欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影



ほっそりとがっしり?

昨日、間違って買ったMOLESKINEノートですが
買った店にお願いして交換してもらえました(´ω`)
1900円が無駄になるとこだったっぽ・・・
さっそく数ページ使ってみたけど
高額の理由はまだ体感できませんw

相互リンクしている、りんさんのブログを見たら
飼い猫であるアントニオ親方の輪郭がすごいモフっていた。
同じ猫のはずなのになぜこうも違うんだ、と・・・
ウチのは雑種であちらはエキゾのショートヘアーだが、
気になる人はリンクから見に行ってくれ。
階段を下りる写真の記事だ・・・!

0730-M.jpg
モーピコは全体的にやせている。顔が細い。。。。
細いんだが、お腹の皮が一部すごいたるんでいるんだがこれはなんだろう(´o`)?

0730-W.jpg
2F(リビング)にいる時は常に警戒心MAXのホワイトさん。
ちっとも楽しそうな顔じゃないですね・・・シクシク
そんなホワイトさんは、毛が若干長いこともありモフモフ系に見えます。
手足も何だか短足っぽく見えるのも手伝って
シャルトリューとかブリティッシュショートヘアっぽく見える。
この2種類は、私が「許されるなら飼いたい猫の血統」でもあるんだな!
私はペット等の生体販売に疑問と嫌悪を感じますので、買いませんけどね。
買わないけど、あのムッチリモフモフ感は憧れます・・・! 
一つ言える事は、
ウチの猫が一番可愛い事です。
どう考えても普通の猫より可愛い。
うひゃひゃひゃひゃーーーーーー!!!

ハァーーーー
楽天で猫のエサを大量注文しますた。
モーピッピが飽きっぽいので、ウェットとドライを
10個入りとかのを何種類も大量に・・・・
家にくる野良にもえさをあげているのでドライの減りが早い!
車無いので、買ってくるのも一苦労。
ってことでネット注文。
気づくのが遅いな、私・・・。

車と言えば、私は免許ないけど旦那は普通に持っているので
先週、車を中古で買ったんですわ。
私は免許が無いので興味無しなのですが
「IKEAのアウトレット家具が入るサイズのにせぇよ!」
これだけは何としても譲れませんw
なので、軽自動車で商用車のハイゼットとかで全然オK!
むしろあの形がカワイイと思うんですけどね、
旦那は理解しでくれませんでした。
色を黄緑とかに塗ったら絶対かわいいと思う・・・!
本命はプリウスだったんですが、狭小ゆえに駐車場が狭くて・・・
プリウスは人気車種なので中古でもけっこう高いので却下。
別に長く乗るつもりないので安いのでいいんです。。。
そこで旦那が選んだのが、ルノーのヘンテコなやつ!
外車なので車検代がかなり高額とかいうし・・・
でも狭小にバッチコイ!なスライドドアで観音開きで
欧州では商用車として活躍してるらしい。
IKEA入るならなんでもいい!ということで決めまんた。
そのうち届くはず・・・愛知から・・・
車来たら、私も車の免許を取るつもり。
独りでIKEA行くために・・・っw
IKEA房ばんざーい^q^


漏れスキン。

0729-moleskine.jpg
ある人に影響されて欲しくかった手帳をゲットした!
MOLESKINという一部で有名なブランド(?)らしい。
ちょうど100均のメモ手帳が腐ってきたので
買い替えようと思っていたのです。
しかし値段をみたら超たけぇw
私が買ったのは、銀行の通帳ほどの大きさで1900円!
もう1つ上のサイズが欲しかったけど3000円・・・
アバババ
ただの紙っぺらの小さい手帳が・・・・1900円だと・・・?
お前はシャネルのバッグか!と小一時間(ry
海外で買うとけっこう安いみたいだが。
MOLESKINEは、自分らの手帳をはずかしげもなく
「伝説的ノートブック」と謳ってますからね、
伝説代がほとんど占めてると思います。

