欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影



こんな日が来るとは

1129.jpg

!!( ; ロ)゚ ゚


あの倉庫前で石化しているcervo君がついに90に・・・・

P27が60歳くらいの時、cervoはたしか64だったような。
界電がまだ紫電にいて大人しかった頃、、、
紫電と同盟のギルドに居たワタクシ、同盟で長安で遊んでいた記憶にcervoがいたw

んでそれからはまさしく亀の歩み。
P27は廃レベリングしてサクッと90になり
P子つくって90にして
wiz作って先に100にして
そんでP子を100にして
知弓作ったりして遊んだり
んでウポッポ作って100にして・・・
その間にcervo君は大好きなBF時のみ、
鬼貯めと称してわずかな時間の狩をしておりました。
9級日剣を拾ったので貸しても狩りしない。
SPチケ入れても狩りしない。
まるでマリモが成長する速度と同じくらい、、、
いやそれ以下か?ってスピードでした。
(※私に比べると)

というわけで、プレレント
1129-2.jpg
10級日盾+7(不可)※西園寺の遺品
10級日剣+5(不可)
9級鬼錬金最終護具 ※張任の遺品  アレ 漢字忘れたw

プレゼントといっても日剣以外は
AIONに移住した方々の遺物ですが。。。
まぁいいよね☆(ゝω・)

1129-doumei.jpg
ドンちゃんが急に復帰した最近の紫電。
偶然、同盟が大量に集まったのでSS撮影ー
どっちもパンドラ養殖していましたが^^^
こう見るとそこそこ人数居るように見えますが
ダメオン^o^パワーです。ハイ


猫のための・・・・

もうすぐ仕様決定の締め切りだっつぅのに・・・
猫のための設備を考え出した。
むしろ考えていなかった自分が情けない・・・
だってまだ飼ってないから・・・ぅぅう

猫設備はキャットウォークとか、壁に穴開けるとか。
そんなもんならパーツの発注までには至らないのでもうちょい期限はありそう。
壁紙を張ってしまうと難しいけど・・・
寝室と猫トイレを置く予定の部屋には猫が通れる
小さい窓付きのドアにしました。グフフフ
これだけで+60000円超えるかと思ってビクビクしてたけど
実際は4万程度で安心(´д`)

今悩んでいるのは、キャットウォークでございます。
新居は最初からプランが決まっており
住宅地(低層住宅)ならではの高さ制限や北側斜線などの、
日照に関する規制があるので、高い家を建てると
屋根がびっくりするくらい斜めになりますwwww
ソレを回避するためか、天井高が230cmしかないんですよ・・・
今のマンションはさすが分譲なので250cmある。
新居なのに天井が低くなるなんて・・・微妙だけどしゃぁない。
天井が低いのでキャットウォークの設置が難しいかなと思ってる。

↓ネットで見つけたすごい猫のためのうち
http://www.catshouse.jp/

こんなん出来たら最高だろうなぁ・・・(´・ω・`)
新居は窓も少なくしかもスリット窓が多いのです。
猫が外を覗ける部分の窓が非常に少ない。。。
なぜか隣とぴっちりくっつく側の壁に窓だらけ\(^o^)/
設計図見ても最初の頃はそんな部分に疑問すら持たなかったし
想像が全然出来なかった。。。 くそぅ

狭い木造3階建てなので、猫がストレス溜まってしまうんじゃないかと
まだ飼ってないのに心配なのです。
完全室内飼育なのでお外にも出せないし。。。
完成後に自分でつけると取り付け部材が丸見えでダサイ!
しかし天井低いわ窓が変だわ、で、本日の打ち合わせも
色々な困難が待ち構えている様子です。。。ハウーン

MIXIの里親募集コミュで激烈に可愛い黒猫はっけん!!!!!!
くそ。。。あと4ヵ月後に生まれてくれればよかったのに><
やっぱ里親募集系サイトは家建ってからにするかぁ・・・

こーなーいえーーん

前に、舌の上にできたのが痛すぎて、
口内炎の薬「トラフル錠」を買ってみました。
1日3回飲むやつでした。

飲んでる最中に新しいブツが出来るんですが・・・(´・ω・`)

今、舌の右サイドに1個、その近所の口の内側に1個あるんだが
近いのでよけいに痛く感じる! ウエーンン!
私にゃー効かないのかね・・・
1日3回(合計6粒)なのですぐなくなっちまうよw

おまけにすき屋が謎のキャンペーンをやってて
五目丼が12月7日までオヤスミだとぅ?
ふざけるんじゃなあああああああああい!

