FC2ブログ

欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影

枯葉の火曜日

1109-w.jpg
帰宅したら家の前に大量の枯葉が散らばっていた。
いや、積もっていた!
隣の家も、逆の隣の家も猛烈に枯葉攻めにあっていた・・・
あまりにも積もっていて面白かったんだが
夜だから写真も取れないし。
とりあえずすごい量なんだよ、驚くぜ。
駐車場の中にもすごい量が入り込んでいた。
今日1日でこんなに・・・!?(゚Д゚)??
家の前の通りが桜並木なんでこの季節は枯葉地獄である。
だれだよ桜なんか植えたの・・・・!!!!
桜すきじゃないし春は見物客が増えるって話ですよ
あー早く引越したい。


1109-m.jpg
5Dで撮ってるけど、差なんかわからんよね
ただ色柄物を撮ったとき、鮮やかに出るきがする。
だから白黒の猫様たちはあまり影響がでません(´・ω・`)
っと、そろそろカメラが修理終わるはず~! 


我が家はなぜかテレビ東京が大好きである
帰宅するととりあえずテレビ東京
ゲームしてるから見てないけどね!

そして夜になると、アニメが始まるんですよ
最近やってるアニメですごい気になるキャラが出来た。
それがこの人
1109-k.jpg
人 じゃなくて きつね ですがw
おとめ妖怪ざくろ というアニメにでてくる「クシマツ」さん。
人間と妖怪が共存する明治?大正?時代なアニメです
主人公キャラたちの母親的存在の「クシマツ」さんはキツネの妖怪らしい。
いや~見てるとね、なんというか
しゃべると口のあたりが「もふもふ」って動くんでうすよww
1109-kkk.jpg
このスヌーピーみたいなプックリしたお顔!!!
あぁぁぁぁ手でモミモミしたーい!
ムニムニしてそう。
1109-kk.jpg
困りクシマツさん。
発泡ウレタンみたいな感触かなー ぐへっへっへ
美少女アニメキャラに萌える人の気持ちがわからんでもない。うむ。

明日はhacoについて。

vs.冷蔵庫

11066-m.jpg
こうやって階段の上から顔だけだして様子をうかがってくる。
この時、ニラメッコになるのですが
猫が「フニャララー」と根負けした声を発しこっちに駆け寄ってきます
それがもうたまらない悦(*´д`*)ハァハァ


昼過ぎに横浜の奥地にある看板屋(?)に行ってきました。
目的はオリジナル表札作り。
かといって「表札屋」に頼むのはイヤだった。
世界にひとつのオリジナル、と謳ってるくせに
オリジナル性のカケラもないからである。
看板屋にいくととにかく色んなサンプルがあって迷ったけど決定!
諸事情で超地味なものになりそうだが、オリジナルっぽさはあるかなぁ・・・@@
とても安くてたすかった(´д`)


その後近所にあった複合施設に入ってなんとなく電気屋へ。。。
そこで冷蔵庫をみたら、欲しかった三菱のシリーズのんが
限定で安くなっていた!1!11!
でも色が・・・
片開きかよ・・・
サイズ大きすぎだろ・・・
デザイン悪いな・・・
機能が・・・
1時間?それ以上?色々迷ったあげく買わず。。
一番のネックは、冷蔵庫のサイズなのです。
狭小の中の狭小である我が家にデカい冷蔵庫は置けない。
今は幅も奥行きも47センチという小さい冷蔵庫でして。
電気屋で見たのはだいたい600~700mmという奥行き。
幅はいいんだけど、奥行きがどうしてもひっかかってしまい。。。
見た目や機能や値段よりもサイズがムーリー!
あぁぁぁぁ狭い家ってホントにやだ・・・ヽ(´A`)ノ
300Lくらいで冷凍室が100以上で上についてて2ドアなんて無いかな。。
現在、リセットして無印からamadanaまで候補にいれて捜索中。

11066-w.jpg
ホームセンターでゲッツしたペットベッドを
強引にハンモックに敷いてみた。
ドーム型のベッドを買ったら
きっと出てこなくなるんじゃ・・・という不安がある。

年中くしゃみがでる。

1105-m.jpg
ムズムズムズムズ



1105-mm.jpg
シュバッ

もちろん、突撃先はホワイトさんですよ
モピオはホワイトさんが佇んでいるだけで何もしていないのに
目を丸くして尻を振って飛び掛っては襲い掛かるのです。
ソレが嫌われる原因なんだろうか。。。


たまに5Dm2を持ち出すんですけど
レンズが24-70 f2.8なんですわ。
背景がボケてくれないので
汚い部屋が丸見えになり困っておりますw
ううむ。
早く修理からもどってこないかな~・・・
30mmも捜索開始しようかしら。

1105-w.jpg
旦那に拉致されたホワイトさん
あまりにも大人しく我慢しているのでみかんをのせてみたが
ホワイトさんの頭は平たい場所がないのか安定せずw

以前、数ヶ月まってオーダーした石の表札があるんですけど
設置方法がどうしてもいい案が思い浮かばなくて
いまだに転がったままという・・・・
火山性の多孔質の石材かなんかで、とても脆く
アンカーを入れて設置・・・なんて無理っぽい。。
引越し直後に暫定で貼り付けておいたシールの表札が
雨にやられてすごいホラーちっくになってしまった(´д`)
表札つくらねば、、、、
ってことで創作活動中。
こういう時にオンリーワンにこだわる性格は災いになるんだよな・・・
アーン

