欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影



100630-1.jpg
川崎陸運支局にてリベンジ検査いってきました・・・
有休とったんだ。
ん~
昼間っからお外でルンルンできるのって最高!!!

予備車検場で光軸みてもらったんだけど
新しいのに全交換したせいか知らんが
調整が難しいようで・・・・
「光軸んとき、車体をちょっとだけ右にずらして!」
といわれたんだが。
なんだそれーー!!!

1006030-3.jpg

んで、検査本番。
言われたとおり、ちょっと車体を右にまげて
アクセル吹かして(暗いらしい)検査!
ッシャー! 1発で通った~!
これで悶々してた課題が終わった・・!!!

帰宅後は、独りでIKEAへ。
会員権所持者だけのプレセールがあるのを狙ったんだけど
欲しい物でセールになっているものはなし・・・
100630-2.jpg
コイツは欲しいけどな!
5000円近いヌイグルミ(?)っぽい。
これが早くセールにかかりますようにw

100630-M-coolmat.jpg
猫用ひんやりマットを購入したのですが
ごらんのように寝てくれませんでした・・・

他に書きたいことあったんだけど
眠すぎてむりだっぽ!


サッカーワールドカップ

なんとなく解る方いるかもですが
ワールドカップ、キライです。
正確に言うと
「ワールドカップでもりあがる世間」が嫌い。
もっと細かくかいてしまえば
「騒いで迷惑をかけるサポーターがいるから嫌い」
なのです。
自国を応援する事は、いいんじゃないでしょうかね。
でも、応援するのと騒ぐのは違うんだよ。
ワールドカップの年は
渋谷駅前が騒ぐバカ共に占領されて
ほぼ通行止めになってしまうんですよ。
警察も止められない。
暴動です。
渋谷に12年くらい住んでいたので
2,3回のワールドカップに遭遇したのですが
毎回同じような感じ。
私がバイクで家に帰りたいのに
アホが騒いで道をふさぐ。
これが腹たってしゃーないんです・・・
今年は川崎ですごしたけど
やっぱり渋谷は暴動状態だった。
だから嫌い。
だからはやく敗退して日本が静まればいいと思っている。
サッカー興味ないし
勝敗なんかどうでもいいんです
世間の浮かれ具合が気に入らないんです・・・・
ニュースもサッカーばっかりでウンザリだよ。
家なり、スタジアムで見るなりして
大人しく応援してればいいんだよボケ!


ふぅ。
今日は有給とって車検リベンジっす。
一応、空は晴れているけど・・・・
大丈夫かなぁ(´ω`)

車検に落ちた

関係ない猫の写真とともにお話いたします。

100628-MinKAERU.jpg
(カエルの中で独り興奮してるモー)

数日前になりますが、ZZR1100を購入してから3回目の車検に行きました。
1回目は、中古で買ったので、バイク屋でやってもらって。
2回目は、自分で陸運支局でユーザー車検やって。
そして今回が3回目なのですが
前回から殆ど走っていないし、直前にメンテしてもらったので
何も心配なぞ無い状態で臨んだのです。

が~ しかし。

予備検査場で光軸調整(¥2100)してもらい、
書類をパスして検査場の順番待ちしていると
検査員が細長い棒で斜体をコンコン叩いて触診みたいのをしますよね
その時、検査員のアンチャンが聞いてきた。

「これ、輸入車かなんかですか?」

「たすか 逆輸入かなんか・・・」

「国はどこのです?」

「え しりません・・・」

「んとねー ホラこれ 海外仕様になってるんだよー」

「えっ!!!」

100628-MinKAERU-HENGAI.jpg
(カエルの中でフラッシュ使ったら酷い顔に!)

ヘッドライトのカバーの模様?というのが
どうやら日本と逆の左側通行(右側?)仕様になっているらしく
これは車検に通らないというのです・・・・

しかしコレまでに最低2回の車検をパスしているので
そんな事言われても納得いきまへん。

中古で買ってる以上、前の持ち主だって車検やっとるじゃろー!
どういうことだー!!!!

