欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影



猫ハウス

トレッサ横浜のちょっと大きめのペットショップで
猫用のベッドを物色したが
どれもこれも本当にひどいデザインと色使いでとても買う気が起きない。
こんなヒドイデザインのベッドを部屋に置きたくない。。。
そのくせっ高い!

というわけでドーム型の購入は見送り、平置き?のを購入。
そしてトレッサのほかのお店を見て回っているとこんなものが!!!!!!



1030-kinoko.jpg
 KI  NO   KO  !!!

むっひょーーー!!!!(゚∀゚)

そっこうでお買い上げ。
あなたを探していたの。



さっそく設置していると。
1030-kinoko2.jpg
黒猫ホイホイ

1030-kinoko3.jpg
おさまりました
お気に入りの様子。
赤いカサの部分も空洞になっているので
中で普通に立てます。



1030-kinoko4.jpg
ホワイトさんも強引に入れてみました。
逃げるホワイトさんを捕まえ
それでも逃げられて
また逃げられて
3回目のチャレンジで・・・・ァウァウ

ちなみに手前の茶色い部分は猫用布団でし


1030-kinoko5.jpg
おっと やってきましたよ。


数分後、モピオに突進されてホワイトさんは逃げていきましたが
旦那に連れ戻され、今もキノコに納まっております。
居心地は悪くないようで、リラックスしてるかも。かも。
猫用に小さいホットカーペットも買ってきたし。
もう1個シンプルなベッドも買ったし。
うん。
冬はバッチシじゃあああああ\(^o^)/



あぁぁぁ
もう1個買おうかなコレ!
3800円なら・・・イケル!


土曜

あががが
台風だおぅううう
アヒィイイピピピー
冬の長雨は嫌いだよー('A`)
おかげで駐車場に野良猫が避難してくる。
不幸中の幸いってやつですか!?

カメラは「修理見積もり中」なので
iPhoneカメラで撮ったけど汚すぎる・・・otz
メインの5Dを防湿庫から出すのがオックーですハイ

1029-m.jpg
寒かったので電気毛布を出してみた。
あ、ホットカーペットとも言います。あれ違うか?
寒いといっても人間が使うわけではないことは見てお分かりになると思います。
猫はなぜか裏返ったグレーの部分にしか載りません。WHY!?

1029-w.jpg
カーペットの上に、PCのケースを置いておいたら
ホワイトさんが入り込んでいた。
これは猫ホイホイだったのか。

1029-ww.jpg
何してるかワカラナイけどカワイスギルよアンタ

1029-wm.jpg
ヤツがきた

1029-wmm.jpg
(゚ о ゚)

その後ホワイトさんのケツを嗅ぐモヒオ
1029-wmwm.jpg
やめてよー! ダッ

1029-wwmm.jpg
怒られました

ちなみに、ホットカーペットを出した最大の理由は
モピオが寒くなって私のヒザに居座るようになり
ゲームがやりにくくなったので出してみたのですが
うまいこと猫様たちの居場所になったようです(゚ω゚)
ところがホワイトさんが座っているとモピオが執拗にじゃれついてくるので
ホワイトさんは怒って3Fに逃げていくという・・・
今もモポピはカーペットの上で変な体勢で寝ております。グヒヒ

ホワイトさん用に小さいホットカーペットを買う予定である。
本当は仲良く一緒に丸まって欲しかったんだけどな(´ε` )

