欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影



2009最後の日記。

大掃除しました。
BGMは、発掘されたMDの中からSEX MACHINEGUNSを。
しかも、2000年3/29 東京後楽園ホール(BOYS ONLY)という
かな~~り熱いライブ音源が出てきましてw
テンションが上がりますねぇ。。。グッフッフ

091230_1239~0001
赤Macです(´^ω^`)
元々はブルーグリーン?なG3ですが
部屋の雰囲気にあわないので塗装いたしましたw
CPUが400、HDDが12GBしかないという・・・
ちなみにギリギリ20世紀のPCですwww
なんとなくず~っと保管していたのですが
来年はもう引越が決まってるとかなんとかでサヨウナラすることにしました。
今は別にminiMACがありますが、それも最近動きが悪いので
おそらく来年くらいにデカイMacを買うような噂が・・・( ´;゚;ё;゚;)

091230_1234~0001
これは、「チャランゴ」という民族楽器でございます。
ワタクシ、ラテン系というか南米?というか・・・
この手の楽器の音色がすごい大好きで、買ったものですが
トップが割れておりチューニングが安定しなかったりで
すぐに挫折してしまった記憶がw
091230_1234~0002
裏側がアルマジロになっている本格派のお土産品っぽいですw


年末年始は旦那側の関西の実家に行くことになりました。
でも旦那は一足先に帰りました。
私は29まで仕事だったのになんで30日からイキナリ関西なんだよー!と
怒りちらして一人で残って掃除しておりま・・・
掃除5:ダラダラ5で非常に素晴らしい1日です^^^^

シルクやって~。
新MAPに一人で挑んでみたんですが
MOBに囲まれて死亡\(^o^)/
見たMOBがすべて使いまわしでガッカリだよー!

J-waveからは平井堅のマイラジ最終回が聞こえてきます。
本当にこの人のトークは面白い・・・・
面白いんだけどちょとエロトークですねww
来年からはレギュラーに戻るそうなのでかなり嬉しい!
アーティストとしてはさほど興味ないんだけどw

では、今年最後の日記はコレにでオワリだす。
また来年もよろんぽ☆~(ゝ。∂)


泣き言と年末と。

明日で年内の勤務が終了っす~!
相変わらず上司にイライラしてしまいました☆
とても優しくて辛抱強い人なんだけど・・・
忙しすぎて下っ端まで気が回らないんだよねぇ
一言、言ってくれればいいんだけど。
私もすぐイライラすっからなダメなんだけどさ・・・
どうして定時近くなると急件が発生するのか謎すぎます。

昼休みに、100円ショップで掃除道具を買いこんで来ました。
春には退去するんだけどソレまでヨゴレが進行しないように
お掃除をしないといけませんw
すこしでも敷金がもどるといいなぁ。

明日は会社が午前で終わる?とかいう噂を聞きました。
忘年会とか無視無視
ソッコーで帰宅してゴロゴロするじぇえええええええええ
おうぃえええええ


以下、シルクに費やした時間への泣き言でございますw

はぐううぅ

体が痛い。
なんとなく全身が痛い・・・
昨日の追突&ZZRの運転のせいか~
全身筋肉痛みたいな('A`)
昔は毎日通勤で運転してたのに
通勤で乗れなくなったらまったく乗らなくなり
たまに運転したら筋肉痛とは・・情けナイぜ
買い物に渋谷に下山したのですが
クリスマスプレゼントってことで何か色々買ってもらいました\(^o^)/
一番欲しいのは新居のオプションのアレとアレとアレですが・・・


久しぶりに年賀状を作成。
といっても式を挙げていないため
親類への報告的な内容のものだけど。。。。
二人でマトモに写っている写真がないために
写真の選出に苦労、結局数年前のものにw
トラ年とかもうまったく無視の、
個人的な趣味の年賀状になりました。キャハハー
普通~~に写真に写るのは大嫌いです。

来月、成人の日にSuperflyのセッションがあって
参加表明だけとりあえずやっといたんですが・・・
やりたいパートがほぼすべて埋まっているし、
練習するにも時間が無いのでキャンセルしましたわ。
ギターはボーカル並に早く埋まるから厳しいワン;;
自分のレパートリーは少ないんだけど
毎回同じ曲やるのも飽きるからなぁ~
違うのやりたかったんだけどすでに埋まってて(´ω`)ショボン
ちょと期間あけて練習しよう。。

アレっ?
なんかリンパが腫れてて痛い・・・
(;゚Д゚)イヤナヨカン

配筋・耐圧盤と最終打ち合わせ。

バイクで神奈川県まで行ったのは・・・
新居の現場を覗きにいったからでございます。

091226_HAIKINP1000441.jpg

現場では基礎の耐圧版のコンクリを流しておりました。
あわわーーー下の配筋が隠れちゃうってことで
急いで確認&撮影!

