欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影



お台所。

システムキッチンのお話です。

料理しないんでどーでもいい部分ではありましたw
ただ、シンクは広い方がいいよね・・・
今のマンションのシンクはクソ狭い!!
というかキッチン自体が小さいんだよな~
備え付けのカウンターなんかあるけど使いにくいんだわ・・・
こんな分譲マンションってあるんだねぇ。
セカンドハウスか事務所なら理解できるけど(´ω`)


上棟立会いの巻

0130-joutou.jpg
上棟立会いに行ってきました。

【シルコ】105になったけど・・・

0130-105.jpg
ついについに105になりまんた!

1月に入ってから毎日3時間キレイに消化できてなかったけど
SPチケ入れて24日目です。
速いよねww
でもカクカクシカジカがあり(自滅)
シルクどうでもよくなってしまいましたwww
あんだけ狩りに燃えていたのに一瞬で冷めた(´ω`)
垢ハックではないですよ・・・

てなわけでまたシルクを休眠しま~す。
2月の1週目は忙しいので丁度いいし。
そしてそのうち寂しくなってINするでしょう( ´ー`)

じゃ 最後にじんぎす先生の雄姿を貼り付けておきますね^^^
0130-jingis.jpg

お風呂の壁パネル選び

新居の風呂が決まるまで長かったので書き留めておきますw
1616の標準な大きさのハズ~。

そして長いです!

イスが来たw

ヤフオクに出てるやつを買ったのですが
落札してからたったの二日で到着しました!

しかし・・・

デカすぎる・・・・_| ̄|(、ン、)

とりあえず状態を確かめるために箱から取り出す。

座ってみる。

(´д`)ハァァァン・・・
これがサーリネンかぁぁぁぁ・・・っ

そして再びダンボールに詰め込んで
また春に会いましょう♪っちゅーこって
クソ狭い今のマンションの隅っこに置きました。
置いたというかデカイので鎮座しているというか。。

家の本体は、仕様や内装などを決めてしまえば
あとは職人さんたちがチャッチャと作ってくれますが
インテリアは自分で探さないとダメです。
それが苦しくも有り楽しくもあるんですがね(´ω`)
だいたいが予算OVER。
私の趣味はスペースエイジ・曲線美なので
その辺の作品ってどうしても高いんですね。。
欲しいのに買えない、70年代生産品なんかは市場に出ない、
もう苦しみばっかり('A`)

今は渋い色のカーペットを捜索中。
会社のトイレの入り口に敷いてあるマットの色が理想なんですがw

ハゥゥ

ダイニングのイス。

0125-sa-rinenCHAIR.jpg
新居のダイニングチェアーはコイツになりました。
美しい・・・美しすぎるこのアールの曲線美!!!!
憧れ続け(途中で忘れていたけど)10年弱!
ついに買いましたよ~チューリップチェア!
コイツのために、部屋を赤と白のみにこだわり続けた。
(しかし途中で他の趣味にいってしまったけどw)
かさばりそうで心配だけど肘置きつきタイプにしました!
新居完成までは未開封のまま眠ってもらいます。

フルファブリックタイプというのもあるんだけど
それは本物で希少性があるやつなので手に入りません。・゚・(ノε`)・゚・。

インテリアに凝って家具集めると大変そうだから、と
最初はシンプルモダン(笑)で行こうと思ったんだがのぅ
本能的にこういうのが好きでして、、、
やっぱ70年代だね!!!!!!!!
フォウ!!!!