見積もり完了

1104-w.jpg
猫様たちには、キノコハウスよりも
こっちのシンプルなベッド?が好評のようです・・・
黒いのや白いのが入れ替わりハマってる。
うぅぅぅ(-公-;)
週末、近所のホームセンターでペットグッズが安くなるので
似たようなもの買ってこようっと。


カメラの修理見積もりが出ました。

ボディが13000円
レンズが14000円。

たけぇえええ
そしてどっちも部品交換の破損があったのか・・

ボディはCanonの30Dという数年前の一眼レフで
中古で探すと3万円ほど。
レンズも中古で3万前後のものなのですよ。

そんな修理費払えるか!ヴォケー!
ということで、ボディだけ修理をお願いしました。
新しいのを買えという意見がございますが
猫を撮るだけだし、雑に扱えるのが気楽でいい。
コンパクトデジカメでは役不足すぎるし。
ライブには5Dm2の1本で十分。
2台持ってくと肩が壊れる('A`)
というわけで、修理して再度活躍してもらいますよ~!

レンズは、前から考えていた30mm f1.4を買おうかな。
Canonの純正にはベラボーな高級機しかないのでシグマ製品を。
これも中古で24000円くらいだったからねー。

あの時落とさなければ、こんな無駄な出費もなかったわけです。。。
この数万を。。。
ネトゲのポンデに使いたかったよ・・・ハハハ・・・
あぁーぁぁぁぁ。

そんな感じで、カメラが戻ってくるのは
1週間後になりますです。

黒猫のほうが私にくっついてはなれません。
ゲームやりにくいよモッピー(´・ω・`)

やりたいことはいっぱいあるんだが
ネトゲのせいで何も出来ていません。
さぁどうしようか(´ε` )

文化の日

1103-m.jpg
えー天気でしたなぁ
こういう日は家でゲームでもやってゴロゴロとしたい。
実際やっていたがw
夕方にホームセンターでコーキングを買い込み、
久々にバイクで走ってきた。
あぁ車の免許は来年からにしよかな。


エコポイントの件で冷蔵庫を買っちまいな!となりましたが
時すでに遅し。
前々から決めていた機種は大人気らしく
しかも欲しかった色がナーーーイ!
エコポイントが半額になるのが知れ渡ったせいか・・・・(´д`)
でもポイントが半減つっても数千円の話です
色と機能は譲りたくない点なので
品切れの今、妥協して別のを買うくらいなら今のままでよいという結論にいたりますた。
あぁぁちくしょう
大きな冷蔵庫欲しかったなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(´д`)
緑色か紫、もしくはウォルナット柄の冷蔵庫でないかな~


1103-w.jpg
初めてホワイトさんの爪を切った。
最初はもがいていたが、すぐに諦め
このようなやや悩殺ポーズに落ち着いた。
1103-ww.jpg
このように、顔はいつも通りだが、手をムニュッと押して爪を出しても無抵抗。
手の先をムニムニしても反応なし。アァン
ホワイトさんに引っ掻かれることはないけど、一応切っといた。

問題はモフィオさん…。
爪がちょっと変なのでしまいきれていないのだ。
だからちゃんと切りたいのだが、
奇怪な声ととものすごい抵抗(´д`)
旦那に押さえてもらってもかなり手こずる。
もちろん、一回では無理なので、
モフィオがわすれた頃にやらねばならない。
会社の人の猫様は、爪切り時はゴロゴロ喜ぶらしい…
エサで釣れない我が家の猫様には我慢してもらうしかないか(´ω`)

11/2

1102-m.jpg
↑iPhoneで撮った中で一番気に入ってる画像。
 カワイイヨカワイイヨー!

昼と夕方の間くらい。
「ハッ! 明日やすみじゃないか!」
そう気づいた時はテンションがかなり上がった。

いまだに見積もりの電話すらきません。
iPhone写真、G3だから超汚いんだよなぁ。。。
旦那はG4なのですが、断然キレイ。
それだけでG4にしたくなるんだが。汚すぎて。


1102-wm.jpg
ちょっと前の話
ホットカーペットをだした初日
猫様たちが暖を取っていたが
モピオだけなんかおかしい



1102-wmm.jpg
(チラッ )

猫なので箱とか袋とかソレっぽい状態のものに弱いのです


グッホッホ


今日も昼休みに多慶屋にいったが
アイシアのカップタイプのが売ってなかった!
主力だったのに・・・・あぅあぅ
最近では金のだしカップを残すようになってきてしまった。。。
飽きやすいやつらめー!


新居に引越して半年
たった半年なのにこの散らかりよう
そして半年経った今でも解決していない諸所の問題。

月曜日

最近、時が流れるのが早いせいで
月曜日があまり辛くないんだが。
どうせ今週もあっというまに週末が来るんだろう・・・('A`)

うちのモピコは、じゃれて遊んでいる時に
すぐに腕を足と手ではさみこんで手をガブガブ噛んで来ます
猛烈に痛いのですが
その時のモピコがこれまた嬉しそうーにゴロゴロ言ってるんですよね・・・
なでて気持ちよくてゴロゴロいうよりも
楽しくてゴロゴロ言うほうが多いもふぃお
私も息を切らしながら
狭くて滑りやすい家の中で追いかけっこしております

修理の見積もりこないなー(´・ω・`)

今日はあまり寒くないせいか
ホットカーペットには誰もいない・・・サミシー!

該当の記事は見つかりませんでした。