欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影



マジメ?な猫のお話

新居の近所にどでかい公園があります
ただ深夜はおそらく入れない
公園に通じる短い山道?みたいなのもあります
そこに野良猫が数匹いるんですよね。
1回だけ、変なおじさんがドライフードの大きな袋を持って
猫にエサをあげているのを見ました
猫もおじさんには警戒していない様子

しかし毎日おじさんがエサをあげているかわからないし、
しっかりとしたエサやりさんなら
エサやりの証拠を残さない(残骸など)
そうだといいけど、そうじゃなくて気まぐれだったり
継続されてないとしたら・・・・と思い
今日からチョコっとずつ手なづけてみることにした

会社の帰りに、猫の姿は1匹しかいない。
ドライフードの入った小袋を振ってカサカサという音をだすと3匹現れた。
これはエサをもらっている証拠になる
初めて私からエサをもらう猫は警戒して
手にのっけて渡すと、爪で思い切りバシコーンとやられたが
なうしか状態且つ猫に飢えていた私にはそれが快感。
痛くもない。痛いんだけど。
実は軽くエサをあげたことがある2匹は、警戒しつつも手から食べてくれる。
ふふ
この調子で少しずつ慣れてもらって
完全になついたところで病院送りじゃ!!!!!
TNRというものをやってみようと思う。
経済的に余裕がある今しか出来ないかなとw
そんな金かかるもんじゃないし
自分の洋服代のほうが金かかるから。
布切れ1枚で猫の手術台が捻出できるんですよ。
考え方ってやつです
私は過去に飼っていた猫たちに
今ほどの深い考え方ができていなかった
知識がほとんどなかった
だから過去に飼ってきた猫たちに懺悔の気持ちでイッパイなんです
せめて周りにいる猫たちに
自分が出来る範囲で辛く苦しい思いを軽減させたい
暇になるとこんな事ばっか考えております。

でも、野良猫にエサを与え始めたら
今まで自力で生き抜いてきた行動に影響がでる・・・よね
私からのエサだけを頼りにしてしまうかもしれない・・・
そうなってしまうんだろうか?
地域猫活動とかしたことないからワカランなぁ・・・
とりあえず家の前でいつも私をまつ野良猫が1匹いるので
そいつだけには1日1回あげてみる。
そしたら今日、違う猫も来ていたw
あらら・・・・
でも猫のえさって安いし、
自分の家の敷地内でコッソリあげるし大丈夫かな?


土日

土曜日は朝イチで歯医者へ。
自費診療である、銀歯をセラミックに変更する治療してきまんた。
虫歯が多くて、銀歯だらけなので
詰め物を歯と同じ色のセラミックも変更するってやつなんですが
保険外になるので1箇所X万円です。。
それでも価値はあると思うなぁ。
昔つめた銀歯の中が腐ってそうで気になるしw

歯医者の後は、港北のIKEAへ!
棚やテーブル、雑貨小物などめっちゃ沢山買いました・・・
発送の荷物総重量が100kg超えてて、送料だけで70000円('A`)
車もってないから仕方ないのだが。。。
来週届くんだけど待ち遠しすぎる!
棚が無くて部屋が片付かないよ~~~~


日曜日
渋谷のマンションの返却へ。
分譲マンションなので初めてオーナーさんを見たけど、良い人な感じだな~
特に問題なさげだったので鍵渡して終了。
これでもう渋谷には完全にお別れという事です。
あぅ~寂しいなぁ(´;ω;`)

川崎に戻り、家から徒歩15分くらいにある島忠へ!
大きなホームセンターが近所にあるので助かります。。。
庭なんか無いのに園芸用品を多数買い込むw
旦那が、ミントの葉からメントールの香がするのに感動し
ハーブのスペアミントを3つもお買い上げになって。。。
私はアイビーを2個。
他にも欲しいのが沢山あったけど、我慢しよ~。。。
なんせ庭がないんだよ・・・
飾るスペースってのが無いんだ・・フフフ
買い物をしていると、猫の里親関係者から電話が!
来週末にはもう届けにいけるって!!!!
来週末~!????
ずいぶんはええなー・・・
嬉しいんだけど、引越し直後なので家が全然片付いてないし
来週末にIKEAで買った巨大な品々が届くので開梱&組み立てもしなきゃ
キャットウォークも届いてないんだよな~・・・アババ
準備不足なので今週なんとかして家を整頓しないと・・・
猫トイレは玄関に置く予感がします。
狭いから臭そうだw ワーン どうしよう(´ω`)