アンチャンは、とりあえず光軸受けてみて~といいます。
それで大丈夫ならOKだよーみたいな感じだったんですが
どうやら機械のテストでもダメだったようで・・・・
(ここ数年で検査機械が変わったらしい!クソゥ)

100628-kusa.jpg
(種から育てた猫草に2匹ともナゼか夢中)

アンチャンにどんだけ噛み付いても事態は変わらずで。
しばらくボーゼンとしておりました。
せっかく午前中は半休取ったのに・・・
てかもうすぐ車検切れちゃう・・・・
お世話になってるバイク屋は今日休みやし!!!!!

とりあえず帰宅する。
まずは海外仕様なパーツを国内仕様のものに交換せにゃならん。
近所にあるソコソコ大きなバイク屋にお願いしようと思い
電話番号を調べようとしたら・・・・

ネットが つながり ま せ ん 。
iPhoeでもないので簡単に調べられないし
どうしようぅぅぅ!!!!!!!!
その後は色々と自分なりに動いたのですが
めんどくさいので省略。

火曜日になり、バイク屋に泣き付いて
パーツ交換をお願いしたのです。
「ヘッドライト丸ごと交換するから高いよ~」
「え・・ 1万くらいです?」
「27000円」
「 ( ゚ д ゚ )」
「全部交換しないといけないんで高いんだよ~・・・」
「・・・お願いします(涙)

車検切れまであと4日。
ヘッドライトなんかそうそう交換するものではないから
お店に在庫なんかあるはずもなく。
メーカー在庫の取り寄せも、遠い場所の倉庫にあるらしく
ちょっと時間かかるよ~なんて言われていたのですが・・

木曜日には 「出来上がったよー☆~(ゝ。∂)」の留守電が。

早いよ!
嬉しいんんだけど・・・・
そんだけ速いなら・・・
先に言ってくれれば車検予約取ったのに・・・
そしたら車検切れる前に再検査いけたのに・・・・!!!

とりあえず、翌日の6月25日。
車検が切れる当日に、仕事帰りにバイクを引き取ってきました・・・

「ハイ、じゃぁ修理代40300円ね」

「よ よんまんだと・・・・?」

内訳を見ると、ヘッドライト交換の工賃が1万円となっています!
高けぇえええええええええ
でも、フルカウルを全部取り外さないといけないらしく
めんどくさい仕事なんだって・・・・・
その他、メンテナンスしてないせいで色々不備があったので直してもらいました。
ついでに、カウルのお尻につく「1100」のロゴパーツも発注。
旦那がツーリングに行ってなぜか「0」を落としてしまいw
ずっと「110」のままだったので情けなかったのです・・・・。

バイク屋のおじさんと話したんだけど
今回みたいなパーツの不備は、検査員の眼力(知識)によるところが大きいらしく。
今まで埼玉と東京で数回やった車検はスルーしていたというから
川崎のあのアンチャンの豊富な知識のせいで・・・(違

再車検は、水曜日なのです。
仮ナンバー発行してもらってもっかい行って来る!
光軸だけなのに車検落ちるとか、代行に金払うとかあり得ん!!!!
立ちゴケによるハズカシイキズも隠した!
むきーーーーー!

表札がきた

今日はSuperflyのセッションでちた。

引越しと猫という2つの新規案件により
ギターとかやる気がうせてしまったので
弾きなれた3曲のみ。

今日は最後のほうで弾けられて楽しかったかな。
でもお金と時間がもったいなくて打ち上げ不参加。
土曜日も日曜日も予定があると辛いな・・・。

アコギを背負っていたんだけど
ライブ撮影時と同じて、
毎回数キログラムの重量を背負うことになり
それがすごい体力を奪っているんだと思うんだな
セッション自体、体力を激しく消耗することではないし
やっぱ往復に疲れる。。。
ギターもっていきたくないなぁ・・・
しかし私は唯一(?)のアコギ持参人間。
ま でもクリーントーンで弾けば問題ナスか( ´ー`)
ライブ撮影だけは10キロ近いカバンを持ちあるかにゃならん。。
新しいレンズ購入したらリュックにしないと耐えれないかもしれん('A`)

