欲望の部屋

猫様と奴隷人間そして趣味の撮影



久しぶりにしるこ話

1029-KEyon.jpg
最近このお方がINされます。
「毛!!!」創始者の毛ヨン様。
でもINして何をしてるのかサッパリわかりません。


1029-doumei.jpg
同盟で交易。
1029-DOUMEIptm.jpg
名前やレベルがイマイチなんですが
8人埋まること自体がもはや奇跡なのです。
まぁダメオンの暇人のおかげですが。
ステルス交易より楽しいんだけど、、、コレだけ人数いても
見つかったら終り\(^o^)/  という一発勝負である。。。


wizキャラに我慢できずSPチケを投入してしまったアタクシ。
でも180分消費しようなんて思わず、1クールで満足です。
成長した(一般人に近づいた)、自分!

GTの重圧と垂れ流しを恐れGTいれないやきとんにGTを進めてみたら
cervoがものすごいい名言を発した。
1029-cervo2.jpg
この人ほどSPチケ、ペット、自動回復を垂れ流してるキャラもおらんだろう。。。
とりあえず狩りしねぇと武器とりあげるぞゴルアァァァ!


【りある】
ジンマシンが未だになおりません。
1日2回の薬飲むんですが、日中の強烈な眠気に耐えれず
「薬で出た眠気を、別の薬で眠気を抑える」という行為にでた。
これぞ矛と盾。
勝者は眠気でした\(^o^)/
薬からくる眠気はほんまに凶悪で長いのでキチイっす。。
週末は薬を変えてもらおうptz
週末は髪の毛切ってカラーして
週末はマンションの契約更新して
週末は家の詳細オプションの注文しにいかにゃなりません。
わぁーーーん メンドクサイ('A`)
苗字が変わったんでその変更もしないといけんし・・・
うあぁあああぁぁん


スパフラセッション終了

091024_1711~0002
Superflyセッション、行ってきましたー∩(゚∀゚)∩

初参加で知ってる人が居なかったり
楽器ブランクが長すぎて色々と失態がありすぎましたが
面白かったです・・・・参加費が安いのもよかったかなw
来月もあるみたいなんで参加しちゃお(`ω´)

やさしい気持ち・・・アコギ×3回w
愛と感謝・・・アコギ

1969はボーカルがいなくて不成立になったけど
カッティングっての? 予想外に難しかったんで不成立で安心でしたww

狙っているいくつかの曲のギターをガン見してきて
出来そうな曲はいくつかピックアップしてきました。
次回はエレキに挑戦しよ~。
参加者のみんなの雰囲気もよかったです。。。
バンドのカラーなのかな~ なじみやすかった(´・ω・`)

ボーカルは予想以上にみんな上手ですね・・・・・
私は隙あらば唄で・・・なんて思ってたけど
とてもそんな大それたことは出来ないようです。
あんなキーの高い曲なんか元から歌えませんがね。
音域の狭さが悔しいですが練習する気はなかとです。
ギターかドラムやりたいなー(´д`)

明日は・・・
また物件見学だー
・・・朝10時からですよotz



そうそう

SPチケ 買っちゃいました^^^^^^^

セッションにむけて

週末はーすぱーふらいーのせしょーんだー

壁が・・・「やさしい気持ち」である

コレが弾きたくて参加したようなもんだが
未だに完全にコードを覚えきれない。・゚・(ノε`)・゚・。
ゆっくり弾けば大丈夫なんだがなぁ・・・
コーラスもやろうとすると崩れる。
もう一人コーラスさんが居るから・・・なんとかなるかw

しかし・・・ボーカルの人は、みんなあんなの歌えるのか・・・

んでもそれでしばらくセッション休みどす
土日は物件探しで何も予定いれれないー
ロックも行けないと思いますだ。。。。ハウー

先がみえねぇ

家を購入しようと検討中の2箇所。
隅田川周辺と、神奈川スレスレのほう。

どっちも評判わるすぎてフイタwwww


値段がそれなりなのにはそれ相応のワケがあるんですよね。。。
はぁ。。。


お互い一戸建てを希望してるんで
色々困難を極めております。

何を妥協すべきなのか。

家を購入するんだから、半永住ですよ。
評判の悪いスーパーが1件しかないとかありえないですよね。
すべて外食かな^^^^^^^^

今すんでる渋谷区神泉町という超大都心から
地元民すら文句ばっかりたれる弩級の郊外に引っ越すと思うと
渋谷に住んできた10年間の記憶を消さないとかなりつらいです。
すべてにおいて選択肢がホトンド無くなります。。。。