いよいよ来週か再来週に、新居の仕様をすべて決定しないといけません。
フツウの注文住宅ならそうでもないんだろうけど
ウチんとこは一応「半分建売」なのですね。
だから発注を早めにかけるとかナントカ・・・・
標準設備から別のものに変える=オプション になるのですが
そのオプション代で100万超えそうです。
日に日にいろんな注文を思いついてしまうのです( ´ー`)
今日は、猫を飼うということで色々考えたよ~
キャットウォーク付けたいんだけど狭いミニ戸建なんで難しいなぁ。。
壁に猫用の穴あけたり板くっつけたりして遊び場を作ってあげたいと思います。
実家で飼ってた時は、家も広かったし、外に自由に出していたので
よくよく考えれば、キャットウォークは必要なかったんだよね~。
でも今度は狭い3階建て。。
後からつけるキャットウォーク見ると、けっこうヤボったいので
建築のお兄さんからアドバイス貰おう。
すまんね、忙しいのに・・・
でも金払うから考えてくれ☆(ゝω・)

はぅうぅ11/24

セッション終わった直後の開放感から
シルコに浸ってしまった!
やったことといえば・・・ギルメンの養殖だけどw
チェイとヲロスキルを教えるのに1,2時間かかったような・・・
アバババ


次回のセッションではべ-スにチャレンジする予定・・・
アレとアレ。ムフォ
だからまた練習しなきゃぁ~


最近、カントリーマァムの素晴らしさを再発見。
過去、数度にわたりカントリーマァムの美味しさに衝撃を受けていたんですが
今年もまた衝撃うけました。
脳髄が吹っ飛ぶ美味しさ・・・なんなのコレは!
時間空けるとカントリーマァムのこの旨みが身にしみるわw
激烈に美味しいです><><
1日でファミリーパック1袋なくなっちゃう・・アババッババビビビー

3れんきう

【シルク】
ギルド倉庫、EU装備行方不明の件は解決しやしたw
週明けに装備戻ってきまっせ。

土曜。
たいした用事もないので洋服を買いに行く!
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ楽しい・・・・・・・・
しかし夕方~夜は頭痛により撃沈して気を失ってました。

日曜。
Superflyのセッションへ。
参加2回目。
 春のまぼろし@アコギ
 やさしい気持ち@アコギ
 愛を込めて花束を@アコギ
 ハローハロー@エレキ
春まぼが酷かったけど最後にやったヤサキモがうまく弾けて満足でしたw
夜に飲んだジンマシンの薬が強烈に効いたのか
お風呂はいった後、全身麻痺みたくなったw

月曜。
朝から銀行へ・・・
朝に飲んだジンマシンの薬がこれまた強烈に効いたのか
(休みの日なので強い薬飲んじゃったのさ)
何回も居眠りして首痛と頭痛になった。
その後 不動産屋で新居の仕様の打ち合わせ。
色んなオプションの打ち合わせ。
外壁のタイルの種類、バルコニーのルーバーの見積もりウンヌンカンヌン・・・
ぁぁぁぁぁガガガガ・・・・('A`)
狭い家だから仕方ないんだけど・・・


セッションの打ち上げで声張り上げて会話したもんで
日曜はしばらくノドが痛かった。。。。ハウッ

シルコは懐かしいドンちゃん(NOT 青どん)が復帰したもよう。
EUキャラでの再開なので
早速たまっていたパンドラとモンス巻物大会やりますたw
ダメオンも参加してくれてガッツリやったど! ウホホイ