とりあえず猫

猫の里親はまだ続く。

1回目はメールを無視され、でも里親記事は更新されている。
メールが届かなかったのか?
ただ無視か? わからず。

2回目はmixiの里親コミュに問い合わせ。
素晴らしい白黒のハチワレソックス猫だったのだ。
子猫だし、あまりにも可愛いかったので
「博多」というベラボーに遠い場所だけど問い合わせてみた。
熱意が通じ、里親候補1号になれたのはいいのだが
猫の病院での検査で、まだ生後1ヶ月という事が発覚。。。
2ヶ月くらいあると信じていたけど、1ヶ月はさすがに
共働きなので無理だということで辞退することに(´;ω;`)

3回目は、1回目同様に「いつでも里親募集」というサイトから
すでに大人の猫のペアにアタック中。
水曜日に問い合わせたら、その人は代理ということで
木曜日にボランティアさんに電話連絡。
 間にヘルパーさん、飼い主が挟まるために
 1,2日連絡を待てとのこと。
金曜日。こない。
土曜日。こない・・・・・・・・

(#´ー`)

電話した限りでは良い人っぽかったんだけど
私の対応が素っ気無かったからダメだったのか!?
明日でんわ来なかったら泣きながら聞いてみる(´・ω・`)


早く、猫様が買いたい。
我慢できず、
近所の野良猫用にエサを買いこんでしまいました。
モンプチをw
汚い野良猫には良いエサを、
人からエサをもらっているキレイな猫には安いやつをあげてるというw
慣れたらとっ捕まえてアレしちゃうんだからっ

はぅぅう

ネット開通!

新居に引越して1週間経ったよ~!
そしてネットも開通したよ~!

新しい家の私の部屋はクローゼットが小さい。
マンション時の半分くらいしかないです。
部屋もうちょと狭くしてもいいから、
クローゼットは広い方がいいね・・・
しかしウチの間取りではこれ以上広がらんな('A`)

とりあえず色々と書きたい事があるんだけど
まずは家について書こうかのう~?

1F
人感センサーとか色々付けたんだけど
電気屋が間違ったらしく役にたたねぇw

風呂場
ちょっと広くなったけど
シャワーが使いづらい角度で困った。
洗面台が巨大すぎて困った。
洗面台で頭洗わないからもうちょっと小さくてもいいのに。。。
お金あるなら洗面台を小さく変えたい!
じゃないと猫用に設置した小窓がまったく使えないというwww

階段
思ったどおり、超せまくて危険。

2F
LDにつけた巨大窓の下半分は曇りガラスにすればよかったかも。。。(´ω`)
オープンキッチンにしたけど、狭小ではクローズがお似合いだ。。。
上部の空間がまったく使えないのがもったいなくて!
NISSENで買ったカーペットが安っぽすぎて涙目
結局サイズも微妙だったので買いなおしたい。
もちろんオーダーカーペットにするぽ・・・

3F
狭い方の部屋が私の部屋なのだが
クローゼットが本当に狭いので服すら入らない。
ハイサイド窓にどんなカーテン付ければいいんだ!


