欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影



Superflyセッション練習用に、秘密兵器を。。。

0330-LESPOAL.jpg
ギブソンの恥ずかしいくらい真っ白なレスポールです。(お手ごろ価格)

ちなみに持ち主は、旦那様です。
ギタリストでもないし、バンドもやってません。
「カッコイイから買った」そーです(´д`)


先日、フと思い出して
「このギターなんか使ったっけ?」
「1回も使ってない」

というわけで使ってあげることにしました。
変則チューニングの曲の練習用にね・・・


私はこのヒョウタンのような形とESPに比べると重くて厚いボディが苦手で
セッションで借りると、違和感に戸惑ってしまう事がしばしば。
ネックが太い(厚い??)が一番困るんだが、これで慣れれるかな~

しかし 
数年ぶりに箱から出したら、やっぱりだけど
弦が超サビサビで腐ってる!
でもめんどくさいのでそのまま練習しまーす。

ちなみに、1回だけこのギターを使ったことがあります。
4,5年前のライブで使った記憶があるんだけど
もしかして弦もそのままかな?www
本当に、まったく日の目を見てない可哀想なギターなんだな><

ESPのマイギターと違い、とてもキレイなので
弾き終わったらイチイチハードケースに戻します。。メンドクセ


おととい、未練タラタラのままシルコ引退しましたが
1個、後悔した事があった。。
それは「引退」という言葉を使ったこと。
生前、この言葉が嫌いだった。
仲いい人が消える時、この言葉を使ってて、悲しかったので。
長期休止とか、いつか戻ってくるよ~っていう意味の別の言葉を
使えばよかったな、と、ちょっと後悔しました。
でも自分のように、逃げるように辞めるには引退という言葉をつかって
自分を食い止めるしかなかったのかもしれません。
必死に他の事で頭の中に出来た空洞を埋めようと頑張ってますよ。
脳味噌スポンジのようになっちまいましたんでね。。。


新規植物

私は何かあると、自分へのプレゼントと称して植物を購入します・・・
10代の頃から色々買ってきては枯らせてますけどね・・・

ネトゲ辞めた記念に、前から欲しかったアイビーを買いました。
0329-GREEN.jpg
うまくいくとモジャーっと増えるツタっぽいヤツです。
長生きできるでしょうか・・・(´ω`)

購入したのは、渋谷のマークシティ2Fにある「NATURAL KITCHEN」という
店内のホトンドが105円の雑貨屋さん。
この存在自体知らなかったのだが、マークシティ10周年記念冊子を見たら
貧乏人の大好きな文字「105円」が目に飛び込んだw

早速行って見たんだけど、こ、これは楽しい、、、w
0329-NaturalKitchen.jpg
こんな感じで細々としたイカにも女受けしそうなアイテムがドッチャリ。
キッチンアイテムからガーデニング、コスメ、ソーイングとか
ホンマに105円?って感じで雑貨だらけです。
ナチュラル~っていうだけあって、無駄なプリントとか模様が入っていない。
実はそれがすごく素晴らしいポイントだと思う。。。
街にあふれる100円均一の店のんは、要らない模様が入ってるんだよなぁ
そのださい模様さえなければ・・・!って思ったことあるはず。
そんな願いが叶う店ですわw
んで、アイビーとポット+受け皿購入~。
ついでに大根おろしと皿が合体したようなのも合わせて、400円ですた。
やすっ・・・
客単価が安いから長持ちするかなこの店・・・(´ω`)


雑貨好きならオススメ。
単に105円に惹かれて行くのもよし(←私はこれw)
でも店内は時間帯により女でギュウギュウなので注意なのだ

奇跡が起きた日。

2010年3月28日をもって、シルク引退しました。


3年と5ヶ月?くらいか?もっとかな?
長かった。
無駄にしてしまったけど、楽しかったなぁ。
昔の廃プレイ時代を思い出すと、引退なんて考えられんよw


ブログでもブツブツ書いてたけど
110開放時から、色々なもんが積み重なって
今日の夜にあった2つの小さな出来事で崩れてしまいました。
本当に、小さい事なんだけど
自分の中での瞬間的なショックが大きくて耐えれませんでしたw
どっちかというと耐えれず自殺したイメージですw

最後はウポッポでSP入れてたんだけど
お世話になったインダス貿易のギルド倉庫にパンドラ10個だけ入れてきましたw
インダス貿易は和み系ギルドで居心地良かったので
もうちょっと遊んでいたかったけど、残念っす|ω・`)