パっと見た感じ、素人目ではゴザイマスが
6cm・4cm・被り厚 どれも問題なさそう。
配筋の下もキレイだったし。

配筋されて、家の形が見えてきたのですが。
やっぱり・・・クソ狭い
ガクッ_| ̄|○lll

実家の家と比べちゃイかん!!!
でも狭すぎて正直心配で顔を見合わせたw

んで写真撮りつつ、となりのB区画のも眺めていたら・・・
あれー配筋が違う箇所を発見。
同じプランなので構造が違う事はないだろうと思い
写真を撮って設計士に見せ付けたら
「んんん なんか1本多いですね・・・・」

(;゚д゚ )エエェ

図面どおりなのが、私のC区画で
1本多いのがB区画の配筋。
13パイという太い鉄筋が1本多かったので
Bの方が頑丈になるんちゃうかー!と言ってみたらそうでもなく。
コンクリの中にモノ(鉄筋とか)が多いと
コンクリの強度が下がるそうだ。
しかもBよりCの配筋の方がキレイですねーと言ってました。
それはそれで嬉しいんだけど・・・同じ配筋屋がやったんとちゃうんか・・
やっぱし 不安だわさ;;
第三者検査のオッサンも契約お願いしたし安心したいこのごろです。


夕方に、内装の打ち合わせに。
さすがに年内で決めないといけないっていう緊迫感があったせいか
設計士のアンチャンもちゃんと図面直しておりましたw
やれば出来るじゃないかワリャァ!
ちょと予想外なOP代におののきつつもほぼほぼ確定。
注文住宅だと建築しながらノンビリ決めれますよ。
お金に余裕のあり、凝り性の方はぜひ注文で。

そしてちょっとどうでもいい話をしてたのですが
都内のウサギ小屋レベルの戸建てを多く提供してる会社なので
今回の我が新居の極狭事情は珍しくないそうで。
あと1億積んだら普通のお家になるんだろうなぁ(´ω`)
まぁ 地価の高い場所だけど旦那の会社まで15分だし・・・
固定資産税とか考えるとやっぱ身の丈には合ってるかなと思いマフ
予算はオーバーしてるけどね!!!!!!!!!!!

というわけで、内装を決めるだけなのに
何ヶ月もかかった大仕事、終了しましたぁぁx・・・・あああ。

友達のブログの件も猶予が伸びたし。

すべてから開放されたわ\(^o^)/  ワホホーイ

あとはオプション代で貯金が全部すっ飛ぶのを待つだけ・・


/(^o^)\ オワタ

追突☆

かーがやくふりーだーむ・・・

フフフ・・・・
こんな年の瀬なのにクラッシュしました。

神奈川県のよく知らない道で追突事故/(^o^)\




こちらはバイクで旦那運転・私後ろ。
普通の人が運転する普通の車に低速だけど突っ込んでぶつかって
見事にスッテンコロリン!!!!!

大事には至りませんでしたが・・・・・
私のZZR1100にまたまたスリキズがっ!!!

ヽ(`Д´)ノウワァァァン


低速なのです車の傷も大したことないし
コチラもホントに「スッテンコロリン」くらいだったので
怪我とかマッタクなかったので、車の運転手と連絡先を交換して
警察呼んであとは保険屋に任せましょう、ということですんなり解散。

事故ったばかりなので渋谷までの帰りは私が運転することになったのですが
後ろに体重70kgの肉を乗せて知らない道を運転するのは怖かったですwww
バイクなんか月に1回乗るかどうか、
しかも追突の直後だからプププププレッシャー!