他にもあるかな~出てくるだろうけどw

そいや済み始めて3日目くらいに
駐車場に野良猫にウンコされましたww
真っ白いコンクリにウンコ跡がクッキリあるぜ~w

ネット開通したので会社で下調べしていた
いろんなモノを通販しまくった。
エクセルで集計してたけど、ケチっても25万くらいいるなぁ
でも引越し直後にそろえないと、ずっとそのままずるずる行ってしまうので
最初にガツンと買わないとね!
来月のクレジットカードが怖いなぁw

また猫

福岡の里親募集の件に問い合わせてみたのですが
こちらの条件を伝えると
「わかりました また近々連絡します」
という短い返信が。

つっこんで聞いてみたら、
やっぱ遠いのが引っかかるらしい・・・
そうだよなぁ。。。
博多と神奈川だもんな。。。。

私はいいけど
猫への負担が心配ダモンネ

きっと
あんだけ神がかったカワイイ子猫様だったから
他に良い里親候補がいるんだろうな。
あんだけ素敵な猫は中々めぐり合えないけど
ぼかぁ悲しかないよ。。。

今日も里親サイトには沢山の新着記事があったよ。
その中に、ほぼ100%条件があう猫がいたんだ。
それ以外にもかわいい猫たくさん。
一気に4匹飼えればいいのに。
旦那が猫好きだったらよかったのにな。。。
ハムスターとかウサギがイイとか言うし・・・
喰われちゃうじゃん・・・

というわけで明日引越しです。
ネット開通はいつになるんだろ?
そして全然片付いてないんだが?
しらねーぞ。。っまったく。

永遠とも思えるこの時間・・・

待つのって嫌いなんですよ。

里親募集の返事は何故来ない!!!
放置プレイいくない!
気になって携帯からメールチェックしまくって
パケット代がヒドイことになるじゃないか・・・

猫2匹を里親に出すってなー
その2匹の一生を決める大事な事であり
普通 問い合わせきたらすぐ返信するよね?
どんな事情で返事来ないのか判らないけど
フザケた理由だったらドハツテンだぜーボケー
4日空いたら別探す!
もう知らない!!!

気になる記事があって。
福岡県なんだが。
最高に素晴らしい八割れソックスの白黒猫の里親募集・・・
こんなキレイな模様なかなか出会えないじゃない・・・
新幹線で福岡に飛んででもぜひ里親になりたい。
心揺らぎまくりんぐ!!!
でもやっぱ子猫は無理かなぁ。
10時間も仕事で家を空けるからなぁ。
心配でコッチが死んじゃう・・・・

猫タワーも猫トイレもだいたい決めた。
あとは飼い主である我らが引越して落ち着くだけだw

猫えさも猫砂も決まっている。
仕事で自分がデザインしたヤツだw
新居から徒歩15分くらいにソレが売っているっぽいんだー

だから!

はやく!

返事よこしやがれぇぇぇええええ!!!!



あぁ。
引越しの準備しないとな・・・
何回もメールBOXでリロードしてる場合じゃないぽ┌┤´д`├┐




もうちょっと。

猫の里親コミュなどに沢山入ったんだけど
記事のせた数時間後に里親決まったとかあり得るんだろうか?
もちろんMIXI以外で募集をかけていたりすればわかるけどさ。
MIXIが登録制になってからキチガイが出没しているんで
里親系コミュにも記事投稿して数日後にはIDが削除されている人とか見る。
そういう人が命をどう扱っているのか気になる所だわ。。。
猫を虐待する人にはまったく同じ痛みと運命にあうといい
そして自分の犯した罪に後悔しながら死んで欲しいですね
その際に生命保険は猫の保護団体宛にするのは忘れずに( ´ー`)

あぁぁぁぁぁぁぁぁ
悶々する!悶々するーーーー!

かーぺっつ

会社から60cmの定規を借りて
仕事帰りに新居にて残ったカーペットを敷き詰めてきました。
巾木のあたりが細かすぎて非常にしんどかった。
特に四角形じゃない部屋なんかもう・・・アバババ
50cmのタイルカーペットなので、そこらの定規だと足りなくて
非常に苦労したのです。
だから会社に事情はなして借りてきました。
うーん。楽だ・・・!!!

夜の新居周辺は、真っ暗で超静か。。。
私の大嫌いな「閑静な住宅街」なんだよねぇ。。。
街灯も少ないし、かなり怖いんですが。。。
渋谷みたいにどこにいっても人がいて明るい夜の真逆。
怖いな~(´ω`)
夜にアコギ弾いたら怒られそ・・・


里親の募集の件で2日もメールが帰ってこないので
再度問い合わせメールだしまんた。
何か理由があればよいのだが、、、、。

むぐぐー
ネモイからまた。

24時間経過

里親希望のメールを出して24時間と10分
返事が着ません/(^д^)\
何かに落選した気分。。。。
こんなに素晴らしい未来の飼い主が
心を縮ませて待っているというのに!
アピールが足りなかったかしら?
何でもいいから返事がほっしー!