そんなわけでやりたいこと多いけど体力がありませぬ。。。
打ち上げ行かなかっただけマシだなんて寂しいなー(´д`)
あぅう。



そうだ
表札が着たんだw

数ヶ月前にオーダーした例のブツが来た!
予想通りのものでした!
ただ、設置には少々準備が必要なので
まだ箱の中。
でも、我が家の区画は、元々あった大きな家の土地を3分割したものなので
住所が1桁長くなってしまったんですよ。
そのせいで郵便局をはじめ、配達業の人がけっこう迷うらしく
地番がわかるようにせにゃならねー。。。
これも考えよう。。。

鉄カブト@吉祥寺

100626-ZZR1100.jpg
オイラのZZR1100ちゃん。
2度目のユーザー車検に行ったのですが、落ちてしまいました・・・・
現在車検切れてうごけまへん。
その話は、またいずれ。



けふは!
ライブを見に行ったのよ~!
100626-masa0.jpg
地獄車のマサさん率いる最強のメタルバンド「鉄カブト」だーい!
沖縄のバンドなので東京にゃ滅多に来ないのだが
先日、その貴重なライブを見逃してしまい自責の念に押しつぶされそうでしたが
寝たら忘れてしまいました!
今回はそのようなことが内容に事前に色々調べつくし、完璧!
地獄車をストーカーしている時代に仲良くなった宮古島のコータ君が
最近なぜか東京に出てきているので、一緒に見に行ってきた!

マサさんといえば、骨の髄までの酷いメタラーであり
新しいメタルではなく、古臭いメタルのイメージがあった。
だって地獄車でマサさん加入後は明らかに音楽がメタルになったもんな・w
それがあるもんで、鉄カブトもそういうのかな?と思っていたんだけど
聞いたら意外とカッコイイ(゚∀゚)
ゴリゴリする重低音がエガった・・・
音源見かけたら買っちゃおうかな!
100626-masa.jpg
あまり独占的に会話できなかったけど、
お決まりの2ショット写真は撮れたので満足。ウムフフー
ライブ写真は暗すぎてかなりしんどかった;;

ご本人は全然変わってないので安心した。
ギターも変わってない・・・・
てかアレ1本しか持ってないんだろうか?(゚ω゚;)

ライブ写真溜まってきたから
フリッカーにUPしないとなぁ。
めんどくさい・・・(´ω`)

100626-WW.jpg
たま~に遊んでくれるホワイトさん
しかしすぐに我に返って「プイッ」ってするの・・・
モーと違って動きがオカシイ。変。それがカワイイ( ´ー`)

10626-MM.jpg
モーはよくこんな顔でじーーーっと見つめてきます。

ぁぁぁぁダメだ
眠い・・・
明日はセッションなのに何もやってない・・・
ぐぅう

ネット復帰

100626-W.jpg
いや~
月曜の朝から急にネットが使えなくなり。
電話も使えなくなり・・・・
それから土曜日までネットなし。。。
1時間くらい前にやっと復帰しまったよ。。
NTTの技術者2名に来てもらい、家の中と電線の修理。
NTTの電線?が接触不良だったらし-よー。
頼むよー(´д`)

100626-m.jpg
その間、セッションの練習もやる気がなかなか起きなかったので
猫と遊んでばっかりいました。
ホワイトさんは相変わらず、触ることも出来ませんが
最初に比べれば距離が縮んだ気がする。
でも、まだまだ遠いぜ・・・・

モーフィアスは相変わらずオバカで、
洗濯物入れだったカエルの箱?がお気に入りになってしまい
よく独りで入っている。
その間は興奮しているので、手を出すと流血する。
うん、また噛まれた・・・超イテェ!
玄関を開けると外に出ようとするようになってしまったんだよね。
対策を講じねば。

色々書きたいことあるんだけど
こういう時に限って土日が忙しいなんて・・・
あぁー(´ω`)

独りIKEA

どーしても今の家に不満が多い
楽天でいろんなモノを買ったけど不満だらけ
最近影響うけまくりのIKEA家具を多用してる某ブログに心酔してる私
そうなると、IKEAにいくしかない。
ソレしかなかったんだ・・・・

とはいえ3週連続でIKEAに行くとなると
今の家に不満がない旦那は当然拒否の態度・・・
そりゃ電車で行くとなるとメンドクサイから理解できる。
でも、私はど~~~しても行きたかったのだ!

