選ばないと・・・
あと旦那がついにテレビ台が欲しいと言い出した!!!
私が選んだものは13万円のやつだが即却下。
新築時ならまだしも、半年も経ち散財しきった頃には
13万円なんてムリムリなんだろう・・・ック
造作でつければ良かった('A`)

0111

0111-w.jpg
昨日のカサカサオモチャを起動させると、気がつけば覗いているW氏。
仕方無さそうに、「ッチ」という不機嫌な感じが隠しきれて居ないW氏。
2匹の食いつきはすさまじいですが
調子にのって、ポンポン部分でホワイトさんをボカスカ叩いてしまいました所
オモチャを振り回すと逃げるようになってしまいました・・・・ アァァァァァ
でもしばらくしたら忘れたように食いついてきた。うむ

0111-m.jpg
いーやーー寒いねこらしかし!
旦那は最近暖房をつけることを覚えてしまった。
私は暖房が嫌いなのです。
体育館にある体操のマットを巻いた簀巻きのような格好をして凌いでます。
がしかし、指先だけはそうも行かない。。。
寒くてゲームをする気も失せるぜ。
週末のセッションの練習をしないといけない脅迫感もありゲーム自粛中。
ベースの練習ばっかりしてるけどギターのエントリーも5曲か・・・うぇぇぇ
ベースは指で弾くので手がすぐに温まるw

0111-ww.jpg
目がカッ開いてるけど、ホワイトさんはこんな格好で寝てるんです
毎回じゃないけど、なんだか変な気がするのは私だけ?
モフィオが乱入して2匹で寝ている間に手を挟むとあったけー(´ω`)


連休初日に髪を切りました。
茶髪の貞子ヘアーだったんですが、さすがに飽きたし
去年からずっと切りたかったんだけど次の髪型が決まらなくて
結局美容室にいって美容師さんと散々悩んだあげく
1stアルバム時の矢井田瞳っぽい感じのパーマネントウェーブヘアにしてもらうことに。
私の髪はやっぱりクセモノのようで、パーマがちゃんとかからない・・・
今はやりの「ゆるふわ」ではなく、けっこうキツめにお願いしたんだが
けっきょくユルユルになった。うーーーーーーーー
「もこPさんの髪の毛は ●●質なんですよ」
肝心なところを忘れたが、成分の吸い込みが悪い髪質らしく
浸透しにくいので、シャンプーの泡立ちも一般より悪い。
だから脱色もパーマも思い通りにならないよーです('A`)
ちなみに、ここの美容室は3回目。
やっと信頼をおける美容師さんを発見できたようなんです。。。
伸びた分を切るなら誰でもいいんだが
「前髪を作る」という作業で腕が判ります。
というか全て前髪作るときに「コイツ死ねよ!!!」という
美容師ばっかりで、本当に10年以上固定の美容室に恵まれませんでした。
でも今回のアンチャンは、多分大丈夫だ!
美容師のランクは下のほうだけどOKOK
話もしつこくないし、話しやすいし、猫とカメラが好きだし。ウフフ
手伝ってくれるアシの人たちも無口で助かります(´ω`)
そんなわけで、髪型は超ロング→ミディアムに変わった。
でも、もっとやっちゃっても良かったかな~。
20cmくらい切ったけど、あと7センチくらい切りたいな。

0110

新築時、ロールスクリーンがオシャレだと信じていた私は
オーダーでけっこう高いやつを4つも作ってしまいました
しかし設置してすぐに「ウッドブラインド」に心を奪われ
オーダーロールスクリーンはすぐにお役ごめんとなり物置へ・・・
高かっただけに捨てられずヤフオクに出すも60cm×110cmという
固定サイズがアダとなったか中々売れず。
出品し忘れて数ヶ月が経過、旦那に捨てろといわれたので
いまだにポツポツと人が訪れる欠陥住居ブログに載せてみたところ
「捨てるならばタダであげる」にしたけど、たちまち里親決定。
(同じ施工会社で建てる=窓のサイズが同じ)
そして昨日引渡しになりました。
その時に梱包をしていた時に、モフィオがビニールヒモにすごい反応を示した。

(゚∀゚)・・・・


0110-gang.jpg
長い前置きの末、梱包であまったヒモをオモチャに付けてみた。
ちなみにこのオモチャは、生前もっと違う形をしていたが
激しく遊んだ末に原型を忘れてしまったらしい。

0110-m.jpg
撮影中もモフィオがロックオンしている。

0110-mm.jpg
私の想像以上に、こんなお粗末な端材にはしゃぐ猫様たち。


ツーーーーーーーーーーーーーン
0110-w.jpg
普段はこんな感じのボワボワしたホワイト様も・・・

0110-ww.jpg
気になってしょうがない様子。
でも私が嫌いなので顔だけ。
極まれに飛び出してきますが
私を見てすぐにブレーキをかけてUターンしていくすごいツンデレなのです。

これで猫様たちと遊ぶ動画を撮ってみた。
というか猫の動画を沢山取ってあるんですが
汚い部屋が写っているためにUPできません(´ω`)
ホワイト様は、普段より奇怪な動きと鳴き声を発するのですが
それが謎すぎて面白いんだけど写真じゃ何一つ伝わらず・・・
今年の目標は動画UPにしよう。うんそうしよう。



来週、Superfly関連の秘密のセッションに参加することになりまして
ボーカル2曲、ベース2曲、ギター数曲にエントリー。
ベースは過去に挫折した曲と新規1曲。
なぜ挫折したか。
今回もそれが壁になりそうな気がする。
なれない太い弦で指が痛くなり、練習が苦痛になったからという\(^o^)/
今回も痛くなってきたんだよな・・・アアバババ
それか貰ってから8年以上弦を交換していないせいだろうか?
なんにせよ指の腹が痛いんで困った。

該当の記事は見つかりませんでした。
