欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影



土曜日に書いたけど力尽きた

1127-w.jpg
しゅば!


Σ( ゚ω゚ )
1127-ww.jpg
べ、べつに遊んでなんかないからね。フン


1127-m.jpg
最近、モピオは私にべったりすぎる。
朝起きると私の真横か真上に居る。
PCやってるとヒザの上にくる。
風呂入ると「入れろー」とやってきて
風呂場の中でウロウロしてニャーニャー鳴く。
常に私にくっついてくるんです。
ソレは幸せなのですがこんなに懐かれたことないので(´・ω・`)
今週、友達のCDのデザインとセッションの練習が重なって
ネトゲができないほど忙しかったのですが
足にずっとモフィオが乗っていたので動きにくかった・・・アァン

セッションの練習はほとんどしなかったな~
あと10時間後にはスタートするんだよな~
あぁぁ恥かくんだろうな~行きたくないな~
秋葉原までアコギ背負っていくなんて~

1127-hyousatu.jpg
数値を細かく指定してオーダーした表札が出来上がったので
早速ポストに設置したら、、、ズレていた。
このことを電話したがうまく伝えられず
相手も「何いっちゃってんの?」みたいな感じ・・
写真と詳しい図解をPDFで送りつけたところ
電話がきて「・・・ずれちゃってますねw」という回答が。
作り直しして配送します、という結果になったんだけど
あっち側のミスなのに、一回も謝罪がなかったよ~?
悪びれる様子が無い。
愛想がいいとはいえない人だったけど、悪い印象なかったのに。
なんか一気にイメージダウン!


ここまでは土曜日に書いていた。
眠くて公開までたどり着けなかったw

今日もブログかく余裕なかったんで
明日かきます(´д`)


水曜日

画像なしです(´・ω・`)

バンド友達が、アルバムを作るそうで
そのジャケットのデザインを請け負うことに相成りました。
しかし締め切りが・・・・ら、来週だと・・・!?
セッションの翌日が締切日。
これは死亡フラグ!!!

不確定要素が多すぎて半泣き。・゚・(ノε`)・゚・。
このために独りで六本木のミッドタウンに初めて行ってきたりw

締め切りとセッションが重なり
ゲームをやる時間が限りなくゼロになってしもうた。

あぁあああぁぁあああぁぁ。

あーれー
うちのMacの動きがすこぶる悪いぞ。
なにこれイライラする!
会社のMacと勝手が違うと使いにくいっぽっぽおっぽぽぽぽぽぽ

しかし
どんな時もモピオは私の傍に来る。
いつもヒザの上にくる。
横で寝る。
わざわざ、私の上にのっかって寝なおす。。。

そしてホワイトいんざキノコハウス。

ひー
風呂はいろ。

けがたろう

1122-senda.jpg
会社の同じ派遣の女性から、あまった猫のオモチャをもらったので
さっそくヒモつけて遊んでみた。


1122-wm.jpg
ホワイトさんも大興奮ですが
飛び出てきた先にカメラを構えた私がいて
ソレを見るとホワイトさんは急に冷めた顔して去って行ってしまいます・・・・
ナニヨ!あんなにウホウホしてたくせにぃいいいい
その可愛い顔を撮らせてぇぇええぇぇx・・・・うぐぐぐ

1122-m.jpg
モフィオはいつ何時でもやや興奮気味です。
私がゆっくり近づいて急にすばやい動きをしただけで
遊んでもらえると思い走り回り隠れる・・・単純な奴め・・・コノッコノ!


1122-cd.jpg
最近買ったCDの整頓をした。
最近は買ってもMP3にしたら二度とCD盤自体を使わないなぁ
一応画像みたいに、歌詞カードと、CDだけはとって置いてあるけど
すぐに中古で売ったほうがよさそうな予感。
DVD付いていても見たことほとんどないな。ウムム
渋谷に住んでた頃はTSUTAYAでCD借りまくって焼きまくってた。
MP3がまだそんなに流行ってなくて
CD/MDウォークマンの時代・・・かなw 
気分がいい時は、CD-Rの白い面に、バンドロゴとかキレイに書いてたもんだ
枚数が多いとひどい殴り書きになってるw


