欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影



月曜日。

再度CSSいじりに挑戦してみたが
3カラムのリキッドレイアウトの壁の前に死亡。
やり方はわかるんだけど、元々このブログの作者のCSSのボックスレイアウトが
どうも改造しにくくて気力が尽きました。。。ははははは!!!!
webデザインを知りたい時だけ教えてくれる家庭教師が欲しい。。。



0830-wwww.jpg
隙間から白猫様が覗いている。。。

0830-wwwwwww.jpg
というか最初は顔すらでていなかった。
こんな感じでも2Fに居てくれるだけで幸せです。。。。

0830-wforcus.jpg
ソフトフォーカス風味。
しかし背景の布の切れっぱなし感のおかげで雰囲気出ません。


日曜の点検時のお写真を。
0830-m.jpg
黒猫を見つけたとたんオジサンの表情が変わった!
「わー 猫! 大好きなんですよ!カメラもって来ていいですか?」
表情が一瞬固まったんで「猫嫌い」かと思ったw
21歳で天に召されたが、真っ白い猫を飼っていたそうだ。
写メ見せてもらったけど、確かに美白猫だった!むほ!
0830-w.jpg
ホワイトさんは相変わらずだが、モーピがゴロゴロしてくれました。



0830-mm.jpg
オモチャの竿の部分だけなのにモーピコはかなりお気に入り
棒切れ1本でこんだけ遊び狂えるのはすごいことだ。。。。
カエルBOXは爪と牙で穴だらけなのです><


最近、体の至る所が調子悪い。
骨が折れるとか血が出るとかわかりやすい症状ではなく
3日間ずっと右足のひざから下だけが痛い とか
微妙な感じの不調が多くて・・・
今日は上半身の調子が悪かった。
というわけで旦那の薦めもあり来月人間ドッグに行く予感がします。。。


日曜

今日は疲れたので画像ナス。。

家の3ヶ月目点検が午前で終わった。
特に大きな問題はまだ出ていないんだけど
雨水が玄関ポーチにたまる現象が納得イカネェなぁ。。。
点検に来た人が猫好きというオマケつき。

その後gdgdして15時ごろIKEAいきました。
もうそろそろ、さすがの私も飽きるかな~と思ったけど
いざ行くと楽しいんだなww

目的は、物置部屋の工具や道具の収納と小物数点。
マルムというチェストがアウトレットにあったのでソレにした。
完成品はすぐに使えるからエエのうw
しかし狙っていた小物が3つも在庫ナシ!
8月あたまに届いたカタログに出てる新作のハズだぞ。。。
入荷に1ヶ月以上かかると言われていたラグは2週間程度で入荷してるし、
webと実店舗の在庫管理システムが違うので
web検索で出てくる結果は信用できないことがわかった。。。
インフォメーション担当ぽい店員さんに聞いたけど
そんな内部の話はしるはずもなく。。。。
ぐぞーーーーー。
というわけで、またIKEAに行く口実ができた★グフフ


問題はこの後
IKEA駐車場にて車のバッテリーが死亡!!
エンジンかからなくなって、修理屋呼びましたとさ・・
レッカーで家まで送ってもらったからまだよかった。。
中古で購入したんだけど、パーツがかなり死に掛けていたので
それの交換で何十万もかかったと、旦那。
旦那は賢い買い物しかしないんだけど今回だけは失敗したようだ・・・
そのことで虐めてやろうと思ったけど
何十万の額を聞いてカワイソウになってしまいました(´ω`)

そんな感じでなんつぅか疲れました
なんか胃?肋骨の下のあたりがずっと痛い・。。

ブログやや崩壊

なんだか文字の指定関連がうまくできてないですな・・・
一度CSSから全部テキスト関連の指定をはずさないとダメかも@Д@
コメントフォームの中の文字が小さすぎて読めないwww

