欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影



1231

1231-osouji.jpg
年末ということと会社が暇だったので
ネットで調べてこういうものを初導入してみました。
しかし無印良品のスプレーボトルがどこの店行っても売り切れている。
みんな同じこと考えてるんだな、きっと・・・('A`)
てことで100円ショップのカラフルなボトルで代用。
以外と色があっていて間違えないでいいかもしれない。
コストコで買ったオレンジの洗剤っぽいのも気に入っているんだけど
ブログの影響というのは恐ろしいものでございます(´ω`)


1231-2hiki.jpg
最近、驚くことにこのように1つのキノコハウスに2匹で詰まっている。
中が暗いので判りにくいかと思いますが2匹はいっているのです。
気づいたら、片方のハウスのホットカーペットの電源が抜けていたせいだろうか?
でもホワイトさんが寝ているハウスにモフィオが入り込んでいくパターンなので
単純に恋しいだけかなぁ~んもう可愛いんだからっ
しかし時々「ギャ!」という悲鳴が聞こえるとともに白い物体が飛び出て来る。
モフィオ噛んだらアカンヨー!(´д`)


年末年始お掃除で出てきたもの・・・
1231-house.jpg
ソレを被せてみた。
1231-house2.jpg
あら不思議。キノコハウスになりました。
数年前、誕生日だったか。。。
旦那からキノコ椅子を3~4つも貰いました。
どう考えてもそんなに要りません。
ずっとトイレの上の突っ張り棚に保管されていたのですが
今回、分解され「カサ」の部分以外はゴミへ。
そしてこうなったのです。リサイクルできてよかった。

1231-m.jpg
最近モフィオはノートPCの上にドカっと座ってしまう。
ネトゲ起動中の時は特に放熱して暖かいからかな・・・
でも変なキー押しちゃうと困るんで降ろすけど(´ω`)


あ、そういえば今年は今日で終わりですね。
反省やら振り返りやらは暇な時になります。メンドクシェー
しかしいくら築半年だからといって大掃除しなくていいのかしら・・・
24時間換気ぐらいしかマトモに掃除していない。
家自体はキレイだけど家電は10年近い選手がいるというのに。
インテリア・住まいブログに傾倒している私は影響されて掃除しなきゃーってなるけど
あんまりやれていないなー(´ω`)


1231-otosidama.jpg
31日深夜出発で、旦那の両親の実家(ばーちゃん宅)に行ってきます。
そこに集まってるらしい。
そして・・・・すんごい寒いらしい・・・ガクブル
お年玉もつめた。
貰う身分からあげる身分になったのだが
けっこう痛い出費だわ>< ウェー
冬のボーナスもない非正規雇用労働者には辛いなぁ。
そんな思いを込めてお年玉袋に呪詛を書いておいた。フフ
猫が心配だから丸一日も家を開けたくない強行スケジュールでいくぜ!

1231-w.jpg
では、来年もよろしくお願いします。


1227

1227-www.jpg
(3Fに行こうとすると白猫様がいましたの図)

派遣の私、年末は暇なんす
ココ3日ほど・・
出勤して9時間拘束の中で、実質1時間も仕事してないという日々
これがけっこう苦痛であり
今日なんか1分も仕事ありませんでしたが何か・・・!?
てなわけで、実際の最終日である明日を休みにできないか聞いてみたが
明日入稿するかもしれないから、一応来て^^ だそーです。
明日入れたところで年末に動くわけないのに。
クソが。死ねばいいと思った。
思いっきり態度に出してしまったんだよな・・・これは反省。
たった1時間かかるかわからない事のために9時間拘束。
家でやりたいことが沢山あるのに・・・
有休余ってるから使いたいのにぃぃぃいい(y゚益゚;)y

1227-wm.jpg
(オモチャをカサカサさせると右側に黒い物体Xが登場)