テーマカラーは「紫!赤!緑!」
ヌーフフフ

そういうや 現場のほうでは上棟がもう終わったそうで・・・
上棟式とかはやらなかったなぁ。
24日に打ち合わせ行ったら

設計士「そういえば、もう上棟しますたよ。」

 私  ( ゚Д゚ )・・

エラくアッケラカンというもんだなと・・・
でもまぁ住宅検査も入れてるしソッチとなんとかかんとか・・・
上棟から1週間後くらいにやる金物とかの検査には同行予定。

来週末は施工会社と上棟立会いにいってきまーふ。
そこでまた色んなものの位置を決めるのです。
コンセント位置、収納の位置とか・・・
上棟してしまうとそれ以降は高速で進んでいくそうで
あっという間に完成しちゃうそーです。
なんで2月に入ったら引越しも考えていかにゃーなー。
10年以上住み着いた渋谷から離れるのはとても辛いです。
大好きだーーー渋谷~~! ヽ(`Д´)ノウワァァァン

【ライブ撮影】きよまるイベント

今日はSuperflyつながりの方々のイベントに行ってきました。
カメラもってレッツゴー ┗(^o^ )┓三

0124-kankyaku.jpg
フラインガーが(特に一部が)大盛り上がりですた。
お客もイッパイいて・・・・

0124-cameraman.jpg
カメラマンもイッパイでした(゚ω゚;)
私以外に4人いたんすよ・・・
しかもずっとステージ前に張り付いている。
撮り難いことこの上ないけど皆そう思ってただろうなw



0124-3104.jpg
ギャイーーーーン!!!


以下 カメラの実験。
今日は使い方をマッタクしらないCanonのスピードライトを持参。
自分のではないので今日始めて触ったブツですw
0124-Flash-sippai.jpg
それで普通に撮ってみた。
マニュアルで撮影してるけイチイチ設定は覚えていないが
ISO 1600  60/1 F2.8 これが標準。
そのままフラッシュ使うと見事に失敗ですね。・。。・


その後
0124-Flash.jpg
ちょっと設定変えて再チャレンジ。
フラッシュを使ったのにステージの雰囲気、照明の色を殺さずに、
光の当たらなくて暗いボーカルさんもちゃんと写せました。
こ、これは便利すぐるけど・・・
ライブ撮影はフラッシュ使わないのが基本だから
便利なのに使い所にまよう方法でございました。。


とりあえず
取り説読んでおかないと、だな。
0124-asimoto.jpg

24-70のピンボケが異常に多くて萎えた(´ω`)
ちょっといつもより多すぎるのでおかしくなったかな?
今後も多発するようならまたキャノンに持ち込みダヌー


ライブ後は新居の打ち合わせへ。
ハッキリいってもう去年で内装は締め切りなのだが
今日になってまた追加してもうたです。
ガハハ
設計士の顔が引きつったのは確かだった。

ついにこの時が。

書きたいことけっこうあるんだが
どれも小さくてショーもない事ばっかり・・・
そろそろツイートしなければいけないのか。。。

箇条書きにしとこ。
◆ダイニング用のイスはやっぱサーリネンに決まった。
◆テーブルはまだ模索中。
◆インテリアの情報を集めている最中に
 人生についての宗教ちっくなサイトを見つけたが
 これが中々興味深いのであるw
◆旦那の仕事が忙しすぎて新居の話し合いが出来ない。
◆シルクちょっとやりすぎてる感がある(いまだGT無傷・・w)
◆鼻の内側に異変が起きている。
◆坐骨神経痛がちょっと悪化気味?
◆人生初の錦糸卵作ったが厚みがありすぎた。
◆睡眠時間は関係ないから夜更かししてやる。
◆人生で今が一番太っている→ダイエット開始。
◆毛を抜くクセをそろそろ止めたい・・・
◆シルクやるとブログすら書かなくなるなwwヤバイ。
◆会社では暇すぎて新居の妄想ばかりで疲れた。
◆妄想するけど予算の都合で実現できないから疲れるんだけど・・・
◆今週末は渋谷駅のfoodshowのネギボウズ行かないと。

(´ω`) =з フゥ

壁紙について。

壁紙ですよ壁紙。
普通のオウチは白いよねぇ~
ウチも例外なく白なんですが
白といっても模様が星の数ほど存在します!!!

特に何も注文つけなければ、平凡なショールームと同じ壁紙になってしまう。

そんなの イ ヤ ッ !!!!