しかし アッー!!!!! な事が発覚。

買う種類間違えた・・・・・ヘ(゜Д、゜)ノ

普通の横線のんを掴んだつもりが
一番最悪なスケッチブックタイプ買っちまったw
ひぃぃぃぃぃぃい
明日返品交換できるか聞いてみよう・・・
1900円がもったいねぇ・・・・・・
うぅぅ(ノ_<。)


0729-M.jpg
モーフィアスですが、昨日の夜に1階で切ない鳴き声だしてるから
様子を見に行ったら、なぜか黄色いスリッパをにらんでいる。

忍び足でゆ~っくりと、スリッパの周りをうろつくと・・・
0729-M1.jpg
ッシャーーー!  ッシャーーー!!!!
0729-M4
なぜか攻撃を繰り返すモーッピコ。
まったく謎ですが
姿勢や場所を変え、黄色いスリッパにむかって
HIT and AWAYな攻撃を繰り返すという。
時々、すごい切なくてか細い鳴き声を出すんです・・
あぁっぁぁ ズキューンズキューン!!!(悶絶)
面白くて連写モードにして撮りまくったのですが
黒っぽい床の上にいるモーフィアスにピント合わせる事が不可能で
まったくAFが効かないのでスリッパに照準をw
基本、2枚目のようにスリッパは積み上げてあるのですが
何回戻しても、モーピピがアタックして崩してしまうんです・・・・
それが延々と続いた頃に旦那が帰宅して強制終了~。
0729-M3.jpg
本当にオモロイやっちゃなー!


どうでもいい話ですが。
猫ブログの写真にやたら文字入れるのって嫌いなんだ。
年賀状用ソフトにありそうな安っぽい書体で
画面にしつこいぐらい文字いれるのが特に嫌い。
アレのせいで被写体の魅力が減ると思うんだよね。
というわけで滅多に入れないけど今回入れてみた。
逆のパターンもある。
MSゴシックとか、なんの色気もない文字で
頑張って入れました!みたいな勢いのない感じは好きだなw

ピコピコっぽっぽー

0728-w.jpg
もぐもぐもぐ・・・

帰宅するとモーフィアスが迎えにきてくれます。
ずっと足にまとわりついてきて、そのままご飯をあげます。
ご飯は、パウチ1袋を半々にしてあげてます。
モーピコはペロペロ食べるのですが(ほとんど残すが)
ホワイトぷーはお腹空いてるクセに下界(床)に降りてきません。
私がリビングから居なくなるまでキャットウォークでこちらを凝視。
まぁ それでもいいんだけど
私もご飯食べたりネットするのでリビングに居座りたいのです。。
そうなると、猫のご飯はウェット・・・
夏の暑い温度はイタムのが早いので、早く食べてほしいわけです。
でも私がいると、ホワイトポッポーがご飯食べない。
うーん困った。
というわけで、ご飯の皿をキャットウォークの上に乗せて
さっさと食べてもらった、という画像でした。
なげー!


0728-banana.jpg
えさ入れには保冷剤付きのウェット、ドライフード、お水と分かれており
常にドライフードと水は新鮮なモノを入れておるのですが
モーピコはどんなご飯あげても、ほんとにチョットしか食べない。。
そんで人間が食べているモノには食いついてくるという・・・
バナナの皮はしばらく興味を引いていたようですw


0728-catfood.jpg
小食のくせにすぐに食べ飽きるモーフィオさんの為に
いろんな種類のん買ってきました。
写真撮ってるうちにモーピコがやってきて
においを嗅ぎ回りしまいにゃ袋に噛み付きだす・・・
全部で5種類のキャットフードが収納場所を圧迫するぜ!

ウェットフードもそろそろ飽きてるっぽいなぁ。
ここ最近はトップバリューのパウチに夢中だったのに
残す量が増えてきた・・・ヽ(´∞`)ノ


お気づきでしょうか
もはや正式な名前で呼んでいません。
ホワイトさんは ホワポッポとか ホワイトプーとか ホワイトニャンとか・・・
モーフィアスは モーピコ モーピー モフィオ モッピッピとか。
猫が呼ばれているのに気づいていない事が・・・・