ツイッターをやってるんですが、ほとんど活用してません
マイミクばっかりなんだけどマイミクはほぼ死んでるし
アクティブな人数名はまったく興味の無い話題ばかり。
自分の興味ある事の情報をツイートしてくれる人をフォローしないとだめなんだよね~
個人的なつぶやきなんか聞きたくないくらいなんで・・・・・
そんな中、10年以上前に知り合って、でもネトゲで疎遠になった
ある友人をコッソリフォローしていたらバレたw
彼女はイラストレーターとして独立して頑張っている。
昔、仲良かった頃は「親友」だと思っていた。(自分はね)
そんな彼女が絵描きで食っていけてるのが羨ましい。
そして私はネトゲにはまり、ゴミのような人生だがドブに捨ててしまった。
この格差に劣等感を感じて、どんどん疎遠になっていったのだが
最近の無気力感と何をやっても楽しくない虚脱感が重なったので
久しぶりにツイッターから連絡を取ってみた。
そんだら、けっこう近所に住んでいるっぽい。
仲良かった頃も近所に住んでいたっけ・・・・
リア充に会うのは怖いけど、今度会ってみようかな。
私は・・・グチしか言わないだろうけど。

1227-mm.jpg
(カサカサに夢中なモフィオ)

何もやる気がしない時は何となく惰性でネトゲやっちゃう。
何も考えずに済むのは気が楽で助かるけど。
寒くて何もする気がしないので早く冬終わって欲しい。
野良猫の事ばっかり考えちゃう。

1227-mmm.jpg
(グワッ!!!)


その頃  ホワイト様は・・・
1227-w.jpg
おおあくび。


年末掃除というか何というか
色んなブログに影響されて買ってみたものがある。
重曹。クエン酸。セスキ炭酸ソーダ。
「エコなお掃除グッズ」として有名のようですが
今日何も仕事がなかった私は、セキュリティの都合で
本当は見てはいけないブログで暇つぶししてる最中に知りました。
会社のネットのセキュリティはけっこう強くて見れないページがすごい多い。
ブログは「業務上必要な場合、下記のボタンを押してからご覧ください」みたいな・・・

んで。

必須なのはスプレーボトルのようで。
水に溶かしてスプレーして使うのがメジャーみたいなので
さっそくオシャレブロガー御用達の「無印良品のボトル」を買いに行ってきた。
が!
うってねぇ! そこだけスッポリ抜けている。
何!?
何なの?
秋葉原の無印!!!!!!!!!!!!!!
ピンポイントで私が欲しいものが売り切れてるんだけど!?
今回だけじゃない、過去にもあったんです。
もう爆発していいよ、そんな店。いらないです。
明日休みとれたら川崎駅の無印に行けるのに・・・・・チクショウ
明日休みたかったなーくそー
ゴネてみればよかった。
今でも思い出すと死ねばいいのにって思っちゃうよ、ksg!

1227-ww.jpg
首をかしげるホワイト様のような優雅な心が欲しいです。
(見た目だけで常に警戒してるけどね・。。。)

1226

1226-wm.jpg
3Fに行くと、このような光景がー!
多頭飼いのブログでは珍しくも無い光景なのに
我が家の2匹の場合はそーじゃない!
これは奇跡!か! 
見慣れぬ光景にマゴマゴニヤニヤしてしまった。


そいや23日に撮った写真は・・・
1226-wmwm.jpg
↑あくび途中のモフィオサン

この時よりも今日のほうが密着度高い!
しかし最初の画像を見ると、、、、
モフィオがホワイトさんに頭をのっけている状態。
ホワイトさんが「ちょっと、重たいんだけど。。。」って感じで体勢変えてた。
やっぱモフィオさんの片思いのようです。
モフィオはこの毛布の上に独りで寝ていることが多いんだが
ホワイトさんはハンモックかキノコハウスにいることが多い。
どっちが先に来て、どっちが寄り添いだしたのだろうか・・・
この2匹にとってそれはかなり重要なことかと思うw
どっちにしろ冬の寒さが成すワザ(?)だぬ!
写真を旦那に見せると「まじか」と申しておりました。
ホワイトさんも寝る時に私の真横に来るといいのに。。。。
私は寝る時にすごい発熱するらしいから暖かいのよっ(゚∀゚)