前途多難すぎて一生賃貸でいたいくらいですが
どっかのクソ田舎に一戸建て決まったら
猫を、しかも兄弟で2匹飼います。
名前はヨシコとマチコです。
(※名前は猛烈に反対されている)


しかし
結局、金を出すのは私ではないので
決定権はあまりないのかもしれませんが。。。

「住めば都」
武田双雲に書いてもらって家に貼って毎日拝めば
そう思えてくるのかもしれません。

今日見に行った物件に決まっちゃったら
11月中に引越しします。
今の賃貸が12月4日に更新なのだ・・・(´・ω・`)
だとしたらかなり忙しいなあ。

今より電車で50分も神奈川よりですよ。
渋谷より横浜の方が近くなるかもです。

お互い、渋谷~代々木以外の土地勘が全くなくて
候補地選びも超大変っす(´;ω;`)
シルクやる暇なくなっちゃうぅうう

さよなら静岡

1014_kousekiBOOK.jpg
【趣味の鉱石トレジャーハンター 板垣清司 著】

再びコレについて触れますww

半分以上読みましたが、予想以上に面白い・・・っっ

著者の性格がまず面白い。
ただの鉱石解説じゃない。
むしろ解説がまったくなく、著者のプライベートでおわる鉱石ページもある。
ここが素人の恐ろしさというか・・・
でも、とにかく面白くてw
1600円は高い買い物ではなかった。
電車でただでさえ偏屈な本を読んでいるのに
笑ってしまいそうになる・・・。

勝手な想像だけど、この著者の性格だからこそ、
いろいろな事が可能になったりしたんだろうな~
私みたいな性格だったらここまで広がらない。。。
うーん
1回、一緒に鉱石探しにつれてってホスィww

読んでいて気づいたんだが・・・・・・・・・
この本に出てきた「神保町の鉱物鉱石関係に強い古本屋」というのは
私がこの本を買ったところかな?w
著者も古い鉱山の資料などを買いに何回か出向いてるようだし、
自分の出版した本を置いてもらっていても不思議ではない。
あ、なんか嬉しかっただけです、はい。

追記というかなんというか
実は先日、入籍いたしました( ´;゜;ё;゜;)
こんな稀代の狩り好きでもお嫁にいける時代みたいです。
出来婚じゃないし同棲も長いので、いつもどおりの毎日。。
だから何もなかったかのようにシルクにINしますwww ウヒョヒョw

おつかい

本日は会社のお使いで、神保町の竹尾(見本帖本店)行ってきました。
そこで撮影に使う背景用の特殊紙を購入。

仕事で使う撮影スタジオに届ける途中、見てしまった・・・

まだ開店していない古本屋に張ってあったあるポスター・・・・

思わず足が止まった・・・・・



んで、スタジオに届けた後、ちょっと期待をこめてその店にいくと
開店しているじゃありませんか!!!!!!
店員さんに聞いたら在庫があるということで即・購入!
よく見回すと、地質学や石・岩系の書籍・専門誌が多い。
マニアにはハァハァなんでしょうか、高度すぎてわかりませんでした!

そこでかった本とは。
1014_kousekiBOOK.jpg
キャハハアアアハハー

古代文明とか
鉱石とか

ちょと恥ずかしくて他人には言えないような本ばっかり買ってます^^^^


でも

どんなに銀座線が混雑してても
堂々と目線の位置で読んでますけどね^^^^
(下げると首が痛いotz)

今度、鉱石採集いってみたいなぁ。
石は母岩付きがやっぱアツいですよね~(^∀^)

などと色々寄り道してしまったおつかいでした

古代文明について!長文ですw

【オーパーツ 奇跡の真相】
オーパーツ奇跡の真相
ここ数ヶ月、古代文明史熱が何度目かの再燃してまして
前に日記に書いたとおり、本を多数購入しております。

オーパーツ (OOPARTS) とは、「場違いな工芸品」という意味。
それらが発見された場所や時代とはまったくそぐわないと考えられる物品を指し、
英語の Out Of Place Artifacts の頭文字をとったものである。
日本語では「時代錯誤遺物」「場違いな加工品」と意訳されることもある。
以上、wikiの引用。