昨日、旦那の帰りが遅いのでメールしたら
出張で仕事がたまりすぎててアヒィィー状態らしい・・・
始発で帰るとか意味不明な事言い出したので
「迎えにいこうか?」と軽い気持ちでメールしたら
「ほな よろしく」と・・・
うむむむむむむう
ちなみに バイク ですけどね。
車の免許ないので。
風呂上がりの夜中の1時、
港区某所にむけて出発したのです。
が、3回道をまちがえ
目的地に着いたのは夜中の2時というww
以外と距離があったんだよね。。。
旦那と合流し・・・・
「タクシーで帰ればよかったのに」
「私がバイクで迎えにくる利点は何一つない」
二人ともこの2点について認めた。
そして今後二度とないだろう・・・。
重たい旦那を載せて2ケツでバイクで1時間。
2時に寝るハズが3時半に...
翌日、全身が軽く痛くて腰痛になりかけた。

うっ ネタがない

あーん
うーん
ぬーん

引越して2ヶ月すぎても、玄関の外におくマットが決まりません・・・
1個、これわ!と思うブツをみつけたけど。。。
0727-mat.jpg
このシュールな顔にグっときた。
¥4200、高い、でもこの顔が良かったんだ・・
しかし、私は「猫は好きだが、猫グッズは好きじゃない」という
どうでもいい信条(?)があり、
もう1個、もっとも大きい部分が
「毎日、マットとはいえ猫を踏んづけることはできない」
これに気づいた時から、、猫のマット=踏み絵だと気づきます。
というわけで、見送りましたが
欲しい人いたら楽天とかで探すとけっこう出てきます@@


旦那が約1週間の出張から戻ってきました。
関西、九州、石川、あとどっか忘れた。

そんでおみやげです。
0727-countrymam.jpg
大大大好きなカントリーマァム!
しかもムラサキ芋・・・

しかし 味はイマイチw
芋味強すぎるかな・・@@

あと、神戸のおみやげで
カントリーマァムのプリン味ってのも貰ったけど
プリンはそんなに好きじゃないので未開封。。。モゲー

0727-sentokun.jpg
せんと君クッキー。
味は・・・普通のバニラクッキー。
バニラ味好きじゃないので,,,おいしくない。
1枚食べて放置決定。

その他 たくさん甘いものをもらったけど
これ以上太ったらヤバいんだぜ・・・!!!!


0727-mirror.jpg
とあるブツを塗装中w


0727-w.jpg
ホワイトさんに着けていた首輪が無くなってしまいました。。。
鈴とネームプレートだけ見つかって首輪は行方不明。
いったいどうやって取れたんだろう・・・@@
ホワイトさんは小食のモーに比べてよく食べる猫なので
体格はホワイトさんの方が良いです。
ちょっと長毛ということもあって
なんかアザラシにみえるっぽw

日曜日。

今日はLOFTで買った鏡が届くので家で昼過ぎまで待機・・・
予定なければフラインガーBBQ大会に行ったのになぁ。
旦那の予定外の主張で自分が待機だなんてー(;´д` )


鏡到着後、暇だったのでチャリで20分くらいのニトリに行ってみた。
マトモに見るのは初めてなのでちょっとワクワクしたんだが・・・・
ほとんどはアイボリーとベージュとブラウンの3色展開しかなく
安いんだけど普通な形ばっかりですんげーガッカリした(´ω`)
でも唯一買ったものはこれ!
0725-senpuki.jpg
15センチくらいの四角い薄型の扇風機なり!
在庫がなくて、展示品を安く売ってもらいましたw
猫のトイレがある私の部屋の窓に、換気扇代わりに設置だじぇー
24時間換気ついてるけど(猫トイレ2個あるし)間に合いません!
PC冷却用のファンを自作して換気扇にしようと思ってファン買ってあったけど
自作するより安全だよね。。。って事で購入!