3カラムに関しては見やすいサイトを発見したので
そこのをぱくろうw
あと記事のスリム化を図らねば。。。。

せめてIEとFireFoxと表示結果を同じにしたひ。。

一言も口を利いたことがないクールそうなweb担当者に聞いてみようかしら・・・

土曜日

ずっとソファの下敷きになっていたカエルBOXを
復活させてみたところ、やつが嬉しそうに入っていた。
0828-mm.jpg


0828-m.jpg
ピントずれてるけど、入る瞬間ですw
この後、目が見えるか見えないか位のギリギリのイチに顔を出して
周囲をうかがっていたり中で丸まって落ち着いていたりします。


0828-w.jpg
背に腹は変えられない。
エサ待ちのため、嫌いな人間がいる2Fで耐え続けるホワイトさんです・・・・。。


0828-mm350.jpg
セッションでベースやろうと思って引っ張り出したのですが
モピコはベースも嫌いらしい・・・
昔、ビジュアル系の「ジキル君」から2000円で譲ってもらったベースですw



昼間はリサイクルショップとトレッサ横浜とかいう謎の複合施設にいってみまんた

ネトゲやめたので使わなくなったモニターとゴミ箱を売りに
リサイクルショップに行ったのですが、どちらもゼロ円でしたw
まぁ・・・処分する手間が省けたと思えば・・・。

その次にトレッサへ行きました所、まぁ色んなお店があること。
0828-kinoko.jpg
園芸店で、狙っていたキノコオブジェが半額の105円に!
昔、キノコグッズを集めており、一度リセットしたものの
やっぱりなんだかキノコって愛らしいのです><


0828-cop.jpg
リサイクルショップでコップ購入。
ホヤガラスのコップで、昭和な感じがたまらなかった。。
楽天で普通にかっこよいグラスを買おうと思っていたんだけど
このレトロな味のあるグラスのほうがイイはず・・・w


あと、、、、、、
0827-k.jpg
↑昨日までの私のキーホルダー。


0827-k2.jpg
↑今日からのキーホルダー。

数年間お世話になったモリゾーがついに引退。
トレッサのくそオシャレ雑貨屋で購入した手榴弾を付けましたw
ジップが付いていて、ジーっとあけると中に色々収納できるようです。
こんくらいデカくないとかばんの中で行方不明になるのですよ!!w

さて
日曜は、新居の3ヶ月点検ですが
全く掃除してません~~ \(^o^)/ ワーーー
今から悪あがきしてきます★

きんようヴぃ

0827-hato.jpg
ホーホーホー
昨日の多慶屋のネタの続きなのですが
行く途中に公園でハトが休憩していました。
座って首ひっこめてズングリムックリになってるハトは
間違いなく萌えである。

0827-takeya.jpg
はい 多慶屋店内です。
楽天でインテリアを買い揃える人なら
必ず目にしたことがあると思われる「pokety」と「paper pot」が売ってました。
しかも値段安いです・・・・
楽天では平均1350円ほどのpoketyが990円!
paper pottなんか2800円が1990円だったような。
LOFTにもあるし、こんな多慶屋にもあるんだなんてさすが人気商品w
でも個人的趣味に合わないので見送りました。


あれ・・・・
オシャレ雑貨の記事内容のはずなのに
なんかビンボくさい感じになっちまったな・・・
んじゃ気を取り直して。
0827-w.jpg
タッチOKモードのホワイトさん。
ぐおぉぉううぅおぉぉ カワイイ・・・
RGBで色調整したら昭和レトロな色味になっちまったぃw

ホワイトさんとウッホウッホしていたら
下の階から ドタン!という音がしたので行って見ると・・・
0827-m.jpg
モーピコが何かを見ている。
視線の先には・・・
G がいました・・・OTZ
天井をカサカサ移動していたので掃除機フルパワーで吸い込んでやったぜ!
サイクロンじゃないのでそのままゴミパック捨ててきた。
猫は虫をみつけると目を輝かせながら見てる。
そいや昨日はコオロギが家の中にいたな・・・・

0827-ww.jpg
猫草再び。
モーピコは何時までも食べ続けるのですが
結局、吐いてしまいます。。。
猫草放置はやめとこう。。。

0827-wm.jpg
フガフガフガフガ・・・・
この後、モーピの顔には白い毛たがくさんついていた。

なんか書くことあったかなぁ
思い出せないやw

木曜

ぎゃ!!!
会社のMac/SafariでCSSいじったらヒドイ事になっちょる・・・!!!
IE7だとまだマシなんだが、、、特にFireFoxだと見難いなぁ・・・
web素人の前に立ちはだかるブラウザの壁・・・!