アプデで引退しようと思ってたけど
ギルメンの手伝いくらいならやっても楽しいなw
セッション終わったばっかりで余裕ぶっこいてゲームできたじぇw

時々の動物ネタ日記。

久しぶりにテンプレ変えてみた。
配布されてるやつってどれも要らん装飾が多いんだが
これは落ち着いてていい感じだの~。
また自分でデザインすりゃえーんだが最近はメンドクサイや( ´ー`)
CSSとか忘れちゃいそうだ。

んで、MIXIのほうとかでもたまにやるんだが
動物に関連する記事です。

以下、MIXIより抜粋。---------------------------

このコミュのみなさんでしたらもうご存知かもしれませんが。

中国で生きたまま皮を剥がれる動物たちのために請願書を送っていただきたくトピを立てました。

中国では年に2,000,000匹の犬猫が毛皮のために"生きたまま”皮を剥がされて殺されています。

毎日5,479 毎時間 228 毎分4匹の計算です。

なぜ生きたまま?
**生きたままのほうが安上がりで、暖かいままのほうが皮を剥がしやすい
1ピースで剥がすことが容易

だそうです・・・


このページに請願書を送れるフォームがあります。
よかったらご協力ください。

http://animalsaviors.org/petition.html

surname 苗字
firstname  名前
town 都道府県の次に来る住所
state 都道府県
zip code 郵便番号

上記のページにはありませんが、HOMEなど他のページに行かれると衝撃的な映像、画像などがありますのでご注意ください。

ちなみにオーストラリアの団体です

----------------------------------------------------------

昔、毛皮に関する実態のサイトを見たんだけど
未だに忘れられないし衝撃的ですた。
それ以来、毛皮は買ってない。
あ、でも中古のハラコブーツ買ってもたか・・・・otz
今日、洋服買いに行ったらフッサフサで手触りのよい毛皮製品がありました。
触った感触はサラサラなのに・・・・思い出して気持ち悪くなってしまった。
オシャレのための毛皮は必要ありません。
極寒地に暮らす人が、生きるために身に着けるもののハズ。
世の中、全部フェイクファーになればいいのに・・・・

海外ではこういう運動が盛んのようですが日本はマダマダ、ですね、、
常に気を配ってられないんで、たまには。

家を買う【1】

カクカクシカジカ、長い付き合いの末に結婚したワタクシ。
「家を買う」という事が現実に。

現在の家賃、渋谷区の一等地の隣wのマンションで15.3万円ナリ。
二人で払ってるから実質、半額なんだけどね。
狭いんですよ。。。
渋谷駅まで早歩きすれば10分チョイという超便利な場所です。
大通りに面しており多少ギター弾いても大丈夫!(?)
分譲マンションを賃貸で借りているので住民の意識も高いわけです。
個人的には狭いを除けばベランダも2個あって不満はないんですがねぇ・・・・

家賃を払い続けても、結局は賃貸。
てなわけで最初はマンションで探していました。
理由は覚えておりません。
一戸建てのほうが高いから、だったかなーハテ

ワタクシ、上京してから港区赤坂と渋谷区以外に住んだことないんです。
だってせっかく上京したんだから都心がいいじゃん・・・ソレだけ・・・
ということで、高級物件の立ち並ぶ地区以外を知らないのです。
宝くじでも当たればなぁ~・・・・渋谷区東に住みたかった・・・
などと、実感がない私はマジメに考えていませんでした。

次回、場所探し!
なぜ次回か!
めんどくさくなったからだ! ガッハッハ

11/19

今日も猛烈な眠気と戦いました。
大人なので60サイズの薬を飲むはずのところ、
眠くなるので30サイズの薬を、さらに半分に割ってるんですが
それでも強烈な眠気が・・・・
もう薬の後遺症みたいなもんだと思うが。
イヤな体質です。

眠気覚ましのような強いメントールのミンティア(フリスクみたいの)を
口にいれてナメナメしてから、冷たい緑茶を飲みます。
するとヒョォオオオオオオオオって一気に口が冷たくなり
口内にクソマズイ味が広がり眠気が一瞬ですが飛びますw
本当にマズイ。
だがそれがいい・・・・ でも本当にマズイ・・・・('A`)
そしてジンマシン自体は今はいい感じで治まってます。
このまま治ってくれ~
口内炎は相変わらず新顔が舌の上で元気にしてますがw

さてさて
日曜のセッションが終わったら、練習しなくなるのでヒマが出来るでしょう。
そんだら家探しを日記でまとめておこう。
マンション探しが一戸建て探しになり
果ては半注文住宅のような感じになっております。。。
その前に友達のブログデザイン考えなければ・・・・
けっこうウルサイ子なので覚悟しにゃぁならね!