せめて彗星武器ドロップでもあったらね・・・
たとえそれがワンドでもw
10級の時も、日印拾うためだけに狩りしてたよーなもんだ!多分!
ウンポのSP終わったらヒドイとウンポ両方にSP入れようと思ってたくらいだぞw


紫電にひとり残ったcervoに渡せるもんは押し付けてきた。
最後に不可だけど10級日槍もプレゼントできたし(1億したぞw)
それ以外の人にあげるものはありませーん(´ω`)
なお装備はつけたままです。メンドクサイし。。

0328_silkINTAI.jpg
今まで非公開にしてたけど、wizキャラの「これはヒドイ」です。
自分でつけた名前ですが非常に気に入っていますw
非公開にしてるけど多くの人が知っているようだが・・・まぁいいかw

最後にcervoと笹して、インダス貿易ギルマスにワビメールいれて落ちました。

あと、にーわんの7級月印スタッフ、源さんの9級日剣、八朔の7級日弓借りてます
7級スタッフは紫電倉庫、日剣はcervoに、日弓は持ち主がINしませんww
でもコンタクトは取れているらしいんで・・返せといえば帰ってくるはず。
トメさんのアクセはウンポが着けたままかな・・・ぁぁぁぁ


んだば 今まで色々お世話になりましたー。



※キャラデリはしてないです・・・・・・(ФωФ)フフフフ

土日

土曜は朝から歯医者へ・・・
快速が止まる駅のはずなのに快速電車が止まりませんでした
なんでーなんでー通勤快速じゃないのに・・・
前歯に虫歯があったようで、麻酔してガリガリやられました。。。
麻酔されてて感覚が鈍ったせいで、何されているのかまったくわからんw
とにかくチョット削って、止めての繰り返し
歯医者は好きだけど、長丁場は精神的にきつかった('A`)
担当の先生がイケメンなのもヤダなぁ、、

渋谷に戻り旦那と合流して、言ってみたかった猫カフェへ!
ドキドキしつつ行ってみたものの、まったく面白くなかったんですが。。。
まず説明を受けたが、規制が多い。
でもこれは猫を守るための規制なので、賛成できる内容である。
ほんで、猫が寝てて箱から出てこないw これ寂しいい・・・・
人間になれている猫なので逃げたりはしないのだが
触ろうとすると明らかに拒否して去っていく(逃げるというか去るw)
そこらへんのおもちゃでは見向きもしない・・・
しかし、ある一人の客が「猫のおやつ」という有料のものを持っていた
良く見たらただの「カリカリ」っぽい(ドライフードかな?)
たった100円なのだが、たった6粒しか入ってないという。。。
しかしだ、猫のそのエサへの反応は100円の価値があるかもしれん。。
シラ~~っとしていた猫どもが一斉にその客に群がったのだ!
それ以外で我々 一般客への関心はゼロだ。。。
猫はすべて可愛くて良かったんだけど、あまりにも客なれしすぎてて
何事にも動じず遊んでくれません。見向きもしない。
猫ブクロのほうが良かったなー・・・(´・ω・`)
二度と行かないけど、勉強代になりますた。

日曜は旦那がモーターショーに行ってしまったので
一人ぽつんと・・・シルクやってしもた。
しかし最近は、面白くない出来事の方が圧倒的に多く
今日も2個ほどそういうのがありまして・・・・
その片方がけっこうキたな。。
今まではあんまり人間関係ウンヌンでこういう思いはなかったけど
今回の件で二度と関わる事はなくなるだろうと思ったり。。。
突然INしなくなったらテキトウに除名しといてくだせー。
確実に、リアルよりシルコのほうでイヤな思いばっかりしてるわw
あほくせww

金曜日

ダメモトで、今の賃貸マンションの退去期限について
問い合わせてみたところ、1ヶ月延長OKが出た=--!!!
本来であれは4月17日に引渡しだった新居ですが
2ヶ月近く工事が止まっていて、4月17日なんて無理すぎる
しかしこっちはすでに退去届けを出しており、5月から家亡き夫婦になっちまう・・・
限界の1週間のばしでも、2ヶ月の工期の遅れを取り戻せるか。。
竣工検査翌日で外溝が出来ていない状態での引渡しで、という
恐ろしい話が進んでいたが、なんとか回避できますた('A`)
こんな状況で急いでミスが出たら間違いなく隠されるしなぁ
問い合わせてよかった・・・マンションのオーナー様ありがとうw