家のクソ狭い駐車場の奥地に、
24時間OPENの野良猫用エサ場をセッティングしてありまして
そこに何匹か猫がやってくるのですが
そのうちの1匹が、交通事故で亡くなってしまいました・・・(。´Д⊂)・・・。
腰の辺りに怪我をしていたので「怪我太郎」と勝手に呼んでいました。
生粋の野良猫で、懐かず、媚びず、エサがあるのにゴミ漁りをするし・・・
けして可愛いと呼べる部類ではなかったけど
家を建てている最中からみかけていたし
ここ数ヶ月は私への警戒も軽くなっていたというのに。。。。
事故だなんて。。。。信じられん。
野良猫世話仲間のばーちゃんから聞いた話なんで実際に見たわけでもない。
でも、あの日以来、家に来ない。。。毎日見ていたのに。。。
猫は車の前に飛び出す事が多いんだけど
何年も住んでるような場所でもそういう事が起きるんだろうか・・・・
ウチの家の前の道路は大きな公園に通じる道で
休みの日は家族連れがわんさか着ます。
今、公園の駐車場が工事中で使えないから車どおりは少ないんだけど
完成したら沢山来るんだろうな・・・・
目撃した猫世話仲間の2人組によると、女のドライバーでひき逃げしたそうだ。
片方が言うには「猫を轢いてしまった方も忘れられず辛い思いをしてるよ」
違う片方は「ひき逃げするようなヤツはそんな事気にするわけがない!!!怒!」
どっちの言う事も頷ける。後者の場合なら今すぐ苦しみぬいて死んで欲しい。

どにち

1121-w.jpg
人間の前で警戒を解かないホワイトさんもウトウト・・・
我が家はお天道様の光が直撃する窓があまりないので猫が良く集まる。
日当たり悪くてすまんのぅ。

土曜は、Superflyセッション仲間であるSUNNYたんのライブ見てきました。
1121-suuny.jpg
サニタンは本当ーにオシャレさん(゚∀゚)


1121-sunnyyy.jpg
なんあなななななんんと!
ベースが白のサンダーバードじゃねぇかー!!!
むぉぉぉぉお カッコいいーーーーー!!!
もし私がベースを買うとしたらコレしかないと決めている!
ギブソンが好きなのではない。
トゥイギーが使っていたから、それだけさw
エレキギターはファイヤーバードが欲しかったなぁ。
変形ギターはへたくそが持ってはいけないシロモノだけどねっ


眠すぎて続きがかけないので
今日は終わり。

地獄車と90歳。

1119-w.jpg
ホワイトさまが機嫌よさそうにシッポを時計みたいブラブラさせていたのが
とても可愛かったのでiPhone構えて動画を撮ろうとしたら
途端に動きを止めやがりました。
いつもの事ですが、毎回悲しいです。


j-.jpg
そんなことよりも19日金曜日は、沖縄のバンド「地獄車」が東京でライブでした。
この地獄車というバンドは、私の人生においてとても大きいモノなのです。
いい影響のほうが多かったと思うけど
このインディーズバンドを知ってからの2,3年は色々と濃かったのです。
ライブ撮影、へヴィメタ、ギター演奏とか莫大です。
マイナス面ももちろんありましたが今ではプラスのほうが大きいです。
なによりもこのバンドの音楽が大好きすぎて。
超カッコいい、本当にライブは最高だし!!!!!!
飛行機乗って沖縄まで何回もライブ見に行きましたよ、ええ!
j-stage.jpg
今回は約8年ぶりの再会かな。。。バンドとしては。
8年前、バンドの追っかけとしての身の振り方に困った私は
地獄車とさようならすることにしました。
ネトゲもそうだけど、好き過ぎて身を滅ぼしつつあったのですw
沖縄に真剣に引越しを考えていたけど踏みとどまり
その後、完全に縁を切るように私は逃げ隠れ
8年間、地獄車の音楽は常にヘビロテであることだけは変わらずにいました。
で、ライブはもうやっぱりアンタ最高だよ!って言葉以外なーい!
申し訳ないが、私の中ではやっぱり一番かもしれない。
マンソンや安室様はもう殿堂入りしてるので除外。
あぁ、こぶしを振り上げて叫び頭をふりつつ写真を撮ったせいで
ひどいボケボケだったけど、まぁいいやw
12月にもまた東京でライブをやるそうなので楽しみすぎます。
11月23日にはマサさんの正統派メタルバンドの鉄カブトが
高円寺でライブをやるのでこっちも見逃すわけには行かない。
古臭そうなイメージが先行してたが、実際はかなりかっこよかったどw
帰り道は独りでハイテンションだったけど
電車に乗ってから猛烈に疲れて眠くなってそのまま死にました。