シルクはこのまま隠居しようと思ってますが自信ねぇっす\(^o^)/

超古代文明論(笑)

091116-kodaibunmei.jpg

「超古代文明論」
高橋克彦・南山宏

読み終えました。
共著っていうんかなコレは。
二人の対談本なんだけど
けっこう面白かったんですわw

高橋=イケイケ強行突破
南山=静観堅実派

二人の事は良く知らないんだけど、こんな印象で
高橋の方がかなりマニアックでついてけん内容もあったw
南山宏は翻訳家で、この手の本を数冊出していたので
名前だけは知ってたんだす。

この本を読む前に、まずはいろんな書籍から
古代文明などに関する知識を頭に入れておくと
いっそう面白く読めますw

映画の「2001年宇宙の旅」と
大尊敬する漫画家・星野之宣の「2001夜物語」みたいな感じかな。
どっちを先に見たか忘れてしまいましたが
どっちかを知っていれば、面白さ倍増するってやつです。

古代文明論といってもソレについて詳しく語り合うんじゃなくて
それについての研究や学者についての論も多かった。
とくにプラズマで有名なO教授エジプト考古学のY教授への
批判が長かったなwww
まぁテレビに出る人ってのは色々あるんじゃないかな・・・・
本当は、宇宙人居るって思っていても、立場上いえないんだよ!w

ある程度、怪しい古代文明・オーパーツ系の知識がある人にオヌヌメします。
謎だー解説ダーっていうアリキタリな内容じゃなくてオモロイで!

日曜

1115-nasu.jpg
土日でシルクの種クエを1回終わらせた!!!
フンハー!
これであと1週間、すべて垂れ流しても悔いはないw
GTはいいけど、種クエはやらないともったいない気がして・・・

画像は、黒蛇を叩いてる最中、フと視点をさげたら
こんな画面になりました・・・・
☆ミカ●ル☆さんのまたぐらです。
ナスルン(黄色)の女衣装なんだけど
胸がアップルパイみたいです。


来週22日、日曜日にSuperflyのセッションがありますが
ヤサキモは未だにコード覚えられんし
愛込めもまだまだコードが頭に入ってないし
ハローは最後のほうがヤバイし
春まぼは音がきれいに出ないし・・・
アアバッババッバッバ( ´;゚;ё;゚;)
バンドスコアじゃなくてギタースコアをみてコードでやってるんですが
音源の方がコードが多い?気がする・・
コレとアレの間にもう1個なんか弾いてるっぽいんだけど判らん!!
恋する瞳のエレキサイドギターは降りました。
降りてよかった・・・・・・アレ難しいや。
ギタースコアのコードだけ弾いてみたけど音源と音違うから
別の押さえ方なんだろうなぁ・・・・ぅぅう
それにしてもギターの練習って集中できない。
1曲、曲が流れ終わると同時にプツっと集中力が切れてまう。。。
そしてシルク立ち上げて・・・でも何するわけでもなく・・・
ネット見始めて・・・という感じで昔から練習がつづかねぇっす。。

1115-imo2.jpg
買って放置していたサツマイモから芽が^p^;
紫のボディに、鮮やかな緑の葉っぱが出てくるのでけっこうキレイなんですよ・・・
てなわけで、芽が出てる部分を切り落としてプランターに埋めましたw
091115_1441~0001
どうなるんでしょうか。ドキドキします。
よく、ニンジンや大根の頭を伸ばして水耕栽培しようとしては
腐って失敗するんですが。。。土に植えるとどうなるんだろ・・・


あーーー・・・・
土曜日 皮膚科いけなかったぁぁ
薬が切れる・・ヤバス

該当の記事は見つかりませんでした。