というわけで、独りでバイクでGO!
直線距離で10キロ!
でも電車でいくと乗り換え2回+バスという。。
地図を片手にバイク発進!

あれ!
直進のはずなのに道が違う!
あれ?地図上にあるはずのコジマがない!
あれ?左折禁止やん!!
アレ????曲がり角どこ? 
ここどこ???????

着いた場所は日産スタジアム!
・・・・・(´;ω;`)ウッ…
曲がり角を間違えてずいぶん違う場所に来てしまっている。
でも地図上ではIKEAはそんなに遠くない!
半べそでテキトウにバイクを走らせたらIEKAに着きました!
でもそこでまた間違って、車用のパーキングに入ってしまい
グルグル出るまでに曲がり角沢山あって怖かった!!!!!
1度出て、再度バイク用の駐輪場へ。
てか細すぎる道と直角の曲がり角があって怖すぎる・・・
チャリンコ用か? 1100CCの巨体には辛いぞ・・・

というわけでたった10キロの道のりがとても辛かったが
着いてしまえばこちらのもの!
独りIKEAはとても気楽。
家の改造を快く思わない旦那がいないから・・w
バイクで持ち帰れる程度の買い物しか出来なかったけど
欲しかったブラインドをゲットーーーー

というのも
家の窓に、オーダーしたロールスクリーンを付けてみたら
高機能がアダとなり、ガッツリと遮光してしまい
部屋がすんげ~暗くなったのです・・・・
100619-rollscreen.jpg
1個8000円、それが4箇所で32000円・・・・
思わず ( ´;゚;ё;゚;) バ バカナ・・・!
どうしても視線を遮る必要がある場所なので隠したいんだけど
細かく言うと、窓の下半分が目隠しできれば問題ないのだ。
上を隠すと、光まで遮ってしまう・・・
説明難しいんだけど。。。

そこでどうしても試したかったのがブラインド。
崇拝してるブログ主の新居はブラインドなんだよね。。。
それがとてもかっこよくて・・・・・・
土地の広さが3倍ほどある「普通」のお家なのでいいんだけど
ウチは限界の狭小サイズなので窓一つにしても気難しいのだw

んで、IKEAでウッドブラインドを1個だけ買ってきた。
これで問題なければ、全交換やー!

設置!

100619-rollscreen-blind.jpg
どうこれ!
視線をある程度遮っても、光と風を通す!
ちなみに、上のロールスクリーンとこのブラインドは同じ設定で撮影してます。
ロールスクリーンは2階、ブラインドは3階ってのはあるけど。

きたよーーーーこれはキタ!!!!!!!!
ロールスクリーンが1個8400円(税込み)だったのに対してコッチは3000円。
それでピッタリのサイズが売っていたのが奇跡・・・

ブラインドに決定しました^-^

3万円強のロールスクリーンは、ヤフオク行きだぜ。
しかたあるめぇ。

あ~来週もIKEA行かなきゃなーw
もうアホだな。

楽天で買ったランドリーラックも不満爆発やー
5000円程度だったけど、もうイラネーー
やっぱ実物みて買わないとこういうのはダメダヌ・・・
狭小は何でもかんでもサイズが限られてて厳しい~('A`)

猫オモチャ

100619-mofias.jpg
モーフィアスは、竿の先に長いひもと毛玉がついたおもちゃが大好きである
暇そう~に鳴きながらくっ付いて来た時はとりあえず遊んでみる
100619-praingMO.jpg
フローリングは滑って危険なので随所に臨時マット置いたけど
滑ってぐしゃぐしゃw
100619-praingMO_WH.jpg
カーテンの裏に潜んでいたホワイトさんも思わず飛びついてしまうが
すぐに我に返って遠くに離れていく・・・・(´д`)
モーフィアスのお構いなしの激しい動きにも付いていけていない。
頑張れw

100619-white.jpg
普段はこのように美しい瞳で真上から監視するか遠く離れてみているのに
やはりおもちゃパワーには逆らえないという事です
ホワイトさんちょっと目が離れてる?