さて 猫ですが・・・
週末は、暑いのでリビングのMacでちんたらネットサーフ。
ピコピコとパソコンやってっと、高確率でモーがやってきます。
0725-M.jpg
ごろん

IKEAのアウトレットで¥1000で買った謎の布をソファーにかけてありますが
布が足りず裏側は丸見えですw
ここにモーがコロコロ寝るんですが
0725-MM.jpg
寝てるのにすんごい爪が出てる。。。
てか常に、ほぼ全部の爪が出ております。そういう体質らしい。。。
今も後ろで静かに寝ております^o^

ホワイトさんは・・・
0725-w.jpg
くそ暑い3Fの棚の上で伸びてました。
いつかホワイトさんの鳴き声をアップしたい。
あまりにも可愛いすぎて悶絶級なんですもの・・・


いきなり家の話ですがw
直射日光はないけどそこそこ陽が入る窓がありまして。
最近あついので、ブラインドつけてみました。
0725-bind.jpg
当然IKEAのものですが、あえて茶色をセレクトしたが・・・
なんかすんげー和風というか マダラっぽい(´ρ`)
0725-bind2.jpg
うーーーん ちょっと渋すぎかなw
同じようなブラインドはニトリの方が良かった。ウム

あ~
IKEA行きたいな・・・・(病気

土曜日

いつもどおり、猫の暴れる音で朝7時台に目が覚める・・・

11時頃IKEA着。
新横浜からIKEAまでのシャトルバスがなぜか
じいさんばあさんが多かった・・・

恒例の独りIKEA。
あぁぁぁぁ至福。
楽しすぎる。
IKEA房万歳。
前から欲しかったアレを買いました。
0724-pan.jpg
ブレッドケース ¥3000(うろ覚え)です。
キッチンに放置しとくと猫に食われそうだからw
その他、いろんなモノを猫からガードするために買いましたw
あとは、部屋にある高さ200cm×幅80cmの棚(赤のBilly)に使えそうな
棚板を90円でゲットーw
ワードローブ買うまでの代用品だから色が全然違うけど
普通に買うと2000円するので90円でもオKさ!


帰宅後、ついにレンズ用の防湿庫が到着ー!
だんだん高価な装備が増えてきたので買いましたお!
0724-camera.jpg
デジタル表示付き! ムヒョー
本当は、3Fのクローゼット全体を防湿庫にしたい・・・
楽器類もしまってあるから除湿剤は欠かせない!



夜になったので、駐車場の猫えさを入れに出たら・・・・

なんか

でかい

みたことあるような

虫が

い る ん だ が。




( ゚Д゚)・・・・・・





アッー11!!!!!!



直感が働いた!!


アイツだ!!!!!!!








急いで撮った画像。

※クリックするとデカイ画像がでるので注意w





0724-kamadouma.jpg



カマドウマは、私と旦那にはなじみ深い虫でして
旦那の婆様がお住まいの三重県に出た虫であり
企画段階でお蔵入りした洋楽コピバンのバンド名でもありますw
なのでよけい興奮(?)した!!!!
出張で北九州にいる旦那に即メール。
確認したが、やっぱカマドウマだった・・・・


先日はカブトムシが家に飛来しました。
(今日 ベランダに死骸が・・・!!!!泣)


川崎 もうイヤァァァァ
。・゚・(ノε`)・゚・。


0724-M-.jpg
モーが居なくて必死に探しまわったら
くつ箱の真下に居た・・・・・

リンクの訂正&紹介

昨日書いたリンク記事ですが
ちょっと勘違いが発覚しましたので訂正しますw



寝る子は育つ三毛猫の一日
ここは、よくコメントをいただく「ねこねこ天使」さんの
お知り合いの方のブログでしたーw
ウチの白猫&黒猫の里親探しをブログで多数の方に
呼びかけてもらっていたようですが
ワタクシが彗星のごとく2匹をさらっていきましたw


ノラ猫に光を!
こっちが「ねこねこ天使」さんが
猫保護仲間の方と共同でかいているブログです。
動物の保護や里親情報、ボランティア活動など載っています。
現在、里親募集中のワンコと猫様がいますので
ちょろっとのぞいてみてくださいな!
・ワンコのすいか
・ワンコのアイン
・白&グレーの子猫


24日土曜日 15時より 
葛飾立石駅徒歩2分
ゴミ屋敷掃除&犬の餌やりや世話、散歩等する予定
があるそーです!
これテレビで見たゴミ屋敷やないか・・・・。。。。
こういうの、参加したいんだけど
土曜は朝からIKEA行きたいし
犬苦手だからな・・・
というわけで私の代わりに誰か行くように!(なにぃぃいい

川崎=自然豊?