一番傷を負ったのが、私のバイクということで・・・・・・はうぅぅう

身長158・非力・ドライブテクゼロなワタクシ
そんな私がZZR1100という巨体なバイクを買っちゃったもんで
購入してから3,4回は自損(一人で勝手にコケるハズカシイこと)してて
それによるスリ傷がすでにいっぱいあったんですが
マニュキアとかなんとかで必死に隠して誤魔化していたのです。
が!!!!
今回また新たな傷がカウルにスビビビビーっと入ってしまい・・・
ちょっと隠しきれるかな・・・(´ω`;)
中古で購入したのと、ただの黒でつまらなかったので
タンクもカウルも塗装屋さんにキレイに塗りなおしてもらったのですが
補修の事考えずに「ガンメタ→キラキラ黒」のグラデなので
広範囲のスリキズだと補修しにくいったらもうw

修理代の支払いが自賠責だけじゃ無理そうなので
任意保険を使うことになりそうなのですが・・・
そして私の輝かしい「無事故」の任意保険の等級が下がってしまうのです。
く、くそぅ・・・・
私のバイクに傷がついて
私の任意保険の等級が下がって・・・


旦那のゴールド免許が青くなる。
けっけっけ!
ざまあああみろおおおおおおおおお

知ってるんだぞ
私は「無事故・多違反」
旦那は「3事故・無違反」

私だけ青?おかしいよね?無事故なのに!
というわけで免許が同じ色になりました。フフン

090906_1412~0003


メンテナンスしなくてゴメンヨ。
でも世界一カッコよくて美しいバイクだと思ってるよZZR-1100!!!


みなさんも事故にゃきぃつけましょう(´ω`)

よし

嫌いなクリスマスが無事に終わりました。


脳みその片隅にもそんな5文字は無かった。
帰りの電車で他人が持ってるものを見て思い出すくらい。。
頭の中はもうイッパイイッパイじゃぃ!

明日も明後日も
望まぬ用事がつまってるー(´ω`)

シルクにINしてみたけどさ
確実に「アプデ過疎」だよなあ。
アプデするたびに過疎ってどうすんだって思うよww
775GEMあったんでポンやったらモンス巻物だし・・・ksg!
そんなこんなでギター触りたかったけど触らずじまいチャンチャン

( ´д`)

ヘッドフォンが壊れた。
1年に4回くらい壊れるんだがすべて断線・・・・
なんでこーもすぐ断線するんだよ。。。
どうせまた壊れるだろうと思って
3000円くらいの安いのをかってきますた(´ω`)

寒いので室内に移動させた植物群ですが
変形のガジュマルが新芽を・・・っ!!
死にかけてたのでかなり嬉しかった。

以前、芽が出てしまったサツマイモを土に植えてみたのだが
ベランダに置いといたら再三のカラス攻撃に遭い
室内に移動&水耕栽培に。
3匹のうち1匹の芽が完全に死んでしまったが
残り2匹は一度腐ってしまったけどまた芽が出ました。
サツマイモの芽についてる葉っぱて小さくても
色がとてもきれいなのです。
デカくなったらどうしようか(´ω`) ;;

こういうブログ内容のときは画像があるのが普通なんだろうけど
めんどくさくて画像なしです。


何か書きたくて書き始めたはずなのに
ソレを忘れてしまった(´ω`)
アーン カラオケ行きたい。

今年はモウダメだ

クワッ!!!!!!!!!

年末のこの時期は
バンド仲間やお知り合いのライブが多数ありんす!

でも!

何ひとつ参加しておりません・・・・・・・・・・・・・・・

家の仕様決めるだけってのにどうしてこんな時間が懸かるのか。
予算オーバーしてるのにどんどん追加するからなんですが・・・(´ω`)
そして設計士が図面が直してこない。
テメェで提案した内容がどうして反映されてないんだ・・・・

楽しみな週末が毎回宿題をたくさん抱えて終わるのですが
26日!
この日の打ち合わせで全部決めてみせる!
いや・・・・
設計士の方が心配だ・・・・ アウァウ

前回の打ち合わせで思ったのだが
注文住宅の設計する人と、建売の設計士はやっぱ違うんだろうな、と。
型にハマった考えしかもたないのか、と。
いや、きっと対応は出来るはずなのに、やらないんだろうなぁ。
そりゃ手間賃も積めばやってくれるかもだけど出ないしのぅ。
私の脳内では必ず設置できるハズのモノがあるんだが
設計士は本体の設置の仕方ではないから却下!である。
保守的であり、仕様外の内容には対応しないのは当然だけどさ~。
劇的ビフォアー・アフターみたいな発想は通じない・・・・
実に残念なので家が完成したら自分でやろうと思います。
家に穴を開けることになるので大工さんの知り合いにアドバイスもらわんと・・(´ω`)