カメラ壊した

猫用の一眼レフを落としてしまい、
AFがうまくできなくなってしまいました。。。

今日、Canonの修理に持ち込んだところ
レンズのほうが壊れているかもしれないと。

言われれば、AFのピントのリングみたいのがうまく動作してなかったんで
レンズかな~@@

ちなみに、猫用のカメラはCanonの30D。
今では中古で3万とかで売ってます。
レンズは50mmのf1.4で、これも2,3万だったような。

どっちも修理代を考えるとバカバカしいことになるなー('A`)
50mmレンズが壊れてたら30mmに買いなおそうw

さー困った

さすがに5D mark2持ち出して猫を撮るのは・・・アゥアゥ
しばらく写真なしか更新しませーん。ヽ(´A`)ノ  

寒い木曜

むおーどうしたんだ
この急な寒さは!!!
猛暑が急に終わって
一番好きな秋が瞬く間に終わったというのか!?
あぁぁぁ大嫌いな冬がくる・・・ヒィィイィイイ


1028-w.jpg
というわけでホワイトさんも寒いらしく
めったに来ない寝室で丸くなっていた。

今日は旦那が出張で九州におる。
というわけで遅くまでゲームをやりまくるww ウホホイ


しばらくして寝室へ行ってみるとまだホワイトさんがいたので
1028-ww.jpg
毛布でくるんでみた
あったかいだろ!

1028-wmwmm.jpg
しばらくするとモフィオがやってきて

1028-wmm.jpg
ホワイトさんの近くで、フミフミし始める。

1028-wmmw.jpg
それがどんどんホワイトさんに寄ってきて・・・

1028-wm.jpg
しまいにゃ、ホワイトさんを踏んづけてフミフミ。
それはねーだろ!ってことでモッピを追い払った。。。
やっぱこの二匹は仲良しじゃないよな~('A`)

私のまっかなキノコ毛布のすぐ横に旦那の布団、毛布があるが
猫はなぜか私の布団にしか来ない。
なぜ?
なぜ?
ホワーイ?
嬉しいけど(´ω`)


関係ないけど、
AKB48の野菜シスターズがお気に入り。
元コスプレイヤーとしては、ぜひともナスを着てみたいw
どれも面白くていいんだけど
若干名、ひどいのがあるよなぁ。ごぼうとかwww

水曜日

1027-w.jpg
最近ホワイトさんは棚の上ではなく
ハンモックに入り浸っている。
ハンモックには、冬仕様ってことで
分厚いボア生地の端切れを敷いてあるので
暖かいんだろーか。
しかしここに入られると高い場所なので
本当に写真が撮りにくいー!

キャットタワーの最上部にもボアの端切れを敷いてみたけど
こっちのボアは白いファーっぽいタイプので
なぜかホワイトさんはソレが嫌いらしく・・・
今度渋谷いったら違うボアかってこよ~('A`)

1027-m.jpg
モフィオはなぜか私の布団の上でしか寝ない・・・・
夜、ゲームばっかやってかまってあげないと
だいたい私の毛布の上にいる。
朝、起きると横にいる。
アフン
ホワイトさんも私の股座あたりに来て欲しいな・・・!

1027-timer.jpg
どうでもいい話なのですがキッチンタイマーを買いました
無印良品で1899円ほどの。
これ、面白い仕組みになってまして。
アナログでこういうのはあったけどデジタルは初めて見たワン

引越しで包丁研ぎ器が行方不明になってしまった
現在主力包丁の刃がものすごいガタガタになっているので困ってるのに。。。
うーん どこにいったんだー/(^o^)\

早くも明日は木曜日か。
本当に早いなぁ。
今週末もやりたいこと溜まってるんで消化していかにゃ。

エサをあげていた近所のグレーの猫の肉付きがよくなってきた気がする。
でもなんか毛が薄いんだよな
もうこんな寒いのに。
長毛種はもっとボアボアしてるはずだぞー?
寒かったらウチにおいで~
てかウチに住み着いてOKだわよ!と、伝えたい・・・!
あんな小汚いマンションなんかに居ないでおいで、って・・・。
3食昼寝付きだぞ!

普通の月曜日

1025-w.jpg
昨日の記事のホワイトさんが雪だるますぎて
自分で撮って掲載しといてなんだが
超可愛いんです
だからちょっとやせて見える写真を載せました
バナナにつられている時です。
しかし兎にも角にも嫌われすぎている状態は変わらず・・・!



1025-right.jpg
このPCの机の上のライトが替わっていた・・・
な ななんじゃこれ!('A`)
私が秋葉原の電気屋さん(超小さい個人店)でセレクトした巨大な丸い電球をつけていたのだ
明るくてよかったのに、電気代がかかると文句を言っていたのだが・・・まさかコレになるとはotz
一応リビングなんでオサレで目立たない照明さがさねば!(LEDの!)