0826-mm.jpg
ワーン 黒猫が見つめてくる・・・!!!

ブログタイトル思いつかない時は曜日なのです。

モピコがご飯の好き嫌いが激しすぎるので
今日は昼休みに徒歩20分早歩きして、上野の多慶屋に行ってきました。
あぁぁぁ・・・・
多慶屋にいると落ち着くわーwww
知らない方に説明しますと、多慶屋(たけや)というのは
東京は上野・御徒町にあるディスカウントショップです。
店舗はそこそこ大きいのですが、数年前より規模が収まりきらず
周囲に小さい店舗かりまくって一帯が多慶屋色にそまるという。
そして下町の貧乏人とケチな人が沢山買いに来ます。
実際、品揃えも多くて安いんですよ。
オシャレに、センスのよいブログやインテリアなんかを目指してますが
中身は低収入・ドケチなただのダサいおばさんです。
多慶屋に行くとそういう見栄を張らなくていいので
アメ横と多慶屋が大好きなんですよね。
当初は川崎じゃなくて上野に家を買おうと思ってましたもんw
という感じの多慶屋のペット売り場に行きましたが
あんまりウェットのパウチが売っていないんですよ。。。
逆に缶がすごい種類があるのに驚きました。

0826-w.jpg
(クッション)

しかも、パウチもモピコが拒否ったものが多くて
缶なんかしばらく与えておりません。。。
さっき、久しぶりに缶を上げてみたけどいつもどおりの結果に。
缶とパウチって保存容器が違うだけで中身は同じなのかな?
ただゼリー成分がすくないカスッカスのはホワイトさんもお好きじゃない様子。
私が仕事でデザインした猫缶はまさにカスカスしててダメでしたotz

やっぱ楽天のほうが種類多かったなぁ。
1缶(1袋)が80g前後がちょうど良いのです。
大きい缶だと、冷蔵庫にいれて保管しないといけなく
風味が落ちるのか、見た目がまずそうになるんですよね・・・
なので小さい缶しか選べないというか・・・
あぅぅぅぅうぅう

野良猫は何あげても美味しそう~に食べます。
怪我太郎というオス猫なんか、ウチの2匹がぜんぜん食べなかった
猫缶を数秒で平らげてしまった・・・・・
贅沢だぞ、おみゃ~~ら!!!!


0826-m.jpg
旦那のお風呂に興味津々

めったにお風呂場に入れないので、
音が聞こえてくるとやってきては待ち伏せします


夏が終わる前にお風呂いれちゃるからの!!

0826-mmm.jpg
ビクッ!!!

水曜日

0825-m.jpg
いつも350pxなのですが450pxにしてみた。
今日よんだ猫ブログの写真がこれまたキレイで・・・。
大きくて劣化の少ない、そしてキレイな猫写真がすごい良かった。
というわけで100pxデカくしてみたテスト。
昼間のモーピは目が細くておっかないのです。

画像大きくして高画質にしたら
ブログ画像の容量がすぐイッパイになっちゃいそうだわぁ。
そしたらMTかWPにしようと思ってるんだけど
いまだにどっちが良いのかワカラン。。。
WPの方が良さげな感じだけど@Д@

0825-w.jpg
ブログ全体の幅の調整いれようかな。
3カラムは今回が初めてだからバランスがワカラン。


IKEA関係のどうでも良い話なのですが
今日暇だったのでネットサーフしていたらみつけました
ハウスシンジケート
ここはオサレなお家を建てましょう的なwebサイトです
ギャラリー見ていたら、どうも写ってる小物が気になる。
よくみるとIKEA製品がかなり多数出演ですw
家に金使いすぎて、家の中には金まわらねーってことでしょうかね。。。
見ていたらまたIKEAに行きたくなりました。
ウホオホ