あ そういや金曜日は有休ライブ見るためにとったんですよ
それなのに出番がトリで21時過ぎ、だと・・・・????
色々あってその日は夕方まで何も出来ず、1日もったいなかった><
1119-subh.jpg
ライブハウスに行ったらサブヒューのポスターがあった。
そして昔働いていた某雑誌の広告もあった。まだ元気なのかな~。


1119-m.jpg
2Fソファー横の窓際は陽が当たるので猫の寝場所になってる。
明るいうちの猫の目玉は細くてギョロッギョロしており。
あんなに可愛いはずのモピオが・・・
か、かわいく。・。・・ない・・・


んぁああああああああああぁああぁあああああああああぁぁぁ
1119-mm.jpg
名 誉 挽 回 (゚∀゚)












ネトゲ廃人、お待たせしました。


4年と数ヶ月前
ネトゲを始めて1ヵ月後に自分のアドレスで始めてアカウントを作りました
その時一番最初に作ったキャラが。
1119-90.jpg
ついに90になりましたよ。
常に倉庫キャラとしてトップを走り
時々きまぐれで育成されたりして
4年と数ヶ月の時を経て、90になったお爺ちゃん。
1119-902.jpg
この武器が手に入ったからこそ頑張れた。
コレがなかったら・・・どうしてたかな?@@
それにしてもこんなの作る人の頭はどうなってるんだ。。。。

ちなみにPCが乙すぎてEUのPT狩は出来ない。
か、買いなおそうかな・・・・  (´・ω・`)

水曜日

朝の満員電車でくだらない口論が起きていた。
30台の社会人だろう、見ず知らずの2人が
「テメーがテメーって言うな」とか
小学生レベルだったぜ。

1117-w.jpg
久しぶりにインテリア系のお話でもしましょうか。
頭の中では色々考えているのですが
いざ土日になるとゲームばっかりで(ry

あまり好きではありませんが、定番アイテムを買おうかと思いまして。
1117-tub.jpg
タブトラッグスです。
「洗濯おけ」が欲しかったのと、色がカラフルなのが気に入った!
みんな持ってるアイテムは好きじゃないがコレはいいなぁ
色は当然の赤。でも日本限定色のボルドーを狙っておりまふ
サイズ感がつかめないので週末実物をみにいこうかなと。
1117-koziol.jpg
koziol ランドリーボックス BOTTICHELL 
これも定番なんだが↑のカラフルバケツよりは地味かな
これを洗濯物カゴにしようと思っている
今はどっかのスーパーから・・・したカゴなんだよ・・・アバババ
色は脳内妄想を重ねた結果、紫をオーダーした。

タブトラッグスはかなりのメジャーアイテムらしく
すごい数が楽天に出ているんだけど
KOZIOLとタブトラッグスの両方を扱っている店がない!!!!!!!!
なーんでー(;゚⊿゚)?
別別にかったら送料かかるじゃーん。くそぅ
今回KOZIOLを買った店では探してるOXOのブラシも売切れだしぃぃぃいウギギ


おわり
面白くないな。

1117-wm.jpg

昔、IKEAに売っていた黒い猫の目がついた謎のクッションがあったのだが
それがどうやら猫用のベッドということが判明した・・・
この話はまた今度(´ε` )

火曜日

1116-w.jpg
レンズの修理が終わりやっと戻ってきました。
キャノンのミスで修理が長引いたとのことで
異常のなかったカメラボディに関しては清掃してもらいまんた。
コレで気軽に猫が撮れるわ~(゚ω゚)

ホワイトさんがまったく降りてこないので
強引にリビングにつれてきた所とても不機嫌なお顔に。・・・。。
生き生きとした表情になって欲しいと思い
猫のオモチャで興味を引こうと思ったが完全に無視された。

1116-m.jpg
そんな不機嫌ホワイトさんの横で黒猫が目を爛々させてオモチャを見ていたw


1116-wm.jpg
プリーズ スマイルー あげーん!