1025-m.jpg
コメントに返信しようとしても
なぜかスパム判定くらって投稿できません><、、
会社から試みてもやっぱりダメで。。。。
なんだろう。
というわけで返信できないっす、あばいびびびびび


ちょい前に買った宇宙の本ですが
むずかしすぎてギブアップ\(^o^)/
簡単に解説してくれていると思うんだけど
解決しない疑問が積もりすぎて、読んでいて面白くなくなってきたw
宇宙は果てしない・・!!!! グヘホ



あぁぁぁ
やっぱネトゲやりすぎてしまっているなぁ
想像よりも時間さいちゃってる!
コレはいけません。
でも狩たのしいよおおおおおお/(^o^)\

にちよう

1024-w.jpg
ホワイトさんが日々まるくなっていく。
雪だるまのようだ。

1024-ww.jpg
あぁつ
そんな耳を・・・
不機嫌丸出しだなんて・・・
ハァハァハァァ
今日、逃げるホワイトさんの尻尾を引っ張ってしまった。
あぁぁぁぁぁぁぁ/(^o^)\



猫がすっ飛び走り回るので、3Fの部屋と部屋をつなぐ
超・短い廊下部分を、余っていたタイルカーペットを敷き詰めた。
もともとフローリングで、滑らないようにマットを弾いていたのだが
2匹が走り回る勢いでマットが滑りまくる。
そして冬。
ぶあつい靴下をはくようになる私が滑ってこけるのは明白である
したがってフローリングが憎かったのです
家中のフローリングを隠したい。


1024-m.jpg
ただしい上目遣いの図。
最近は寒くなったせいか、モピヲがヒザのうえで寝ます。
ゲームやりにくくなるけどそこはもう猫様第一でございまする




コメントに返信しようとしたら
「スパムコメント送信すんな」という表示が。('A`)
管理者画面から送信してるのにそれはないぜ?w
どーなっとるだぎゃー!


よる24時30分ごろ、お風呂にはいる。
よる26時40分ごろ、風呂で目が覚める。

ぎぁああああああああああ

湯をはると確実に寝てしまうんだよな・・・・
あぁぁぁぁ
こんな日記かいてないではよ寝ろという(´д`)

土曜日はライブと検診。

1023-w.jpg
(旦那につかまったホワイトさん)


お昼、初の乳がん検診へ。
板橋区の端っこの専門病院に行ったのですが
なかなかの繁盛店(?)で、客がひっきりなしに来る。。。
人気があるのは評判が悪くない証拠としよう。
私はgoogle先生で調べて上位に出てきたから、ってだけだがw

んで、検診療は13500円くらい。
ピンクリボンに500円寄付するとちょっと安くなるけど
保険外診療になるんでそれでも高いね~。

内容は、まず乳を板で挟んでレントゲンみたいのをします。
これ貧乳のほうが痛い?
居乳でも痛いんだろうか?
痛いというより「うほっ これは新しい拷問か」みたいな感じで
想像よりは平気だったw

その次は超音波検査とやら。
胸にローションみたいのをダラーっとつけられ、機械で胸の上をぐるぐる。
これがわきの下あたりになると超絶キモイのである・・・・!

1023-ww.jpg
(前回同様すごい嫌そうな顔です・・・・ぷっ)

それで検診は終わる。
最初と最後に先生と話をするんだけど
これが、どーなの?って思ってしまうんだが
「乳がんじゃなければ平気」みたいな感じでwww
私が、乳か肋骨かわからないけど痛いんですが 、といえば
「骨が痛くても折れたりヒビじゃなければ大丈夫wwwwwwwwwwww」
そんな感じの返答でした(;゚ω゚)
まぁたしかにそーですけどね・・・返す言葉がみつからずw
乳が痛い=がん? と思う人が沢山居てウンザリだよ、みたいな・・・
乳が痛むのには、加齢による原因、ホルモンによる原因などがあるらしいが。
説明にイマイチ納得いかないがこの先生に聞くべきではないと思い帰った。
とりあえず乳がんは無さそうです、肋骨はたまに痛いけど。