100619-WMlookingdown.jpg
仲良く(?)キャットウォーク上で人間を監視。
夜だとモーの目すら写らない超真っ黒シルエット。

トイレの仕上げ【1】

100614-toire-before.jpg
トイレカバーがアレですが、3Fのシマウマワールドです。
ただ、埋め込み収納とドアが、真っ白い・・・
そこで建築中から構想していたことをしてみた!
100614-kabegami.jpg
壁紙屋本舗にて、同じクロス(糊付き)を購入~!
さっそく作ろうとすれば、モーが邪魔しに・・・
邪魔をしにきたんじゃないんだけど邪魔なんだよなw
んで
かなり苦労をしました。
生糊付きなんか買うんじゃなかった・・・・('A`)
100614-toire-after.jpg
はい!
100614-toire-after2.jpg
裏も。

トイレのドアにも壁紙をはっつけたのだが
広い面積はさすがに大変だった~(;゚ω゚ )
ドアの鍵とか取っ手部分を外して貼り付けたんだけど
取り付ける時に超苦労しましたw
糊がけっこう付いてるので、乾いたら仕上げしないと。

ドアのほうは、広角レンズにしないと写真に写りません。
でもレンズ交換メンドクサイんでまた今度( ´ー`)


猫たーいむ!

今日!

帰宅したら!

100617-whiteONcatwalk.jpg
ホワイトさんがキャットウォークに居た!!!!!!
むひょーーーーーーー
やっとキャットが乗ってくれたのね・・・
しかも自発的に・・・・
モーフィアスはキャットタワーにすら登りませんが
ホワイトさんは人間としつこいモーフィアスから逃げるために
登るという知恵を身に着けたのでしょう。
ホンマに賢くて美しい猫のようです。
写っている時計とカレンダーがダサいのは仕方ないんです・・・
私はアメリカのナントカカントカってメーカーの、サンバーストとかいう
ビンテージなイカチー時計が欲しいんだけど、
旦那は、ロースペック時計がスキじゃないんですよね。。。
時計に限らず、なんでもハイスペックがスキ。
私みたいな古代のビンテージ品志向と真逆なのです><


100617-whiteHAND.jpg
ホワイトさんは、肉球がピンク色だわー!
すんげー!
今まで、猫は放し飼いしてきたもんで、こんな色の肉球初めて・・・・
(放し飼いは堅くて色が黒ずむのです!)
でもまだ触れることを許されない身分。。。
高嶺の花とはアナタのことですか・・・!

100617-mofiasHAND.jpg
モーフィアスはアズキみたいな汚いお色の肉球ですが
けっこうモチモチしております。

猫=肉球という図式を思い浮かべる人が多いと思いますが
私には肉球に何の魅力も感じません・・・・
何がいいのかしらん? 

やる気がない

なんのやる気かというと
楽器の練習です。
引越してから猫や家の事で頭がイッパイ。。。
セッション迫ってきてるのにヤバいなぁ。

0616-rollscreen.jpg
幅26cm、高さ220cmという超細長い窓用のロールスクリーン来た!
あまりに細長くて取り扱いが少なく、大御所のタチカワのんにした。
メーカー品だから高いかと思ったけど意外に安かった。
定価13000円を7000円だったんだが4本だから3万近いなー
しかし新築のカーテン代ってのは40万くらいが相場らしいよ
ウチみたいな狭小ならそんなにかからないだろうけど
2Fの窓のロールスクリーンだけで7万円かかったズラよ
一番大きい窓は規格外すぎてロールスクリーン付けられないし!

0616-aircon.jpg
エアコンつけると、本日の電気代が表示されるんだけど
これホントに合ってるのかな?w
最近は梅雨になったので除湿が欠かせないズラ~~



はい
猫TIME!


0616-mofias.jpg
クソ狭い脱衣所に何か居た!!
0616-mofias-UP.jpg
目ぇ真ん丸です。
だいたい何時もこんなんですが・・・

本日のホワイトさん
0616-whitesan.jpg
朝、目覚めると、だいたい黒猫がニャ~ンと寄って来る。
しかしホワイトさんは存在確認が大変である。
でも、今日の朝はタワーの中にいました。
しかし人間がガヤガヤしだしたせいか、すぐにどっか行っちゃった・・・・
まだ仲良くなれる気配はありません('A`)

やりたいことが多いのに時間がな~~~い!
1週間くらい休み欲しい~~~
IKEAにこもりたいーw

該当の記事は見つかりませんでした。