というわけで4月のセッションでれそうだ。
シルク以外に「強制的」な何かをやらないと
ホント シルクだけになってしまうからな・・・コワイコワイ
そいうやまた彗星拾ったっす。道服足だけど(´д`)
感動がまったくなかった・・・
やっぱ自分で使える印章がほすぃですな。ワンドとかワンドとかワンドとか・・・
彗星スタッフも欲しいけど、また錬金するのかぁと思うとウツになるので
錬金してない部位がいいっすw

ハフゥ

痛いのです

おとといからの腰のチクチクするのが気になるのだが
腹まわりに謎の痛みがちょこちょこあるような。。。
というか胴体の色んな場所が痛いこのごろ・・・
なんかイヤナヨカンじゃ~(´ω`)
引越しの時の有給つかって病院いってこようかしら。。


シルクはボチボチやってるけど、どーもスッキリしない感じ
1日2クールやれればいい方かな
日々シルクへの興味が薄れていくのを感じているが
目の前にあるとやってしまうんだな
今なら辞めれると思うのに、他にすることがないんだ・・・あぁぁx
ってか何もやる気がしないわウツツウー


最近みた西友のCM
カッコイイを安くで KY というキーワードを使ってるんだが
KYってのもすでに死語に近いような。
しかもCMの商品のどこがカッコイイんだろうか・・・
コンバースのオールスターの丸パクリのダサいスニーカー。
750円は安いけど、安ければいいってもんじゃないだろう?w
CMもダサいし、KYじゃなくてDYにしといた方がいい。
ユニクロもそうだけど、イメージチェンジを狙いすぎてて
それに商品が追いついてないんじゃないかと思うんだーよー
ワタクシも最近かなりダサくなってきてるんで、なんとかしよう・・(´ω`)

腰が・・・・

左の腰の骨のごく浅い皮膚に近い部分が痛い。。。
月曜日は神経を圧迫する感じの痛みだったのに
今日はチクチクするぅぅぅ
なんだよーもー(´ω`)

MIXIにLIMPの新作が・・・とかいうスレがあった気がしたので
タワレコ行ってみたけどにゃー!(無い)
その代わりにGORiLLaZの新作買っただー
Gorillaz---Plastic-Beach--2010--26569-medium.jpg
なんともいえない脱力感がいいんだコレガ
脱力つながり(?)で、最近、なぜかNINが再燃。
でもココ10年くらい本当に音楽には疎くなったなぁ
mixiのコミュに入ってないと情報がわからないw
トレントさんの音楽は暗いんだけど何かいい。
NINの音楽が似合うような家がいいな~なんて漠然と考えたが
新居はまったくそんなカッコイイもんじゃないなw 

アー
今日は異常に眠かったな・・・
出勤してから退勤するまでずっと居眠りしていたなんて・・・(´ω`)

土日

土曜は13時より欠陥住宅の是正工事の確認に。。。
火曜からコンクリ流し込んで強度検査してウンヌンカンヌン
まだまだ工事再開できないようです。
家の話は家ブログにまとめよ~。

んで、新居の近くにあるリサイクルショップに行く。
数ヶ月前から気になるローテーブルがあって・・・w
でも完成はまだまだ先なので、買うのは難しいかなと思っていた。
でもかなり個性的なのが2つもあるんですよ・・・
0321-redTable.jpg
これはヒドイデザインだ・・・・
だがしかしかなり気に入った私w
0321-milkcrowntabvle.jpg
コッチは総ガラス製で、ミルククラウンみたいなイメージ。

しかし、どっちもウサギ小屋の新居には大きいんだよな・・(´д`)
一応、来月末には引越せる可能性が高いので
迷った挙句、横幅がでかすぎる赤い変なヤツを取り起きする形で買った。
個性的すぎて他の家具と合わなそうだけどwww

新居に使う家具を中古で買うなんて~!ってお思いでしょうか。
いーんです。
だって70年代前後のインテリアが好きだから
新品の現行デザインでシンプルモダンなんかつまらなすぎる!
デッドストック品とか当時を彷彿させる国産家具とか
大好きなんですよぅううううう
しかしそういうのって高いんだよね・・・(´д`)
イスがン十万は当たり前の世界ですから・・・
ソファーも50万あっても買えないしw