先日、やや衝動買いをしたもの。
1116-tissuecase.jpg
カエルのティッシュケースw
一目ぼれだった。2300円だけど迷いは無かった。
シュールでよろしい。最高です。
メーカー廃盤で在庫2、しかも緑しかなかったのが残念だー><
赤色があったら家の中のぜんぶコレにしたいくらいなのにw


あーネモイ 


あっ
今日もゲームしすぎてギターを触り忘れた。
エントリーも完了したし、そろそろ練習開始せにゃな~。
ゲームもいいところだし・・・・
あぁ忙しい ☆(ゝω・)

1114-w.jpg
猫がひなたぼっこするようになってきた!
外の景色が見えるようにブラインドをちょっとあげて
ベッドを置いといたら見事に使ってくれました。
ありがとうございます\(^o^)/


1114-m.jpg
ゲームやってるとモピオがヒザの上に載ってくるか
椅子の中の脇(?)でくつろいできます。
でもこの椅子、買って失敗だった・・・
狭小住宅には向いてないw
今、肘掛?なしのブラックに買い替え検討中。
アールニオのこの椅子は一番好きなので
肘掛なしのブラックにしようかな・・・・
ファブリックは紫かミドリだな。。ふふ・・妄想・・・



1114-reizouko.jpg
椅子の買い替え検討の原因はコレ!!!!!
なんと、冷凍庫 なのです。
先日、冷蔵庫を新しくしようと最新モデルを見て回ったのですが
結局ある程度の容量のものは前にも横にも広がるわけで
我が家の現在の冷蔵庫より20cm近く前に出っ張ってしまうのです。
それがどうしても許せなく、買わずに帰宅してから私は興味が無くなり。
しばらくして旦那がオークションでコレを見つけて落札していたというw
私はてっきりちょっと大き目の冷蔵庫を買ったと思っていたら
冷凍庫とは。。。。('A`)
現在、冷蔵庫の隣にコレが置いてあります。
冷蔵庫とほぼ同じサイズ・・・・
猫の餌場の移動が余儀なくされ、私の今すわってる椅子が窮屈になってきたのです。
肘掛付と、ひじかけ無しのものは横幅が17cmも違うのが重要。

1114-ww.jpg
気が付いたらホワイト様IN THE キノコハウス
ひっそりコッソリ入っていたので気づかなかった!
この後はお約束でモピオに邪魔されて飛び出して行ってしまった・・・
ホワイトさんは耳が見えないとウサギっぽい。
体がまるくてw



土曜の夕方から下北沢へ行ってきた。
続きはたたみます。

オニオンリング作ってみた

オニオンリングの素を買ってきて作ってみた。
こんなに美味しいものだったなんて。
お店で食べるとそんなに美味しくないんだけどな~?

1111-w.jpg
朝7時過ぎに猫様にウェットフードをあげるので
ホワイトさんも嫌々ながら背に腹ということで降りてきます
ご飯タイムにしか下山してこないので貴重な写真となっております。
最近めんどくさくて小鉢に山盛りにして与えております。
猫様は野良猫含め、底が丸くなってるやつじゃないと
食べ残しが出てしまうのです('A`)

1111-m.jpg
私の手を噛むことが至上の喜びなんじゃないかと思うんです
今日、なにげに手をみたら右手がものすごい傷だらけだった。。。。
モピコは「痛いー」というと、ちゃんと噛むのをやめてくれます。
でも私はその痛みに耐えるのがひとつの楽しみでもあります。
でもだいたい痛すぎてすぐ悲鳴をあげつつ楽しんでおります。

あっ!
カメラ!
今日、キャノンから着信履歴だけあったんで
修理できたかなと思いたずねてみると
「えらいスンマヘンーじつはカクカクシカジカ・・・」
なんと、先週留守電に入っていた内容とは違っており
壊れていたのはレンズのみ。。。
修理代もレンズだけでOKだとー!
それはそれでラッキーだけど、1週間遅くなったじゃないか。
あぶなく30mm買うとこだった。
探してもいないけどww