火曜日

0824-mm.jpg
今日は会社から帰宅中に頭痛になっちまった。。
電車の中で薬飲めず、、、
前兆があるに関わらず放置するとこうなるんだよな><
筋肉弛緩系の薬で眠くならないタイプを開発してくれないかなぁ。
ベンザリンが切れるからそろそろ病院に行かなきゃ。
そんなわけで何となく体調が良くなくて動きたくな~い(´Д`;)

0824-wwww.jpg
3Fに行くと久々にホワイトさんがハンモックにいた。
またもや顔だけニョッキリだしているので急いでカメラもってきたけど
にらまれただけでしたotz

0824-w.jpg
「ちょっと!しつこいわいな!」
怒られててしまいました(脳内妄想)
ハンモックを覗いたり、触ったりすると
すぐに降りてしまいます・・・スイマセン。。。


0824-m.jpg
昼間のもぴこ。
目線の先には美味しい人間の食べ物があります。
われらが何かを食べ始めるとやってくるので
「食いしん坊が来たで~!」と注意喚起。
本当に何でも食べ物に興味を示してくるけど
実際は臭いかいで食べないんだよね。



先日のセッションの画像いただきました。
0824-mokoP.jpg
グレッチのテネシーローズというギターを借りて
Superflyの「嘘とロマンス」を弾いております。
弾きにくそうに見えたけど、意外としっくり来たw
このセッションの時は、ヒッピーかインド人みたいな服装で参加するのですが
ファッション的にネタ切れで着ていく服がそろそろありませんw
なのでこの時の服装はなぞすぎますね。。。
IKEAに投資しすぎて服買えてないよ=(`ロ´;)

そろそろこのノートPCにも顔文字の登録しなきゃなー
顔文字がないとブログが思うようにかけませんw
MP3も移しておかなきゃ・・・


左上の里親募集記事ですが
半分くらいは里親が決まったそうです。
引き続き募集している猫様もいるのでよろしくお願いします。

歪んでますよ。

日曜日、Superflyセッションに参加してきました。
まぁまぁ出来た曲もあれば
大失敗で猛烈に恥ずかしかったのもある。
後者のほうが心理的破壊力があったので
現在気持ち落ち込み中です。。。うぅぅ。
フェンダー弾きにくかったなぁ。。。
グレッチの方がしっくりきた。ヌゥ。



今日も帰宅するとシマジロウと怪我太郎にトン子の3匹が出迎えにきてくれた。
エサさえもらえればいい、それは野良猫だから当たり前であって
エサを食べたらささーっと消えていきます。
ホワイトさんのように・・・
0823-ww.jpg
クソあつい3階の2mある棚の上で寝てやがる。
暑いじゃな~い!


0823-kasa.jpg
突然ですが、傘たて買いました。
カッターが刺さってますが、本当は傘たてです。
ずーーーーーーーーーーーーっと傘たてを捜していたのですが
高いのばっかりで、納得いかず困っていた所
急に出会えたこのヘンチクリンなやつ!
黒を買って、比較的黒い玄関に設置。
ささってる傘がダサいので写真は無理でしたww
VICEVERSA Umbrella Stand PICK

0823-mm.jpg
傘たてが送付されてきたハコに入り
ご満悦そうなモーピコさん。


0823-w-door.jpg
ペット用ドアを付けたものの、猫が通ってくれない・・・
ということで、ガムテープで24hオープン状態にした所
問題なく通行できている模様。 


0823-m.jpg
近所の空き地に野良が4匹ほど居るのですが
体調悪そうなのだけにエサあげようとほぼ毎日立ち寄っています
そこで、エサをあげているお婆さんに出会いました。
ちなみに、その空き地には「エサ禁止」の看板が着いていますが
すぐとなりには「責任をもってエサあげを」という看板もありますので
堂々とエサをあげてますが何か。
注意されても論破してやろうと思う私は危険思想。
でも、おばあさんは、コソーリ派です。