その後、渋谷にいき友達のライブをみました。
1023-drunker.jpg
あぁ、バンド、ライブっていいな~って思える素敵なバンド。
また後日写真アップしまっさー。



おまけ
夏に買い、バルコニーに置いといたミニバナナが折れちゃった('A`)
折れた葉っぱだけを切り取り捨てようとしたら・・・・
1023-bnn.jpg
ベジタリアンのモフィオがすかさず飛びついてきた!
こんなデカイ葉っぱも食べるの????!? 
エェェエー

1023-bnn2.jpg
ホワイト様も・・・だと・・・?

1023-bnn3.jpg
面白いので写真撮ってたら、
モフィオが噛み突き始めたので終了。
こいつ葉っぱなら何でもいいのか!
本に「猫は大きいな観葉植物なら大丈夫」みたいなこと書いてあったのにー!

木曜日

1021-ww.jpg

今週も終わるんが早かったな~。。。もう金曜日だなんて。。。

今日は胸部全体がきしんでる感覚でチクチク痛かった。
寝相のせいかもしれないが背中も痛くてなんだかなー
気にしすぎてるだけかな~?(´ω`)


1021-m.jpg
土曜は検診+ライブで久々に渋谷に出れるw
いろいろ買い物したいおおお~~~~
最近服を全く買っていない。飢えてる!
でも冷蔵庫も買うし、車の免許も・・・と考えると
あんま出費できないところ。
派遣の契約も年内イッパイだったら/(^o^)\ オワタになっちまう。。。

ネトゲ再開のせいかどうかはしらんが
リアル充実人間がまぶしくて見れない。
ネトゲ再開以前もそう思っていたんだが、いまは余計にそう思う
私はネトゲをやめてリア充になって見返してやる!と思っていたのに
Superflyセッションでは付いていけずにいじけてばかり。。。。
そういう心の隙間にネトゲは刺さってくるんだよなーw
私の居場所ってどこにあるんだろうか。
そんなことばかり考えている。

1021-w.jpg
ホワイトさんも大嫌いな人間と狭い家で暮らさなければ行けないから大変だろうな
ストレスで早死にだけはしないでくださいよ・・・・!
週末、猫用のあったかそうなベッド買ってくるからそこで寝るんだどー!

あれもう木曜日かよ

1018-www.jpg
まず、目的地を見つめ、数秒間「溜め」ます。


そして
1018-ww.jpg
でやっ

ウチの黒猫様も同じ様な感じで、
階段とキャットタワーに上る時は
なぜか直前に数秒間止まり上空を見つめ、気合を入れてから
「ウニャニャナー」といいながら駆け上がります
それがもうとても可愛いのなんの(´ω`)



1020-m.jpg
モピコのしっぽ。
このチョロンとした短い尻尾をよくブンブン振ってます
ソレがもう可愛いの何の('A`)
あぁどうしてウチの猫はこんなに可愛いのかしら。
最近のモピコは、私が風呂にはいってると
かならず風呂場に来る。
ドアのまえで切ない声で鳴くんですよ・・・
ハァハァハァハァ
あと、あまり好きじゃないと思っていた「抱っこ」が
最近は好きになったのか、より密着してくる。
あぁもうなんて可愛いのかしら。
1020-mm.jpg
猫以外、何も面白いことないんだけどあたしゃー幸せじゃないでしょうか。
右胸の奥が痛いのがなければ。。。。
また肋骨が痛くなってきたのかなぁ(´д`)

ビボーロク
・コストコの会員になる
・車の免許を取る
・冷蔵庫を買う(もちろん三菱!)
・2Fをカーペットフロアにする!
・駐車場のみぞを埋める
・持ち手を作る
・ジジィを95歳にしたい

おっと最後の1つは忘れてくれ。

該当の記事は見つかりませんでした。