オプション代が想像よりもどんどn膨れていくのですが
それの支払い負担は私のほうが多いんですよね・・・
外壁のタイルとかバルコニーのタイプ変更とか
何十万単位のオプションは全部私なので仕方ないんだけど(´ω`)
貯金がほとんどなくなってしまうので正月のセールは自重せなあきまへん。
でもタイルの50万を妥協して後悔するのはイヤだし・・・
サイディングじゃない新居はタイル必須なのです。
50万あれば・・・なんて考えないようにしなきゃ。



年末ジャンボあたるからいいか^^^^^

(´ω`) (´ω`) (´ω`) (´ω`) (´ω`) (´ω`) (´ω`) ハゥー

神なんだけど・・・

1222-amuroALBUM.jpg
PAST<FUTURE [CD+DVD]
安室奈美恵

安室様の久しぶりのフルアルバム
もちろんDVD付きで買いました。
見てないけど。

だがしかし~~~~
なんかこのアルバム好きじゃない。。。

ジャケ写も可愛くないし。
安室様はこんなに濃いメイクしない方がいい。
髪型も似合ってない。

曲調は、前作・前々作とたいした違いはないような
気がするわりに、どーしても好きになれない。。。

歌詞がダサイ、というか、安っぽい。
曲もゴチャゴチャしすぎてる・・・・
調子こいて何でもやっちゃえー みたいな。

調べてないけど、作ってる人変わってないヨね?
なんでこんなに好きになれないんだろ~。。。

DVDは見てないけど、ガンダムとのコラボがあったそうだが。
これは本当に安室サマの本意なんだろーか・・・
安室様は周りの意見に流される所がある性格のようだから
話題づくりでスタッフが強く押したんちゃうかーと。。。
安室様は仕事になると完璧主義者の様相があるようなので
PVで意見に流され妥協するとは考えにくいけど。。。

そんな感じで新作はあんまり好きになれんかもしれん。。
前作は超名曲ぞろいだっただけに残念;;
ショボンだからラムシュタインの新譜に癒してもらうかぁ(´ω`)

Superflyセッション

091220.jpg
Superflyセッション@渋谷NOB

以下、MIXI日記と内容かぶります(`ω´)

今月ははやる事が重複してしまったので
新しいレパートリーは「Oh My Precious Time(ベース担当)」だけ。
この曲けっこう好きなんだけど・・・
1stアルバム曲ってボーカルエントリーが埋まらない事があり
この曲もその危機にさらされていたのですが、なんとか。
マニフェストに挫折したのでコレだけに練習しぼれたんだけど
それでもちょっと早い場面はワタワタしまくりましたw
人生でベース2曲目なのでヘタすぎでしたー☆~(ゝ。∂)
懲りずに3曲目は何にしようかなw
本当はドラムをやりたいんだけどねww

セッションにカメラを持ち込みました
ここ数年は、1年で2回くらいしかカメラ使ってない・・。。。
いつもの30Dではなく、旦那の買った5D Mark2をもって行きました。
もはや所有権は共同・・・・(ジャイアン的思考)

魚眼使うとさすがはフルサイズ、すんごい歪みます。
素人好みの、わかりやすい効果が出ますw
そして狭い場所では威力発揮できるし、いいね。
もう30Dに戻れないかもしれん・・・・

魚眼=5D
望遠=30D
プロのライブカメラマンって、2台以上のカメラ本体を常備して
ライブ撮影してるんですよね。(複数配置の場合もあるけど)
そう考えると2台持ってたらプロっぽくてカッコイー(゚∀゚) かもしれんけど
カメラ2台分+レンズの重量はハンパじゃありません。
プロのカメラマンならまだ体力もあるだろうし慣れてるだろう、
しかしそこはこのワタクシ。
ひ弱・病弱・軟弱・体力・筋力不足・・・・・
2台なんか到底ムリッポでございます。
それこそ、客とステージの間に一定の柵があってスペースが確保されているような
ちゃんとしたライブハウスじゃない限りはムリッポッポッポーーー(´ω`)

ハフゥ

まぁ、年末ジャンボが当たるのは判っているし・・・・・・・・・
年始にユックリ考えようか( ´ー`)


演奏より撮影のほうが楽しかったのは言うまでも無い。
演奏はヘタすぎてもう・・・・・(´;ω;`)

該当の記事は見つかりませんでした。