モーフィアスが窓にひっついて離れないので
どーせゴキブリか?と思ったら・・・・・



0723-kabuto.jpg

ん?
やけにビッグなゴキブr・・・・


0723-kabuto2.jpg

( ゚Д゚)


KABUTO☆MUSHI!


うわーーー
わああああああああああああああああああ
ぎええええええ



ヘビとヒキガエルに続いてカブトムシ・・・・ウゥウ
大自然なのか川崎は・・・!!!
クモとバッタとカマキリは毎日のように見ているが
カブトムシがリアルに飛んできたのは初めてだぞw
どっかの虫カゴから飛んできたのかもしれないけど、
これが野生のんだったらスゴイな~。。。

えさを調べてみたが、バナナは私が食べたかったので、
マンゴージャムを水に溶かしてティッシュに浸してあげてみる。
0723-kabuto3.jpg
ウメーのか? ウメェのか?
しばらくして見に来てもまだティッシュにくっついていましたが、
翌日の朝はすでにいませんでした。
もう二度とくるんじゃねぇぞ・・・
私は虫が嫌いなんだからねっ!


モーフィアスといえば。
0723-mKIBA.jpg
上を向くと、牙が見えるんですよね・・・・
牙が長いのかな?
だからか知らんが、噛まれるとクソ痛い (´;ω;`)


0723-ww.jpg
最近リビング窓際のカーテン裏が気に入ったらしく
なかなか出てこなくなりましたので
めくって強制出演w
あぁぁぁぁアンニュイで美しいホワイトさん・・・

ブログリンク追加

いくつかのブログを勝手に追加してみました。

アントニオ親方の日常
会社でサボり中に見つけた猫ブログなのですが
かなり衝撃を受けました・・!!!!
それからはさっそくブクマして欠かさず見ております。
しかも相互リンクしてもらえました(*ノωノ)キャー
エキゾチックショートヘアーの良いトコ取りな猫サマが居ます!!
ちなみに私がハマった原因の記事はコチラです
会社で見ないほうがイイデス・・・(経験者談)


寝る子は育つ三毛猫の一日
モーフィアスとホワイトさんを貰う時に仲介をしてくれた
ねこねこ天使さんの猫ブログ。
猫の保護などの活動もしている徳の高い方です!!!!
飼い猫のネネ様はかなりデレ猫っぽくてウラヤマシイ・・・・(´д`)


【昨日の続き】
0722-wm.jpg
ホワイトさんがごろごろしていると
モーが段々寄ってくるんです。

そんで・・・


0722-wm2.jpg
やらせろー! ガブ!

モーは交尾がしたい様子。
ホワイトさんは頑なに拒否っている。
このため、喧嘩っぽくなって
ホワイトさんがダッシュで逃げると
モーがそれを追うカタチになり、
最後は・・・
0722-wm3.jpg
カーテン裏に隠れて、近寄るモーフィアスを
猛烈に威嚇しております。
モーは「何で何で~遊んで~」と近寄っていくけど
シャー!言われてスゴスゴ戻ります・・・

0723-WM4.jpg
ホワイト「あんた ウザイのよ・・・このアホ黒!」

モー「(´ω`) ?」 ←愛すべきマヌケっぽ

この2匹が仲良くしてるところを
まだ見たことがありません。
冬になったらくっついて寝てくれると信じている・・。


あっ
そういえば
昨日、立派な角のあるカブトムシが・・・窓にいたんだが・・・
また今度w

うじうじねちねち話

実は火曜日から来週の月曜日まで
旦那は出張で家におらんのです。
猫と私だけですが
全然寂しくない。平気。
今もだけど、ほぼモーフィアスがくっついてくれます。
私の周辺で位置を変えてゴロ寝。
今は真後ろで丸くなってます。
話しかけても返事しないし会話もできないが
猫が居なかったら寂しかっただろうな。。。
シルクロード再開しちゃてたかもねw

さて 後半はujiujiTIMEです

該当の記事は見つかりませんでした。