今日は24時間換気の掃除をしました。
普通の部屋とトイレについてる換気扇の種類が違うのは知っていたけど
トイレの換気扇にフィルターが付いていなくて
換気扇の扇とその周囲がすごいホコリつもってたんだが。
これは・・・フィルター付け忘れ??
どう考えてもフィルター有りの方がいいと思うんだが。。。
というわけでエアコンフィルター用の不織布を切り張りしてみた。
はてさて。

年末すぎて会社に行っても仕事がない・。。
9時間拘束で、実質1時間くらいしか仕事してないのですよ
それはもう暇で暇で・・・
派遣だから好きなこともできない。
旦那に言ったら「暇でうらやましい」と言われたけど
実際、好き勝手できない状態で長時間拘束されるのは辛い。
時間が経つのが遅いし、適度に仕事があったほうが色々と楽なのに。
月曜もそんな感じなんだろうなー ヤダヤダ
早めに有休とって年末休んでしまいたい・・・。

1222

先月ゴロ、ブログを通してお話をいただいていた件があり、
我が偉大なる白猫様が雑誌に載りました。

1222-issue.jpg

というわけで、購入。
猫雑誌買うなんて人生初かもしれない。

どれどれ・・・・

1222-issue2.jpg
おおう けっこうデカい写真で載ったなぁ(゚Д゚)

でもこの写真、ブログにも載せていたもの。
この写真を指定されました。
個人的には背景が汚いしイマイチ好きじゃない(´ω`)
だからあんまりトキメカナカッタ・・・・
白猫って突然変異なんですね。
アルビノみたいなもんなのかな~?
うちの白猫様はよくある白猫より手足短いし顔丸いし
でも性格は臆病で白猫っぽいのであります。
※紙面一部隠してあります

むむ・・・・
このキャプションは・・・
1222-issue3.jpg
ルックスも毛並みも言うことなしの正統派美白猫。


ル ッ ク ス も 毛 並 み も 言 う こ と な し の 正 統 派 美 白 猫 。


大事なことなので2回いいました。
よくわかってらっしゃるわね・・・
人間でいうと沢尻のエリカ様みたいなものです。
冬になり、夏よりもポワポワしてるホワイトさんは本当に可愛いのですよ・・・
しかしその様子を映像や写真におさめる事が中々できず!
1222-w.jpg
雪男みたいなボディの白猫様は相変わらずクール。
近づくと逃げるのは相変わらずだけど
触って触ってモードもあるので飴と鞭で翻弄される飼い主。
ハァハァアハァハァ


黒猫コーナーは、モフィオにクリソツな黒猫が載ってます。
黒猫って、だいたいが可愛いんですよね。
黒猫ジャンルのブログを見れば判るのですが、だいたい可愛い。
でも白猫って顔が細かったり目つきがアレだったりして
ホワイトさんみたいな可愛い白猫は多くないんですよ。
ウチのモフィオさんは黒猫らしく可愛い猫なんですがね~
ライバルが多いんですわ~
愛嬌なら誰にも負けないくらいですばい!
1222-m.jpg
ネトゲを邪魔するモフィオ先生。
いろいろあって、再開したけどまた萎えてきたネトゲ。
でも平行して、Superflyセッションにも萎えてしまいました。
あまりにも下手なギター、そしてとっくに捨てた歌。
どっちもセッションですら参加が厳しいくらい下手なんで
もうどうでも良くなっちゃった。
セッションで出来た知り合いはとてもいい人ばっかりだったけど
参加しなくなれば、疎遠になるんだろうな。
それが唯一残念です。