そのお婆さんに話しかけてみたら、とてもよく喋る方で。。。
なんと、40年近く野良の世話をし続けている方でした。
といっても猫はそんなに長生きしません。
何世代もの野良猫を世話してくれているのです。

何か知ってるかなと思い、TNRをしたいと話かけてみると・・
なんと、その空き地の猫はすべて虚勢済み、
しかも年齢は10歳以上だとか・・・!すごい。
我が家周辺にもTNRをしてくれる方々がいるということで
話をきいていて一人で気分が良くなってしまいました!
ウチの周囲のも全部やってるみたいなんですよ。
朝方、散歩にくる爺さん婆さんが野良猫にご飯あげているのを
何回も見かけてますし、ここら辺の猫を守ってくれる人が居るんだとわかった。
逆に嫌いな人も居るというのも聞いた。

信じられない話なんだが
「10年以上住み続けている猫」に対して
「半年前に越してきた奴ら」が野良猫に苦情を出した。
いやはや、まったく理解できない。
後から来て何様なんでしょうか。
そんなに野良動物がいやならなぜこんな田舎に来るんだ?
裏に山があるのに、寝ぼけた話だぜ?
自分が家を買うのに周囲をまったく調べなかったお前が悪い。
人間がどれだけ偉いと思ってるんだ。
だいたい猫が家にうんこしたって言うみたいだが
第一、あんたんとこも狭小すぎて庭ないし。
猫はコンクリートにうんこはめったにしません。

だいたい、役所も文句言うやつらに限って、猫について知識がない。
何も知らないのに、たいした被害もないのに苦情を出す。
本当、くだらない人たち。
ゆっくりと教えてあげる機会があればいいのに。


というわけで、我が家周辺には猫を愛する人々が多いようです。
私もその輪に入りたい。
今度 おばあさんに会ったらもっと話を聞きたい。

脱走 その2

朝の4時過ぎに目が覚めてしまい
旦那はベッドで二度寝、私はそのまま起きる事にした。

散歩と称し、猫のエサを詰め込んで、家を出たら
家の前にシマジロウがいたー!
ってか、昼間に確保し損ねた白黒(トン子)もいる。
トン子は昼間の出来事の半分は忘れているかのようだ。
背に腹は変えられない感じではあるが。。。
シマジロウは、まだダル~い感じでウニャーン。
丸一日、ロクに食べてないだろうからウェット一袋あげてみた。

空き地に向かうと、いつもの死にそうな野良が1匹だけいたのでエサをあげてきた。
足に傷が増えていた・・・
すると、夜には見ない新顔の猫が後ろにいる。
シャムMIXと思われる可愛い猫だ、すごい警戒されている。
カリカリを投げると食べていたから飢えているのかなぁ。

帰宅する直前の家はシマジロウの憩いの場になっており
そこで再度お迎えされた。
通常は、会社から帰る時に、憩いの場から家まで
軽快なステップでついて来てくれるのだが
今日はゆっくり歩いてくるだけで・・・
やっぱまだ麻酔抜けてないじゃーん@@
というわけで、再確保。
再びゲージに詰め込みましたが
風呂に入っている間にゲージからまた出てもウタ!
さっきより重いもの乗せたのに・・・。。。
そこで、シマジロウが網戸を開ける瞬間を見た。
すかさず閉める。
シマジロウ、またあける。
今度はガラス窓も閉める(換気のため5センチくらい開けておく)
シマジロウ、ガラス窓も開けやがる・・・・!!!!!
ちょっ・・・・アンタ・・・
やっぱ、飼い猫だったんだね?
野良猫は窓なんか開けれないはず。。
せつなさ倍増。。。。
しかし交通事故が心配なのでしばらく監禁していたんだけど
出たそうに悲しい声で鳴きまくるので、再度、開放。
我が家周辺は私道しかなく交通量はかなり少ないんだけど
駐車場があるからちょい心配やなぁ
今も車のしたで寝ている。。。
ウチの駐車場で寝てくれといいたい。。。

そんな感じの日曜の朝である。
なんか 疲れた、。。。
あーセッション行きたくないなぁ。。。
明日も休みならいいのに><

該当の記事は見つかりませんでした。