荷造りをしてるけど
ダンボールが色んなトコから「拾ってきた」やつなので
形がバラバラ、厚みもなかったりで
積み上げれなくて
部屋中酷いことに・・・・

ここに来る時は楽だったのだ。
だって100メートル先のマンションだったんだもん(´ω`)
夜な夜なキャリーでちょっとずつ運んだので
引越ししたー!って感じが無かったのだが。
今回は一人暮らしでもないし荷物が多いよ~
けっこう大きな本棚が4つもあるんだが
ソレを考えるとウツになるぜぃ。。。('A`)

プレ引越しと猫。

0516-chair.jpg
5月14に引渡し。
5月15にテレビやガスや電気やらの工事。
5月16にレンタカーかりてカーペットやらなんやら敷いて来ました。
5月22に引越しだす。

クソ邪魔だった新しいイスも無事に新居へ。
テーブルは暫定だけど、似合わなすぎるなw
ちなみにリビング用のカーペットが・・・・
在庫なくて入荷待ちという・・・・(´△`)
しばらくダンボール敷きで過ごさねばw

自分の部屋は大量の洋服とデカイ棚がまだイッパイある・・・
どんどn片付けないとなぁ。


そして
ついに理想の猫様が里親サイトに掲載さてたあああああああああ
飼えない状況でも里親サイトばっかりみていたが
ついに飼えそうな時に理想の猫が!
早速問い合わせメールだしました。
返事マチです。
ドキドキじゃぁ・・・
まだ引越しすらしてないのだが
なかなか無い条件の猫兄弟だったので、なんとしてでも欲しい!
子猫だったり、遠い地域で超クソ死ぬほどカワイイ猫の里親募集を
何回も見てきた。何回も悶えては下唇を噛み吐血した。
しかしやっぱ子猫は共働きには飼えないのです・・・><
今回問い合わせした兄弟猫が、良縁むすばれれば
早ければ6月下旬にお迎えしますよぉ~(゚∀゚)
そしたらお前ら下民ドモに見せ付けてやるぜ!
テメェら~~! 覚悟しとけーぐえっへっへ!

新居完成ー?

14日は新居の引渡しでした。
旦那と有給を取って、決済終わらせて鍵もらって~。
13日のギリギリまで残工事していたよーな家で
「欠陥新居」という素敵なあだ名も頂きましたw
明日はカーペットを敷きに行って、引越しは来週。
住所はすでに神奈川県民になってしまいました。。。。
こんな死ぬほど便利な場所から
死ぬほど不便な場所に引越すんだよな。。。。
我ながらバカみたい。
もうちょっと路線を調べればよかった(´;ω;`)
小さくて古い駅で、本当に渋谷から3、4駅?って感じw
時代と開発に取り残された場所なんだよねぇ
両隣の駅は大きくて快速とか止まるんだよなw
でもどっちの駅の土地も高くて買えませんー\(^o^)/
住めば都なんて言うけど
もっと再開発進めてくれないと無理だー!!!
新居完成して引越し、なんていったら
普通は楽しそうな内容になるんだろうけど
駅選びに失敗してしまったので暗いですよ。。。
専業主婦ならそんなに文句は出なかっただろう!
だって私の通勤の条件は全部悪くなった。。。
派遣なので自腹の交通費はなんと2倍に!
駅から会社までの距離は徒歩5分から徒歩15分に!
乗り換えなしだったのに乗り換えしないといけない。
100%座れた始発駅だった渋谷と違い500%座れない。
あーーあーーー慣れるまでが地獄。
これから真夏になるというのに、クソッタレー
ジャンボ宝くじ当ててさっさと引越したいです。
まだ住んでもないけどwww

該当の記事は見つかりませんでした。