明日はIKEAのセール初日。
でも旦那は休日出勤。
そして私は車の免許がない。
( ´;゚;ё;゚;)・・・・・・・・・
当初は行くのを諦めてネトゲでもやってようかと思ったのですが
やっぱ我慢できないので独りで電車で行ってきますw
持ち帰れる程度の掘り出し物があるかもしれないし。
大きいものがあったらどうしようという恐怖もありますが\(^o^)/
ちなみに目当てはアウトレットコーナーですよ。
セール用に配置換えなどで展示品がゴロゴロ並ぶはず・・・
ねらい目だと確信しております!!!フンガー!

1221

1221-w.jpg
猫様たちの素敵な写真を撮ったのに
このように背景が残念(汚部屋)になってしまうことが多数。
f1.4のボケに助けられることが多いこと。
「オシャレインテリアブログ」を目指していた気持ちは今いずこに。
いや、気持ちはしっかりと持っているんだけど・・
素敵な自邸をこれでもかと披露しているブログ、
実は会社で見ているので家では見ておりません。
仕事が無く暇な時に見るだけなので
やる気になっても帰宅してしまえば忘れるのです
忘れてウィンドウズマシンの電源をいれてゲームをしてしまうのです
そして汚部屋はずっとそのままという。
あ~あ~。

わたしが一時期カリスマ視していた某ブログ・・・
何となく、でもしつこく調べた結果
グーぐるアースでその人の家を見つけてしまいましたw
その人は家の横に特徴的な建物があって、某市に住んでるっぽかったので
それで暇な時調べちゃったら出てきたよ・・・
だからといって、何をするわけでもないんだけど
ブログから住所が発覚してしまうのも恐ろしい話ですな。
近所なら見に行きたかったけど、ちょっと遠すぎるワン


ここ数日、モフィオがやたら可愛いんですよ。
1221-m.jpg
毎日布団の中にもぐってくるのは当たり前なんですが。
床から110cmのたかさの窓に登って
降りられなくて「クゥーン(´・ω・`)」って鳴くんです。(情けないが・・・)
お風呂に入ると「入れて入れて」と黒い影がやってきます。
さらに「何してんのさ?」と白い影までやってきます・・・
なんだろ
よくわからないけどモフィオの可愛さが爆発しております


23日、IKEAがセール開始する大事な日なのに
旦那が休日出勤なんですよ。
車の免許がない私は、死のうかと思った。

毎回タイトルを考えるのがめんどくさかったので
日付がでるようにしてみまんた

1220

1220-wm.jpg
例のおもちゃをカサカサさせると2匹ともすごい反応を示します
並のおもちゃではホワイトさんは反応してくれませんので
やはりこれは凄いオモチャだという事がわかります。
※コレってのは数日前にかったゼンマイ式オモチャの先っぽです


カメラバッグの中身を防湿庫に移し終えた時
1220-mm.jpg
黒猫様が大変興味を示しておられました
1220-m.jpg
しかし中々うまく入り込めない様子なので
この後、ちょっと強引に押し込んでショルダーにして歩き回りました


昨日コストコで大きめのひざ掛けを買いました。
ド紫のベルベットっぽいやつ。
私はここ数年、真冬でも、毛布+小さめひざ掛けの2枚重ねでだけで何回も越冬してきたのですが
新居は寒すぎる。。。。らしいよ。
私はいつも厚着してるので気づかないんですけど
旦那が「布団をかえ」と言うので、なんとなく・・・
私の寝具はまくらも毛布もシーツも真っ赤な水玉模様なのですが
そんなもんはそうそう売っておりませんね・・・('A`)
新しい大きなひざ掛けは厚みもあり暖かい・・・と思う。

旦那はリビングに住み着いており
コストコで買ったひざ掛けに包まっているんですが
これがまた暖かくて・・・
恐るべし、ひざ掛け!
化学繊維なのに紺だけ暖かいんだから
日本に住む私たちに毛皮なんか必要ないでしょう?
オシャレのためにファー製品を何も知らずに買う人に
現実を見せてあげたいですね~
時計仕掛けのオレンジの、あの場面のように。
冬はそういった無知ゆえにファー製品をこれ見よがしに着用する人が多く
視界に入ってしまうので、あまりいい気分じゃないです(´・ω・`)
すごい話の脱線ですが、常に訴えて行きたい、知ってほしい問題だと思いますYO!