日曜日。
朝早く起きて代々木公園のフリマへーw
ところが10時前についてしまい、まだお店が少ない・・・
10時半もすぎるころに段々人が増えてきて賑やかに。
今回もパーカー、ストール、トップスなど等購入ー!
ゴミの中から逸品を探し出すのはとても楽しいw

その後は旦那と合流
代々木公園近くのロコモコ屋で大盛りを食べたんだが
予想以上に量が多くてかなりキツかった・・・
でも美味しいし店はユッタリした雰囲気で客も少なくて
かなりいい空間だったと思うw

そして運動不足の体を鍛えるため、無意味に都内をウォーキングしてみた。
渋谷~表参道~青山~渋谷といった感じで歩きまくったんだが
どこも知ってる場所なんで面白くなかった・・・
そんな都心ライフももうすぐ終わると思うと本当に残念・・・('A`)

大きなギルドの宿命か。

インダス貿易に入って数日。
人数も同盟も多いトコロは初めてなので
同盟イベントとかよくあるんです。
まぁー大人数が集まりました・・・
0321-yousai.jpg
要塞でMOB召還遊び・・・・
LV109の「大勢亀」てのを召還したのですが
信じられないくらいヲロバフが入らない。
まず疾病が10回に1回はいるかどうか。
疾病はいっても衰弱とかのデバフがほぼ入らないという・・・
同じ109レベルの通常MOBならスカスカはいるんですけど
コイツなんだよーーー(´ω`)  
100歳のヲロチェイなんか大した火力になれませんでした・・・

同盟交易に参加してみた。
結果は惨敗、ひどいモンでしたww
商人が低レベル中華って時点で崩されたらもう無理だよね・・・
高レベルも中華が多いし、私の入ったPTはクレ持ち一人だしww
同盟チャで「右の道に荷物がー」「右ってどこの右だー」みたいな
情報の伝達ができてない。
30人以上集まったけど105↑は8人くらいだったかなぁ
同盟交易という以上、レベルや種族は色々あるんで仕方ない結果なんだが。
敗因はいっぱいありすぎて、全部はとても言えませんでした・・・
低レベルは排除して105↑だけで商人は消えれるEU、コレなら成功する。
でもそれは同盟でやる以上不可能なので、
ボロ負けしてもみんなでギャーギャーやるってのが
イベントとして大事な目的なんでしょう。ウン(´ω`)
どう考えてもギルメンの構成的に不利なので
私はマッタリ交易したいワー
昔みたいに特価☆1保護時代は楽しかった・・・・

0321-kouekiPTM.jpg
↑特価じゃないけど交易した時のPT。
私が商人だったのですが豪華な護衛陣です・・・
数日前まで神殿で襲われたり
数ヶ月前は襲っていた人たちなんだけどw

神殿といえば・・・
商ハン側で賊が暴れる事が増えたみたいだな。。
商ハンが賊側にくるのもユニの前後くらいだったし
やっぱ今の賊の人たちは獰猛すぎるw
スカ拒否と110開放から1ヶ月休んだ時点でつながりなんか切れてますがな(´ω`)

0321-DORONPA.jpg
PT中のゴバクなんだけど
どういうシチュエーションで出たのか気になった。

痛い痛い痛い

私の人生に常につきまとう「痛み」がまた増えた・・・

最近は座ると左足の付け根がジワジワと痛くなってきまして
座っているのが苦痛なんどす。。。
坐骨神経痛で右の尻が痛くて
今は左の足の付け根まで痛くなってくる。
この痛みというのがこれまた不快でイライラするんですよ・・
電車通勤・デスクワークなのに最悪じゃぁぁぁ
運動不足なのか、別の原因なんか。。

最近は緊張性頭痛が影を潜めているんだが
それ以外がチョーシわるし。

舌にできた口内炎が痛くてビタミン剤とか毎日飲んだ結果
左奥の口内炎は無事に消えましたのに、
その最中にまた舌に新規口内炎ができたんですが・・・('A`)
唇にも出来たんで計2個w
口内炎はもう慣れっこだけど、最近は舌にばっかり出来るんで
ほんとカンベンしていただきたい。。。痛すぎる。。

うーん
鬱病ばりに何もする気が起きんな。

該当の記事は見つかりませんでした。