てなわけで、壁紙メーカーである「リリカラ」へ行って
家の中の壁紙を決めました。
エイ柄です。サカナの。
といっても白地なので何の模様でもわからんのだけどw
さっそくその意思を設計士に伝えたら
「エイ柄のんは標準のより高いので xx万円追加になりますね」
(;゚⊿゚)ゲッゲー
ちょっと金額が高かったのでやめました・・・・otz
標準の中でも選べるらしいので(早く言えよボケー!)
その中から普通の選びました。。。

↑これ 去年の話です。

今年に入って「私」の家なのに
壁が真っ白?
つまらないよね?
という余計な思考が発生し、
もうすぐ上棟だってのに壁紙追加じゃー!
といっても変更するにゃxx万円になってしまうので
壁の一面だけを違う壁紙にする「アクセントウォール」ですよ。
e0050231_10523017.jpg
テキトウに拾った画像ですが
こんな感じで、1面だけを違う種類にしてアクセントにするんです。
狭いトイレだと強い模様でもきれいに収まるので
最初に勧められたんだけど・・・
1Fも3Fも、全面個性の強い壁紙にしてしまいましたw

で、1Fの狭い部屋、2FのLDK、3Fの2つの部屋
全部にアクセントウォールを入れようと思ってるんだけど
壁紙に自分の理想とする色がないんだコレが。
3Fの自分の部屋にする予定の場所に、濃い紫色の壁紙をはりたいのだが
紫という色が少なく、しかもくすんでたりパステルカラーだったり・・・
そうじゃなくて、もっともっと濃い色!
色々探していたら、壁紙もオリジナルで作れるらしいのぅ
主に店舗用だけど、住宅にもOKって書いてあったし。
まだそこまでやろうとは思わないんだけどいつか作りたいわw
あとはキミドリ色とかブラウン、ベージュからいくつか選んだので
明日にでも絞って設計士に伝えねば・・・。

しかし壁紙色々見尽くした感があるんだが
カラーバリエーションはやっぱ乏しいなぁ。
白色はいいんだが、白以外。
白と黒のセットが多かったんだけどさ
黒系の壁紙なんて住宅にゃつかわんだろ・・・
私はブラウン系が欲しかったのに少なかった('A`)
キミドリは少ないけどまぁまぁ有ったんですよ。
子供部屋か幼稚園に使うようなアホなヤツにしましたw

壁紙って自分でもリフォームできるし(ある程度なら)
せっかくの家なんだから、もうちょい遊んでもいいかな、と・・
ただ予算の都合でもう遊べないんだけどねww
キャットウォークもアクリルで作る方向にしたので
材料費がまた嵩むぜ・・・・(。´∀⊂)ウヒヒ

ヤバイ!!!

1月はSuperflyセッションを休んだのですが
そのおかげでシルクやりまくってしまった!

2月のイベントトピが上がったんだけど
これまた1ヶ月ないんですよね・・・
ヘタクソには練習時間が必要なのに
1ヶ月以下だと精神的にもキツイなぁ。
うーん

と、
ここでまた参加見送ると
またシルク漬けになってしまいそうな悪寒。。。。。。
アババババ

三回連続で出て1回休んだだけで
どうでもよくなってしまう
それがシルクの恐ろしいところです><

他にもやる事が出てきそうだから
春ごろにはシルクをまた休みがちにしないと
いけないんだろうなぁ
ってか 隠居しろよwww と 自分で思います!

ハゥウウウゥウウヽ(´A`)ノ  

とりゃーえずSPチケきれたらまた考えよう・・・

ホント最近、同じような内容ばっかだなぁw


土曜日は新居の建築現場を見に。
基礎の立ち上がり部分もできて、配管工事中でした。
作業してるオサーンに差し入れ使用と思いスーパーへ。
しかしスーパーが死ぬほど遠いんです。
家の周りには商業施設が何もなりませんのよ・・・
その辺は大失敗なんですよね。。。。
最近行った友達の家は、目の前に大きなスーパーとブックオフ!
超絶うらやましいー!
3億当ててさっさと引越して新しい家建てたいわぁ

該当の記事は見つかりませんでした。