1220-ww.jpg
土日、特に何もせずダラーっとするのは最高でんなー
いつもすぐに終わってしまうと感じるけど
今回はそう思わなかった
日曜に川崎競馬場で行われたフリマに行ったのは失敗だた
子供服と、くたびれたり無惨なデザインで救いようが無い洋服ばっかり・・・
やっぱ都心の代々木フリマとは層が違うなぁ。
スラム街の川崎のフリマはこんなもんなんだろう。もう二度と行かないモンネー!(#゚Д゚)

土日

1219-wm.jpg
寒い夜なのに、2匹ともにハウスに入って居なかったので
見に行ったら、
毛布の上に画像の状態だった。
寝てるホワイトさんの後ろに立ってるモフィオ・・・・
何、なんなんだ。
人間の知らないところで実は仲良しなのかあんた達は。
普段は寝ているホワイトさんを見ると
モフィオは噛み付きだすのでホワイトさんが逃げ出して一人ぽっち
というのがお決まりのコースなのです
だから2匹がこんなに密着してるのは飼い主からして珍しいのです。

土曜は渋谷に行ってきた。
adidasで、オリジナルカラーのスニーカーがオーダーできるんです。
というのを知り、早速オーダーしてきまんた
私の一番好きなSLはオーダーシステムに無かったのが残念
でもSANBAが有ったので、ソレでオーダー。
NIKEのIDと同じようなシステムのやつだと思います
来年出来上がるという事で楽しみー。
スエードを一切使わないオールレザーのSANBAにしました。
画面で見るとエヴァ初号機みたいなカラーリングになったw
すでに持ってて朽ち果てそうなお気に入りのSAMOAっぽい。

そんなわけで最初に寄ったadidasで時間がかかりすぎて原宿にいけなかった。
日没とともに私の士気が下がるのです


1219-costoco.jpg
日曜はコストコに行ってきた
あんまり買わなかったなーと思っても15000円使ってるんだよな・・・
私の好きなチーズベーグルが無くなっていたんですよ。
私の好きなガーリックパンも無くなってたし。。。。ヒドイ
ってことで、初めてデイナーロールという小さいパンの袋詰めを購入
試食したら美味しかったんだが2人暮らしで食べきれる自信ない('A`)
台ワン風のチャーハン(980円くらい)に初挑戦したがリピートないな。。。
旦那が買った「プルコギビーフ」というのが美味しかった。
牛肉に焼肉のたれがかかったようなやつで、1.6kgで1900円くらい。
多すぎなんだけど美味しいです。多すぎるんだけど。多いわもう・・・
時間あればコストコの魅力を紹介したいのぅ~
日曜夜は睡魔がひどくて何も出来なかった('A`)

木曜?だっけ?