有名なのがエジプトのピラミッド、イースター島のモアイ像、ナスカの地上絵。

どの本も、取り上げる題材は似ております。
元ネタに数限りがありますので仕方ないんだけど
その同じような内容に対してのコメント・解析が重要なのです。

「~の謎」「~の真相」とかいうタイトルでも
その謎が解明されることはありません。
その謎について判っている事から推定した内容が載せられますが
~~の謎が解き明かされるのはもうすぐかもしれない。
とか、最後は上手くまとめるんですよねぇ・・・・

で、この本はというと
結局真相はつかめないんですがw
この本の筆者はカユイトコロをかいてくれる感じ。

たとえば、ナスカの地上絵について語りましょうか( ´ー`)
地上では見えないが、飛行機のって上空からしか確認できないような
50m~全長60kmという超巨大な地上絵で有名です。

その一つに、飛行機の滑走路みたいのがあって。
これは古代に地球に宇宙人が来ていた証拠だ!とか
すぐ宇宙人に結びつける事が多いんですね~
そうすれば謎の部分もなんとなく納得できてしまうからね
しかし。
現在の太陽系の惑星には、地球以外の生命体が居ないとされています。
だから別の星系(超遠いよね!)から恒星間移動で地球まで来れる宇宙人は
それはもう相当な高度な文明、宇宙船を持っているわけで
滑走路なんか使うわけないんですよ。

そうなると、本当に謎なんです。
こ、これがタマラン・・・・ッ (*´д`*)ハァハァ

実は、これの前に読んだオーパーツ本が、何でもかんでも宇宙人のせいに
して解決してしまおう的な内容で、読んでいてちょとウンザリしていたのだ。
そりゃー解決できない謎の部分を「高度な文明をもった宇宙人のせい」に
してしまえば、たいがいの事は片付いてしまいます。
この手の話題で「宇宙人」は万能薬なのです。
でも何でもかんでも宇宙人説にしたらオモンナイヤロガーー

その次にコレを読んで、「そうだよね!私もそう思う!!」と
納得しながら楽しく読んだものですww
他のコレ系の著書と、そういうトコロがちょっと違ってて面白かった。

そして今は「超古代 神々の奇跡」を読んでおりますが
もうネタが限られてる以上、同じような感じですわ(´д`)

結局、謎はタイムマシンが出来るまで解けないと思います。
何千年も前の古代の人々の営み、技術、時間の経過・・・
今まで出てきたものの他にまだ発掘・解析されるとは
なかなか思えないもんで・・・・ドラエモンに期待せざるを得ません。
古代史ファンとしてその場に居合わせたいんですが
死ぬまでに・・・  いや ムリそうだなぁ(´・ω・`)

あと声を大にして言いたい。

どれもこれも共通してるが

オ ー パ ー ツ の 写 真 が 少 な い !

これだけは納得いかねぇぞーーー(`ω´)ーーー!!
ツラツラとオーパーツの説明を載せてもどんなのか想像つかない!
写真載せろ写真!!!
もしくはスケッチでも載せてくれよー!



ちなみに宇宙人飛来説を否定はしません。
それならもっと高度な文明が早くから発達するんじゃないかと思う一方、
何千年以上も昔の原始地球人に、高度すぎる文明を急に覚えれないですよね。
言葉がなんとなく理解できる幼稚園に大学の数式を教えるようなもんかなー
覚えれない・使えない・理解できない
そのうちに忘れてしまうのです。
なので古代に宇宙人が気まぐれでやってきていたとしても
それを習得するほど地球人の文明が足りなかったんじゃ・・・と
そして、宇宙人はなぜ現代には来ないのか。
それは、ある程度高度な文明を持ってしまった人間が危険だと思うわけですよ。
別の宇宙からやってくるような高度な宇宙人でも
地球という慣れない土地で襲われたら困るでしょう。
だから高度な文明になった今は「野良」では来ないんかな、と
今日も激しく妄想をしていました\(^o^)/


【しるこ】
学研ムーは私じゃないよ!
名付け親ではあるけどw

今日は知り合いのギルド紋章を作りました。

作り始めたらシルクもギターの練習も忘れ
Macにかじりつくこと数時間・・・!