会社の派遣の男性が今月で辞めることになったので
引継ぎで新しい派遣の女性がきました。
これがかなり可愛くて好みです・・・!
色白で身長は164くらい、そして超ほっそい。
ふんわりとした白いカットソーに
ベージュのトレンチをさっとまとって絵になるような・・・
うぅぅぅむこの人の隣にいると私のみずぼらしさが際立つなー('A`)
でも顔が好みだし滋賀なまりなのが本当に憎たらしい可愛さなのです><b
私が派遣されてから1年ちょいで、3人のデザイナーが辞めていったんだが
代わりに来る派遣は全部女性でおしゃれさんなのです。
私がコレまでにみてきた同業の派遣ってどっちかというとダサい人がおおく
今の会社に来る方々はみんなキレイ。
キレイな人に囲まれると自分のダサさをなんとかしようと思わせてくれるから助かります。

洋服で思い出した
会社の休憩所みたいなとこに「haco」という通販の本が置いてあった
中身は女性服の通販なのだが
これがかなり好みだった・・・・・!
季節柄か民族チックな模様が多くて可愛くて欲しくなったが
持ち帰って熟読するほどシステムが奇怪なので買うことはないだろう・・・
あと1ヶ月まてば世の中セールである。
いつからか貧しくなり、派遣で収入が不安定になってきた頃から
年に2回のセールでまとめ買いするようになったのです。
昔は平気で1枚ン万という服を買っていたんだぜ・・・遠い目。
hacoの服は5000円前後のものが多く、かなりお手ごろなんだけど
セールで半額で服が買えるのに!と思うととても買う気が起きないw
すごい貧乏性というかドケチです\(^o^)/

昨日、旦那が冷蔵庫を・・・・と書いたけど
詳しく聞いたら「冷凍庫」だったらしい。
・・・・
れ、れいとうこだと・・・?

もう水曜日が終わるのね

1110-m.jpg
飼い主の趣味で買ったキノコハウスですが
モフィオさんが興奮して遊んでる時だけ入ってるようです。
眠い時はこれの隣においてある安っぽいベッドで寝とる。
ホワイトさんにいたっては興味がないというか
リビングに下りてこないのでワカリマセン(´・ω・`)
勢いでもう1個買おうと思っていたのですが
買わなくて正解だった・・・アブネェアブネェ


朝、出勤前に軽く枯葉を掃除していると隣のオジサマから
「年に2回あるんですよ」 ですと・・・・
春と秋ぐらいに突風(春一番のようなもの?)が吹いて
周囲が枯葉に埋もれるそーでごわす。
朝の掃除で思ったけど
枯葉といっても緑色も多いし、赤や黄色なんかもまじってて
なかなかキレイな色だったけど写真とる暇なかったばい!



5月に完成した欠陥新居な我が家。
紆余曲折ありましたので、専用のブログを立ち上げているのですが
想像以上にコメントが付くんですよ・・・
某社で建てたのですが、ココの会社がネット上に情報がなさすぎて
私も調べることが出来なかった。
会社のwebサイトは企業サイトとは思えないほど簡素な作り・・・
社員が片手間でつくったMTとかじゃねぇか?とおもうw
ネット上にある少ない評判は、だいたい良くない。
幸い、ウチの場合は欠陥こそ出たものの、それ以外はあんまり悪くなかったんで
悪評は信じられないんですね~。
担当者が悪かっただけだとおもう。これは大きいはず!
そんなわけで、ネットで検索して私のブログにたどり着く方がそこそこいて
今日もコメント2件あった。
このブログよりコメントあるかもしれないw
某社でこれから建てようとしている人には資料的価値としてはかなりあるんだろうな
なんか感謝されとるw
あと、実際に自分が使った第三者検査も細かく書いたんだけど
私のブログをみた方から依頼貰いました~ってお礼がきたりw
普段は野良猫の世話でしか役に立てていないクズ人間だけど
同じような狭小地に微妙な家を建てるナカーマのお役に立ててると思うと
ちょっとだけ嬉しいもんですな。
しかし早く宝くじあたらんかな
この家もこの土地も嫌いなんだよ~('A`)
ウチの周囲にいる野良猫を全部つれて50坪くらいの家に引越したい。
がっはっは
1110-w.jpg
ホワイトさんがあまりにも降りてきてくれないので
このハンモック隠しちゃおうかしら? プンスコ!



冷蔵庫。
旦那が、どうやら当初考えもしなかったルートで入手したようです。
どんな冷蔵庫なんだろ。見てないんだがw
これでコストコで冷凍食品が沢山買えるのね・・・!ウヒヒ!

該当の記事は見つかりませんでした。