1216-wm.jpg
最近はこんな感じ。
どっちかに白か黒が詰まっている。
別々に作ったのは、白が寝ている、黒が噛み付くから・・・
どっちにも小動物用のホットカーペットを設置してありますが
ずっと電気付けたままでもたいした電気代にならず安心。


この2匹が我が家に来た時、使っていた猫ベッドもいただいたのですよ
2匹が余裕で入れるサイズの、やや大きめなベッドを1つ。
ということは、、、
昔は2匹一緒に寝ていたということか・・(´д`)


ちなみに、右側の白い筒は・・・
1216-m.jpg
本来はこんな六角形で前後穴が開いているダンボールBOXです
アイリスオーヤマので、本当は横にして使うものなんだけど
横だとホットカーペットが入らなかったので
縦にして、カッターで入り口作って設置したのですw
1個248円で安かったので2個買った。
会社の昼休みでなければもっと買ったのになぁ><
もう1個は駐車場にでも置いて野良猫ハウスにしようかしらん。
最近、ご新規様が増えたっぽい。
シャムMIX縞々だったので近所の公園に居る猫だと思う。


1216-w.jpg
シルクは、wizに入れていた1週間GTが切れてしまいました。
爺もやる気しないし、wizなんか107歳だもんでちっとも経験地増えないし。
シルクやりたい!んだけど狩する気が起きない!
んー!私は何がしたいんだー!? オロロロ
ってなったけど、結局養殖することに生きがいを見出した。ガッハッハ
前みたいに学院バフとかないんだが
ある不順な動機があって、セルボンの倉庫キャラを60歳にしたいところw(゚∀゚)
他人のキャラの養殖ってメンドクサイんだけど楽しいんだよなぁ。フフ

1215

1215-m.jpg
朝7時~7時半におきるのですが
何となくテレビ東京をつけると、ディズニーアニメみたいのがやってます
それに出てくるドナルドのしゃべり方の真似をしたところ
モフィオさんが目を丸くして私を見つめてきました



1215-potato.jpg
突然ですが、コストコで買った「マッシュポテトの素」でございま。
けっこうでかいです。
作り方は、水にマーガリンを溶かしたら、コレと牛乳入れてOK!
ちょーーー簡単なのです。
熱帯魚のエサみたいな薄いフレーク状で、完成まで10分かからない。
このまま何もつけずにバクバクいける美味しさ!
というわけでコストコのオススメ製品!(゚Д゚)
この量で500円くらいってのもナイスです。


1215-w.jpg
キノコハウスはフレームが無いので重力か自重で形が歪んできまして
画像のように猫オモチャの残骸であるピンクの棒で補強してあります・・・・
補強していない片方にゆがみが激しいのでなんとかせねば('A`)
ホワイトさんの謎の猫語が激しくなるこのごろでした]


最近、靴を買っていない事に気づいた。
猫とネトゲと汚い家の事で頭がイッパイですっかり!
というわけで早速ヤフオク検索。
んー  何も無い! これはどういうことじゃー!
私の嫌いなスタンスミスとスーパースターばっかり!イヤイヤー!

楽天で検索したらこんな素敵なSLが出ていたようで・・・・
ajp-g14000.jpg
「SL」てのは、「スーパーライト」の略だったと思う
見ての通り、軽~くてマラソンシューズぽいデザインです。
このシリーズが特に好きでアディダスしか買わなくなったのですが
毎シーズンこれでもか!と新作が出るし
新品の靴のカチカチ感がどーも苦手、
新作=街を歩く他人とかぶる というリスクがあるため敬遠してました。
でもそうすると手にする事もできないようで・・・
珍しく我慢できない新作アヂダスを買ったけどやっぱ何人も居たな
店員が履いているだけで「げげげ」と嫌な気持ちになる('A`)
ううぅぅーーー
しかしそんな事を言ってたら素敵なSLを買い逃してしまっていた。
最近、白と黒のアディダスばっかり買っていたせいで
こういう鮮やかなのが欲しかったんだー!
でも売り切れだって・・・チクショウ
img56725676.jpg
これもカワイー。。。
だども、ソールが白ってのは違う気がする。そこは黒だろう?

あぁぁぁアディダス(主にSL)欲しいなぁ。
SLは全部コンプリートしたいな。
そうしようかな。
うん、そうしよう。
なんか生きる目標が出来た。
あぁぁぁ あひぃぃい

該当の記事は見つかりませんでした。