1008-hujiko.jpg
ギルド名にまったく意味がないという「メシウマ食堂」。
なので紋章にもほとんど意味がない「め」だけです!!!!!
だけど我ながらシンプルで似合ってると思います!!!!!
これでもイラストレーターで正確に作ってフォトショップでリサイズしたんですよ!!
ちなみにデリーの鉄柱というのはオーパーツの名前ですよ~!



1008-ganja.jpg
こちらは大麻臭のただようガンジャ先生の紋章。
同盟紋章だけのご注文でしたが、どうにもこうにも作れなくギブアップ・・
代案として、ギルド紋章一体型(16×32ピクセル)にすることに。
ムラサキの煙ただよう背景に大麻の葉の紋章です。
けっこうカッコよく出来た・・・・・・ハァハァ!!!


海外のサイトで、シルクのギルド&同盟紋章が死ぬほど掲載されたサイトを
教えてもらいました。
いろいろ見たんだけど懐かしい紋章がイッパイあった・・・(´・ω・`)
そして16×16という極狭のピクセルワールドに広がる宇宙を感じました。
普段グラフィックデザイナーをしていても、ドットの世界は果てしなく難しいデス・・

ぜろん先生から教えてもらった紋章だらけの海外のサイト
http://silkroadaddiction.com/emblems.php?ver=jp&count=500&start=0

日本以外の海外サイトの紋章もあるんで暇な人は見に行くとイイヨ!

左ヒザ崩御

今日の昼からなんか左ヒザが調子悪い・・・
ヒザが固くなって、感覚がおかしい。うぅむ
夜、帰宅するときには曲げると痛くなってて
駅から徒歩20分の道のりはピョコピョコしながら帰宅・・・

しばらくして気づいたんだが
左ヒザの上のほうに、何か異物感!
足をまげると、ボコッと何かが膨れ上がる。
ヒザを90度に曲げると3~5cmくらいのポッコリが現れるんですよ・・・
この「何か」が、神経を圧迫してるっぽいんだな・・・
45度くらいの角度だとまったく痛くもないし、
ポッコリ部分をどんだけ触っても痛くないんですよ。
なんだろーなんだよーコワイヨー(´д`)
明日まったく治ってなかったら病院コースだな・・・
歩けるんだが、違和感が強すぎるし曲げても伸ばしても痛いし・・・
皮膚科に整形外科に脳神経外科だろー
歯医者と整体もいれたら
ぅうぅう 毎月5千~1万円くらい医療費に使ってる気がするぜぃ。。
ジンマシンもまだ全快しちょりまへん。
まだ厄年じゃないんだけどなぁw


んで
久し振りに体重計のったら2キロも増えてました/(^o^)\
おかしいな~~~~~
食事は・・・問題ないと思ってるんだがな~~・・・
加齢のせいか~~・・・・ウワァァァン
運動は足が痛いし体が運動できる状態じゃない(鈍くさ過ぎ
どうしましょ(´ω`)

(´・ω・`)悩む。

いやー知らなかった
来週3連休だなんて・・・・
でも関西行かねばなりません。。。
しかも車で・・・
うぅ・・・・気が重い・・・・('A`)

土曜日は相方のリクエストで
わざわざ新宿の串揚げ屋?行きました。
人生初の串です!
しかも食べ放題なのです!
ウホホオ!

店内には串以外のメニューがめっちゃあって・・・
特にフルーツやケーキなどのスイーツ系が超充実!!!
私はまずケーキを全種類制覇しました!
ケーキでそこそこお腹が埋まってきたコロ、
大好物の塩焼きそばを発見してしまい・・・・・
満腹になるまで塩焼きそばをムサボリました。
串はちょこっとだけで焼きそばとケーキだけで満足でした。
だって~フライより天ぷら派なんですもん・・・・
あとは揚げすぎてしまったのもあるな。。
セルフは楽しいけど難しいっすね。

あと西部新宿駅のフォー麺というお店が潰れていました・・・
けっこう好きだったのになぁ(´・ω・`)
フォーが超大好きなわけですが
代々木にあるアンコールワット以外の唯一の行き着けだったのです。
でも私は新宿という街が嫌いで嫌いで・・・
バンドやってたころはスタジオが新宿だったので行く機会もあったんですが
今はまったく行かなくなりました。
昨日久しぶりに行ったけど、苦手な街だわー(´д`)

該当の記事は見つかりませんでした。
